03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Fw:テスト

2012.01.15 22:48|未分類
テスト

テスト

Ending

2011.05.05 17:43|未分類



あっという間の3泊4日だったかな~、初めて東京に来た時ってこんくらい
ドタバタしてたと思います(準備をしていない意味でも)
結構充実しました。やり残したこと少しありますが、また来ればいいので
今回できることはやった感じです。後悔なしヽ(´ー`)ノ

というわけで、今から山口に帰ります。今回は今までの苦労した分だけ
貯まっていたポイントを使いきって、グリーン車で帰りますヽ(´ー`)ノ
人生初のグリーン車~確実に浮いてるかな。まぁ有効期限が6月末だから
早いうちに使いきらなきゃねΣd('-'*)
他に誰か長距離新幹線に乗るなら譲っても良かったですが流石に1,000km以上の
パッセンジャーはいなかったので自分で使うはめになりました(ノω')
とりあえず、富士山が見れれば今回最後の目的は達成かな~と思います。

では、出発。


17時40分 東京
↓ 東海道山陽新幹線 のぞみ191号
↓ 機材N700 9号車16番D席 グリーン車
↓ 運賃 乗車券12,290円+グリーン席特急券15,290円=27,580円
↓    27,580-(EX-IC早割2,950円+グリーンプログラム6,730円)=17,900円
17時47分 品川(※)

17時59分 新横浜(※)

18時06分 小田原

18時19分 熱海

18時32分 三島

18時41分 新富士

19時01分 静岡

19時09分 掛川

19時18分 浜松

19時25分 豊橋

19時30分 三河安城

19時24分 名古屋(※)
19時25分 名古屋

19時34分 岐阜羽島

19時48分 米原

20時01分 京都(※)
20時03分 京都

20時16分 新大阪(※)
20時18分 新大阪

20時32分 新神戸(※)

20時39分 西明石

20時46分 姫路

20時56分 相生

21時05分 岡山(※)
21時06分 岡山

21時16分 新倉敷

21時25分 福山

21時30分 新尾道

21時35分 三原

21時39分 東広島

21時44分 広島(※)
21時45分 広島

21時51分 新岩国

22時05分 徳山

22時20分 新山口

明日帰ります。

2011.05.05 00:03|未分類

紆余曲折があり、いろんなことが今回もあっですがあっという間に明日が最終日になりました。明日の夕方の新幹線で帰る予定…というか、その便には思い入れがありますので。

明日は戦場と言われるところに参ります。
むうつかれたから、梅酒で流し込んでおやすみならいませ(*'-')b

最高裁判所にイマココ

2011.05.03 13:46|未分類

5年連続12回目の訪問でした。このフォルム美しいo(≧∀≦)o

私...あの人のことが嫌いです。

2011.05.03 10:57|未分類


個人的に聖地巡礼という言葉は、違和感がありますが、今回はほんの少し行ってみたいという欲求にかられ市ヶ谷に参りました。市ヶ谷は何度か通過はありますがここに来たのは初めてです。

劇場版 空の境界「第三章 痛覚残留」で両義式(坂本真綾さん)と浅上藤乃(能登麻美子さん)が初めて対等(この時はお互い意識するだけ?)した喫茶店が設定上ここになっています。

場所は市ヶ谷駅から南に徒歩5分の場所に位置しています「喫茶りか」というお店です。
営業時間は9時30分から20時まで、お休みは...今日も休日でしたorz

Departure(出発)

2011.05.02 17:49|未分類
1月は広島に行き、2月は誕生日も兼ねて福岡の小倉・博多に行ってきました。3月は
いままで
あまに行ったことがない四国は香川県まで行き、岡山県も行ってきました。4月は突
発的に
熊本県に行き、ちょうど一年ぶりに友人と呑みました。

さて今回の5月は...2007年から唯一行っているところ、日本の人口の1割以上が密集
しています。
首都「東京都」が今回のメインに~なるちょっと前に、軽くですが寄り道をします。
沖縄へほんのちょっとだけ寄り道です。Boeing767-300と、うちにはもう慣れた機材
ですが
その後の羽田行きのBoeing747-400Dが今回の往路のメインディッシュですヽ('ー'*)
JALは国内線・国際線の両方共2011年3月で完全退役をしました。
ANAも国際線の747を3月に完全退役をしました。日本国内では残すところ国内専用機
のみです
2014年には姿を消すらしいので、一度搭乗はしておきたいな~というわがままから今
回のフライト
になりました。

これで生まれてから47都道府県すべての地面には足をつけましたし、史上初の一日に
航空機を乗り継ぐということも達成できましたヽ('ー'*)
まぁ、無事に着陸できたらという前提をつけなくてはいけませんが、多分大丈夫と思
います。
10回目の東京ですが、今回はどんなことが待ってるのが、慣れてきたとはいえ緊張で


さて、行ってきましょうヽ(´ー`)ノ


30回目の散歩
20回目のフライト
10回目の東京
最後の散歩??

つかれた。

2009.09.26 05:30|未分類
つかれた。人生に

背もたれの無い椅子

2009.07.05 19:33|未分類
20090705193318
なんでこうなったかは十分わかっています。
過去二回水で丸洗いしたときに乾燥を十分してなかったので接続部が腐食してました。

まぁ、おかげでバックドロップの疑似体験ができました税(あせあせ

さて…椅子を買いに隣の市までちょっくらお出かけチョコボorz

ぶらり一人ごはん

2009.07.02 20:33|未分類
20090702203303
20090702203259
今日はひとりになりたかったので、駅前に逃避しにきました。

遅い夕食はナンカレーにしました。
チキンムグライのカレーにプレーンのナンと野菜せっとに薬善スープので1260円です。

精神的に参ってるんかなぁ…サッパリとしたものが最近好き
ナンはいいなぁ…何ですか?ナンですよ

うめしゅー

2009.06.20 00:30|未分類
20090620003041
このくらいでふらふらさ
うめしゅーうまいぞー

一度は誰もが考えそうなこと。

2009.06.18 23:33|未分類
東海道山陽新幹線で東京駅から博多駅まで1174.9kmの線路距離があり
その間には33もの新幹線停車駅があるわけですが、のぞみでも11駅は平均して停車します。
では、一箇所も停車せずにかつ規定の最高速度で吹っ飛ばすとどれくらいでいけるのかな~と
最近、考え始めた夢唯です。こんばんは(*'-')ノ~~~
参考までに、一番早いのは朝の始発の「のぞみ1号」で4時間55分の模様。
予想では、全部スルーすると4時間切るかもしれないっ・・・と、想像していくとワクワクしてきますv

2025年に、予定ではリニア中央新幹線ができて東京と名古屋が40分で行けるようになるという
後16年待たないといけないわけですけど(←
建設費で5.1兆円と私には想像もできない額ですが
JR東海さんには一番短い「南アルプスルート」で建設をしていただきたい。
わざわざ長野を迂回する必要なんて全く無いんですよっ
建設費が5000億↑嵩張ってなおかつ、所要時間も増えるんですからー
リニアのメリットはあの500km/h↑の速度でぶっ飛ばすことに意義がある(ry
パワー房でスイマセンヽ(´ー`)ノ

後、航空機内にはもうライターの持ち込み全面禁止やね、うちタバコ吸わんから別に構わいませぬ
>>>旅客機の置き忘れライター、57機から76個発見

迷子の末に…

2009.03.01 09:25|未分類
20090301092541
とりあえず、新幹線と電車を乗りまくったら門司に着いてしまいました。
ヘルプ

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.54.13.91&lon=%2b130.55.59.84&fm=0

カワカミ便到着

2009.02.19 18:31|未分類
20090219183100
時間指定より早めに到着('-^*)/
どうやら誕生日プレゼントみないなサプライズv
開けるのは後にしよう、とりあえずありがとうv

ウィンドウズ7 仮導入・・・つまりは人柱

2009.01.16 12:38|未分類
ウィンドウズ7導入から24時間たちましたが、思ったより安定して
動作しています。さすがにβのOSだけあって、まだ緊急停止するところもありますが
スカイプを筆頭にいくつかアプリケーションはインストールを停止され導入できず
サウンドカードは、とりあえず「音が出る程度」ですね、音質はこの際気にしない方向で

とりあえず、持っているすべてのMMOをインストールしてみました。
ルーセントハートを筆頭に、ラテール・完美世界などなど、すべてのMMOは
インストールまではこぎつけましたが、さすがに起動しませんでした(笑
パンヤに至っては、とりあえず文字化けが延々と・・・v
ぱにゃ

VISTAをベースにして開発されてるようなので、現在のところ
起動音・エラー音・・・などなどのSEは、ほぼすべてVISTAを流用してると
いった感じです。VISTAほど重くはなく、起動直後ですが、使用メモリは
700MB前後とVISTAより200MBくらい、喰われているメモリ量は減ってる気がする?

一定時間の間隔でデスクトップの壁紙が変わったりなかなかユニークかもしれへんね(*'艸')
まだ、そんなに操作したわけじゃないけど、なんとなく直感型の操作方法は
個人的には好きかも(*'艸')

ビデオカードのドライバーは、VISTAのホームプレミアムの設定で
そのままインストールできたので、これは少し驚きました。
といっても、今回も例によってノリで、インストールしてしまったので
ほかに検証することもないわけですが(笑

ウィンドウズ7に標準搭載されているIE8は動作が軽く感じました
それでも、firefoxには、劣るらしいですけど?(笑
IE7よりかは、安定性は高いと思います。

さて、最後は恒例のエクスペリエンスインデックスの測定ですね
CPU・メモリ・ビデオカード・ビデオメモリの容量・HDDの転送速度
を、数値にて評価するという例のアレですね。
VISTAだと、最高5.9だったわけですが、ウィンドウズ7だと
最高点が7.9まで引き上げられました。
まぁ、VISTAの発売後に「SSD」が登場したり、新しいCPU「core i7」
とかとか、出たのでオール5.9が頻繁に出たからでしょうか?
上限値が引き上げられた格好ですね・・・。

というわけで、早速ウィンドウズ7のバージョンで評価していただきました。
結果は・・・まぁ、散々でしたねΣp('∀'p)
この評価値が絶対ではないと思っていますが~なんか、悔しいw
基本スコア
メモリで7.9を出すには64bitのOSで8GB位積み込めっていうフラグでしょうか(笑
CPUはcore i7を搭載すれば7.9は余裕かと?
HDDの転送速度は、SSDを搭載せよというフラグでしょうk

しかし、現状でXPで十分だと思ってるんで、ハード的に何か壊れない限り
しばらく、パーツを変えたりすることはないかな~
そもそも、ライセンスアクティベーションの制限をちょっと越えちゃってるしな(あせ

防府裸坊祭りから

2008.11.22 20:48|未分類
20081122204854
うちの市が賑やかになるのは、お祭りくらいかなv

というわけで、うちも飲みまくります税v
【現在地】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.03.25.90&lon=%2b131.34.24.70&fm=0

フリーズ2

2008.11.22 02:03|未分類
20081122020259
再起動したい税

本番のを…

2008.11.16 19:41|未分類
20081116194142
たまたま寄ったスーパーで見つけた~

また秋田に行きたくなったw

暇なので…

2008.10.24 01:44|未分類
20081024014457
HDDのチェックがまだ現在進行形で進んでいるので(かれこれ6時間目)
リニューアルしたPC周りを晒してみた(←

27時迄には終わって欲しいところ(←

A3印刷

2008.09.24 01:35|未分類
20080924013519
ねこまんと&げとまんと
A3サイズでもくっきりv印刷出来るんですねぇ…驚きですv

途中経過

2008.09.20 18:25|未分類
20080920182505
ここまで、きました

買っちゃいましたv

2008.09.20 14:13|未分類
20080920141336
かった税v

inパソコン工房

2008.09.20 13:35|未分類
20080920133513
移転をしていたんですね。なんか品揃えが増えてて嬉しいですv

さて…PCケースを選ばなくては

【現在地】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.09.21.41&lon=%2b131.30.03.43&fm=0

タイトルなし

2008.09.13 15:30|未分類
20080913153054
インクが切れたのでヤマダ電機にお買い物♪

あっぷぐれねーど

2008.08.22 19:18|未分類
20080822191841
さて、がんばろうv

メモリとCPUを交換v

ゾロメ?

2008.08.08 08:10|未分類
08年08月08日08時08分08秒おめ~('-^*)/

タイトルなし

2008.07.26 17:34|未分類
20080726173436
いよいようちの相方が演奏('-^*)/

ガンバミン+++

2008.07.23 00:24|未分類
20080723002436
疲れてるでしょう~

と言われてこんなのを渡されました。
んん゛ー飲んでイイノカナ

カワカミが一番強いんだ!

2008.06.18 06:19|未分類
某スポーツ新聞。


毎日適当に新聞を、見たりしているわけですが、普段まったく気にしない競馬新聞を
仕舞おうとした瞬間・・・あれ、見たことある名前だ...('ω')?
一面をめくって2.3面を見てみると・・・ぉぉぅカワカミプリンセスww
実在したのかΣ('ω';ノ)ノ

カワカミプリンセス(以下ウィキペディアから抜粋)

牧場ゆかりの血統から、繁殖牝馬としての将来を嘱望され、
生産牧場の所有馬として登録され
三石町(現:新ひだか町)川上のプリンセスになって欲しいとの願いから命名された。
父 キングヘイロー 母 タカノセクレタリー

戦歴を見る限り強そうな馬に見えますが・・・如何せんまだ、素人なので('-'ゞ)
29日の宝塚記念買ってみようかな~ヽ(´ー`)ノ

やはり一面は…

2008.06.09 01:26|未分類
20080609012648
一面はこうなりましたか私もここに先週居たんだなぁ…と思うと
心が痛みます

到着~

2008.06.02 15:40|未分類
20080602154015
無事に到着しました~
これから帰路につきます~

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.55.58.61&lon=%2b131.16.30.24&fm=0
