01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

中に浮いた2.3週間

2011.08.08 19:10|戯言。

投稿はし続けていたものの、設定をどこかでふっ飛ばしてしまったので

投稿したつもりが、全く投稿されていなくてここ2.3週間の記録は宙に浮いたまま

どこかに消えてました。

 

というわけで、設定をし直してる間にひとり暮らしも一ヶ月をとりあえず何事も無く

続けています。率直に言ってしまえばひとりきりっていうのは変な感じです。

家の中に誰かがいると思ってるときと、誰もいないとわかっている時の一人というのは

感覚的に何か違和感があります。

寂しいとは別の感情なのでしょうが、あまり良くわかりません。

 

えーと、熊本県のみやさんのところに遊びに行ったということは書いたような気がしますし

自転車で、スペースワールドまで行ったことも書いたっけ?まぁ、新幹線で行けばいいという

結論だったような気がしますが、気のせいということで。

 

健康診断を初めて受けましたが、血液検査でいろいろ引っかかると思ってましたが

レントゲンで引っかかるとは思いませんでした。

まぁ、いつもの心配性で何事もないといいなぁと思いますがCTスキャンを受けます。

健康な生活をしているとは自分でも思ってないのでそろそろ、ガタが来てもおかしくないなぁ

と思ってます。故にまぁ、ちょっとは覚悟しておかなくては…

 

やっとADSLの手続きが終わり今週の金曜(12日)に開通するそうです。やれやれ長かったー

といってますが、かつてのネットゲーム廃人一歩手前の頃に比べれば一ヶ月間プライベートで

PCでネットに繋がない環境というのも慣れてきたもので、もしかしたらLANが開通しても

今の生活に直ちに影響が出ないかもしれません。

 

Wordで投稿するのももうすぐ終わりかな?と思いつつ、体の怠さにかんぱーい。

 

2011年08月08日(35日目)

 Weather

  天候:晴れ

  気温:24度/30度(最高/最低)

  湿度:58%~67%

  風力:気持ち強め

 Health

  体調:そこそこ普通

  精神:そこそこ普通

  睡眠:調合を間違えて12時間眠り続ける。(8/7→8/8)

      

Post on : Microsoft Office Word 2010


季節は秋にヾ@@?

2011.07.23 17:41|戯言。

先週は職場も冷房がないとぐったりとしてしまう…という暑さでしたが

今週は、季節が秋になった?というくらい涼しくはないですが程良い

暖かさに恵まれた一週間だったと思います。

ひぐらしが鳴いたり季節が夏から秋に少しずれた?と思ふほど、日差しが

強くない気がします。

と言っていると、来週はまた「ぐでーっと」ぐったりな暑さになりそうな気もしますが,,,

 

さて、明日07月24日でアナログ放送が東北3県を除き完全終了するとのことなので

実家の私の部屋のテレビも見られなくなります。まぁ、ここ最近は見てなかったですが

子供の頃はテレビっ子でしたのでテレビはよく見ていたなぁ~と記憶しています。

 

ネットだけで十分とは全く思いません、故にテレビも必要だとは思います。

スポンサーではないので番組がいちいちつまらないとか言うことはないですが

私が観たくなる番組がだんだんと減ってきてるのは、これは間違いないです。

日本人が標準的な日本語を喋ってるのに日本語の字幕が付くって

笑わせたい部分にもテロップを入れるなんて「どれくらい、トーク力に自信がないんだよ」

と、思う一方で比較的ドキュメンタリーは安定感があるのでよく見てたりします(

 

このあと実家の方ではテレビを買いに行く予定だそうです(あればいいけど

私も、気が向いたらテレビを買いに行こうかなぁ?一人暮らしを始めて

テレビ無いのー?って言われて初めてテレビの存在を思い出したので

PS3も忘れてきましたし、LAN環境も一ヶ月はなさそうなので

ちょっと、僕もテレビ買いに行こうかなあ(全文否定Σ

 

実際のところ、今日このあと東京羽田空港に向けてフライトの予定でした。

特定便割引運賃45「スーパー旅割」でPTCを含めても9,970円で片道フライトできるので

2年ぶりにワンダーフェスティバルに行こうと思っていましたが、先週熊本で十分に

楽しんだのでドタキャンしました。まぁ、取り消し手数料50%相当がかなり痛いといえば

痛いですが、9,970円の50%と28,000円の50%を秤に乗せると、やっぱり休みたくなりました。

アナログ放送が終わる瞬間を見に家に帰ろうかなぁ(Σ何

 

2011年07月23日(19日目)

 Weather

  天候:晴れ(快晴に近い)

  気温:23度/29度(最高/最低)

  湿度:48%~61%

  風力:そよ風

  体感:あれ…秋になった?

 Health

  体調:少し回復

  精神:少し回復

  睡眠:程良く寝られたかもしれない(7/23→7/24)

      

Post on : Microsoft Office Word 2010

もやし炒めの中に人参を入れるかどうかで悩む

2011.07.22 17:36|戯言。

結構お世話になっていたというか、プレイ動画より旅行のまとめ動画を

投稿していたZoomeが突然ですがサービス終了となるというわけで

僕が投稿できるのもあと1つか2つくらいかな?

先週の熊本編は調整が途中で混乱したので明日くらいに放り込んで

2007年からの5年間のまとめを8月中旬くらいに投稿して

作成はおしまいかな?といったところです。

 

健康診断を受けるという話がずーっと前からあったわけですが、音沙汰が

無かったので、受けなくて済む税…と思ってたら来月の頭に受けることになりました(

まぁ、確実に引っかかることはわかってるものの、ちゃんと自分の体について

きちんと調べてもらうに越したことはないですね。しっかりと受ける前に

いまから診察日までにちょっと急ピッチな生活習慣の改善をしようかな・・・。

まるで、学生時代に身体測定の時に急に頑張る女性みたいなことをこの歳でしようと

してるような気がしますが気のせいということでヾ@@

 

中国電力から電気代の請求書が届いていました。15日間とちょうど半月分でしたが

1,523円と思っていたよりかなり低い金額@@?まぁ、実家に帰ってた日があったので

8月に入ってから本格的に電気代とかをつかめてくるかな?

油断していると来月の電気代が半端ないっすよーと涙目にならないように適度な節電と

確実な火の用心を心がけ今日も、あっつい中、そうめんと野菜炒めを夕食にすることを

画策中ヾ@@

 

ところで、Wordから投稿されると改行部分の中で空白部分に?が出現するらしい(実際に出てる)

と言われたので、新しいスタイルか?と聞かれたものの、実際はWordの仕様です(

 

 

2011年07月22日(18日目)

 Weather

  天候:晴れ

  気温:24度/29度(最高/最低)

  湿度:64%~75%

  風力:微風

  体感:比較的涼しい感じ

 Health

  体調:ぐでーっと。

  精神:ぐでーっと。

  睡眠:冷房を27度に設定しても「ぐでー。」状態(7/21→7/22)

      

Post on : Microsoft Office Word 2010

今日はうなぎを食べようかとヾ(‘-|

2011.07.21 17:19|戯言。

そういえば、そろそろ小中学校では夏休みにはいる時期ですね。3連休明けでも

仕事に行くのが少々億劫になるのでどちらかというと2連休くらいが一番好きですが

長期休みかぁ…もういいかなと思う今日このごろ。

子供の頃はラジオ体操は6時30分からというのが定番というか普通でしたが

最近では、近所迷惑がどーのーこーのーという理由で録音したカセットで

8時からやってるみたいで、このあたりも時代なのかなぁ?と思うあたり

そろそろ、若くないのかと思ってきましたΣ。

 

ADSLの申し込みもやっと昨日、本人確認書類を送付できたので、順調に行っても

LAN回線が引かれるのはたぶん、8月のお盆を過ぎた頃かなぁ?

と、特段にLANがないから困ってる…ことはないことはないです(どっちやねΣ

 

昨日ですが、買って4日で故障したスマートフォン「IS11S」が修理されて返って来ました。

修理報告書を拝見する限り、故障原因が分からなかったという内容だった気がしますし

Androidのバージョンを最新にして、電池パックも異常が見られず、普通のテストを重ねても

不具合が出なかったのでとりあえず様子見ということになりました。

いつ壊れるか分からないというのも、ちと怖いです@@;

 

バッテリーの減り方がすごいので予備バッテリーを購入することも考えていますが、

少々入力しにくいので、ペンタブみたいなタッチペンがあればいいかなぁ?とも思ったりします

このあたりは、今週末に見に行ってみよっとヾ@x@

 

そういえば、今日は土用丑の日ということでうなぎをたべよっかなぁ~と思いますが…

恵方巻きは、ある程度お手軽に食べれそうですが、うなぎは高いというイメージが@x@;

先週、会社の人の荷物の搬出を手伝ってうな丼を夕食で作ってもらいました。その時食べた

うなぎがあまりにも、やわらかくてふんわりとして美味しかったので、感激しました。

コンビニとかのうなぎしか食べたことがなかったので、あのやわらかいうなぎを今日また

食べたいなぁ…と思ったのは内緒です。

 

しかし、もう思えば27歳と半年前になると流石に衰えたなぁ…と感じる部分はあります。

と、今からそんな事言ってるとさらに先になって絶望しそうなので考えないようにしよっと。

金銭管理は慣れてきたものの、体調管理(体重的な意味で)をもっとしないと

あぁ、もう寿命が縮んできてるのをひしひしと感じる今日この頃です。

 

 

2011年07月21日(17日目)

 Weather

  天候:曇りのち晴れ

  気温:23度/28度(最高/最低)

  湿度:52%~68%

  風力:微風

 Health

  体調:ぐでーっと。

  精神:ぐでーっと。

  睡眠:よく眠れたかもしれないし眠れてないかもしれない(7/20→7/21)

      

Post on : Microsoft Office Word 2007

ヾ@@熊本に行ってました。

2011.07.19 17:31|戯言。

早いものでこの1年半の間に熊本には3回目の訪問となってました。

今回は、初めて自分が住んでいるところに来客が来られました。

熊本県のみやさんという方ですヾ@@

来られたなら、付いて行ってしまおうと思ったのは内緒で、充実した連休に

なってましたヾ@@

 

メインは熊本県を堪能することでしたが、ついでにデジカメの性能も

試してきました。報告は後日にヾ@@

 

2011年07月19日(16日目)

 Weather

  天候:曇

  気温:22度/28度(最高/最低)

  湿度:61%~78%

  風力:少しだけ強め

 Health

  体調:そこそこ

  精神:なんとも

  睡眠:入眠は良かったものの、起床時の気だるさは変わらず(7/18→7/19)

      

Post on : Microsoft Office Word 2010

初のご来客?

2011.07.15 17:23|戯言。

さて、あしたから三連休ヾ@x@一週間がどうも最近、早く過ぎていき

ひとり暮らしをしてる雰囲気が自分でも無い気がしてきました。

一応、部屋は殺風景なままになってます。どうしたもんじゃか。

 

携帯の修理中に今借りている代価機がちょっとあれなので

世間でいうガラケーにICチップを移して使ってます。

即金で買うんじゃなかった…。ヾ@@;

落下もしてないし衝撃も何も与えてないので初期不良で済むといいなぁ。

 

もういい具合かな?初めてのご来客がもうすぐ見られるみたいです。

今年の4月には私が突撃したので、今度は突撃をされる側になるという(

そのまま次の場所について行こうかな(まてまて

 

 

 

 

 

2011年07月15日(12日目)

 Weather

  天候:晴れ

  気温:25度/31度(最高/最低)

  湿度:62%~73%

  風力:微風

 Health

  体調:良好

  精神:良好

  睡眠:寝付きは良くなったものの、起きたら気怠い感じが(7/14→7/15)

      

Post on : Microsoft Office Word 2010

4日で初故障@x@;

2011.07.14 17:17|戯言。

10日に購入したスマートフォン「IS11S」が早くも故障しました。

原因はわかりませんが、昨日の夜に画面が真っ黒になり充電器を

接続しても何のアクションも示さずに、うんともすんとも言わなくなったので

AUショップに持ち込みましたが、やはりAUショップでも微動だにしなかったので

メーカー預かり修理ということになりました。せっかく操作に慣れてきたのに

4日足らずで故障してしまったぞうっx<

このペースだと1年に90回は修理に出さないといけないんじゃないかと(

 

代価機はたぶん「IS03」かなこれ?

インターフェイスは似てますが、なにか違和感だらけ@x@

3連休の間にいじり倒してやろうかと思ってましたが、これはどうやら

外に出ろということなんでしょうか(

こんがりと肌を焼きに行くのもいいかもしれません

海の日ですからね@x@!

 

そういえば、今日は救急車が非常に多く職場を往復していました。

ピストン輸送なのかわかりませんが、一日に2回くらいは通りますが

20往復はしてたかなぁ?集団で熱中症が発生したのかとか心配です。

本当に、今年も猛暑が続くので、僕は大丈夫・・・とかと思ってると

倒れた後では遅いので、やばいと思ったらこまめに水分補給とか

気をつけたいです。

 

本当に今年の暑さ、なんとかならんかなぁ…

 

2011年07月14日(11日目)

 Weather

  天候:晴れ

  気温:24度/31度(最高/最低)

  湿度:53%~71%

  風力:微風

 Health

  体調:良好

  精神:良好

  睡眠:よく眠れた。(7/13→7/14)

      

Post on : Microsoft Office Word 2007

ボールペンより鉛筆のほうが字が綺麗に思えてきた。

2011.07.13 17:07|戯言。

ガスの検針があったみたいで、初めて請求書が着ました。

まだ数日しかたっていませんが、ある程度予想通りの額だったので

後は、上下水道と電気料金が把握できると、月々の費用の概算が

出せるので今後の財政の見通しがつくかな?といったところです。

 

クーラーは基本的に我慢する…というか、クーラーをつけて寝ると

翌日確実にだるくなっておきてしまうので、付けないタイプです。

扇風機でなんとかなるタイプなので…という僕ですら、昨日はあまりの暑さで

急遽エアコンを入れました。薬を飲んだ後だったので、調整とか全くせずに

朝は、ずいぶんと冷え切ってしまいました…やれやれ。

 

目下のところ、スマートフォンの機能を理解するのに楽しみながら苦戦しています(

いろいろ便利といえば便利ですが、多機能過ぎてこういう時に分厚い説明書が欲しいなぁ

と思ったら、説明書もダウンロードの時代になったみたいで、これも時代なのかなぁ。

 

初期で32GB(実際は約29GB)のストレージがあるので音楽ファイルと写真を入れて

まだ20GBは空きがあるので、たぶん大丈夫かな?

不意打ちで電話を受けましたが、通話の音声の品質はこちらが聞く限り普通に使える範囲だと

思いましたし、相手側も前よりはよく聞こえると言ってましたので、携帯電話の根本における

「通話」においては、まずは良好ということになりました。

 

`````````@ezweb.ne.jpのアドレスが使えないのでGmailの設定を行いましたが、少し不調気味

Hotmailは順調に見れるものの、hotmailとWindows LiveMailを併用して…あーこんがらがってきた。

 

台風6号の今後の勢力予想を気象庁のホームページで見ましたが、なんだか僕の人生の中で

最も強い勢力な気がするのですが…。台風19号(1990年前後)20号(2000年前後)ときて

約10年周期でぶち強い台風を経験してきましたが、今回の台風はいろんな方面で心配です。

いろいろこんがらがり気味。

 

Windows Vista(SP1)のサポートは昨日(2011年07月12日)で終了しSP2も来年2012年04月で

晴れて終了になります。・・・おっとこれはオフレコですよヾ('w'*)

 

 

2011年07月13日(10日目)

 Weather

  天候:晴れのち曇

  気温:26度/30度(最高/最低)

  湿度:67%~79%

  風力:微風

 Health

  体調:冷えすぎて朝だけだるく、お昼から正常。

  精神:とくになんとも。

  睡眠:よく眠れた。(7/12→7/13)

      

Post on : Microsoft Office Word 2010

Sunsunと照りつける太陽。

2011.07.12 17:50|戯言。

ここ半年の間ですが、朝起きたらすごく憂鬱なテンションなのに

時間が経つにつれてテンションが回復していき、夕方になるとすごくいいテンションになり

そして、睡眠時には今すぐどこかに旅行にでもいけそうなくらい元気になり

また朝になるとどんよりした気分は何とかならないかなぁ…?と

書いている本人すら何言っているか分からない状態ですが、至って普通です。(なにこの前置き

 

そういえば、気が早いですが今週末は海の日を入れて三連休になるので

どこかにお出かけ~というのがいつものスタイルですが、行きたい場所が無いわけじゃないですが

かと言って3連休を引きこもってばっかりというのもあれですので、うーん…どうしたもんじゃか@x@

週末になったら考えよっと。

財務省から予算降りるかな(

 

そんなこんなで、暑さにやられる日々。

 

 

2011年07月12日(9日目)

 Weather

  天候:晴れ

  気温:28度/33度(最高/最低)

  湿度:58%~72%

  風力:微風

 Health

  体調:夏バテ手前気味。肩こりと目の凝りがちょっとしんどい。

  精神:ちょっとだけ病んでる?

  睡眠:普通に眠れたような気がする。(7/11→7/12)

      

Post on : Microsoft Office Word 2007

最初の週末。

2011.07.11 18:08|戯言。

梅雨があけて、日差しは強くなる一方ですが、湿度がまだまだ高く

蒸々する日が続き、夏バテに少しなりかかそうなくらいだるいです。

夜はさすがにエアコンを掛けてもいいかなぁ…と少し心が揺れてますが

やっぱり、まだ使えずにいます。(倒れた後じゃ手遅れなんですが

?

最初の週末、少し実家に帰っていました。意外と忘れていたものが多かったことと

普段は、ほとんど意識していませんがメールの確認の為(という口実のもと

久しぶりにLAN回線に触れてきましたヾ('―'*)

?

先週の日記では、スマートフォンの導入を見送ると言いましたが

衝動で購入しました。

IS11S

今回は、思い切ってスマートフォンを購入しました。

モデル名は「IS11S」という機種です。XPERIA?

いろいろ使ってみようっと。

?

2011年07月11日(8日目)

 Weather

  天候:晴れ

  気温:24度/31度(最高/最低)

  湿度:67%~86%

?

 Health

  体調:軽く夏バテ手前

  精神:平常通り

  睡眠:あまりの暑さになんどか起きて寝不足ぐったり(7/10→7/11)

     ?

     ?

Post on : Microsoft Office Word 2010

梅雨があけ 夏を感じる 蝉の声

2011.07.08 17:19|戯言。

一昨日くらいの天気予報では、今日はあさから雨が振り正午ごろから

強い雨が降ると行っていたような気がしますが、珍しく予報がはずれ

洗濯日和の天気でした。洗濯物が良く乾きましたo('ω')o

どうやら本日(8日)に中国地方も梅雨明けをしたとみられるという

ニュースを夕刊で見ました。

 

さて、一人暮らしをはじめて最初の週末だー、ということで

実家の自室の掃除のため帰る…予定だったのですが、ベッドが

宅配されてかつ時間指定を18時から20時にしていたので

今日実家に帰れるかどうかはちょっと難しいところ。

 

もともと、見られても不都合なものは殆どというか、全く無いかも?

パソコンもC,D,E,F,G,H,I,J,Kドライブを見られても特に…問題なしo('ω')o

ただ、多少引越し時にドタバタしたので埃がすごいことになったので

その掃除をしに行って、あとは病院をめぐって本屋にも行ったりと

連休中にいろいろやっておこう。

 

ベッドを置くスペースは・・・どこにあるんじゃろこれ(

そろそろネット環境の申込用紙が来るころじゃなかろうか@x@?

僕はセミが苦手です。苦手どころか体にくっつこうものならたぶん

気絶はしませんが、涙目になります。

 

セミが鳴きはじめました。夏だなぁ…

 

 

 

 

2011年07月08日(5日目)

 Weather

  天候:晴れのち曇り

  気温:31度/27度(最高/最低)

  湿度:65%~83%

  風力:微風

 Health

  体調:わりかし順調

  精神:コンスタントに降下中

  睡眠:おぼろげながら、よく覚えてない(7/7→7/8)

      

Post on : Microsoft Office Word 2010

七夕やね。

2011.07.07 17:18|戯言。

毎年1月のセンター試験の天気が大荒れの時が多いように

七夕もまた、夜空を見られるいい天気の日ってあまりないような

そんな気がします。というわけでこんばんは。

今日の天気はお昼から強い雨のマークが並んでいたので天気悪いかな?と

思ってましたが、実際はお昼から晴れてしまい、ここ最近では最も湿度が高く

蒸し蒸しした一日だったような気がします。

?

ひとり暮らしも、なんとなくですが落ち着いてきまして

目下のところ、通勤時間がまるまる自由時間として使えるので

逆に無駄にならないように、貴重に使っていきたいなぁと思います。

?

実家に住んでいた時から家事洗濯を普通にやっておいてよかったと

思う反面、料理はやっぱりあれです…まだまだ未熟でした。

昔は肉じゃがが作れたのにっx< 思い出そっと、いろいろ

?

冒頭に触れた七夕ですが、願い事…なんだろうなぁ

20代に入ってからですが、ないだろうなぁ~って思っていたことが

現実になったり、なってしまっていたりといろいろありましたので

願わないほうが叶いやすいかもしれないと思い始めた辺り

中身の人大丈夫かーと思われても仕方ないなo('ω')o

さすがに、宝くじは当たらないかも~と思っていても心のどこかでは

少し期待はあるはずなのであたりませんし、そもそも買わないので

当たるわけがないです(問題外)

とまぁ、そんな冗談が言えるうちはまだ幸せなのかもしれないと

思います。

?

さてと、今日は広島空港にボーイング787型機がSROVで来るみたいです。

天気が悪いと思って行くのを躊躇ってましたが天候良くなっていけばよかったかなぁ

と思う反面、洗濯物がよく干せると思ってプラマイゼロに(無理やり

?

さて、今日の夜空はよくなるかな~?

?

?

?

2011年07月07日(4日目)

 Weather

  天候:雨のち曇りそして晴れ

  気温:29度/24度(最高/最低)

  湿度:76%~91%

  風力:微風

 Health

  体調:普通

  精神:普通

  睡眠:少し寝過ぎた感じが(7/6→7/7)

     ?

Post on : Microsoft Office Word 2010

明日は七夕

2011.07.06 17:25|戯言。

どもどもー、明日は七夕というわけで、だと言って特に何も準備することも

ございません。

湿気が多いせいか、蒸し蒸しする日が続き室内も比較的過ごしにくいかなぁ?

クーラーを入れてもいいものの冷えすぎて逆に体調を崩しそうで…

以下無限ループになりそうなので、適度に何とかするという方向で>w<

 

そろそろ料理を作ってアップしろとか言われかねない気がしてきました(あせ

出来ないことはないですが、しないタイプです(最もたちが悪い

いあ、指を切って出血したらそれ以上に大げさと言われるくらい慌てます。

パックリ切った時には、過去100%極度の血圧低下or失神しますb

まぁ、いずれ動画に取れればやってみてもいいかなぁ~と各作中

LANが通ればという前提がありますけど。

 

玄関とベランダのドアを開ければ、ビル風のように強く涼しい風が

吹き抜けますが、如何せん防犯的にもよろしく無いですし、蚊とか

蚊とか蚊が入ってくるので、虫刺されはごめんですヾ('―'+)ノ

アースノーマットみたいなものを買ってくることを考えておこっと。

 

今日は、夕方からまた激しい豪雨が降るみたいなので洗濯には

恵まれない天候かなぁ。

 

とここからは画像添付のテスト。

一眼レフを買おうとか言ってましたが、様々なことを考えた結果

2代目もコンデジになりました。FUJIFILMのFINEPIX F550 EXR

細かいレビューは省きますが、初代にあったブログモードが

なくなり、一度サイズを640×480にリサイズして赤外線送信するという

少々手間が増えてしまったと(個人的な使い方ですが)思います。

GPSとかフルHD動画の撮影については、近いうちに実際に試してみたいと

思います。

しかし、3枚のSDカードだけで、初めて触ったPCのHDD容量を

軽く超えてしまうとは…時代は進んだものですo('ω')o

 

2011年07月06日(3日目)

 Weather

  天候:雨

  気温:28度/22度(最高/最低)

  湿度:86%~95%

  風力:強め

 Health

  体調:ほんの少しぐったり

  精神:平常通り

  睡眠:ほとんど眠れなかったものの眠気はない(7/5→7/6)

     マイスリー10mg/ハルシオン0.25mg/ロヒプノール1mg/デパス0.5mg/

 

Post on Microsoft Office Word 2007

Outlook

2011.07.05 17:00|戯言。

昨日降った雨は2年前に水害にあったときのような激しさでした。

国道262号線も封鎖されたみたいで、実家の家も雨漏りがする家ですが

ちょっと、深刻な雨漏りだったみたいで色々げんなりでした。

7月に豪雨が来るのはここ3年続いているので気をつけたいです。

 

さて、ひと通り落ち着いたのでこれからはOutlook…もとい、今後の金銭的な見通しについて

家計簿をつけてみようということで、もともと使うことはないだろうと

思っていた簿記2級の腕がここでちょっとだけ役に立つのかな(殆ど忘れているが

実際の簿記には無い勘定科目も練りこみながら、第一次予算案を作ってみました。

 

家賃は固定費用で計上したものの水道(下水含む)・光熱・ガスの費用は

実際に一ヶ月経ってみないと分からないので、脳内の財務省からの概算要求

として、とりあえずすごく多く見積もって4万円を計上しました。

おそらく余るとは思うものの、できるだけ節約するに越したことはないですね

お金を使うところには使いますが、節約するところには節約をする変に

貧乏性みたいなので、後者であって欲しいなーと思ふ。

とりあえず、バランスシートは机上の空論なら問題なかったですo('ω')o

 

そういえば、うちの実家は基本的に典型的な田舎なので鍵を掛ける習慣というのが

どうしても無いんです。常にドアは開けっ放しですし、田舎のある意味特権とも

言えそうな感じはあるのですが、鍵を掛ける習慣をきっちりしとくように

気をつけとこっと。

 

LANがない環境でもついIEとか開いてしまう癖がまだ困りまっくすだったり

ひとり暮らしを始める前にスマートフォンに機種を変えておこうかなぁ…という

計画もあったんですが、たぶん3日で飽きそうだったのでしばらくは現行の

携帯でもいいかなぁ…と昔のハイテクならすぐに飛びつく癖が無くなってしまってました…

スマートフォンは個人的に良いものだと思ってます。弟がアイフォンを持ってますので聞いてみると

実際持ち始めたらPCを起動することは無くなったと言ってるので、僕も欲しいといえば

欲しいけど、まだもうちょっと様子見といったところです。

一眼レフの時はそう言っておきながら買わなかったので、今回もどうかな(ふっ

 

はてさて、この部屋に訪問者はくるのかなー(

今年の4月に突撃した熊本県のとあるかたが凸をしようかなぁ~という旨を申し上げていたので

かもーにー(おいでませ

と言ってみるテスト。

 

2011年07月05日(2日目)

 Weather

  天候:晴れ(快晴)

  気温:29度/22度(最高/最低)

  湿度:65%~85%

  風力:強め

 Health

  体調:平常通り

  精神:平常通り

  睡眠:そこそこ眠れたかな?クーラーを使おうか悩むところ(7/4→7/5)

     マイスリー10mg/ハルシオン0.25mg/ロヒプノール1mg/デパス1mg/ベンザリン10mg

 

Post on Word 2010

さて、初日。

2011.07.04 17:57|戯言。

実質的に今日からひとり暮らしだー

というわけで、初日から雷+土砂降りという梅雨らしい天気で始まりました。

たまに水不足とか言われるのでこのようにまとまった雨は少し歓迎です。

 

山口県に限ったことじゃないですが、去年と一昨年に1時間に100ミリの大雨で

水害がありましたので、程良く降って欲しいと思いますが、こればっかりはさすがに

どうしようもないです。

 

さて、夕食はどうしようか迷うもののまだ部屋には結構な荷物があるわけで

軽く近所のスーパーで惣菜を買ってきて軽く済ませることにします。

何か忘れてるような気がしますが、思い出すときにきっと思い出すはず。

 

家賃はご丁寧に日割り計算で計算してくださったのでちょっと浮きました(やっほー)

電子猫さんとか他の人から多数のアドバイスを頂いたので、ちょっくら家計簿とか

いろいろ、やってみよう。

なんか、面白くなってきた…のかな@x@?

 

2011年07月04日(1日目)

 気象情報

  天候:大雨と雷

  気温:28度/21度(最高/最低)

 コンディション

  体調:そこそこ平常

  精神:そこそこ平常

  睡眠:まだ寝てないからなんとも…

 

Post on Word 2010

ひとり暮らし始めました。

2011.07.04 11:33|戯言。

お久しぶりです。使うことがないと思っていたWord2007以降導入されている

ブログ投稿システムが、うまく機能していればちゃんと投稿ができるのかな?

契約上は昨日(07月03日)からですが、睡眠薬とか大事な忘れ物があったので

実質的に今日からひとり暮らしが始まります。07月04日…USでいう独立記念日?

 

昨日、丸一日をかけて実家から必要な荷物をすべて新しく住む住居に運び出しました。

仕事と通勤時間でほとんど荷物をまとめられてなかったので、

必要なものだけを先に設置することにしました。冷蔵庫・洗濯機・かわいいポット

その他いろいろ用意すると軽く10万は超えてしまうです。

ひと通り設置し、後は自分の荷物だけだと思ったらこれが実は一番てこずったもので

ディスプレイ・PC本体・プリンター・スキャナー・ペンタブ…etc

あと、大量の書物。

 

ネット環境ですが、自宅がケーブルテレビだったので初期費用がぶち高かったので

転居先では、わざわざ高速で無くてもいいかな~という理由でADSLを申し込みました。

昔みたいに、ネットゲームに相当ハマっていればLANが無い環境はちょっと

ストレスがあったかもしれませんが、現在はそれ相当に落ち着いているので

少々の調べごとはありますので、ADSLくらいでいいかな~光ファイバーは

まだ来てなさそうな気味です。ADSLも基地局から約4~5kmに位置するので

下り1Mbpsあればいいかな~?といったところネットは携帯以外しばらく

接続はありませんが、前記の書物でしばらくは

持ちこたえると思われます(たぶん)

 

新居の写真は、一定のめどがついたら公開するかも?

まぁ近いうちにという意味です(2011年07月時点の政権与党とは違う税(

一日で詰め込むべき量じゃなかったなぁ(棒

そもそも公開できる…かなぁ(あせ

 

2011年07月03日(0日目)

 気象情報

  天候:晴れのち曇り

  気温:32度/24度(最高/最低)

 コンディション

  体調:軽くぽんぽんぺいん

  精神:軒並み正常

  睡眠:疲れた分それなりに眠れた気味

無題。

2010.12.21 23:36|戯言。
※年賀状は受付させていただきます。理由は今年を逃すと
来年以降はあまり絡めない気がするので、OKになりました。
あとはお任せします。


通夜の儀を終えて、お風呂に入るために帰宅後、今に至る。
2010年12月21日 23時29分

祖父の通夜が終わりました。滞り無く終わり思った以上にたくさんの人が訪れ
たくさんの人が泣いてくれて本当に人望があったんだなぁと思いました。
祖父もこの17年間大変だったと思います。交通事故で配偶者を失ってから
隠していてもやっぱり、気力があまりなくなったように見えてました。

じーちゃんは、結構旅行好きでした。うちも遅延型ですが祖父の血を
受け継いでるのかな。旅行癖は相変わらず治りません。
遺品を整理していたらいろんな写真が出てきて、ホノルルマラソンの写真や
北海道・沖縄とかいろんな写真が出てきました。

この後、斎場にいってじーちゃんの顔をしっかりと覚えて見て
明日は、葬儀を経て祖父を空に見送ってきます。私は大丈夫。
母と母の姉がショックでふらふらしてるのを見るのが今は一番辛いところ
長男として、ここが頑張りどころ。

負けてたまるか。

参照したかったの(BlogPet)

2010.12.12 09:47|戯言。
きのう、参照したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ねこずみー」が書きました。

関東で大集合! 4回目(再編(BlogPet)

2010.12.05 08:03|戯言。
夢唯の「関東で大集合! 4回目(再編」のまねしてかいてみるね

数枚のスライドの差し替えと、気がつく人がつく人がいればそっちがすごい(

*このエントリは、ブログペットの「ねこずみー」が書きました。

パスワード付き記事のテスト(のテスト)

2010.10.04 07:30|戯言。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

動画再編集版、乱発中

2010.10.02 23:58|戯言。
Zoomeの画面が4:3なので、丁度作りやすく過去のものを再編集してるものの。
作り直すほど、東京に行っても同じことしかしてないんだなーと思って。
次は東京以外の長距離散歩したいのに情けないことに、山口宇部空港からは
ANAとJALのダブルトラックにもかかわらず東京国際空港(羽田空港)しか
路線がないという始末(ノω')ノ

2009年の夏のワンダーフェスティバルに行った時の再編集版。
というより画質だけ解像度が4倍濃くなった?


2010.09.29 19:26|戯言。
今年の1月22日から25日までの3泊4日での散歩記録。

ルーセントハート毎日クエLv50代後半、スナイパーの戦術の一つ?

2010.09.25 13:30|戯言。

ムービーメーカーBeta版テスト

2010.09.19 22:00|戯言。


残念ながら、WindowsVISTAのムービーメーカーより現在Beta版で公開されてる方が
優れていました。残念です本当に(棒読み
4:3の解像度と多彩なエフェクトはこれが製品版になったときに期待できる出来だと
個人的に思っています。


お蔵入りから復活(
2008年10月09日から16日の7泊8日で旅行してました。
コンデジで撮影したのと、携帯電話で撮影した写真が混合してるので
一部、ブレてるのもあったりします。

1日目...北九州からスターフライヤーで羽田までフライト
有明まで行ってそこから新宿に

2日目...現在は久喜市に合併しましたが鷲宮町に行きました。
鷲宮神社と後は、例の神輿を作った人と久しぶりに再開など
その後は東京で休憩し神奈川県横浜まで

3日目...東北新幹線「はやて77号」で仙台駅まで
そこからは友人の乗用車で岩手経由で秋田県まで
途中で2箇所のSA.PAで休憩を秋田県では歓迎会で呑み会をしました。
ネットラジオも少しだけ。

4日目...第3回秋田おたくオフ会に最遠参加者として参加しました。
このイベントが後日全国に配信されるとは思ってませんでしたが@x@
2次会のカラオケも

5日目...秋田県を後に、私は旅行はひき続きですが相方のお兄さんは
東京に帰京なので仙台駅までぶっ飛ばします。仙台駅で見送ったあとに
仙台駅周辺で遊んだり散策しました。

6日目...航空機が満席だったので時間をもてあました関係で仙台の友人と
遊んでいました。ビリヤードとかダーツとかいろいろ

7日目...この日も航空機が満席だったです。まぁ1日1便のエアバス320...
仙台駅周辺を1年ぶりに散策しました。ボリュームのある中華料理屋さんで
昼食を食べたり。日本に8箇所ある「高等裁判所」巡りの5カ所目
「仙台高等裁判所」にも

8日目...ついに最終日、この日はやっと空席があったので帰れます。
仙台⇔広島は現在はANAから管轄を離れてアイベックスエアラインズになってます
(実質的なコードシェア便ですけど)
広島空港に着陸後、広島市内でいろいろ散策、思わぬ有名な人を見かけたり
最後は山陽新幹線のぞみ47号で新山口に到着
無茶気味だった旅行は終わりましたヽ('ー'*)

ヨーグルティングのShopPointをガンホーコインに返還される方へ(追記アリ

2010.05.14 07:09|戯言。
さて、あと数時間で日本版ヨーグルティングは閉鎖もしくは消滅もしくは卒業になりますが
今回のテーマは、現在使い道が無くて余ってるSP(ショップポイント)をガンホーコインに
変更する。という内容でお送りいたします。3月の下旬から受付は始まっていますので
恐らく多くの方が、すでに手続きを済ませてらっしゃると思いますが、念のためですヽ('ー'*)
タイムリミットは6月1日午前10時までまでなので、可能な限り
2010年5月30日の日曜日までには
余裕を持って返還申請することを軽く強くお勧めします

※余談ですが、思いっきりガンホーIDを伏せてませんが既に解約していますのであしからずヽ('ー'*)




まずは、こちらからサポートセンターまでリンクを踏んで飛んでくださいヽ('ー'*)


2010-1
1.サポートセンターのトップに飛ぶはずなので、一覧の中から
ゲームに関するお問い合わせ→受付窓口→WEBヘルプデスクをクリックしてください。



2010-2
2.サポートセンターログイン画面になりますのでご自分の正しいIDとパスワードを
入力しログインしてくださいヽ('ー'*)
既にログインされている人は2はスキップされ3に自動的に移行します。


7577.jpg
3.Webヘルプデスクにたどり着くと思いますので、目的にあった投稿フォームを探すから
ヨーグルティングの項目内の報告するをクリックしてください。


7477.jpg

4.WEBヘルプデスク:ヨーグルティング投稿フォーム選択にたどり着いたと思います
その中から、報告するの中の「ガンホーコイン返還希望窓口」をクリックしてください



7377] → 7277.jpg
5.WEBヘルプデスク:ヨーグルティング報告フォーム(返答なし)についたと思います。
ゲームアカウントから、SPが残っているキャラクターのゲームアカウントを選択してください
画像では隠れていますが、同意するの項目にもチェックボックスがありますのでチェックを入れて
最後に投稿を確認するをクリックしてください



2010-6
6.WEBヘルプデスク:ヨーグルティング投稿内容確認にたどり着いたと思います。
SPの返還要求のゲームアカウントと返還に同意したかの確認が表示されるので
間違いがなければ、投稿するをクリックしてください。



2010-7
7.これで一連の手続は終了です。お疲れ様でしたヽ('ー'*)
この記事が誰か1人でも役に立てれば光栄ですし、役に立たなければただの日記になりますヽ('ー'*)


さて、残り3時間を切ってしまいました。ヨーグルティングでは大変お世話になりました。
またいつかどこかで、ご縁があればお会いしましょうヽ('ー'*)
さよならは言いません、それぞれの道を歩んでください、See you...

『貴方が思う最強の萌キャラとは何か?バトン』

2010.04.11 19:29|戯言。
さて、オタクといえばオタクに入るんでしょうがオタク偏差値的には40を切るくらいですヾ( ´ー`)
世間は広いですからねぇ・・・。という言い訳はここまでにしておいて

幻鐵さん...待たせたなっ(((
数カ月ぶりのバトンコーナー、今回は過去最高に真面目に答えました(*'-')
このバトンの設問者の方にも感謝致します。
設問者:風が奏でる音色 楓 様より(http://windsounddevil.blog100.fc2.com/

ってなわけで、いってみよー

①【性格は?】
ツンデレorやさしい系

二者択一か・・・。後者のやさしい系かな~?
ツンデレも捨てがたい(!?)んですけど、如何せん本物のツンデレを見たことが
ないので想像につかないと言う

②【髪型は?】

おでこを出した「パイナップル型」...というのは冗談にして。
黒髪かつロングヘアーが理想です。ホラー映画の「貞子」さんみたいな感じが
一番理想に近い気もしますが、微妙に右目が隠れるような前髪もΣd('-'*)Good

③ 【髪の色は?】

前の問題で平答しちゃったYO(←)
純黒が好きですが、最近は茶色もいいかな~と
色の三大色はなんか違和感がありますねぇ。

④【体格は?(身長などのステータス)】

ここは、具体的に書いた方がいいのかな(汗
身長は...155cm~168cmくらいがいいんじゃないかと(
胸に関しては...サイズ分からないですが平均的にあれば(汗
まな板とか、でーん!・・・とかは・・・(ry


⑤【目は?】

ベストアンサーが2つあるので併記しておきます。
・1つはお姉さんみたいな温かみのある目
・1つは説明しにくいな(リトバスの来ヶ谷さんみたいな感じ)
色は、黒か茶色がいいと思う今日この頃

⑥【服装は?】

そのキャラに合ったもの...と言ってしまえばそこまでになっちゃうんですけど
基本的には、制服になっちゃいます。CAとか法服とか(

⑦【キャラの立ち位置は?】

キャラの立ち位置とはなんぞや?(
CenterかLeftかRight?のことだろうか|-`).。oO?
自分から見てキャラが右を向いている方がいいので・・・左側?(

⑧【次に回す人を5人挙げて下さいね♪(フリー厳禁)】

このブログで5人見てるかすら怪しい(←)
かつ絶対にやられてる(
誰か持ってってくださいー(ノω')

IE9という、ブラウザ。

2010.04.02 03:30|戯言。
ぶっちゃけ、私は操作はわかってもカーネルソースとかプログラミングは一切わかりません。
まぁ、世間的に言うライトユーザーと言った所です。

世間ではFireFoxが最近シェアを伸ばしてるとからしいですが、最近少しづつ使っています。
まぁ、余り使うことはないのですが、Microsoftに限ったことじゃないですが、正式版とベータ版の
動作の違いは正直酷いかなぁ~という自己感想

ひとつだけわかっていることは、IE9はXPにはインストール出来ないと言うこと、これはまぁ
知ったかぶりになるので、分かりませんがグラフィックの技術的に無理なんだろうな~と
言うふうに自己解釈していますが、IE9には期待していますが、今のところプレビュー版を入れる予定は
一切ありません、IE7,IE8,とそれぞれベータ版を入れましたが、結果から言うと
Microsoftさんがベータ版から好印象のものをリリースしたのは今のところWindows7だけだと思ってます。
特にIE7に関しては、タブ化したのは結構ですが、1つでもタブが破損すると窓全体がクラッシュして
リカバリーができない点はちょっとねぇ~と思いました。

IE8のベータ版は、レイアウトが崩壊したので正直正式版を入れるのはためらいましたが、クラッシュ時に
全てをリカバリーしてくれるのでこれは使えるかも|-')・・・?というわけで、現在はIE8を使っとります。

試しに入れてみようかな(最初と発言がブレブレですけど

1エピで50GB

2010.03.07 17:35|戯言。
2010年3月7日の日曜日、天気予報では80%の雨でしたが実際は晴れましたヽ('ー'*)ノ
というわけで、ちょっと近くの島に散歩ヽ(´ー`)ノ
日曜日にこれだけいい天気は久しぶりでしたヽ('ー'*)

さて、昨日のYGたまたま行ってみて、録画に挑戦してみました。うちは基本的に
動画と音声は別収録してますが、動画のほうがやはり時間的に伸びるので
慢性的な音ズレは仕方ないです税(ノ´∀`*)




2010年1月22日から25日の間の3泊4日の2010年最初の散歩の記録を
アルバムに残しておきました。問題は、自分が写って無いかどうか・・・ごふ。

第23回「White Wind Message 2010(鷲宮・お台場・他多数)編」
第23回「White Wind Message 2010(飛鳥山記念公園)編」
第23回「White Wind Message 2010(浅草・両国)編」
第23回「White Wind Message 2010(愛宕山 編」
第23回「White Wind Message 2010(空の上・羽田・東京タワー編)」
第23回「White Wind Message 2010(霞が関・永田町・池袋)編」

ぷはぁ。

お風呂上りにヽ('ー'*)

2009.11.02 23:48|戯言。
乳酸菌たりてるぅ~?♪ヽ(´ー`)ノ
DSCF4940.jpg
元ネタはなんとなくですけど(←

YH 0911便 安定運行開始。

2009.11.01 18:50|戯言。
なんとなくですが、お久しぶりですヽ('ー'*)一応生きていますし元気(表面上)ですよ。
7.8.9月の更新率が異常だった反動なのか知りませんが、10月は更新がほとんど無かったという
そんな月でした。航空機でいうなら10月は乱気流に巻き込まれた感じの月でした、今安定してる?
って言われれば、虚勢をはってでも安定しているといわざるを得ない状態です。まぁ、そんなに
ひどくは無いですよ。高低差が激しいだけで本来ならもうちょっと安定してナイトいけないんですけど

11月に入り一段と冷え込み、週間予報では3日の文化の日あたりから、強い寒波が来るそうで
それまで最低気温が13度だったのが3度と表示され確実に体調崩すかもなぁ(´・ω・)と思いました。
やはり歳を感じ始め確実に20の頃の無茶なんて出来ないというのが実感してくるのが、老いって
やつなのかなぁ~と思うと。私もそろそろお兄さんなんて呼ばれる歳じゃなくなって来たったことですね

というわけで、生存報告終了。

追伸。

携帯電話の液晶画面が割れました。電話に出ることが出来るいわゆる「着信専用」状態に
なっています。間違っても電子文書(e-mail)は、どんなにがんばっても読むことは出来ません。
あしからずご了承を、そして暫くの間今日から180日間は、暫くオフを控えさせていただきます。
