10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

第22回参議院議員通常選挙、都道府県別投票率

2010.07.12 06:03|統計学(趣味)
さて、今回はシンプルに纏めました。
各都道府県ごとの投票率です。衆議院と違い参議院は
やはり投票率は47都道府県いずれも上回ることは
ありませんでした。まだ全国の投票率が未定ですが
47都道府県すべてを調べ上げ、まとめてみると
意外なことに、ある程度の傾向があるのかなぁ~と
思いました。
投票率1位の都道府県は「島根県」で唯一70%オーバーの71.70%
でした。前回の衆議院議員総選挙に続き連続の首位でした。
2位はお隣りの「鳥取県」と、中国地方が躍進しましたv
ちなみに山口県は11位になってましたヽ('ー'*)ノ 頑張ったー
あとは中部の北陸側の県も前回同様上位になってました。
関東勢はちょっとだけ躍進しましたヽ('ー'*)天気の関係も
あると思いますが。
前回の衆議院議員総選挙の時は、全国的に投票率はそんなに
差はなかったですが、今回の参議院議員通常選挙は
かなりの都道府県別で投票率に差が出た気がします。
以上、投票率のレポートでした。

 
第45回衆院総選挙(2009年8月30日)第22回参院選(2010年7月11日)
 都道府県投票率順位都道府県投票率順位
北海道北海道73.65%10北海道61.89%13
東北青森県68.52%32青森県54.55%42
岩手県73.41%11岩手県60.36%19
宮城県67.34%40宮城県53.34%46
秋田県68.48%33秋田県65.05%4
山形県74.93%5山形県63.97%8
福島県72.82%13福島県61.63%14
関東茨城県67.97%37茨城県55.11%40
栃木県67.35%39栃木県56.59%35
群馬県67.07%41群馬県58.55%26
埼玉県66.25%45埼玉県55.83%38
千葉県64.87%47千葉県54.85%41
東京都66.37%44東京都58.70%25
神奈川県68.26%34神奈川県55.56%39
中部
(甲信越)
新潟県71.32%21新潟県60.99%16
富山県73.75%9富山県64.68%6
石川県71.27%22石川県59.86%20
中部
(北陸)
福井県74.10%8福井県65.26%3
山梨県74.29%6山梨県64.04%7
長野県75.67%3長野県64.72%5
中部
(東海)
岐阜県73.09%12岐阜県59.75%21
静岡県70.81%25静岡県57.37%32
愛知県69.60%28愛知県57.46%31
近畿三重県72.37%14三重県60.85%17
滋賀県70.65%26滋賀県60.82%18
京都府68.20%36京都府53.71%44
大阪府66.79%43大阪府56.35%36
兵庫県66.96%42兵庫県54.41%43
奈良県71.47%19奈良県59.11%24
和歌山県71.74%17和歌山県59.38%23
中国鳥取県75.30%4鳥取県65.77%2
島根県78.35%1島根県71.70%1
岡山県68.25%35岡山県56.97%33
広島県69.32%29広島県53.51%45
山口県71.05%23山口県61.91%11
四国徳島県75.78%2徳島県58.24%28
香川県70.33%27香川県57.71%29
愛媛県70.95%24愛媛県57.56%30
高知県67.71%38高知県59.49%22
九州福岡県68.77%31福岡県56.07%37
佐賀県74.15%7佐賀県63.05%9
長崎県71.39%20長崎県61.30%15
熊本県71.76%16熊本県61.91%11
大分県72.07%15大分県62.96%10
宮崎県69.10%30宮崎県56.77%34
鹿児島県71.50%18鹿児島県58.36%27
沖縄県64.95%46沖縄県52.44%47
       
 日本全体69.28% 日本全体57.92% 

茉莉予想

2010.07.11 20:11|統計学(趣味)
党名改選数予想議席
民主党5445
国民新党31
自民党3848
公明党1110
共産党44
新党改革52
社民党32
たち日本11
みんな08
諸派00
無所属10
   
合計120121

散歩 Season.4(2010.Version)&ふぁいなる・れざると

2010.03.26 23:50|統計学(趣味)
2010年は、司法 茉莉にチェンジし、合計2回の散歩...に現在留まっていますがYG終了に伴い
確実に、引退ですJ`・ω・)b
そして、ちょくちょく書き留めていた。個人記録なども纏まってるのでこれを公開して
夢唯のオフは完全終了となりますヽ('ー'*)ノ

続きを読む >>

散歩 Season.3(2009.Version)

2010.03.25 23:30|統計学(趣味)
散歩の2009バージョンは、どっちかというと短距離の散歩が多かったという
そんな印象です。長距離に疲れてしまったのもあるのですが、身近なところも
行ってみよう~って気分でした。

ちなみにこの年は、旅行者が夢唯から氷室ゆいなに変更になっています。
一番の思い出は・・・京都のことだったなんて、口が裂けても言えませんでしたが。

そして、この年に初めて関東圏からのお客様が来られて・・・というかうちが呼びつけた
格好になるんですが、来ていただきました。最大限おもてなしは・・・できたのか今でも
たまに不安になりますが・・・。色んな意味でバランスが取れてた2009Versionです...たぶん。

続きを読む >>

散歩 Season.2(2008.Version)

2010.03.24 23:15|統計学(趣味)
この2008年バージョンは、ほっとんどが航空機での往復という前年より自重しない年
でしたヽ('ー'*)2月にデジカメを買ってから、なんとなく旅行回数が増えた気が
しましたが、実際には2007年と変わってません・・・たぶん。
東京には4度と4シーズンを通して最多の長距離ばっかりの旅でしたヽ('ー'*)ノ
どうみても長距離ばっかりの旅になっています。故に移動距離や予算を
一番消費してしまった年なんてのは・・・想像の範囲内ですね'`,、('∀')'`,、
一番楽しかったのは、このSeason.2かな~と今では思っていますヽ('ー'*)ノ

続きを読む >>

散歩 Season.1(2007.Version)

2010.03.23 23:00|統計学(趣味)
これを公開するときは、散歩という名の旅行をやめようと決めていました。
ちょくちょく書き足しては、修正したりしてましたが、過去どんな旅行をしてたのか
まぁ、自分用にも分かりやすくまとめる意味合いもありましたが、最終的に24回ほど
日本国内(と言ってもほとんど本州位ですが)を旅してきましたヽ('ー'*)ノ
いろーんな思い出はありますが、ぶっちゃけ過去の記事から探すのがだるいので
まとめました(と言っても対自分用かも?v)あまりにも長すぎて最初は文字数が30,000文字を
超えたので、Seasonごとにまとめてお届けいたしますヽ('ー'*)ノ

2007年は、当初の頃は精々お隣の県だと思ってましたが、ふとしたキッカケで航空機を
使い始め、あらぬ方向に転換したのが2007年のことでした。全部で6回の散歩と
なりましたが半分の3回は。航空機を使っての移動・・・まぁ、出会いの始まりの年と
言ったところでしょうか?本当にこのころは若くて、多少の無理ができましたv
もっとも、その後3年に渡って、東京にいってみたり東北に行ってみるなんて
思ってもいませんでした。
2007年の、トピックスは「東京初進出」「東北」「大阪・京都」これに集約されるかもしれませんv

続きを読む >>

Hitorigoto-Blog mobile renewal every traveling

2009.09.28 17:19|統計学(趣味)
ネタがなかったので、過去の統計学のまとめ第何弾か忘れましたけど( '艸')
過去の旅行先から、合計231回更新したそうです。パケット代に換算して35万円だそうです。
ワーオ(棒読み)地図上の赤い点がGPS上から算出された更新場所ヽ('ー'*)

全国編
更新場所


東北編
西日本


東京編
東京編


西日本編
西日本編


ネタ切れ中ヽ(´ー`)ノ

上空1,000kmからみた。私の旅の軌跡ヽ('ー'*)?

2009.09.19 22:54|統計学(趣味)
さて、過去21回の散歩をGPS情報と旅行中のメモを頼りに、やっつけ仕事で軌跡を辿りました。
その結果がこちらっ

やっつけ仕事。私の旅の軌跡
とりあえず、航空機を使いすぎているのは一目瞭然ですが、どれがどれか分からないので
さらに、詳しく情報を載せた結果、自分でもカオスだと思うようになりました。
それがこちらっ

あしあと
はい、無茶苦茶にいろーんな所に行ってましたヽ('ー'*)普通電車と新幹線はもう3倍ありますが
さらに追加するともう矢印の上に矢印が乗っかるのでもう描きませんけど(←
と、まぁこんなことしてたんですよ・・・私はε=('ω' )
俯瞰で見るとまぁ・・・。遠いところ行ってたんだなぁ~と思います。
歳のせいかな、もう長距離は・・・しんどいw

次回は、日本中でブログを更新した場所の日本図を作って見ます。('ω')y-~~~

2009年7月のひとりごと。のご訪問者の傾向。

2009.08.14 12:20|統計学(趣味)
さて、諸事情によりちょっとだけ間がありましたが、2009年の7月度のひとりごと。シーズン3に
関するデータベースを公開いたします。今回は興味深いデータになりました。

まずは、ページビュー数&訪問者数から、ページビュー数は1,930回。訪問者は1,066人でした。
2009年7月は、大型散歩を2度やったため、更新頻度が多かった事と土砂災害のことを書いたため
だと思います。まずは訪問ありがとうございました。

次は、OS編です。ついにですがWindows XPのシェアが7割を切りました。
今回は時間がなかったのでグラフにはできませんでしたが、XPが68.3% VISTAが23.9%
NT 6.1が2.8%とついにXPが統計開始以来7割も下回りました。2年前に統計を取り始めたときには
9割を誇ったXPですがついに7割も割り込んだ結果になりました。

次は、ブラウザ編です。IE8(互換モードも含め)33.3%と3人に1人はIE8に移行している結果に
なりました。次にIE6が25.5%。次にIE7が17.2%。Firefox3.0が10%。Firefox3.5が8.1%…
後は、携帯電話や少数のブラウザの結果になりました。
(少数のブラウザ)Safari/Netscape/MoZilla/Chrome/などなど…
IE全般のシェアが73%に逓減し確実に減少傾向に追い詰められている結果になりました。

次は、検索ワードです。今回は今までになく順位変動が激しい項目なりました。
1位は「ワンフェス」で全体の5.1%を占めました。2位は「ウィンドウズ7」「評価」を足して4%
3位に「ルーセントハート」4位からは「土砂災害・通行止め・262号線」など土砂災害に関連する
キーワードで訪れた方が多かったみたいです。
そして・・・第9位に「首のない子の話」がまだ入っているんですけど・・・((('ω')))しかも12人も・・・。
ちょっと、驚きました~。

今回は、旅行とあっていつもと違う結果になりましたが、OSに関しては、やはり時代を感じる結果に
なってしまいました。
これからも、できるだけがんばっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2009年8月14日 夢唯(氷室ゆいな) 

2009年6月実績。

2009.06.30 21:56|統計学(趣味)
普段からひとりごと。をご覧いただきましてありがとうございます。
アクセス解析に基づいた、2009年6月の統計をご報告申し上げます。
まずは、2009年6月の訪問者は全部で1232名でした、重複分を削除すると約1000名だそうです。

2009年6月OS別
次はOS編からです。1年前に比べXPが10%逓減しVISTAが多少躍進をいたしました。
比率的に7:2:1(XP:VISTA:他)といったところでしょうか?
ただ、現在公開されているWindows7(RC)もこの解析ツールだとVISTAと判定してしまうみたいなので
実際にはVISTAはこの数値の9割から8割5部掛けといったところでしょうか?
まだまだ、XPの人気は衰えを知らないといったところでしょうか?
その一方で、マッキントッシュの方やLinaxの方もおりまた98の方もいらっしゃるので
その方にも快適にかつ正常に表示されるように注意したいところです。

2009年6月ブラウザ別
次はブラウザ編です。1年前に比べIEのシェアは確実にこのブログでも落ちていることが
わかりました。マイクソフト信者ではありませんがIE以外使ったことないのでFire○oxの
どこがいいのかいまいちわからない人間ですが、○ireFoxのシェアも増えてきています。
IEと○ireFoxだけで9割以上ですので、後はバージョン違いといったところですね。
後は、携帯電話から拝見してくださってる方も何人かいらっしゃいますが、その方は
特定していますので、ご安心ください

2009年6月検索ワード
次は、検索ワード編です。ほぼ9割以上の人が初見の方で必要な情報の単語を入力して
探しているわけですが、此の拙い最近多少口が悪くなってるブログにたどり着いてしまってるのが
現状のようです。現状としてキーワードとしてやはりウィンドウズ7に関する情報を求めている人が
多いようです。此のブログではほめていますが、初期版を購入することはお勧めしていません
ただ単にVISTAに対する(ry)
全部乗せると300位まで行ってしまうので今回は30位まで、後は個人的に気になった単語を
ピックアップさせていただきました。スプラッタ・・・首のない子の話・・・。
いったい、何を求めていたのか・・・知らないほうがいいこともこの世にはあるって事ですね(((ノω')))

2009年6月解像度
最後に、解像度です。この一年でこの項目が劇的に変化しました。
1位のXGA(1024×768)は、変わりませんが20%近く逓減し、大画面かつワイドの解像度の
方が増えたのが顕著に見えました。今回は上位10位までの表示ですが、1381×831といった
ちょっと・・・なんじゃそりゃΣ('ω')というのもありましたが、基本的に4:3の解像度の方は
徐々にですが減ってきてますね、横の解像度が1200を軽く越える人が多いのはディスプレイの
値段の下落によるものでしょうか・・・。

以上2009年6月度の実績のご報告でした。
明日からは7月ですねっ、一年の半分がもう終わってしまいました。
(厳密に申し上げるなら7月3日が365日の折り返し日ですが)
この先暑くなりますので、夏ばてに注意です税っ

ε=('ω' )

さて、コミケいってみるか~

2008.12.27 21:38|統計学(趣味)
交通費
さて、私は今回コミケには行きませんけどね^^;
さすがに毎回コミケ時と、帰省して帰ってくる家族どっちが大事かって言うと
圧倒的に後者だったわけで、今回は参加しませんが。
毎回、コミケってVH(最忙期)シーズンに開催されるので割引が効かない交通期間もあります
そこで、今日、今から
各都道府県の、県庁所在地から国際展示場まで、一体幾らかかるのか・・・というものを
まとめてみました。
北海道と、沖縄県だけは、航空機を使用し、ほか45都府県は、鉄道&特急&新幹線を
併用して、一番コンスタントに来れるパターンを想定して算出しました。
誰の役にも立ちませんがどうぞ~

下記の表は、東京から半径500km以上離れて、かつ羽田空港に着陸する航空機の
普通運賃と、割引可能なら前日までの例の割引後でどれくらい安くなるかを
まとめました。
航空運賃(VHシーズン)

まぁ、あの雰囲気は嫌いではないですが、距離が離れるほど比例して交通費がかさむもんですね
うちは、もう行くことないですが(*'艸')

Yogurting Offline Meeting Last Report(分割無しVer.)

2005.12.21 21:00|統計学(趣味)
散歩 Season.1(2007) テーマ「すべてが新鮮」

Chapter.1
第1回「全ての始まり...いってみよ~ヽ('ー'*)ノ」 (日帰り)
2007年3月19日 07時25分→23時35分

概要:YG初めてのオフ会と言うことで普通電車で広島県まで
ちょっと、散歩に行ってみました。このころはまだ、おとなしかったですΣd('ω')ビシッ
新幹線なんて、高いと思ってましたし...

往路:普通電 JR山陽本線 防府→広島
復路:普通電 JR山陽本線 広島→防府

会った人:♪刹那♪さん、葵翼さん(2名)(合計2名)

場所:広島県広島市付近
距離:325km
費用:11,530円
時間:16時間10分

後書(未完結)
Epi.1:合流からお昼ごはんくらいまで




Chapter.2
第2回「ぶるーすかい・おん・ざ・るーふ」 (日帰り)
2007年8月8日 07時16分→23時47分

概要:前回のオフから約5ヶ月、二度目があるとは思ってなかったものの
前回より、ひとり多いメンバーでのオフとなりました。カラオケを歌いましたが
ちょっとだけの年齢差を感じました・・・'`,、('∀')'`,、

往路:普通電 JR山陽本線 防府→広島
復路:新幹線 のぞみ(47号・博多行き)広島→徳山

会った人:♪刹那♪さん、葵翼さん、くわむむさん(3名)(ご新規さん1名・合計3名)

場所:広島県広島市付近
距離:325km
費用:12,870円
時間:16時間31分
※初めてオフでカラオケをしたのがこの回・初めて新幹線に乗ったのもこの回

後書(全2話完結)
Epi.1:合流からお昼ごはん→散策→買い物とか編
Epi.2:カラオケから→夕食→解散編




Chapter.3
第3回「初めてのcapital city of とーきょう!」 1泊2日
2007年8月26日 07時25分→8月27日 23時36分

概要:突発的に東京に行ってみようという謎の衝動で、当日にほぼ内緒で東京までの
航空券を購入、お楽しみのところをお邪魔してしまいました。
人生で初めて東京に来ました、それまで同じ国なのに違う国のように見えてましたが
ついに来ちゃった・・・って思ってましたヽ('ー'*)ノ

往路:航空機 日本航空(JAL 1642便) 山口宇部→東京羽田(機種 B737-800)
復路:新幹線 のぞみ(49号・博多行き) 東京→新山口

会った人:メイブさん、電子猫2さん、シンゴさん、メケメケさん、天霧那智さん、
真弓★さん、RedWingさん、アイラ=イームさん、早鞆干珠さん、一蓮托生さん、
イシスさん、(11名)(ご新規さん11名・合計14名)

場所:東京都都心
距離:2,268km
費用:79,250円
時間:40時間11分
※初めて航空機に乗ったのがこの回・初めて東日本に行ったのもこの回
初めて東京に行ったのもこの回、この旅行を通じて何かのリミッターが解除されて
後の暴走旅行癖が発動したのはこれがきっかけな気がする|-`).。oO?

後書(全10話完結)
Epi.1:自宅出発から航空機経由で羽田空港経由で秋葉原でメイブさんと合流まで編
Epi.2:合流後→某メイド喫茶にて昼食→某会長のPCパーツ選定編
Epi.3:ホテルにチェックイン→新宿駅東口スタバでデート(?)編
Epi.4:夜の新宿→イシスさん合流→中華で食事会→歌舞伎町経由→ホテル(1日目終わり)
Epi.5:(2日目スタート)ホテルでの朝食編
Epi.6:新宿駅スタート→都庁→新宿の観光編
Epi.7:防衛省→国会議事堂→霞が関→永田町→最高裁→どう見ても社会見学です編
Epi.8:浅草で観光編
Epi.9:浅草から水上バス→汐留→日本テレビ→東京駅→新幹線で帰宅編
Epi.X:あとがき編





Chapter.4
第4回「トライアングラー Mark.1」 3泊4日
2007年11月09日 07時25分→11月12日 23時35分

概要:人生初の計画的に作ったオリジナル旅行の癖に無謀な組み合わせを詰め込んだ
拡張型長距離第1弾。2007年で最も、無謀だった散歩シリーズ。
初日は福岡空港から仙台空港へその後、仙台駅で仙台組と合流、青葉城跡へ
ガンダムバーで歓迎を受ける。二日目は、日本三大三景の松島に行きカラオケ後
航空機で大阪伊丹へ、ホテルチェックイン後に道頓堀に那護美さんと初対面
三日目は、通天閣など大阪見学後に京都に移動、大人になってからの初めての京都散策
四日目は、ちょっとしたデート(?)の後に新大阪に戻り夜の大阪をドライブ。
人生初の大型自作旅行は充実して楽しかったですヽ('ー'*)ノ

往路:新幹線 のぞみ(3号博多行) 新山口→博多
往路:航空機 全日本空輸(ANA 797便)福岡→仙台(機種 B737-500)
経由:航空機 全日本空輸(ANA 738便) 仙台→伊丹(機種 B767-300)
経由:普通電 JR東海道本線新快速・野洲行き 新大阪→京都
経由:普通電 JR東海道本線新快速・姫路行き 京都→新大阪
復路:新幹線 のぞみ(49号・博多行)新大阪→新山口

会った人:メケメケさん、カワカミプリンセスさん、柚李さん、
那護美さん、♪刹那♪さん(5名)(ご新規さん3名・合計17名)

場所:福岡県・宮城県仙台市・兵庫県・大阪府・京都府
距離:2,915km
費用:132,580円(旅割取消手数料14,050円含む)
時間:90時間42分
※初めて東北地方に行ったのがこの回・航空機を2機使ったのもこの回

後書(全16話完結)
Epi.1:自宅出発→新幹線で博多→博多空港→仙台空港見学編
Epi.2:仙台空港→仙台空港アクセス線→仙台駅にて会長と合流編
Epi.3:仙台駅で昼食→仙台市内散策→旧天文台→青葉城跡の見学編
Epi.4:カワカミプリンセスさんと初対面→ガンダムバー編
Epi.5:温泉→お泊り!→睡眠編(1日目終わり)
Epi.6:(2日目)日本三景→宮城スタジアム編
Epi.7:牛タンって美味しい♪→航空機で大阪伊丹へ→チェックイン→道頓堀である人と対面編
Epi.8:合流までのプロセス→道頓堀の観光→夕食はラーメン→ホテルへ(2日目終わり)
Epi.9:大阪散策記→天王寺→通天閣とかとか観光編
Epi.10:大阪から舞台は京都へ、初日は軽く観光→ネットカフェに寄り道編(3日目終わり)
Epi.11:どう見ても修学旅行生ですA編(金閣寺編)
Epi.12:どう見ても修学旅行生ですB編(銀閣寺・清水寺編)
Epi.13:当日にオススメを受けたラーメンで昼食編(京都五条・横綱)
Epi.14:これがメインだったかも(!?)京都でデート編
Epi.15:再び大阪へ、夜の大阪のドライブ→新幹線で帰宅編
Epi.XX:あとがき&反省会編





Chapter.5
第5回「恋空」 (日帰り)
2007年12月16日 09時31分→23時51分

概要:当時...色んな意味で話題をかっさらってた「恋空」を見に行くことに。
ごにょごにょ。

往路:新幹線 ひかりRS(337号・新大阪行き)徳山→広島
復路:新幹線 のぞみ(49号・博多行き)広島→新山口

会った人:葵翼さん(1名)(合計17名)

場所:広島県広島市付近
距離:347km
費用:17,140円
時間:14時間20分
※初の新幹線での往復移動

後書(全1話完結)
Epi.1:恋空を見に行くには多少不自然な年齢差(!?)編





Chapter.6
第6回「戦場に行こうか? 冬コミC73」 3泊4日
2007年12月28日 07時25分→12月31日 23時35分

概要:コミックマーケットの冬のVerに初参加するという企画。秋田からお越しの
Hollyさんとも新宿駅まで初対面。粉雪が悪夢だったあの頃。
コミケデビューはほろ苦い結果になりました(ノω')
最終日の航空便が吹雪で到着が遅延し、こっちの出発も遅延、さらにこっちの着陸も
上手く行かずに、ハラハラしたのもいい思い出ヽ('ー'*)

往路:航空機 全日本空輸(ANA 694便)山口宇部→東京羽田(機種 B767-300)
復路:航空機 日本航空(JAL 1647便)東京羽田→山口宇部(機種 B737-800)

会った人:Hollyさん、千珠さん、メイブさん、シンゴさん、神崎さん、
(5名)(ご新規さん3名・合計20名)

場所:東京都・神奈川県
距離:2,686km(復路の空港上空で1時間旋回待機のため)
費用:150,620円(コミケで使用した費用も含む)
時間:87時間05分
※初のコミケ参加・カラオケの収録参加・粉雪が悪夢なんて内緒v
初の航空機往復・最終日大雪のために航空機が遅延。

後書(全4話完結)
Epi.1:自宅から航空機で羽田・初の空の撮影編
Epi.2:空港から横浜駅までのプロセス・横浜の散策記編(1日目終わり)
Epi.3:(2日目)Hollyさんと初対面→コミケC73突撃記→カラオケ練習編(2日目終わり)
Epi.4:(多分これ手抜き)2日目のコミケ→YG交流会→4日目はぐったり記→帰宅編




2007年 散歩記録小計

回数:6回(日帰り3回:1泊以上3回)
日数:7泊13日
時間:264時間59分
費用:403,990円
距離:8,816km







散歩 Season.2(2008) テーマ「ジンクスと課題」


Chapter.1
第7回「大集合」 4泊5日
2008年2月8日 09時50分→02月12日 22時57分

概要:当時所属していたYGの同好会の「唯護一刀」の4回目のオフ会に参加・・・
参加人数がこんなに多かったなんて今思えば、面白おかしいところ。
初日は、うち単独行動のターン。福岡空港から羽田空港へ、東京タワーや東京都内を
単独で散策、二日目は、全体オフ一日目。秋葉原で合流後に東京タワー展望台へ
パセラでカラオケ後解散、三日目は全体オフ二日目、神奈川県横須賀市に趣き
記念艦「三笠」の見学他、横須賀カレーの堪能。上野の「月の宴」にて飲み会。
約一名、楽しそうに飲みすぎちょっとしたハプニングに。四日目は全体オフ三日目。
上野から埼玉県鷲宮町に行き「鷲宮神社」に行ってみる。その後航空機の関係で
2パーティーに別れ、別行動・・・赤いラーメンの中本に行きとても辛いラーメンを食べる
唯護一刀のオフはここで解散、私はまだラストがあるので続く、五日目は、神奈川県
鎌倉市を中心とした観光、生憎の雨のため黒夢唯発動。最後は航空機で帰宅。


往路:新幹線 のぞみ(3号・博多行き)新山口→博多
往路:航空機 全日本空輸(ANA 252便)福岡→東京羽田(機種 B777-300)
復路:航空機 全日本空輸(ANA 699便)東京羽田→山口宇部(機種 B767-300)

会った人:メケメケさん、シンゴさん、真弓★さん、RedWingさん、幽香さん
早鞆干珠さん、天霧那智さん、一蓮托生さん、メイブさん、如月ゆきのさん
電子猫2さん、アイラ=イームさん、(12名)(ご新規さん2名・合計22名)

場所:東京都・神奈川県・埼玉県
距離:2,546km
費用:153,980円(デジタルカメラ+2便分の取消手数料(24,000円)など含む)
時間:109時間07分
※初の4泊5日の長期日程(と言ってもこの日程は私だけ)という詰め込みすぎましたv
ボーイング777-300に搭乗したいがためだけに福岡に行ったなんて内緒です。

後書(全18話未完結・第10話消滅?最終日まで力及ばず)
Epi.1:スタートから→新幹線で福岡空港→ボーイング777-300で羽田空港へ編
Epi.2:この日は、うち単独潜入なので個人行動で浜松町周辺散策編(1日目終わり)
Epi.3:(2日目)早朝から霞が関参上→六本木でテレビ朝日の散策編
Epi.4:神田駅から歩いて20分くらいのたい焼き屋に突撃・・・営業時間まだだった編
Epi.5:東京駅へ突撃、ついに合流!?→秋葉原でお茶漬け→PC講座編
Epi.6:東京タワー突撃、うちは展望台まで階段で登るんじゃけん編(3パーティーに変更)
Epi.7:東京タワーからホテルにチェックイン→秋葉原のパセラでカラオケ?(2日目終わり)
Epi.8:(3日目)上野駅でコース選択→横浜県横須賀市へ突撃編
Epi.9:横須賀で軍艦の見学→横須賀市内を歩いて散策編
Epi.10:あれ?書いてないか消滅ヽ('ー'*)ノ?
Epi.11:さて、頭を少し冷やそうか?(対自分へv)上野駅で合流編ヽ('ー'*)ノ
Epi.12:「愛でる」と書いて「めでる」と読む。最遠方の人を愛でるぜ編(3日目終わり)
Epi.13:(4日目)グロッキーなんて関係ないv→上野から埼玉県鷲宮神社まで
Epi.14:鷲宮神社を散策・・・しながら航空機に間に合うように計算→アイラ空港お届け突貫プラン発動編
Epi.15:空港まで安全にお届けする。それがスターアライアンスQuality編(久喜→天王洲アイル)
Epi.16:チョココロネを取得→あの辛いラーメン「中本」へ突撃編
Epi.17:多分無事に終了ヽ('ー'*)ノお疲れ様でした。解散編。うちはまだ続きがあるので編
Epi.18:(5日目)平日朝の満員電車でグロッキー→鎌倉へ編





Chapter.2
第8回「九州初上陸」 1泊2日
場所:福岡県の北部
2008年3月30日 09時35分→3月31日 17時50分

概要:生憎の雨でしたが、九州に来たのがこれが初めてというのも思えば意外なこと
門司レトロを中心に観光。

往路:新幹線 のぞみ(3号・博多行き)新山口→小倉
復路:新幹線 のぞみ(12号・東京行き)小倉→新山口

会った人:早鞆干珠さん(1名)(合計22名)

距離:387km
費用:12,590円
時間:32時間25分
※初の九州地方への遠征、あいにくの雨でしたが、意外と九州が初めてだった回

後書(全5話完結)
Epi.1:新山口から小倉駅まで編
Epi.2:合流からお昼はとんこつラーメン編
Epi.3:小倉城の見学→ご自宅突撃編
Epi.4:雨でしたけど小倉の観光→関門海峡まで編
Epi.5:関門海峡の真下から→門司レトロ→新幹線で帰宅編





Chapter.3
第9回「レイン・イン・ザ・ウォーク」 3泊4日
2008年5月30日 09時35分→06月02日 18時23分

概要:梅雨の時期に行くとロクでもない事になることを身を持って知ったかなぁ。
初日はとにかく移動づくし、あちこちに移動しては、誰かと会うと言う、分単位の
スケジューリングv
二日目は、単独で鷲宮神社に行ってみて特別住民票を買ってみたものの今は全て
誰かにあげたので一枚も持ってませんv
あとは、何をしたか忘れましたヽ('ー'*)ノ

往路:航空機 日本航空(JAL 1644便)山口宇部→東京羽田(機種 B737-800)
復路:航空機 全日本空輸(ANA 697便)東京羽田→山口宇部(機種 B767-300)

会った人:Asphodelさん、真弓★さん、幽香さん、シンゴさん、電子猫2さん
メイブさん、那護美さん、櫻さん、天霧那智さん(9名)(ご新規さん2名・合計24名)

場所:東京都・神奈川県・埼玉県
距離:2,451km
費用:93,580円
時間:80時間48分
※初めて航空機で普通席じゃない席に乗ってみました・・・JALのクラスJに初搭乗v
この回の散歩から、携帯電話を用いたReal Time更新をスタート。
更新頻度が上がったのはこの散歩から、なおこの翌週に例の秋葉原での事件が発生
ちなみに、24回を振り返ってこの回の散歩は未だに自分でも何がしたかったのか
唯一理解出来ていない。

後書:なしっ(Real Time更新のせいだと思う(多分




Chapter.4
第10回「戦場に行こうか?リメンバーC74」 4泊5日
2008年8月14日 10時34分→8月18日 18時51分

概要:今度は夏の方のコミックマーケットに参加してみようと言う企画の回でした。
この回のキーポイントは、前半と後半の二部構成。一部目は東北から来たとあるカワカミさんの
廃スペックPCを作るためのパーツ選定などを筆頭に秋葉原などを散策。
二部目は、メインとなる夏コミC74に3日間を通して建前上フル参加、しかしながら
本場は違うようで・・・。あー、そうそうこの時期はコミケの入場時に手荷物検査があったよねー
まぁ、あまりにも簡易的な検査だったけど((

往路:航空機 日本航空(JAL 1644便)山口宇部→東京羽田 (機種 B737-800)
復路:新幹線 のぞみ(11号・博多行き)東京→新山口

会った人:カワカミプリンセスさん、シンゴさん、Hollyさん、真弓★さん、
メイブさん、那護美さん、幽香さん、櫻さん、イシスさん(9名)(合計24名)

場所:東京都・神奈川県
距離:2,368km
費用:138,540円(夏コミ費用+ティーカップ+ハルヒの服+CPU+HDD+メモリ4GBを含む)
時間:104時間17分
※初の夏のコミックマーケットへの参加をした回。基本的にぐったりしてました。
振り返れば、私の散歩の全盛期とも言えるかもしれない、分岐点はここだったのかも?

後書(全8話完結)
Epi.1:スタートから→山口宇部空港→羽田空港→浜松町→秋葉原で合流編
Epi.2:廃スペックPCパーツを選定→単独で何かの衣装を購入編
Epi.3:ローアングラー共・・・→ラジオ出演編(1日目終わり)
Epi.4:コミケ初日は軽く言ってみましょう税・・・編
Epi.5:コミケ初日後半→上野で生還打ち上げ祭→カラオケ編
Epi.6:さて、初のコミケ始発参加・・・→既に数千人いる!?→5時間並び入場編
Epi.7:フル参加の戦場からの生還→パスタとピザ→ラジオ出演編(3日目終わり)
Epi.8:コミケ最終日...の前に秋葉原で軽く調整→コミケ最終日→ついでに5日目も編





Chapter.5
第11回「トライアングラー Mark.2」 7泊8日
2008年10月09日 08時14分→10月16日 23時29分

概要:全24回の散歩シリーズを通して、全項目でやりすぎた超長距離・超長時間国内旅行。
航空機2機に、新幹線3車、あと移動手段多数。らびーっしゅー(((
福岡からスターフライヤーで移動し、関東で2泊3日、秋田で2泊3日、仙台で3泊4日を
すごすという、壮大に...何かがすごかったスペクタクル(謎

初日は、新宿でタイ料理を食べながら辛さを実感し、二日目は埼玉県の鷲宮町にいって
なんとなく、鷲宮神社に参拝その足で、神奈川県の横浜駅に突貫し、その足で東京に
三日目は、仙台経由で秋田県に行き。秋田の食を堪能し、四日目には秋田オタクオフ会
に「現在も最も遠いところからの参加者として」参加、五日目は仙台に戻り見送りをし
仙台にて交流会を、六日目は宮城名物ずんだを堪能、ビリヤードなどで楽しみ、七日目は
PCパーツなどを散策し仙台高裁に到達、八日目は仙台から広島に飛び、なんかもう
疲れたという印象(←

往路:新幹線 ひかりRS(447号・博多行き)新山口→小倉
往路:航空機 スターフライヤー(SFJ 078便/ANA3878便)北九州→羽田(機種 A320F)
経由:新幹線 はやて(77号・??行き)東京→仙台
経由:自動車 Hollyさん運転自家用車 仙台→秋田
経由:自動車 Hollyさん運転自家用車 秋田→仙台
経由:自動車 メケメケさん&カワカミプリンセスさん運転自家用車 宮城県内
復路:航空機 全日本空輸(ANA 801便)仙台→広島 (機種 A320)
復路:新幹線 のぞみ(47号・博多行き)広島→新山口

会った人:電子猫2さん、真弓★さん、メイブさん、ダグリスくん、イシスさん、
フワラフラリさん、シンゴさん、Hollyさん、赤龍さん、メケメケさん、葵翼さん、
カワカミプリンセスさん、きらりさん(YG組)
酩酊さん、桃色係長さん、Sinpさん、FATさん、みつねさん、ゆふていさん、
ぬる8さん、やすけゐさん、シモデジさん、K2さん、いぬはちさん、他...多数
(上記・秋田おたくオフ会の皆様)
(多分、33名以上)(ご新規さん推定22名・合計約46名)

場所:福岡県・東京都・神奈川県・埼玉県・宮城県・岩手県・秋田県・広島県
距離:3,517km
費用:152,110円
時間:183時間15分
※予算・時間・距離・会った人とにかくむちゃくちゃに頑張った回
7泊中6泊を現地の人に泊めて頂いきました。本当にいろいろとご迷惑を(ノω')

後書(1日1話で全8話完結)
Epi.1:(1日目)北九州空港→スターフライヤーで空へ→羽田→新宿でタイ料理編
Epi.2:(2日目)鷲宮町→郷土資料館横浜駅周辺でのミニオフ編
Epi.3:(3日目)東京駅→東北新幹線→仙台駅→岩手県→秋田県→飲み会→ラジオ編
Epi.4:(4日目)メインは、「第3回秋田おたくオフ会」に参加→3次会カラオケ編
Epi.5:(5日目)秋田県→仙台駅で見送り→仙台駅周辺を散策編
Epi.6:(6日目)ずんだラーメンを食べたりビリヤードとか、何かをした編
Epi.7:(7日目)PCパーツ散策→仙台駅周辺散策→仙台高裁→アニメイト→ラストディナー編
Epi.8:(8日目)仙台駅へ→仙台空港→広島空港→広島駅→広島市内→無事帰宅編





Chapter.6
第12回「トライアングラー Mark.2(After)」 (日帰り)
2008年10月19日 08時32分→22時53分

概要:大規模で無謀なトライアングラー Mark.2から三日後に再びダブルヘッダーの
形で、小月の航空祭の方に出張。その後は、小倉に行って交流。

往路:普通電 JR山陽本線 防府→小月
復路:新幹線 ひかりRS(448号・新大阪行き)小倉→新山口

会った人:けい35さん、早鞆干珠さん(ご新規さん1名・合計47名)

場所:山口県の東側から福岡県の北側
距離:293km
費用:8,750円
時間:14時間21分
※初めてけいさんにお会いした回、当初は県内で終えると思ってましたが
九州をまたにかけた。ちょっと、がんばった回。うちの中では前記の第11回と
合わせてのダブルヘッダー扱い。

後書:Real Time更新のためなしっ




2008年 散歩記録小計

回数:6回(日帰り1回:1泊以上5回)
日数:19泊25日
時間:524時間13分
費用:559,550円
距離:11,562km







散歩 Season.3(2009) テーマ「マンネリと後悔」


Chapter.1
第13回「アイラ出現!?」 1泊2日
2009年1月10日 9時14分→1月11日 17時47分

概要:当時、自動車で準日本横断を成し遂げた。アイラ=イーム氏を再び福岡北部に
召喚して持て成す・・・という企画だったはず(記憶が飛んできた)

往路:新幹線 のぞみ(3号・博多行き)新山口→小倉
復路:新幹線 ひかりRS(448号・新大阪行き)小倉→新山口

会った人:早鞆干珠さん、アイラ=イームさん、けい35さん
(3名)(合計47名)

場所:山口県の西側から福岡県北部まで
距離:314km
費用:8,670円
時間:32時間33分
※車で日本準横断なんて無茶だと言うのは後日、私も身を持って知ったという
雪が降り、巌流島で対決した回

後書:Real Time更新のためなしっ




Chapter.2
第14回「SUGOCAを買いに行GOCA」 (日帰り)
2009年3月1日 5時57分→15時05分

概要:JRのご当地ICカードとしては5種類目の「SUGOCA」を買いに行こうかな~という
突発的に行ってみた回。

往路:新幹線 のぞみ(3号・博多行き)新山口→小倉
復路:新幹線 のぞみ(12号・東京行き)小倉→新山口

会った人:誰にも合わなかった。(合計47名)

場所:福岡県北九州市
距離:254km
費用:13,560円
時間:9時間09分
※たまたま朝の新聞を見て買いに行こうと思ったなんて内緒。

後書:Real Time更新のためなしっ




Chapter.3
第15回「揺れる天秤」 (日帰り)
2009年3月5日 10時45分→21時17分

概要:近年(ここ5年の中で)もっとも、精神的に最悪の状態だったので、誰かに
相談したくて、急遽お休みのところを来ていただきました。だいぶ救われました。
あの時の心の天秤の揺れ具合は、今でもよくわかりません。

往路:自動車にてお出迎え
復路:新幹線 ひかりRS(488号・新大阪行き)小倉→新山口

会った人:けい35さん、早鞆干珠さん(2名)(合計47名)

場所:山口県の西側
距離:265km
費用:4,930円
時間:10時間32分
※欠番予定でしたが、書いてしまいました。

後書:心のなかにヽ('ー'*)ノ




Chapter.4
第16回「関東からの来客」 1泊2日
2009年4月29日 9時26分→4月30日 19時41分

概要:メイブ氏が私がたまにはおいで~と、言ったのがきっかけになってしまった。
初めて関東圏という長距離からのお客様を「もてなす側」として挑んだ企画の回
1泊2日という極めて制約された時間で如何に山口県などを楽しんでもらえるかという
ちょっとした、時間との戦いでした。もっとも・・・私は何もしてない気がします(

往路:普通電 JR山陽本線 防府→新下関
復路:普通電 JR山陽本線 新下関→防府

会った人:メイブさん・けい35さん・早鞆干珠さん(3名)(合計47名)

場所:山口県下関市・福岡県北九州市
距離:451km
費用:8,560円
時間:34時間15分
※初めて、私が「迎える側」として実現した散歩。とにかく制約が多かった割に
結果的には、成功・・・と言えるのかどうかは、彼にしか分からない。
一番お世話になったのは、けいさんというのは内緒。

後書(全2話完結)
Epi.1:(1日目)新下関でお出迎え→秋吉台→小倉→就寝編
Epi.2:(2日目)起床→県内案内→関門トンネル人道→新下関から見送り→帰宅編





Chapter.5
第17回「そうだ!京都に行こう!」 2泊3日
2009年7月17日 22時12分→7月19日 18時07分

概要:2009夏の連続散歩三部作の第一部目
自力で運転にて初めての中距離旅行。目的地は京都。他意は・・・なかったり。
京都にて、伏見稲荷いったり、いろんなことして久しぶりの友人の再開に感動。
最後は日本海側を南下しながら、どらいぶ。かなりの無謀?(いつものこと)

往路:自動車 中国自動車道 防府東IC→吹田ICまでノンストップ
経由:普通電 万博記念公園→道頓堀→新大阪→京都
経由:特急電 スーパーはくと(11号)京都→鳥取
復路:自動車 鳥取→山口県

会った人:柚李さんただ一人(合計47名)

場所:広島県・岡山県・兵庫県・大阪府・京都府・鳥取県・島根県
距離:1,024km
費用:48,560円
時間:43時間55分
※初の深夜出発、自家用車での旅
目的は京都一本、目的は伏見稲荷が5割もう5割は内緒。
とりあえず、この回も詰め込みすぎ。

後書(全4話完結)
Epi.1:スタート→高速道路→吹田IC→万博記念公園→千里中央駅まで編
Epi.2:道頓堀散策→新大阪→京都駅でEX-ICシステムを見学編
Epi.3:20ヶ月ぶりの再会→伏見稲荷大社→昼食→カラオケとかごにょごにょ編
Epi.4:鳥取砂丘→日本海沿いにドライブ→ゲゲゲの鬼太郎の故郷→広島→帰宅編





Chapter.6
第18回「Summer Message 2009」 2泊3日
2009年7月25日 03時12分→7月27日 23時37分

概要:2009夏の連続散歩三部作の第二部目
東京に行く3日前までは知りませんでしたが、ワンダーフェスティバル2009夏に
初めて参加することになった回。なかなか有意義に楽しめましたヽ('ー'*)
初日は、羽田や神奈川で、二日目は、千葉県の幕張メッセでワンフェス参加
三日目は、飛鳥山記念公園にいったり、霞が関探索

往路:航空機 全日本空輸(ANA 692便)山口宇部→東京羽田 (機種 B767-300)
復路:航空機 全日本空輸(ANA 699便)東京羽田→山口宇部 (機種 B767-300)

会った人:シンゴさん、真弓★さん、メイブさん、フワラフラリさん
ダグリス君、たまきさん、電子猫2さん、天霧那智さん、イシスさん
(9名)(ご新規さん1名・合計48名)

場所:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県(幕張メッセ)
距離:2,452km
費用:89,680円
時間:68時間25分
※ワンダーフェスティバルに初めて参加した回。目的はもうひとつありましたが
差し詰め不要なことでしたヽ('ー'*)ノ
この回も詰め込みすぎヽ(´ー`)ノ

後書(全8話完結)
Epi.1:自宅→離陸5時間前に山口宇部空港へ→空の旅→羽田空港でうっとり編
Epi.2:東京モノレール→天王洲アイル→東京ビッグサイト→秋葉原でお茶漬け編
Epi.3:秋葉原で合流後→神奈川県に移動→おでんとかうどんを食べて→ゲーセン編
Epi.4:(2日目)起床から→東京駅に荷物をぶち込む→東京駅散策→幕張メッセへ編
Epi.5:ワンダーフェスティバル2009夏の体験記編
Epi.6:(3日目)バイクで駅まで送って頂き→飛鳥山公園の探索編
Epi.7:食欲をそそる辛いクッパを食べ→霞が関へ突撃・・・やっぱりどう見ても社会見学編
Epi.8:国会議事堂から秋葉原へアニメイトで何かを購入し羽田空港へそして帰宅編





Chapter.7
第19回「Last Mission(当時は)」 (日帰り)
2009年8月11日 9時24分→22時36分

概要:2009夏の連続散歩三部作の第三部目
いつもと違い、小倉にて普段は東京にてよくあってる方と
小倉で落ちあってみようという企画の回

往路:新幹線 のぞみ(3号・博多行き)新山口→小倉
復路:新幹線 ひかりRS(446号・新大阪行き)小倉→新山口

会った人:早鞆干珠さん、那護美さん(2名)(合計48名)

場所:福岡県北九州市
距離:325km
費用:11,530円
時間:16時間10分
※当時はこれで打ち切り予定でしたが、いつものとおりでした。

後書(全1話完結)
Epi.1:スタートから小倉経由リバーウォークで帰宅まで





Chapter.8
第20回「始まりの場所で」 (日帰り)
2009年8月27日 08時27分→22時48分

概要:成り行きがいまいち覚えてないといえば覚えてない回。久しぶりにご新規さん...
YGではなくてルーセントハートorAionの方。うちが歳を取ったなぁ・・・と実感した回

往路:JR山陽本線 防府→宮島口
経由:広島電鉄 宮島口→広島駅前
復路:JR山陽本線 広島→防府

会った人:熊太郎さん、葵翼さん(2名)(ご新規さん1名・合計49名)

場所:広島県広島市付近・宮島など
距離:368km
費用:11,250円
時間:14時間21分
※YG+LHのオフを兼ねた回

後書:Real Time更新のためなし




Chapter.9
第21回「EX-IC タッチアンドゴー」 (日帰り)
2009年9月10日 07時11分→21時52分

概要:山陽新幹線にも導入された。チケットレス乗車システムの「EX-IC」のテストと
お仕事の手伝いをかねての出張みたいなもの。

往路:新幹線 のぞみ(3号・博多行き)新山口→博多
経由:新幹線 のぞみ(12号・東京行き)博多→小倉
復路:JR山陽本線 小倉→新下関→新山口→防府

会った人:早鞆干珠さん、けい35さん(2名)(合計49名)

場所:福岡県博多市→北九州市
距離:387km
費用:16,840円
時間:14時間41分
※初めて航空機に搭乗目的外での博多散策をした回

後書:Real Time更新のためなし




Chapter.10
第22回「See you 2009」1泊2日 (ゲスト参加)
2009年12月27日 07時25分→23時35分

概要:事実上の2009年の忘年会でした。私は予算の都合等の理由で2日前までは
参加を見合わせていましたが、ごにょごにょな手で、参加させていただきました。

往路:自動車にて送迎
復路:自動車にて送迎

会った人:早鞆干珠さん、けい35さん、アイラ=イームさん、那護美さん
(4名)(ご新規さん0名・合計49名)

場所:山口県西側から福岡県北側まで
距離:325km
費用:2,100円
時間:34時間29分
※2009年最後の散歩

後書:Real Time更新のためなし




2009年 散歩記録小計

回数:10回(日帰り5回:1泊以上5回)
日数:7泊17日
時間:275時間32分
費用:212,740円
距離:6,174km






散歩 Season.4(2010) テーマ「継続?終焉?」


Chapter.1
第23回「White Wind Message 2010」3泊4日
2010年1月22日 04時14分→1月25日23時50分

概要:2010年最初の長距離散歩、既に8回目の関東圏上陸(オフの意思を持って)に
なるので、比較的あまり行った事が行ってみるという企画。もちろん、+αの仕事は
ありましたが・・・羽田空港・浅草・両国・水道橋・お台場などを観光。
おそらく関東圏の散歩は、これでラストになる・・・模様?

往路:普通電 JR山陽本線 新山口→2つ目の駅まで(停電)
往路:タクシー 宇部空港直行
往路:航空機 全日本空輸(ANA 692便)山口宇部→東京羽田 (機種 B767-300)
復路:航空機 全日本空輸(ANA 699便)東京羽田→山口宇部 (機種 B767-300)

会った人:アイラ=イームさん、天霧那智さん、VIERIさん、イシスさん、
那護美さん、電子猫2さん(6名)(ご新規さん1名・合計50名)

場所:東京都・埼玉県・茨城県
距離:2,432km
費用:95,210円(タクシー代も含む)
時間:91時間36分
※YGが実在する範囲で最後の関東圏の散歩の回...かな?(2010年4月時点)

後書(全9話完結)
Epi.0:スタートから→始発電車に→停電でプッツンv→タクシーで山口宇部空港へ
Epi.1:離陸から→空の旅を→羽田空港に到着→展望デッキでうっとり
Epi.2:浜松町→東京タワー→愛宕神社→霞が関(中央省庁制覇v)→最高裁→国会→首相官邸編
Epi.3:霞が関から→池袋で乙女ロード→新宿でテアトル新宿→天霧邸到着で鍋会編(1日目終わり)
Epi.4:(2日目)起床から→浅草→雷門→昼食はお蕎麦屋さん編
Epi.5:慰霊堂→江戸東京博物館→両国国技館→甘味処→秋葉原→新宿→ラーメン編(2日目終わり)
Epi.6:(3日目)起床から→飛鳥山記念公園→王子駅でお昼→ジム→飲み会編(3日目終わり)
Epi.7:(4日目)起床から→バイクで鷲宮町まで→鷲宮神社にて→見送られる編
Epi.8:完全ソロのラストスパート→秋葉原→東京ドーム→お台場→羽田空港→帰宅編





Chapter.2
第24回「Try and Error & 26Years Birthday」1泊2日(ゲスト参加)
2010年02月20日 16時26分→02月21日 22時31分

概要:当初は想定外の散歩第2弾。私の誕生日祝いの突貫に対して、こちらが
宿泊付きの突貫を申し出たという、ちょっと混乱気味の散歩

往路:自動車にてお迎え
復路:自動車にて送り返され

会った人:早鞆干珠さん、けい35さん(2名)(合計50名)

場所:山口県の西端から福岡県北部まで
距離:539km
費用:1,890円
時間:30時間05分


後書:Real Time更新のためなし



Chapter.3
第25回「旅人の来訪(天霧編)
2010年08月07日 17時40分→23時40分

概要:当時バイクで日本縦断・横断をしていたとある人が山口県防府市に
偶然にも!立ち寄ってくださるとのこで
飲み会をしましたヽ('ー'*)ノ

場所:山口県防府市の防府駅前半径300m以内の居酒屋
距離:20km
費用:(汗)
時間:4時間


あとがき:今でも感謝



2010年 散歩記録小計

回数:2回
日数:4泊6日
時間:121時間41分
費用:97,100円
距離:2,971km



散歩 Season.5(2011) テーマ「(Discovery)新しいものを求めて。」

Chapter.1
第26回「気分次第で」(日帰り)
2011年01月11日 7時24分→22時54分

概要:2009夏の連続散歩三部作の第三部目
いつもと違い、小倉にて普段は東京にてよくあってる方と
小倉で落ちあってみようという企画の回

往路:新幹線 のぞみ(3号・博多行き)新山口→小倉
復路:新幹線 ひかりRS(446号・新大阪行き)小倉→新山口

会った人:早鞆干珠さん、那護美さん(2名)(合計48名)

場所:福岡県北九州市
距離:325km
費用:11,530円
時間:16時間10分
※当時はこれで打ち切り予定でしたが、いつものとおりでした。

後書(全1話完結)



最終結果

・総散歩回数:24回
 ・SR:短距離(半径200km以下):14回
 ・MR:中距離(半径600km以下):1回
 ・LR:長距離(半径1000km以下):7回
 ・ER:超距離(半径1500km以下):2回


・総散歩時間:1,186時間25分
・総散歩日数:37泊61日
 ・日帰り:9回
 ・泊まり:15回


・総移動距離:29,532km(対地球赤道距離比率 73.83%)
 ・航空機移動距離:16,320km
 ・新幹線移動距離: 4,851Km
 ・普通電移動距離: 2,985Km
 ・自動車移動距離: 3,754Km
 ・その他移動距離: 1,622Km


・総散歩費用:1,273,380円(端数切捨て)
 ・航空券費用:435,520円(時速800km/h↑で空を飛ぶためのコストなどに)
 ・取消等費用: 34,200円(旅割・先特割引の取消に伴う手数料・3便分)
 ・新幹線費用:125,980円(新幹線特急券+乗車券)
 ・普通電費用: 59,000円(主に首都圏でのSuicaチャージ(デポジット)+普通電車など)
 ・宿泊等費用: 87,500円(ホテルの宿泊に伴うコスト)
 ・お土産費用:165,000円(勘定科目の通り)
 ・飲食系費用:136,980円(主に飲み会とかなど、個人で食事をしたのも含む)
 ・旅行準備費: 86,400円(デジタルカメラや旅行毎に購入する備品など)
 ・特殊物費用:127,800円(コミケで使用した分や自分用のお土産やPCパーツや何かの衣装とか)
 ・特定不可費: 15,000円(最終的に特定できなかった費用)


★航空機部門:合計16回搭乗
 (会社別)
 ・ANA(全日本空輸):11回(内・エアーニッポン:1回)
 ・JAL(日本航空):4回
 ・SFJ(スターフライヤー:1回


・航空機搭乗機種別回数
 ・B767-300:8回(76P:5回・76S:3回)
 ・B737-800:4回
 ・A320  :2回(32A:1回・32F:1回)
 ・B777-300:1回
 ・B737-500:1回


・空港初利用時期
 ・山口宇部(発):2007年08月26日 東京羽田 行(JAL 1642便)...他12回
 ・東京羽田(着):2007年08月26日 山口宇部 発(JAL 1642便)...他10回
 ・福岡空港(発):2007年11月09日 仙台空港 行(ANA 0797便)...他1回
 ・仙台空港(発):2007年11月10日 大阪伊丹 行(ANA 0738便)...他2回
 ・大阪伊丹(着):2007年11月11日 仙台空港 発(ANA 0738便)
 ・北九州空(発):2008年10月09日 東京羽田 行(SFJ 0072便)
 ・広島空港(着):2008年10月16日 仙台空港 発(ANA 0801便)


・最長飛行距離区間:1,358km:福岡→仙台(2007年11月09日)
・最短飛行距離区間:680km:仙台→伊丹(2007年11月10日)
・最多飛行搭乗区間:12回:山口宇部⇔東京羽田
・瞬間最高対地速度:967km/h(08年02月08日 B777-300)福岡→羽田 大阪上空にて


★新幹線部門:合計35回乗車(のぞみ 25回・ひかりRS 9回・はやて 1回)
 ・最長乗車区間:1,024km:東京→新山口(2回:07年08月27日&08年08月18日)
 ・最短乗車区間:88.5km:広島→徳山(07年08月08日)
 ・最多乗車区間:16回:新山口⇔小倉
 ・最多乗車機材:N700系(20回)


★人物部門
 ・実際に会った方...合計約52名。()の数値は会った回数
♪刹那♪さん(3)/葵翼さん(5)/くわむむさん(1)/メイブさん(8)/シンゴさん(7)
真弓★さん(6)/幽香さん(3)/天霧那智さん(5)/RedWingさん(2)/メケメケさん(4)
カワカミプリンセスさん(4)/一蓮托生さん(2)/如月ゆきのさん(1)/Hollyさん(3)
早鞆干珠さん(11)/けい35さん(7)/アイラ=イームさん(5)/たまきさん(1)
電子猫2さん(6)/Asphodelさん(1)/フラワフラリさん(2)/ダグリス君(2)
イシスさん(5)/那護美さん(6)/柚李さん(2)/千珠さん(1)/神流さん(1)
櫻さん(2)/赤龍さん(1)/きらりさん(1)...以上YGプレイヤー合計30名
上記に、2008年10月にてお会いした「秋田オタクオフ会」の方々(当時推定20名)を足し
さらにタワーオブアイオンから1名・その他1名の合計約52名の人と会うことが出きました。


★都府県別初上陸日
・広島県(2007年03月19日)広島オフのため広島駅周辺に初上陸
・東京都(2007年08月26日)なんとなく、東京に突撃したかったので航空機にて羽田空港に初上陸
・福岡県(2007年11月09日)仙台空港にフライトのため新幹線で博多駅に初上陸
・宮城県(2007年11月09日)仙台駅に向かうため仙台空港に初上陸
・兵庫県(2007年11月10日)仙台空港から航空機で伊丹空港に初上陸
・大阪府(2007年11月10日)道頓堀に向かうために「千里中央駅」が初上陸
・京都府(2007年11月11日)ちょっとした観光+αで、京都駅周辺に初上陸
・神奈川(2007年12月28日)横浜駅に初上陸
・岩手県(2008年10月11日)錦秋湖SAにて初上陸
・秋田県(2008年10月11日)秋田市辺りに初上陸
・岡山県(2009年07月18日)PAにて軽く休憩で初上陸
・鳥取県(2009年07月18日)スーパーはくと11号で鳥取駅に初上陸
・島根県(2009年07月19日)ゲゲゲの鬼太郎の故郷に初上陸
・千葉県(2009年07月26日)幕張メッセにワンダーフェスティバル2009夏参加のため初上陸
・茨城県(2010年01月25日)ちょっと迷って県境をまたいで初上陸


★参加イベントヽ('ー'*)
・コミックマーケットC73(2007年12月29.30日)
・コミックマーケットC74(2008年08月15.16.17日)
・第3回秋田おたくオフ会(2008年10月12日)
・ワンダーフェスティバル2009夏(2009年7月26日)


★行ってみた場所・観光地...etcヽ('ー'*)ノ(初めて行った日を基軸に)

2007年
(3月19日)
・原爆ドーム:小学校の修学旅行以来かな。
・アニメイト「広島店」:一応初めてきました。感想は内緒。

(8月26日)
・山口宇部空港:航空機ジャンキーはここから始まりましたヽ('ー'*)ノ
・秋葉原:以降数十回立ち寄った計算に
・新宿:アルタ前とか歌舞伎町とか立ち寄ったのもいい思い出、初めて宿泊した所

(8月27日)
・東京都庁:東京に来て初めて観光に選んだ場所
・防衛省:警備が厳重すぎて撮影必死(
・霞が関:中央省庁とか行ってみました。
・永田町:国会議事堂とか各政党の本部を見て回りました
・皇居外苑:と言っても、中には入っていませんが(ノω')
・浅草:雷門が印象に残りすぎていますヽ('ー'*)ノ
・日本テレビ:一般開放されていて見学できましたv

(11月09日)
・福岡高裁:日本8大高等裁判所の1つ目制覇v
・福岡空港:仙台空港へ
・仙台空港:福岡空港から
・仙台駅:思った以上に大きな駅でしたヽ('ー'*)その後...5回は来たかな
・旧仙台天文台:現在は移転されたので、存在はしないけど、天体の勉強v
・青葉城跡:歩いていきました・・・w 仙台市内を一望できて伊達政宗像とも一枚v
・ガンダムバー:ガンダムづくしのところでしたヽ('ー'*)

(11月10日)
・松島:日本三景の一つ。ちょっと曇り空でしたけど。
・宮城スタジアム:ワールドカップで試合があったらしい
・牛タンのお店「利休」:牛タン美味しかったぁ(´▽`)
・伊丹空港:着陸のみで即効で道頓堀まで急ぎました(
・道頓堀:夜の道頓堀はちょっとデンジャラスvでも魅力的v

(11月11日)
・大阪高裁:日本8大高等裁判所の2つ目制覇
・通天閣:登るまでに50分待ちましたが、景色はすごかったv
・京都駅:JRで一番ステキな建物だと個人的に思いますv

(11月12日)
・金閣寺:修学旅行生と混じりながら見学しましたv
・銀閣寺:銀閣寺に銀は...
・清水寺:飛び降りたかった(
・三十三間堂:中学の修学旅行でも来た気がしますヽ('ー'*)
・京都タワー:ちょっとした、デートとかそんなことじゃないです(
・手塚治虫記念館:お揃いでストラップ買ったとか内緒です。
・新大阪駅:ちょっと夜間の大阪をドライブしました。ここから帰宅へ。

(12月28日)
・横浜駅:メイブさんと合流のために来ましたヽ('ー'*)
・東京ビッグサイト:冬コミC73のために参りました。寒かったです。

(12月30日)
・パセラ..秋葉原店:粉雪は悪夢でしたv

(12月31日)
・神田:たい焼きを探しに
・東京駅:散策ヽ('ー'*)ノ




2008年
(2月8日)
・六本木:森ビルとか探索してみました。
・テレビ朝日:一般人は入れないですが、周りを散策~

(2月9日)
・国会議事堂:朝の7時に一人で見に行きましたヽ(´ー`)ノ
・最高裁判所:司法の砦ですΣd('-'*)
・秋葉原UDX:お茶漬けを食べるようになったのここからヽ('ー'*)ノ
・東京タワー:150mの展望台まで階段で駆け上りましたv

(2月10日)
・横須賀市:国防の勉強です税
・横須賀海軍カレー本舗:本場の横須賀カレーを食べましたヽ('ー'*)ノ
・記念館「三笠」:見学ヽ('ー'*)ノ
・月の宴「上野店」:飲みすぎには注意のところですv

(2月11日)
・鷲宮町:鷲宮神社に初めて行ったのはこの時、チョココロネや絵馬ストラップ
・天王洲アイル:初めて来たのはこの時、見送りにねv
・蒙古タンメン中本「中目黒店」 :激辛の北極ラーメンを...


(2月12日)
・鎌倉市:神奈川県で観光をしたのはこの時、あいにくの雨でしたが(ノω')

(3月30日)
・小倉市:九州に本格的に来たのはこの辺り

(3月31日)
・門司港:あいにくの雨でしたけどヽ('ー'*)ノ
・北九州空港:スターフライヤーで羽田に向かうためにここに来ました。
・錦秋湖:秋田県に向かうときに途中で降りたところ、岩手県で唯一のあしあと

(5月31日)
・鷲宮町:2回目の訪問になります。住民票を入手しに行ったり。

(10月9日)
・北九州空港:スターフライヤーにて羽田にフライトするために訪問。ぶっちゃけ遠い
・新宿:「高島屋」「東急ハンズ」とかをいろいろ見て回りました。

(10月10日)
・鷲宮町:3回目の訪問になります。今回のテーマは「地元の取材」でしたv
・横浜駅:グロッキーな人が約一名いましたが、なんとなくプチオフっぽくて楽しかった?(

(10月11日)
・仙台駅:はやて77号で仙台駅に到着。秋田まで車でかっ飛ばすぞーヽ(´ー`)ノ
・錦秋湖:岩手県の高速道路のPAの一角にて、自然が多くて約一名の方萌え死んでました( '艸')
・秋田県:2泊3日の滞在。そういえば観光...だったかな(´▽`)?

(10月14日)
・仙台高裁:日本8大高等裁判所の3つ目を制覇v

(10月16日)
・広島空港:仙台空港からの着陸、高速バスに乗ったので実質5分しか(
・広島高裁:日本8大高等裁判所の4つ目を制覇v

(10月19日)
・小月陸上自衛隊基地:けい35さんと初めてあったところ
・関門海峡:この後なんども往復




2009年
(1月11日)
・巌流島:決闘...はしませんでしたが雪に見まわれました。
・関門トンネル人道:本州と九州の境目を物理的に見れるところ

(4月29日)
・秋吉台鍾乳洞:地元民ですら10数年ぶりでした。洞窟ヽ('ー'*)ノ

(7月19日)
・大阪万博記念公園:太陽の塔などを見たような
・道頓堀:朝の7時に歩いてみました。ちょーっとデンジャラース
・伏見稲荷大社:蒸し暑かったです( ゚ω゚)。思い出はこっそりとv

(7月20日)
・鳥取砂丘:見渡す限り砂丘ですヽ('ー'*)ノ
・ゲゲゲの鬼太郎の故郷:十数年ぶりでしたv妖怪の街ヽ('ー'*)ノ

(7月25日)
・羽田空港:本格的に散策を始めたのはこの時ヽ('ー'*)展望台で惚気てました

(7月26日)
・幕張メッセ:ワンダーフェスティバル2009夏に参加で来ました。
・千葉マリンスタジアム:幕張メッセの直近にあったので散歩に寄ってみましたv

(7月27日)
・飛鳥山:東京都で一番低い山らしいです
・霞が関:国会議事堂や最高裁に来るのは恒例行事ですv

(8月28日)
・厳島神社:シカ。シカ。鹿。




2010年
(1月22日)
・愛宕神社:出世の坂があるところ
・霞が関:本格的にじっくりと散策したのはこの時。これが...5回目くらい((
・東京高裁:日本8大高等裁判所の5つ目を制覇v
・池袋:サンシャイン60付近のとある道を散策。
・テアトル新宿:空の境界関連でちょっと見に来たかったところヽ('ー'*)ノ

(1月23日)
・浅草:2年半ぶりに参りました。懐かしい~。
・両国国技館:初めて見ましたヽ('ー'*)力士さんとか
・江戸東京博物館:江戸から東京までの歴史のお勉強ヽ('ー'*)ノ

(1月24日)
・飛鳥山記念公園:前回よりちょうど半年ぶり。冬から春に移り変わる公園を散策

(1月25日)
・鷲宮町:4回目の訪問。「町」としては最後の取材。住民票第2弾を入手しに参上。
・東京ドーム:初めて生で見てみました。
・フジテレビ:華麗に通過
・お台場:夕日が綺麗でしたヽ('ー'*)ノ
