05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビデオカード(8800GTS編)

2007.07.27 20:52|PCに関して
クアッドコアに引き続き、今度はビデオカードの新調ですヽ('w')ノ
値下がりしたら次は買う~って言ってましたが
そもそも。次がいつなのかよくわかんないしw
待ちきれない部分もあって、さっさと買っちゃうことにしましたv
で届いたのが昨日ですね('∀'*)♪
新しいビデオカードv

早速、ダンボールからあけて・・・パカッ゚+.(ノ*'ω')ノ
うむ、でかい、でかいよパトラッシュ(違
取り付け前
今まで付いてた7600GTがこんなに小さく見えるとは
ちょっと((('ω')))ブルブルです。
しかも、何気にスロットを2つも占拠されるとは・・・
取り付ける間、壊れないか不安でしたヨ...( = =)
取り付け後

まぁ、これでしばらくはパーツ交換しなくてもすむかな。。。と思います
というか、OSのライセンスのアクティベートがもしかしたら
後一回しかないような気がするので、むやみに変更できないしw
だって6つも認証手続き受けるのだるいんだもん(ぁ(´ー`)y-~~

使った感じとしては、ファンの音はかなり静かです
前の7600GTがうるさすぎたのかな??とても、普通に使えてます
むしろ、初期不良でファンが回ってないのじゃないか?
って言うくらい、心配してます^^;

ベンチマークの結果がちょっと意外だったのですがこれは、もう書きませんw
最後に、例によってビスタのエクスペリエンスインデックスの結果を。
5.9がついに3つになりました。
足を引っ張ってるのはメモリーですか・・・まぁ、もういいや^^;
けっかー...( = =)


もう、さすがにこれ以上、手をかけることはないでしょw
せいぜい、サウンドカードを新調しようにも
そんなに今は、やる気ないし.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.

実はね

2007.07.25 09:59|PCに関して
8800GTS買っちゃったんだ*。.(('艸'〃))。.*

クアッドv☆゚+.(ノ。'□')ノ*.゚+☆

2007.07.22 14:54|PCに関して
E6850は次回に持ち越しに決定ですー
まぁ、マザーボードがBIOSをアップデートしないとFSB1333系は
使えない・・・?(あまりよく理解してない人
クアッドコアとマウス。

クアッド・・・という言葉だけにキュン☆って来てしましました*。.(('艸'〃))。.*
ちょっと、高かったですがこれが半年前に12万円で売ってあったのが
((('ω')))ブルブルな気がしますが。まぁ、この際気にしない事にしますΣd('ω')ビシッ

ついでに、マウスも購入、今使ってるマウスが両端にボタンがあるので
ちょっと、使いにくいili orz ili
というわけで、昔使ってたデザインでかつ光学式のワイヤレスマウスという
ものを見つけたので、ついでに購入。

まぁ、楽しみです(σ'ω')σYO!!

デュアルコア

2007.05.20 22:45|PCに関して
さて、パーツは夕方に届きそのままの勢いで改造開始ですv
今回購入したパーツは、
1.Intel (LGA775) Core 2 Duo E6600 リテールBOX 
2.ASUS P5B
の二点ですネ
パーツ


PCのケースを開けて中身を見ると@@
配線だらけ(当たり前)よくわかんないやw

~途中略~

無事に組み替え完成です~ヽ('ω')ノ
問題は組み替えた後でしたけどね^^;BIOSの設定とか
OSの再インストール(これはもう慣れてますけど)
以下とんとんと作業をこなして終了('ω')y-~~~

さて、実感としてあまりわかんないかもw
というわけで、うちのお気に入りともいえる例のベンチマークでテストv
ビスタ導入前 組み換え後


Σ(゚ω゚)ほぇー、変わりすぎですネ
やはりコアが二つあると違うのか...いまいち本人はよくわかってませんv
'`,、('∀`)'`,、

初めて内部いじってみたけど楽しかったw
大切に使いたいですっ
唯一残念だったのはメモリー4GにできへんかったことですT_T

Σ('ω' )≡( 'ω')ノ復帰さv

2007.05.19 22:34|PCに関して
さて、明日パーツが来るそうなので楽しみですv
まぁうちの場合は、来るまでが楽しみできたあとは…(ry
ごっほごっほ

やっと、熱が引いてきたさー
さて、そろそろバトンをいい加減に書かないと(あせ

もう、XPでいいやーw

2007.02.22 04:58|PCに関して
というわけで、ビスタはもうしばらく使いませぬw
と、私のパソコンとの相性が悪いのでしょうけどねw

コミットチャージがXPの時には280MB前後だったのに
ビスタになるといきなり800MBのメモリーを喰ってしまします
これは少し…考え物ですね^^;


というわけで、VISTAとXPの日替わりOS週間はこれにて終わりですw
次回からは2007 office systemをプレビューしていこっかな~とw

ちなみに、初期化直後bかなり空きがあってうれしいw
空白

office2007~

2007.02.12 14:05|PCに関して
ビスタの登場からもう10日が経ちました。
使い勝手はいいのでしょうが、まだXPでも十分やっていけるような気がしましたので
現在は、部屋のオブジェクト扱いになっています(ぇー

さて、今日の内容はVISTAと同時に購入したoffice2007私的レビューです。
困ったことに文章力があまりなので、画像をボンボン乗っけて
紹介していきたいと思います。
今回、私が購入したのはoffice2007スタンダードエディションなので
Word Excel PowerPoint Outlookの4種類ですね~
使って一週間になりますが、office2007は使いやすいかも・・・というのが率直な感想です。

さて、office2007のテーマは目に訴える…だと思っています。
前のバージョンに比べて格段にグラフィックは良くなっています
特にExcelのグラフとPowerPointでのファイル作成時にはそれを実感できるとおもいます
詳しくは後述で…。

10年ぶりに一新とあってインターフェイスが変わったことを挙げておきます。
慣れればなんてことないところなのですが、Office XPや2003に慣れている人(私もそうですが)
には、最初戸惑うところが多くあると思います。
2007が初めて!という人にはお勧めかもしれません
とりあえず、エクセルのタブだけどんっとv
でしょうね^^;
エクセル2007ホーム タブ 挿入 タブ ページレイアウト タブ

数式 タブ データ タブ

校閲 タブ 表示 タブ


小さいアイコンではなく、アイコン+文字を組み合わせたこのアイコンは見やすいと思います。
やっぱり、慣れですよ慣れw

今回は容量の関係であまり表示できませんが、前記のとおりグラフィックはかなり綺麗になっています。
まずは、エクセルのグラフから…('ω')っ

棒グラフ作成例(例、解像度) 折れ線グラフ作成例(例、アクセス数)

円グラフ作成例(例、OS別) 新機能を使った表示例


条件付き書式の機能が強化されています、セルの中に
棒グラフやアイコンなどを入れることができ
より、目に訴えやすい文章が作れますv


β2までは、採用されてたPDEでの保存形式ですが
製品版では削除されています…が、マイクロソフトの
ページ行くと、正規品に限りアドインという形で
インストールができますので実質的にPDF保存は可能です。

あと、office2007のファイル形式は若干変わるので
普通に保存すると2007でしか開けません^^;
が、きちんと97-2003までの互換性はあるみたいなので安心ですv
保存形式



さて、さらっと書きましたが、一言だけいわせてください…
重いですよ(ぁ

ビスタでペンタブを

2007.02.04 12:45|PCに関して
ペンタブを新しく新調しました^^
前のより若干大きめのを買ったデス。
手前の古いのは、これからYG内での友達に送るです~
待っててねw


さて、ビスタでのペンタブを使っての機能のご紹介ですw
最初に「Snniping tool」これは、正直便利だと思いました。
画面上の好きな所を簡単に切り取れる機能です。

今までは、PrtSrcを押して、ペイント系ソフトに貼り付け~でも
出来ましたが、これはそのまま好きな所を切り取れるってところが
いいですね~

スタートメニューから ねこずみーw

切り取りたい画面があれば、起動させて切り取る部分の周りを
なぞって。。。JPEGやPNGなどで保存ができまふ
なれれば操作は簡単ですねw
フリーハンドで切り取るので、若干ぶれますが
手間は相当省けるのでこれはいいと思いますv

次は、手書き認識機能ですね~その名の通り、手書きの文字を
自動的に認識してくれますw
入力時 変換後



文字は書けるんだけど読めない~;;って時などに便利そうです。
ただ、ある程度きちんと書かないと別の文字になるので
丁寧に書くことが肝心だとおもいますw
さらっとですが、「快逃ねこまんとb」とフリーハンドで
書きましたが、見事に認識しました。
フリーハンドで

まだ、精度は怪しいところですが、これも使いこなせると便利なものに
なると思います。

Office2007にもペンタブは使えるようになっています。
officeでのペンタブ


ペンタブで可能性が広がるかもしれません^^

ウインドウズpistachio 三日目v

2007.02.02 11:40|PCに関して
さて、ビスタも大体落ち着いて動作も安定してきました。
で、一方でまだインストールできないソフトも多数あるので
どうしよーかねー・・・と若干のお手上げ状態ですヽ('ω')ノ

でも、このグラフィックの良さはさすがだと思います^^
相変わらずマックのパクリだと言われていますが(ぁ
そろそろ、ビスタのネタも尽きてきたかな~と正直なところですw

サイバーネコマント

さて、ヨーグルでの新制服もちらほら見えてきました~^^
ウクレレの頃に入手できなかった。サイバー服を見ることができましたv
さっそく、サイバーねこまんとを発見vv
いいなぁ~と思いつつ、私もいつかっ!(何
そういえば、マジキューか何かの雑誌での新制服はしばらく延期みたいですね~^^;
私も書店を数点まわって探してみましたが、流石になかったですね~w
ここは、やはりアマゾンでしょうかw(ぅ
まぁ、検討してみますねw

ではww

ウインドウズpistachio 二日目v

2007.02.01 19:21|PCに関して
やほやほ~でーす。さて、まずは訂正からです。
ビスタでもヨーグルは動きました…が少し、不安定な動きです。
あと、画面のとおりですが、フォントも若干変わって、いつもより違和感のあるスタイルです。
ビスタのヨーグル

で、ビデオカードとの愛称らしくて潜在的な問題があるそうなので
しばらくはMMO全般は無理っぽいみたいですね^^;


さて、まずはシンゴさんからのリクエストで
Windowsエクスペリエンスインデックスのスコアの詳細です。
インデックススコア

高めなのかな・・・?

すいません;;これくらいしかわからなかったです;;
予定としてはあさってXPに戻します^^b
他にも何かリクエストがあれば受け付けますので~w



さて、珍しくヨーグルのお話を・・・w
間違ってブリンガーを出品してしまいました;;
まぁ、取り消そうとしたときにはもう入札があったみたいなので
キャンセルするのもあれですし・・・・w
と、結果は約3M taffでした^^
しばらく、オクを覗いていると…久々にアーウィングさんを
発見、暫しトークモードに…寝起きらしかったですw
v

zapanさんと、あおっこさんとも合流してしばらくまったり
していました^^


最後に、ねこつんに脅されて身包みを剥ぎ取られ。。。ガタガタw
真相はどっちだろうねΦωΦ
ガタガタ

でもね・・・

2007.01.31 12:00|PCに関して
個人的に気に入っている点を数点ほど・・・v

マックを相当意識したのかはわかりませんが
グラフィックがかなり向上しています^^
XPより画面が見やすいと思いますよ~
ファイル、フォルダーアイコンもかなり滑らかで
見やすいですv

スタートメニューはXPと一緒かも^^
スタートメニュー


そしてエアロ、私はいつも下のタスクバーがいっぱいになるので
エアロ化して、探している画面がすぐに見つかるのは
ちょっとうれしいかな^^
Aero

重いけど...

あと、フォルダーとかファイルの検索がしやすくなった気がします^^

フォルダー

ピスタチオ導入一日目...時々使えない辞書

2007.01.31 11:07|PCに関して
こんこん~、ゆいです~

まだまだ不満点はあるのですが、IME2007これが非常に使い難いです^^;
ワード・エクセルといったアプリケーションは問題ないのですが
Web上では、辞書登録をした単語が変換できません(><)
私がよく顔文字&人名を変換するときに例えば

かお5→ヽ('ω')ノ
なごみさん→那護美さん
という風に、入力して変換しているのですが、
まったく認識してくれません

なごみさん
1-1

かお5
1-2


ですので、今まで結構変換できないものは辞書登録にはしていましたが
これは困ったものです;;
ただ。エクセルとかワードとかのアプリケーションでは普通に使えるので
ぇーと愚痴をこぼしています;;

ちなみに、きちんと上記二つを含めて辞書登録はきちんとしてますよvv

これは、仕様なのかわかりませんが、言語バーをタスクバーに
移動させようとすると、言語バーが消えてしまいます><)
で、復活させる方法がXPみたいになさげなのです^^;
これはちょっとこまったですねー

これは誤爆が増える仕様かもですね~(><)
ヘルプミーw

ピスタチオで MMOはできるかにゃ?

2007.01.31 10:14|PCに関して
さて、ひとまとめを…

まずは、スカッとゴルフパンヤ!

 開始ボタンの画面まで表示されます…ちょっと期待したのですが
起動と同時に速攻、ブルースクリーンに…ガタガタ
強制終了後、セーフモードでの起動を余儀なくされました。
公式同様、やはりサポートはしばらくは無理だそうです

つづいて、ヨーグルティング
 上記のパンヤと同じく開始画面までは普通どおりにでます…が
スタートを押したあと、windous側から停止されました><)
不具合

一応、ファイルチェックも行いましたが、下記のファイルがおかしい模様です…
異常ファイル



そして、ファンタジーアースですが、これはもう公式で事前の告知通り
VISTAからの起動自体を制限していますね、確かに起動させれませんでした


参考までに他にも、メイプルストーリーもダメでした。
他にもリクエストがあれば、時間の都合にもよりますが
やってみたいですね~人柱として。。。(マテ

と、しばらくはこもPCはお仕事用ですねw

うむむ・・・

2007.01.30 14:00|PCに関して
とりあえず、ビスタホームプレミアムとオフィス2007スタンダードを
購入ー・・・
ディスクいっぱいv



で、ビスタ入れて不調ですw
続きは...あるかなw

不安

これがエアロですねw見やすいかも・・・だけど重いw
エアロ

最後の日記・・・

2007.01.29 15:32|PCに関して
といって、XPからの最後の日記ですw別にここが最後になるとかじゃないですよ~
紛らわしいですねww

さて、明日はいよいよピスタチオの新発売ですが、まぁ私もそうですが
あまり盛り上がっていませんねww
どうせ、重い&不具合が多い~なんて状態になるのでしょうが
それでも、ネタのため導入しますよvv

まぁ、今日は夜勤なので夜勤明けにはちょうどセブンイレブンでoffice2007スタンダードを
ヤマダ電機でビスタをそれぞれ購入して早速インストールしたいと思いますw
たのしみだーw
さーて、ドライバーディスクをやっと、すべて見つけれましたv
ディスクいっぱいv


総数35枚wこれをまた入れなおさないといけないのですね~
('A`)ダリーですw(ゴホゴホ



追記、色々なところからここが重いとのご指摘を受けました
申し訳ありませんでした、原因は、1ページで15本の記事を表示させていたことが原因らしいです、
現在は5本に減らしましたv幾分軽くなったと思いますが
何か不具合があれば、遠慮なくご指摘いただければ嬉しいです^^

これからも「ひとりごと」をどうぞよろしくおねがいします^^
ではでは^^

ピスタチオ

2007.01.28 05:28|PCに関して
今日は(も)MMOには行けそうもないので早朝に更新♪っとv


さて、今更ながらピスタチオを入れるのに不安が出てきましたが
肝心なスペックはどうなのかというと…
メモリとかは把握してたけどビデオカードとかはあまり把握してなかったので
購入元のサポートページに飛んで本体構成表をゲットbb


OS Windows XP Home Edition (SP2)
CPU Pentium4 661(3.60GHz/FSB800MHz/Cache2M/NX bit/EM64 BX80552661
CPUファン CPU Cooler for LGA775 3600rpm/4pin/Copper GP92NPC
メモリ DDR2 SDRAM PC2-4200 1024MB ×2枚
HDD1 250GB SerialATA II 7200rpm SP2504C
マザーボード Intel945G ATX LGA775/Bulk BLKD945GNTL
VGA GeForce7600GT PCIe 256MB TV/DVI PX7600GT TDH 256M/BOX
ドライブ1 16倍速スーパーマルチ(±DL)/ブラック GSA-H10N BL3
3.5ドライブベイ 3.5インチFDD/ブラック YD-702D-6238D-black
ケース MIDDLE ATX w/o PSU w/o Window  VB6000BNS/G-Tune Logo
拡張カード1 IEEE1394カード/Low Profile  KW-L1582V
電源 ATX電源 550W 20+4pin MUS-550-PW (500TD-TF)
OFFICE Office Professional Edition 2003

と、たぶんダイジョウブダヨネキット
最悪の場合は同日にXPに戻しちゃうしw(ぇ
