06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

憑かれた。

2008.07.29 18:15|戯言。
まぁ、あれですよ。きっと気の持ち様だとわかってますが、まぁ基本的に
精神力弱いですからっーーーヽ(゚∀゚)ノ
何か、憑かれたのかなぁ・・・ほんと、霊とか、見えるらしいあの人にちょっと
見ていただきたいです(切実かつ本気で

というわけで、ただいま絶賛テンション降下中&体力低下でございまふ。
まぁ、ぶっちゃけですが、ヤンデレCD聞いてから
睡眠の質が悪いですねー、ネタとしても思い出したくないですよ。



さて、夏の祭典?コミケまで@16日ですかー。早いものですね
当初は参加を見合わせていた某幽香さんも電撃参戦というわけで、
いろんな人が、戦場に散っていくものと思います。
もっとも、最初にダウンするのは私っぽいけどさヽ(´ー`)ノ

体力がある程度、回復できたらコメントとかのお返事が返せそうなので
もうしばらく、ダウンさせておいてくださいorz

orz

ヤンデレ

2008.07.28 11:05|戯言。
なんかこう・・・気がついたら持ってました。
このCD..『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』

いつ買ったんだろうヽ(´ー`)? まぁ、興味本位で聞きましたよ。
う”-ん・・・、描写がちょっとグロいかな、でも、こういうスチュエーションは
ちょっと、好きかも('д')!
ぃぁ。。。あのですね。グロはだめなんですよ^^;
でも。ああいうキャラは好きですね~ヽ(´ー`)ノ大好きですヽ(´ー`)ノ
あぁ・・・うちの人格が問われるili orz ili

描写がグロい映画といえば・・・YGで初代リラックマの会長だった「ヴォルグ」さんという人に
薦められた「SAW」って映画もかなりグロかったような、今思えば、ハメラレタ気がします。
まぁ、うち基本的にグロいのがだめです>w<ノ
グロいのがだめです>w<ノ 本当に大事なことなので2度言いましたよヽ(´ー`)?

ま、ヤンデレが好きなだけであって、グロイものには一切興味なんて(ry
結論として、夢唯さんは病んでいます・・・という結論はご勘弁をヽ(´ー`)ノ
やっぱり、うち病んでるわ(*'艸')

タイトルなし

2008.07.26 17:34|未分類
20080726173436
いよいようちの相方が演奏('-^*)/

ガンバミン+++

2008.07.23 00:24|未分類
20080723002436
疲れてるでしょう~

と言われてこんなのを渡されました。
んん゛ー飲んでイイノカナ

フラグをへし折って。&ぼっこぼこにされたよ!ヽ(`Д´#)ノ

2008.07.20 22:59|戯言。
キラッ☆|-')
北海道フラグが折れて、夏コミフラグになりました。
体力的に今年が最初で最後になりそうだなぁ・・・コミケ参加
イメージとしては、夏のほうが絶対シンドソウナ気がするんだけど
そのへんは、どうなんJAROヽ('ω')?
ま、その辺を体験しに今回は、東京ビッグサイトに突撃したいと思います。
帰ってこれるといいなー、ほんとにw
通算10回目

ほぼ一年前に初めて乗ったJAL1642便に再び乗ることになりましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず、去年の8月に初めてフライトしてかれこれ、約一年...
年間で大体4回位搭乗できればいいかな~って思ってましたが予想外に倍以上の
9回も搭乗できました。

航空機の魅力というものを、遅ればせながら感じた・・・そんな一年だった気がします。
どうせなら年間10回搭乗した~ヽ(´ー`)ノって書きたかったので今回も航空機(笑)
野球で言うと9勝投手と10勝投手が違う感じw(絶対違うと思う
来月乗ることを前提に6055マイル・・・若干ボーナスマイルも混じってるけど
かなり、貯まったなーでもまぁ、特典航空券って11,000マイルからなので
しかも、JALとANAで中途半端に貯まってるので(比率的にANA:JAL=7:3)
別にマイルには、興味ないしヽ(´ー`)ノ
もう9月からは旅とか散歩は自重するよヽ(´ー`)ノ

後は747-400に乗ってみたいな~ヽ(´ー`)ノ
今まで乗った中で737-800が一番、心地よかったです。
離陸時の加速が一番早くて、ちょっとドキドキしましたよ( '艸')
あ、やっぱり自重できそうにないです(ノ∀`)


そして、懲りない人リターンズ。幽香さんをパニャでぼっこぼこにしてやんよ!第2弾
前回、なんとなく偶然勝ってしまったので今回は、気軽にやりましょう~ヽ(´ー`)ノ
っていう、スタンスでのラウンド。
アイラさんも参戦、キラッ☆勝てるなヽ(´ー`)ノ
と思ってたら、思わぬ苦戦、というか自爆しました(ノω`)
前半で空振りとか、思わず数メートルのパットを外してるしili orz ili
はい、結果負けました~\(^o^)/
負けても、何もないよね、うん、よかったヽ('ー')ノ
歯医者です。

そして、シンコ”さんへ
仕事の関係でいつも録音での拝聴しております夢唯です(ノω')
毎週、月曜日にこっそりと楽しませていただいております~ヽ(゚∀゚)ノ
これからも、末永く続けていただけると幸いです。
たまには、生で最後まで見て(聞いて)みたいですな(ノω`)

ヽ(´ー`)ノ

ネタラムネも補給(BlogPet)

2008.07.16 08:14|戯言。
きょう夢唯と、ネタラムネも補給ー!

*このエントリは、ブログペットの「ねこずみー」が書きました。

署中見舞い申上げます。

2008.07.13 17:46|戯言。
改めまして、署中見舞い申上げます。
快逃暑中見舞いパックを発送いたしました。
水分補給をしっかりしないと、倒れそうです(`ω´#)

現在、温度計は32度となっており、相変わらずの暑さです。
あ”づ”ぃ”~ヽ(`Д´#)ノ
と、愚痴を言っても別に涼しくならないので、我慢ですね~ヽ(´ー`)ノ
ちょっくら、散歩に行ってきましたが、ぅ”・・・歳を感じました=w=
2.3年前は、この程度楽勝だったのに(´ω`)
早くも「Old夢唯」になってしまっています。

さてと、現在進行形で夏に突入していますけど
後一ヶ月ちょっとで、アレですよね・・・コミックマーケット。
夏コミの、イメージと言うか、実体験をぜひとも聞かせていただきたいですね。
くわしくw

ねむねむ。

2008.07.13 02:25|戯言。
崖の上のトトロポニョより、個人的にはスカイ・クロラをもっと
押してもほしいな~ヽ(´ー`)ノっとたまに、思ったりしまふ。

夢唯@東京4週目(2) 一日目後半

2008.07.12 12:49|戯言。
下書きのまま、ずっと放置してた税。(笑)

続きを読む >>

マッドサイエンティスト夢唯

2008.07.10 10:23|戯言。
ヨーグルティングは、来年もあるのでしょうか・・・?
公式によるのですが、
http://www.yogurting.jp/news/infomation/item/489
2008年の8月にYGが終了するという説の根拠の一つだったのですが
コーラス部の服の有効期限が1年延長され2009年8月末・・・になったそうです。
これは、延命措置として、有効な物証になるのですかねぇ・・・?
ま、今後の経過を見守って生きたいものです。

そして、昨日はデスネ、ちょっと楽しいことしてましたv
なんとですね、近所のおじ様が、魚を持ってきてくれたのですが
その魚を持ってきた箱の中に、大量のドライアイスが入ってました(☆ ☆

というわけで、メロンソーダに、ちょちょっと洗剤を入れて、沸騰させたもの(この時点でヤバイ
に、大量のドライアイスを投入♪
あはは、たのしいー(危ない人

なんていうか、実験って楽しいね♪
後片付けが、若干大変だったのは言うまでもありませぬが(ノω')

ギフト? いいえ、ケフィアです。

2008.07.08 08:10|戯言。
北の国から2008ネタ特集


カワカミサンから頂いた、ネタギフト2008夏Verです税。
正直、どれもインパクトありすぎだよね(ノω';)

キムチラムネはですね、私には受け付けませんでした。
うん、私は一般人だったんだということで飲めませんでした(ノω`)
サイダーで割ってみても、ちょっと、だめですねw
職場の人にでも、アセロラサイダーだよ♪って言って、飲ませてみよっかな。
とりあえずです、人生でもっとも、インパクトはあった・・・と同時に
人生でもっとも、(ry)な飲み物でした税。

ラーメンドロップなんだけど、ラーメンの味がしないですw
あれ、うち舌が・・・可笑しいですか(´▽`)?
普通に食べることができます。むしろコーヒーの味がするような
まぁ、一気には食べられませんが、一週間は持つかな~って思ってたんですよ
そしたら・・・この暑さで、軽く溶けて缶から出てこない・・・\(^o^)/アウチ

そして、一番気になったのが、ネクタイ・・・「萌え~」って大きく描いてあります。
これは・・・まずいぞっ
しかし、装着しないと・・・効果がわからないので、とりあえず装備してみましたっ
写真・・・撮られましたが、アップはないです=w=
とりあえず、消し去りたい過去ということでヽ(´ー`)ノ

まぁ、ネタというものは、体を張るものですよね~ヾ(゚∀゚ )ノ



「コミックマーケット74(08夏)」参戦の可能性について。

福岡・北九州・山口宇部・広島 ⇔東京羽田
14日~18日 まで、割引運賃が既に満席\(^o^)/
ま、6月からずっと満席でしたけど\(^o^)/
おっと、新幹線という手があるじゃないですかっ
・・・というわけで、今月の27日に可否を決めますヽ(´ー`)ノ

後は、体調だなw
冬コミで、あれだけ体力を消耗したんだから・・・夏は、ヤバいのかな((('ω')))

たなばた

2008.07.07 23:33|戯言。
今日は、七夕ですね~ヽ(´ー`)ノ
一年に一回ほど、違う惑星同士の人が、実際に会って見ましょう~という
宇宙規模のオフ会のことですよね?(大間違い)

だけど、最近はスカイプとかメッセンジャーがあるから、
別に一年に一度オフをしなくてもよくない?って空気があるそうです(大嘘)
なんか、どこぞのオフ会集団と同じことを言ってるような・・・ゴッホゴホv

と、ロマンティック崩壊させる発言はここまでにして、ま今年も七夕ですね~ヾ('∀'*)ノ
願いこと何かこうかな~( '艸')
秘密じゃよヽ(´ー`)ノ

味の記憶だけアンインストール

2008.07.07 19:27|戯言。
キムチラムネ

あの時、最凶の赤い液体を飲んでしまおうと思ったのは
カワカミという人がキムチラムネをネタとして送ってきたからさ
鼻を塞いでも、あの独特の色とにおいに戸惑うよ
拒否をする体のどこに力を入れて飲めばいい?

アンインストール、アンインストール
この惑星(星)のネタラムネの中のひとつでも
今の僕にはこれが飲めないよ

アンインストール アンインストール
恐れを知らないカワカミのように
強く生きるしかない アンインストール



僕らの拒否権は勝手に無くなってしまっているようだ
ベッドの下においても、いつかきっと飲まされてしまいそうなんだ
飲む気力もなくて 何もかもアイラしてしまいそうな激しさだけ
静かに消えてゆく、処分方法も選べないというのなら

アンインストール アンインストール
僕の代わりが居ないのなら、幽香さんに着払いで送りつけてやるv=w=
アンインストール アンインストール
この手で終わらせてもいいですか?w
何も悪いことじゃない アンインストール

梅雨明け~ と 劇物?

2008.07.06 14:31|戯言。
さて、予想外に早く梅雨が明けてしまいました。
九州と山口地方が今日梅雨明けです~。
こうやって報じるから、山口県は九州の一部だとおもわれ(ry

平年より12日早く去年より17日も早く梅雨明けしてしまったと・・・orz
うち、熱いのはいやなんや(ノω')、と嘆いても天気は変わりませんけどね(ノω`)
山口でこんだけ熱いのですから、鹿児島とか沖縄とかなんて、もっと暑いんだろうな

沖縄は10月くらいに行ってみたいですねヽ(´ー`)ノ
次回の旅行の脳内プランでは
今のところ、10月くらいに福岡⇒沖縄⇒名古屋or東京⇒札幌⇒山口で
散歩しに行きたいな~って考えてます。
北海道と、沖縄はできれば分けていこうと思ってたけど、どうせやるなら
一気にやったほうが面白ろそうなのでヾ('∀'*)
まだ、9月以降の時刻表が未確定なので、決まったらプランを立ててみます~
仮計算で総移動距離5000km位行きそうなので、ある意味ウマー?ヽ(´ー`)ノ

さて、昨日ですが北の国から愛情がこもってるらしい、プレゼントが届きましたv
弟が言うには「また、怪しいもの送りつけられて・・・」といわましたけどw
この一ヶ月で、推計7件目のプレゼント?ですね。


そして、如月ゆきのさんも現在進められてるYG仮想シナリオゲーム。
私も若干やり始めましたが、早くも、シナリオを通して書き上げると
多数の矛盾点が出てくるなど、てんやわんやヽ('ω')ノ な状態です^^;
後はあれですね、文章力が結構問われますね(ノω`)
いろいろ、本を読み出したとかそんなことは内緒ですv
ま、完成は10月以降でしょうね((((゚Д゚))))そのときにYGがあるかどうかは別物ですがv

ぐったりデイズ。

2008.07.05 16:52|戯言。
ぃょぅーヽ(`ω´#)あづいですなー
梅雨は、別に同でもいいのですが、中途半端に雨に降られると
中途半端に蒸し暑くなるので、ぐったり♪~ですにゃ~ヽ(´ー`)

さて、一部では、カワカミ便が到着した模様です。全国あちこちで多数の犠牲者が
出る模様です、怖いですね(ノω')
私も届いたら、飲んでみたいですね・・・キムチラムネヾ('□' )ノ

あちこちのブログで見かけますが、どうやら某ニコニコ動画でもMADを含めたアニメが削除されるとか
あ、さっきまでMADの意味を知りませんでしたヽ(´ー`)ノ
幽香先生に教授していただきました。このままだとゲーム動画とかも消えちゃうのかな('-'l?

某ニコニコ動画からアイマスが全削除されたら・・・
あの人はどうなるのだろうかと・・・思ったりしました(^ω^)

今日は、天気がよかったら博多に行こうかな~って思ってましたが
相変わらず、だるさが取れないので、家でぐったり~♪〓■●~□○0

ヽ(´ー`)ノ

一方的なふるぼっこ♪+おまけ2つ

2008.07.05 12:23|戯言。
何とか、100MBを切って保存してみたものの・・・

実は、スカイプの会話がもろに乗っかってしまってるので、音声は削除してあります(ノω`)
適当な、音楽だけをつけてあげてみる~

対キサラギユキノさん 前半戦


対キサラギユキノさん 後半戦


夢唯with如月ゆきのさんvs那護美さん


おまけ、ST5年エピソロ


おまけ2、フルメタル羊ソロ


PvP撮影の結果。

2008.07.05 03:37|戯言。
舞どきゅめんと


とりあえず、一方的にふるぼっこぼこ♪にされたわけですが、そのときの動画が
15分で51.8GBとなりました。
単純にブルーレイディスクにも収まらない結果となりました(ノω')

相関図 Blogqet

2008.07.03 11:11|戯言。
夢唯がオフの相関図書いたみたいなの
どこにテキスト入れるんだろうね
相関図?3


この記事は、Blogqetのねこずみーが描きました(大嘘です)

2008年上半期を振り返り('-'l?

2008.07.02 11:02|戯言。
アイラ=イームさんが、2008年上半期振り返りを黄昏っていたのを。
シンコ”さんがつられて振り返っていたのでので私もパクッて振り返ってみると・・・
ごく普通に過ごしていました・・・?

私生活の変化はそう大して変化はそんなになく、比較的落ち着いてきた感じがします。
といっても、相変わらず2ヶ月間隔で、どっかあちこちに散歩に行くという癖は抜けておらず
無理がたたって、体調を崩すという悪循環はそろそろ学習しないといけませんね^^;
ついつい、欲張ってしまうというのは、悪い癖ですね私の('-'ゞ)

このブログも、もう確実にMMOから、かけ離れた方向に向かっていますが・・・そろそろ
気にしないといけないの・・・かなぁ?と思ったら、うちのリンクさせてもらってる人の
内容もMMOの内容がないような気がしてきました・・・ゴッホゴホΣ('-'=)
ま、それぞれ、専門分野を持ってやっていってるので、私としては新鮮でいいのですけどねw


さて2008年の下半期・・・激動の半年になる、そんな感じがします。
YGにある意味大きな動きが起こるかもしれないという、噂をよく聞きます。
まぁ、いい噂ではないというのは・・・言うまでもありませぬが(ノω')

そして、現在は体調面などの不調で医者からドクターストップをかけられてるため
現在は、旅を自粛している私ですが、10月くらいに解禁する予定ですヽ(´ー`)ノ
むしろ、大脱走ww

希望としては、北海道に上陸したいものですv
今年度から全日本空輸が設定した「乗継旅割」というプランを使って
冬の北海道に行ってみようかな~ヽ(´ー`)ノって思っています。
やっぱり、旅はやめられないねv

ま、いくつか掛け持っている予定があるので。少しずつ消化しながら
がんばっていきますぜー

2008年下半期もがんばるぞ~ヽ(´ー`)ノ

燃油サーチャージ。

2008.07.02 10:35|戯言。
大不評!航空を語る第3弾!ヽ(´ー`)ノ

さて7月からまた、燃油サーチャージが値上がりしました。
といっても、まだ海外に行く予定が向こう5年位まったくない私には
どうでもいいこと・・・なのかな(汗)

ロングフライトの中東・北米・欧州の場合で片道20,000円⇒28,000円となり
往復で56,000円も掛かっちゃうんですねー、余計なものですな(`ω´)
ペアで行くとなると112,000円も余計なものがついてくると(ノω`)

で、このサーチャージ基本的に大人も子供も同額です
子供どころか幼児も適用・・・だったのですが、この2008年7月以降は
幼児は適用外・・・になりました。
(但し、座席を使用せずに大人が抱いている状態、という前提ですけど)

海外への往復航空券が当たった~ヾ('∀'*)ノという場合でもサーチャージは掛かります。
航空料金は無料ですが、燃油サーチャージとか関税とかetcは負担せなあかんのです
マイルとか使って、特典航空券でいく場合にももちろんかかっちゃいます。
まぁ、一部とはいえ負担はでかいですよね^^;

さて、燃油サーチャージ・・・これは、どうやって決まるのかというと
ンガポールのケロシンの市場価格の3ヶ月の平均から、算出してるそうです。
今回の改訂は、2008年4月~6月の平均価格が120~130ドルの間だったので
そのゾーンの燃油サーチャージとなった。。。というらしいです。

シンガポールのケロシン市場価格推移表?↓
http://tonto.eia.doe.gov/dnav/pet/hist/rjetsin5M.htm
ちなみに、表示されているのはガロン単位なので、実際には×0.42でリットル単価(ドル)
に変換できるみたいです。
この表を見る限り2000年に入ってからの、燃油の高騰が著しいですね・・・。
50ドルを下回ったときにこの燃油サーチャージは廃止されるそうですが、これでは
向こう何年・・・無理でしょうね(゚A゚;)

ちなみに、直近の燃油価格はというと、先週末で162ドル32セントだそう・・・。
このペースだと、200ドル突破!・・・なーんてこともあるのかねぇ((('ω')))

で、航空各社とも去年から130ドルまでは表記しているのですがそれ以上の
表記がされていません、まぁ想定外・・・だったのかな?
というわけで、根拠もなく、140ドル以降の燃油サーチャージを予想してみようヽ(´ー`)ノ
予想結果が「↓」ヾ('-'l

燃油サーチャージ予想。

130ドルまでの10ドル単位の増加率を近似表現方法で、予想しただけですけどヽ(´ー`)ノ
230ドルまで、算出してみましたが、ここまでは行かないでしょうね(´ー`)

ま、いずれにしてもこの世界は現在原油価格に振り回されているということだけは
間違いないようです、21世紀型インフレっていう単語は、まさに適確だと思います。

なぜ満タンにできないのか。

2008.07.01 12:15|ひとりごと。
ま、素人の単純計算の話ですけどねヽ(´ー`)ノ

例 ボーイング737-800(全日空)
座席数 167席
燃料搭載量 26000リットル
最大離陸重量 71トン

と、ANA(全日本空輸)のHPから上記のスペックが読み取れました。
ここで大事なのは、最大離陸重量という項目だそうです。
この最大離陸重量の意味は、離陸時に機体の総重量がそれを超えたら安全上ヤバイゼ
って意味だそうです。


さて、まだ調べなくてはいけない項目があります。そうですね
この機体単独の重量です。
調べていくと・・・
http://www.narita-airport.or.jp/ais/model/737.html
こちらの、ページから737-800のスペックにたどり着き、この機体の単独重量は
41,145kg=41.145トンだとわかりました。

さて計算していきましょう。
(A)機体の単独重量は41.145トン
(B)座席数は167席なので、167人...じゃなくて、これに機長+副機長+客室乗務員(約6人)
が、全員乗ったとして173人になります。
一般的に、1人当たり65kgと計算されていますので、173人×65kg=11.245トンと計算されます。
41.145+11.245=52.39トンになりました。
航空機で運ぶのは人だけではなく、手荷物とか、貨物とか積載されるので実際にはこの計算より
もっと、総重量は増えると思いますが、ここでは省略します。

(C)さて、最後に燃料を満タンにして見ます。
前回のエントリーで書いたとおり、航空機の燃料はケロシンという灯油を使います。
この液体の比重は。常温で800g/リットルだそうです。
先ほどのデータから26000リットル×800g=20.8トンと算出されました。

では、合計を出してみましょう。
41.145+11.245+20.8=73.19トン...という計算になりました。
最大離陸重量の71トンを2.19トン超過してしまいました。

実際には、ほかにも貨物カーゴが1台辺り、50kgあったり
搭乗者の平均体重が最近では65kgではなくもう少し上だったりするというデータもあるそうです。
したがって、もっと、燃料をつめる重量キャパシティーは格段に減るということですね。

そもそも、セミロングのフライト(飛行距離約850km)を飛ぶのにかかる所要時間は
約1時間15分、離陸から着陸までに必要な燃料は平均して4~5トン程度で
十分間に合うらしいので、満タンである26万リットルも入れる必要はないそうです。

今回は、かなり大雑把に調べただけなので、検証の余地は十分ありますが
航空機に燃料を満タンに入れるのは得策ではない・・・ということですね。
ってか、たぶんどっか計算間違えてたりしそうだな( '艸')

あぁ・・・また、どうでもいいことに、時間を割いたのかっ
うちはili orz ili

でも、飛行機に乗りたい。

2008.07.01 00:02|戯言。
今日から、またガソリンの値段が上がるそうですね・・・
レギュラーで180円超えちゃうのかな(ノω`)

ガソリンも値段上がりますがっ、同じく航空運賃も上がりますよっ
燃油特別付加運賃、世間で言う燃油サーチャージも今日からまた値上げですね~
欧州・北米・中東とかのロングフライトは20,000円→28,000円
タイとかハワイとかは14,000円→20,000円とまぁ、ずいぶん上がりましたねー。
まさか、ここまで上がるとは思ってなかったんでしょうね、全日空も日本航空も
ゾーンHまで(120~130ドル)までしか、設定してないみたいで
次回の改定時(10月)で150ドルとか行ってたらどうなることやら((('ω')))

ちなみに、この燃油サーチャージが廃止されるには、市場価格が50ドルを切らなきゃ
廃止されないので、これは無理だね~。
ま、うちは国内で暫くおとなしくしてるさ(`ω´)
そのうち、国内線ほとんどなくなっちゃったりして((('ω')))

ってか、つい最近、航空機の燃料が「灯油」であることを知りましたヽ(´ー`)ノ
正確には「ケロシン」って言う燃料だそうですが、これはそのまま灯油に相当するんだってね
僕知らなかったよ(´ー`)

そして、航空機の燃費ってどれくらいなのかな~って思っていくつか調べてみると
まぁ、機材やルートなどによってまちまち・・・らしいですが、平均して
60m/リットル...だそうな(ノω`)、あれだけ一気に物を詰め込むのだから
まぁ、この燃費がいいのか悪いのか・・・
そして、航空機は基本的に、燃料を満タンにして飛ぶことがないんだってっ
自動車の場合、ガソリンを満タンにしても車体の総重量の5%前後らしいけど
航空機の場合は、満タンにしちゃうと総重量の30%前後を占めちゃうので
その分、燃費が悪くなるのだそう。

つまりは、欲張るなということですね。(Σそう捉えるか
