08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに、レアが出たよっΣd('-'*)

2008.09.29 10:49|よーぐる
クロマント出現
カワカミさん支援で、主を一回だけやったのですが・・・
エピソード終了後にっ、とんだサプライズがヽ(´ー`)ノ

記憶が正しければ間違いなく、人生初のレアを自力発掘ですb
思わず、リアルガッツポーズv

早速、サブに着せてみましたv
クロゲトマント集団
次はANA・・・じゃなかったANNAを狙ってみようかな(*'艸')

今日の問題っ...4

2008.09.28 10:42|クイズっ
夢唯問題4

ε=('ω' )y-~~~

今日の問題っ...3

2008.09.27 10:34|戯言。
夢唯問題3

背負い投げっヽ(´ー`)ノ

今日の問題っ...2

2008.09.26 14:13|戯言。
夢唯問題2

PNG形式でアップすると700KB ヽ(´ー`)ノ

今日の問題っ

2008.09.25 10:14|クイズっ
突発的、一日一問といてみそ?v
パワーポイント2007を使い余してるので・・・こんな使い方でさーせんヽ(´ー`)ノ

夢唯問題1

BLH

2008.09.24 19:33|戯言。
BLTは..ベーコン・レタス・トマト
ELTは...エブリ・リトル・シング
BLHは...ナンデショウネェ・・・

さてと、そんなことは置いておいてです。何か届きました。
例のものです。あれです。シンコ”さんとアイラさんが大好きそうなアレです。

|-')
|-')私の部屋のキャパシティー(空き容量)はありますが・・・
|')
|)
|

2008/09/20(土) 04:15:07| URL| 夢唯

という、コメントを書き込んだので、本当に送られてまいりましたヽ(´ー`)ノ
ポストを覗き込むと、あぁ・・・ポストからはみ出んばかりに、ふたがあいてました。
冊子類(あやふやに)

さて、開封~
月刊マガジンくらいの厚さですね・・・全部足し合わせると・・・。
中身は・・・?
リポビタンDは、高さの想像の目安としておいておきましたΣd('-'*)
さてと・・・読みたいのですが、夜勤明けで、そろそろ眠いのでZzzです~

のちほど(*'-')ゞ

星の世界より。

2008.09.24 11:30|戯言。
そういえば、本格的にルーセントハート(以降「LH」と略します)のプレイ日記を
書くのは、初めてのような気がしますが、書いてみますか(´▽`)



続きを読む >>

A3印刷

2008.09.24 01:35|未分類
20080924013519
ねこまんと&げとまんと
A3サイズでもくっきりv印刷出来るんですねぇ…驚きですv

週末の出来事。+またテクスチャーが剥れた?

2008.09.21 20:47|戯言。
金曜日は、幽香さん主催のパニャのイベントに参加してきましたヽ(´ー`)ノ
全キャラの初期状態+クラブも初期のやつ+アイテムは赤ビンのみという
実力のみでガチで戦ってもらうっていう趣旨ですねヽ(´ー`)ノ
さすがに、普段使ってるアフターバーナーでは、余裕で届くのに初期状態では
ブースターゲートまで届かないw
そんな嘆きも聞こえてきましたねw
もっとも、大会中のチャットの進行具合が遅かったのはみんなマジだったんだよねw
ま、こういうイベントって主催者が一番大変なわけでw
その大変さは私も、ねこまんと時代によく経験しています(苦笑)
ま、結果的に成功だったと思いますよb
幽香さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

さて翌土曜日・・・。メインはPCケースを買いに行くことですねヽ(´ー`)ノ
現行のPCケースだとまったく入らないので
PCケースごと、買い換えるフラグも同時にたってしまいました^^;
前日に、シンコ”さんと相談して、進めていただいたのが、カワカミさんも買ったあの
ファンが2個ある、メーカー名忘れたけどw
あれの下位モデルのケースを薦めてもらったので、それを探しに山口市の
「パソコン工房山口店」に、行ってまいりました。
なんか、半年前に行ったのが最後だったので、移転をしらなかったので
地図を頼りになんとか、普通にたどり着きましたヽ(´ー`)ノ
そして、ケースのコーナーへ・・・。
ものさしを借りて、とりあえず、あのビデオカードが確実に入るかを確認して
その場で購入ヽ(´ー`)ノ
大体9000円ってとこだったかな。あまり予算がなかったのでv

PCケースを買った後は、少し時間に余裕があったので、久しぶりにゲーセン
(こういう言い方も久しぶりなような気がします)
に行ってきました。・・・といっても、昔からやるゲームって言っても格闘系は苦手だしw
QMA(クイズマジックアカデミー)という、全国オンライン対戦のゲームが
最近の私の主流ですねw、確かアイラさんも同じことを書いてたような?

今回は、私はカードを忘れたので一般参加として、チャレンジ~
まずは、前々からやりたかった「メタルギア検定」
Ⅴから導入されたんでしたっけ?ある特定ジャンルに絞って問題が出されスコアによって
ランクが決められるというもの、今回はメタルギアソリッドシリーズに関する問題ばかりの
検定を一回目に('∀'*)♪
PSに入ってから1.2.3はやっているので多少自信はあったのですが・・・
やはり、引っ掛け問題とかに、2.3問やられてしまいまして・・・。
でもまぁ、よくがんばったほうかなw ぼちぼちのスコアでしたヽ(´ー`)ノ
メタルギア検定
もう一回は、全国オンライン対戦。
最近、私の中で使用キャラクターが変わりました。
以前までは、「アロエ」というキャラクターを使っていたのですが、現在は「マラリヤ」と
いう、キャラクターを使いはじめました。
マラリヤ
このキャラの腹黒さ(?)というか、何かに惹かれてしまいましたw

私にしては珍しく、順調に勝ちあがって
そして、予想もせずに決勝戦・・・
決勝戦
なんと、一応全問正解、後半からは全問正解を意識しすぎて快逃時間に
多少時間がかかりすぎたのでスコアの伸びが逓減してましたね^^;
でも、ほかの3人を抑えての完全勝利v
私も初めて完全快逃で優勝できましたヽ(´ー`)ノ
結果。
ちょっと、グッっとガッツポーズしてたなんて内緒です。
これで機嫌よくPCの組み換えができそうです(*'艸')
しかし・・・私は、相変わらず「芸能」問題が苦手ですねぇ・・・
一回戦からの結果
せめてもの救いは、快逃方式が○×での快逃だったのが、せめてもの救い
あそこで、辛うじて予選通過できたのがよかったですヽ(´ー`)ノ


さて、家に帰る途中から国道を通るのですが、前日コンビニ強盗があったので
パトカーの数がやばいです、あちこちで白バイパトカーがいます。
うかつに、飛ばせません、安全運転で帰りました(*^-^)

さてと、2年間付き合ってきた、このPCケースとも見納めとなりました(ノω')
まぁ、ビデオカードがあそこまで大きくなるとは想定外ですよね^^;
というわけで、最後に一枚ほどパシャリ
改装前


家に帰って、早速、箱を開けてみました。今まで使ってたケースより一回り大きいかな?
後、ファンの数が多くて、通気性が高そうで安心ですw
そして、最大の懸念点であった。あの27センチのビデオカードがぎりぎり入りました(ノω')
本当に、今回一番計算違いなところでしたね~
でもまぁ、そろそろPCケースも変えないとなぁ~って思っていたので、これは運命?w
だったのかなぁ~っておもっていますw

現在のスペックに関していくつか違和感がありまして。
ヨーグルティングやスカッとゴルフパンヤ!などのポリゴン系?は。やはり8800GTSに
比べて、滑らか具合がさらに数段あがりました。正直かなり驚きです。
一方で、クリック系MMO(今やっているルーセントハート)では、逆にカクつくという
現象があったりします。一応最新のドライバー(購入時のドライバーがすでに最新)らしいので
ドライバーには問題がなさそうですが、個人的にELSAさんには、とても好印象を
持ちましたw
組み上げるまでに、電源がちゃんと入るとか緊張しまくりでしたけどねw
ちゃんと電源が入りましたヽ(´ー`)ノ

HDDも完全に新規からのスタートなのでクイックフォーマットは実施せず。
あの、長いフォーマットを使ってなので、その間に買い物に・・・。
シンコ”さんに電話で途中報告をしながらさらにまったり・・・。
家に帰ると、ライセンス認証画面までいってたので、とりあえず、認証までこぎつけました。

さて、INFファイルをインストールして、ビデオカードのドライバーを入れて・・・
IE7に切り替えて・・・WMP11にアップグレードして・・・Offfice2003Proを入れた後に
それを残しつつOffice2007を導入、さらにOneNote2007もインストール
プリンタードライバーも入れて・・・などなど、インストールするアプリケーションが多いですw
後は、ヨーグルティングとパンヤとルーセントハートをインストールして
このあたりでグロッキーw

そのままYGの一刀の集会に参加しました~。やっぱりぬるぬる動作ですねぇ~w
まぁ、きっとやる気が完全に全盛期だったら廃人になってたかもしませぬ(ノω')
この日の話題は、ご当地グッズ・・・特に萌えに特化したものだったような気がします。
秋田県のお米のイラストに有名なイラストレーターさんを起用したり、最近は
農作物のパッケージに、萌え関連イラストが使われることが多いみたいですw
なるほどですよね~ヽ(´ー`)ノ

リニューアルPCは、今のところ大丈夫ですヽ(´ー`)ノ
リニューアル後v


そうそう、2つ以上同時に違うゲームを起動するとやっぱりよくないみたいですねぇ~
一枚目が普段の「正常」な状態
2枚目、3枚目・・ちょっとグラフィックに違和感が・・・?
正常時 木が新聞紙に包まれて・・・?1 木が新聞紙に包まれて・・・?2

途中経過

2008.09.20 18:25|未分類
20080920182505
ここまで、きました

最終更新。

2008.09.20 17:07|戯言。
・・・にならないといいけどねw

今から解体作業に入り、PCをリニューアルさせますヽ(´ー`)ノ
予定では、2時間くらいかかりそうです、がんばります。

もし、今夜YGに現れなかったときは・・・
あっはっは・・・

じゃ、がんばってくるよヽ(´ー`)ノ

買っちゃいましたv

2008.09.20 14:13|未分類
20080920141336
かった税v

inパソコン工房

2008.09.20 13:35|未分類
20080920133513
移転をしていたんですね。なんか品揃えが増えてて嬉しいですv

さて…PCケースを選ばなくては

【現在地】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.09.21.41&lon=%2b131.30.03.43&fm=0

9800GTX+

2008.09.19 09:36|戯言。
ついに、ここまできてしまったか夢唯よ・・・
9800GTX+ 外箱
まずは、外箱をパシャリ |ωΦ)
問題は、その中の物体にありました・・・。

長い・・・長すぎるよぉおおおおおおおお
おおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
9800GTX+ 全長
ケースに収納できないし・・・。
前もってサイズちゃんと、見てたけど、これは・・・ケース新調フラグ?

勘弁してくれili orz ili


追記(10時12分)

どうやっても、サイズ上はいりませぬ(ノω')
ビデオカードを削るか(物理的に)HDD格納スペースを削るか(物理的に)
いずれにせよ、どうやら、新しいPCケースを買わなくてはいけなくなりました\(^o^)/

従って・・・初めての自作PCフラグ成立~ヽ(´ー`)ノ
まぁ・・・一からやり直すから、自作PCって呼んでもいいよね・・・たぶん。
今日は夜勤明けだし、夜はパニャのイベント大会にでるので。
週明けにやり始めるかなぁ・・・(ぅω;)

( ゚∀゚)アッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/  \/  \/   \

追記(17時15分)

こんな感じで、確実に入りません、さらに電源の容量がどうやって計算しても足りませぬ
(ノω’)というわけで、電源もリニューアルです。・゚・(ノД`)・゚・。
手に持って比較

イベント

2008.09.16 21:18|戯言。
22時に集合だったのに、ちょっと寝坊してしまった税(あせあせ

とりあえず、宵月の世界樹の前に集合~、そこには一刀のほかにも
もうひとつ、別の同好会さんのメンバーがいらっしゃいました。
寝起きだったので、同好会名までは、覚えてませんが(´Д`)
一枚目1

なかなか、思ったより楽しそうな同好会さんでw
今回は軽めということで、とりあえず、全員木刀で戦いに挑むことに
なんというか1学期を思い出します(*'艸')
2枚目1

とりあえず、人数がそろってきたところで、エピソードに向かうことにv
そろったメンバーは12名なので6人ずつ分かれてエピソードをすることに
最初のエピソードは、3年エピの、神父様の真実⇒メガデスさんのエピソードですねv
かなり、久々でしたv
木刀でも、ぜんぜん余裕v
こっちの6人のレベルの合計は978で平均163ですねぇ~強すぎます(゜¬゜
3枚目1

続いては、STの3年エピジョニー救出作戦ですねv
例の、グレートハイバラウスだっけ?進級時に一番苦労させられたあのエピですv
今回も楽勝ヽ(´ー`)ノ
なかなか、個性的は発言がありと、大いに盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ
4枚目
このエピ終了後に千珠さんも合流、メケさんのブログをみて駆けつけてきたそうですv
さて、この後はPvです・・・
5枚目
早さんのこの発言・・・こえーwww
早さんやる気満々です税|-'))))))
もちろん、ねぎですよねっヽ(゚∀゚)ノ
6枚目1
レベル調整の結果、写真の通りになりました。
例によって牛乳を運ぶあのエピです税

7枚目1
なかなか、みんな本気だったなw
残念ながら、私が仕事の時間が迫ってたので、途中で落ちてしまいました(ノω')
遅刻ぎりぎりだったけどね>x<v

久々に楽しいイベントに参加させていただきました。皆様お疲れ様でしたv
そして、メケメケさんお疲れ様^^

ヽ(´ー`)ノ

カワカミ便の詳細

2008.09.16 20:57|戯言。
さぁ、開けてみました玉手箱、カワカミ便いよいよ開封です税。

まずは・・・開けた直後から
カワカミ便2
今回は、新聞紙とかで、ちゃんとカバーしてありますv
なかなか、量が多くて楽しみ・・・というのが、第一印象です(゜¬゜

さて、最初に目がいったのは・・・
おぉ('∀'*)♪パンの缶詰だぁw
パンの缶詰
以前、ブログペットでも、一時期はやりましたよねw
例のココロさん(ちゃん?)のイラストのパンの缶詰ですヽ(´ー`)ノ
もったいなくて、開けれそうに無いなぁw
いつか、開けて食べてみたいものです(゜¬゜

次は・・・
ハルヒマグカップ
・・・SOS団のマグカップですねぇ~、SOS団とは、つながりは・・・
まぁ、ありますねぇ・・・なんか、服を着た気がしますけど・・・ガフ
ま・・・まぁ、丁寧に使わせていただきますv

さて次は・・・CDですね~
音楽CD
ウッウッウマウマ( ゚д゚)のCDかなぁ?w
これはっ、ぜひとも聞いてみなくては・・・・
ちなみにですが、私ドリームキャスト見たことも触ったことも
所有もしていませんが・・・( ゚д゚)どうしたらいいですかっ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
長門有希さんの、マウスパッド
長門有希さんのマウスパッド(*ノノ)
かわいいなぁ~∑('ω')ハッ、なんでもないですよ( 'ー')
(ノ'ω')ノ使うのもったいないなぁ・・・

最後に全体図を・・・
こうしてみると、かなり詰め込んでありましたねw
いろいろ、ありがとうですよw
ちなみに「隠して」あるのですが、ちょっと内容的に・・・BLチックな本が入っていました
思わず見入ってしまいました( '艸')・・・
別に、あっちの世界にいったわけじゃないんだからねっ
全体図

カワカミさん、メケメケさんありがとっヽ(´ー`)ノ

ジャパネットカワカミ便。テイク2

2008.09.14 22:49|戯言。
ジャパネットカワカミ便

つい先ほど、届きました~。
夜間指定してたのですが、私今日も夜勤なので、寝ていまして・・・
玄関口に張り紙をしておきました。
「必ずいますので、2階鳴らしても出てこなかったら、連打して下さい」・・・と

というわけで、連打・・・気味だったのかな^^;
少し多めに押してもらって、何とか起きれましたヽ(´ー`)ノ

そして、受け取り成功~
これから、開封作業に入りますヽ(´ー`)ノ

増えたフラグ

2008.09.14 13:56|戯言。
ルーセントハートみたいに、私もRealのクエストが増えてきました(あせあせ
まずは、ビデオカードもアップぐれねーどしなくてはいけなくなりました。
ルーセントハートでも、以前YGで発生したあの、バグ(?)というかグラフィックの崩壊が
出始めました・・・。
で、シンコ”さんに、ご質問です。エルザというメーカーが評判がいいみたいなので
25,000円前後でお勧めのグラフィックカードがあれば、教えていただくと幸いです
8800GTSかそれに順ずるのがいいですねぇ・・・
(ノω')まだ、持ちそうですがそろそろやばい感じです。


最後に、東京行くときの737-800の動画を~
離着陸時はすべての電子機器の電源をお切りください
安全を阻害する行為は法律で禁止されております。
最高50万円の罰金でs


Quadにコミケってデンジャラス(8) (三日目→最後まで)

2008.09.13 19:15|散歩という名の旅行
さてと、コミックマーケット74から、早くも1か月が過ぎようとしてますねぇ~
時の流れって速いですv

私も早く旅の記録を更新させないとねv
というわけで、コミケ最終日の様子までをプレイバックヽ(´ー`)ノ


続きを読む >>

一名様、ご案内~ヽ(´ー`)ノ

2008.09.13 18:06|戯言。
相互リンクの工事が予想以上に難航しておりました(*'-')ゞ

あまなつマーマレード。さんのところのブログ
果樹園で、まったりんぐ。 」と、リンクさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
よろしくお願いいたしますv

さて、一方でですが、更新頻度がある程度、ないリンク様につきましては、告知した後に
一度解除させていただきたいと思います。
基準は、また後日あたりに告知させていただきたいと思います。
ご了承ください(ノω')

タイトルなし

2008.09.13 15:30|未分類
20080913153054
インクが切れたのでヤマダ電機にお買い物♪

夢唯エクスプレス便+その2

2008.09.11 12:10|戯言。
Thank you for Yui-Express
快逃ねこマント宅急便は「夢唯エクスプレス便」に名称が変更されましたヽ(´ー`)ノ
しかし、これだけ一気に荷物を送ったのは初めてだな(あせあせ)
持ち込むのがちょっと、恥ずかしかった罠(*ノノ)
知り合いが多数いるお店なので、まぁ気兼ねなく発送できたと・・・思いたいなヽ(´ー`)ノ
夢唯エクスプレス便

今日あたりに、全国一斉に何かが着弾するかと思われます。
外見はマッタク同じなので、ちゃんとJALのタグを付けておりますb
JALタグ

秋田便はもう一日お待ちくださいまし(´ー`)


某ジャパネットカ○カミ便ほどのインパクトはありませぬが、安全性は
気持ち高めですヽ(´ー`)ノ
ソソで癒されてくださいヽ(´ー`)ノ
ラッチューで癒され・・・るのかなぁ(あせあせ)
なんとっ、今回同梱している、特典ディクスは、全員それぞれデザインが違いますっ
(ソレダケカヨ)

そして、送ったあとなんですが、私宛に荷物が届きました~。
こっちもソソですが・・・
ちょっと、頼みすぎたか∑('ω')
ソソ箱
ソソとラッチューが12セット計24体に占拠されましたヽ(´ー`)ノ
どこに飾ろうかナ('ω')y-~~~
ソソとラッチュー軍団
とりあえず、部屋いっぱいにソソとラッチューが住み着きそうですヽ(´ー`)ノ

今後とも夢唯エクスプレス便を御贔屓にヽ(´ー`)ノ

夢唯エクスプレス便

2008.09.10 11:54|夢唯エクスプレス(物流)
20080910115449
こんなに大量の発送は初めてデス税v

Quadにコミケってデンジャラス(5) 一日目後半?

2008.09.09 10:48|戯言。
コミケ1日目は、私は軽く様子見~という感じでしたね、とりあえず
夏のコミケの空気を感じに来ましたが・・・表現するなら森林浴の真反対といえば
とっても、分かりやすいと思いますヽ(´ー`)ノ

まずは・・・何したんだっけ?(忘れかけてる)
コスプレを見に行ったことと、企業ブースにいったんだっけw
そそ、コスプレ広場で偶然にも櫻さんを見つけましたw
ついつい、声を掛けてしまいましたヽ(´ー`)ノ

後は・・・暑かったことと人の多さに絶望したことくらいかヽ(´ー`)ノ
あと、携帯がほとんど意味を成さないとw
冬のときもそうだったけど、メールが相手に届くのに10分以上かかるなんてまんざら。
むしろ、電話の着信すら、数分遅れで通知されるという、まさにサバイバル状態∑('ω')
はぐれたら、ちょっと、デンジャラス、そんな中にカワカミさんを一人置いて夢唯は散歩していました。
ま、落ち合う場所と時間は決めてたので、大丈夫だとおもってましたけどv

適当に見て回って、1時間くらいビッグサイト内を探索して13時30分に、カワカミさんと合流
その後シンコ”さんとも合流して、とりあえずビッグサイトから避難ヽ('▽'*)
一日目の早朝から参戦していた、Hollyさんと幽香さんとも無事合流~
二人ともかなり、戦利品を持っていました∑('ω')すげーなぁ・・・
特に幽香さんは、初日でミッションコンプリートしてしまったみたいで、翌日は
余裕だぜっ・・・って空気を出してましたね|-'))))))

さて、こんなところに長居は無用・・・さっさと帰らないと帰宅ラッシュでがくぶる~
ってなりそうなので、東京ビッグサイトを後にしました~
りんかい線で、新木場駅まで~あとは秘密さっ びつm

東京ビッグサイトから、帰ってきたのは15時ごろ・・・初日の参加なのに・・・
たった4時間くらいしか出かけてないのに、こんなに体力を削られるなんて・・・
ありえなーいヽ(´ー`)ノ・・・二日目以降大丈夫か∑('ω';)

カワカミさんは、この時点ですべてのイベントが無事終了・・・といっても、まだメインイベントである
初めてのおつかいPC自作という、イベントがあるのでがんばってほしいところですb
17時20分くらいの東京駅発の、新幹線までまだ時間があるので
シンコ”邸でgdgdお喋りヽ(´ー`)ノ
ここで、訪問者∑('ω';)・・・だれだっ・・・
そうですね、同じく山口から着てくれました。那護美さんです税ヽ(´ー`)ノ
なんとか、カワカミさんと対面することができましたb
47人目だそうで・・・なんというか・・・すごいよねぇ・・・かなわないやw(何

その手に持ってるお土産は非常に見覚えがありました・・・Σd('-'*)だってうちも買うおと思ったもn
シンコ”さんがシャワーから帰ってきてまったり~
で、私もシャワーを借りて・・・お風呂上りに・・・あれですよ・・・例の・・・服を・・・
着たのです税ヽ(`ω´)ノ
なんというか・・・見納めですねヽ(´ー`)ノ
二度と着ることは、無いでしょう('ω')y-~~~

談話すること少々、まずはカワカミさんを、あのラストダンジョン級の東京駅に送ることを
しなくてはいけません・・・迷子になったら困るしねv
私とHollyさんは、先にホテルにチェックインをしておかないとちょっとやばいので
シンコ”邸前で、カワカミさんとお別れ・・・元気でな、また会おうぜっ(ノω')ノ~~~
後は、那護美さんとシンコ”さんに、見送りを任せて、私たちはホテルへ
ここのホテルは、有線LANが標準装備であるので、ノートPCを持ち込めばネットできらたしいv
ノートPCの貸し出しもやってるみたいなので、禁断症状は出なさそうだ(笑

今回はここに2泊の予定~、食堂の食券みたいなチケットですべてを済ませるスタイルなのかな?
結構、従業員さんも若かったり、なのにアットホームな感じ?・・・ちょっと楽しかったヽ(´ー`)ノ

私は、本当にチェックインだけでよかったので、とりあえずホテルから出て数分ほど散歩。
アレだな・・・、シンコ”さんの住んでいるごにょごにょ周辺の地理は、だいぶ分かってきた気がしますw
わかってどうするんだろうなぁ・・・自分(ノω')
さて、帰ってきたころにHollyさんも出発準備が・・・∑('ω')その格好は・・・似合ってるΣd('-'*)
ちょっと、似合いすぎてΣd('-'*)よかった
上野駅には、間に合いそうに無いので、お先に上野駅で待ち伏せ待機しておくことにv
しっかし、この日も東京は暑い暑い・・・最高気温が37度あったとか(那護美さん談(航空アナウンス
そんな暑さでは、外で待機するのもアレなので・・・どっかに避暑することに・・・
ちなみに、避暑したのは、上野駅のあそこです
・・・グランドコンコースって言う所
2月のときのメケメケさんと、カワカミさんと、早鞆干珠さんは、分かると思いますv
そこで、しばらく冷房の風に当たってましたヽ(´ー`)ノ

ここでのHollyさんのとの会話は、かなり興味深い話でしたv
事後なので、しゃべってもいいかなヽ('□' )
このコミケの後の8月に、秋田でイベントがあってその内容のお話とか
かなり、濃い話でした税ヽ(´ー`)ノ
ま、もっと聞きたかったのですが、電信あり∑('ω')、シンコ”さんからで上野駅に到着したとのこと
というわけで、私たちも移動~、例のあの場所に向かいますv
そう、丁度半年振りのあの場所・・・上野駅中央改札口ですねヽ(´ー`)ノ
上野駅中央改札口2

個人的にも2回目なのに、思い出が濃いところです税ヽ('ω')ノ
みどりの窓口・・・懐かしいな(しつこい)
その前に、シンコ”さんと那護美さんがいました、さっきぶりヽ(´ー`)
そして、真弓さんを含めどんどんメンバーが増えていきます(だんだん濃くなっていきます(ぁ))
イシスさん、櫻さん、そしてメイブさんと。。。濃いな(ぁ)
例によって、改札口前にドシンといました∑('ω')

さて、今回は予約とかまったく入れてない状態なので、適当なお店に突撃することになってますv
一軒目・・・撃沈v
二件目・・・すんなりOKヾ(゚∀゚ )ノヒャッホー

恒例の飲み会ですよ(*'艸')
皆さんの素の状態を見れるまたとない機会b
ここでのお話は内緒さv
櫻さんの話に夢中だった罠w
ますます、謎が多い人になってしまった税ヽ(´ー`)ノ
思ったより、会計が安かった税(´ω`)
お会計~

さて、メイブさんは翌日、早朝から戦場に突撃するので、体力的にやばいのでここでお別れ~
櫻さんも、コミケのためここで、お別れ~お疲れ様でしたヾ('-'l

というわけで、6人で第2ラウンドへ・・・カラオケですね・・・
私にとって鬼門といえるカラオケです|-')))))))))))))))
ま、あれですよ、私が歌ったのは3曲だったかな~、あんまし歌えなかったw
歌えなかった・・・歌わなかったのかw
まぁ、うちが人前で歌うことはもうないでしょうからw
よかったんじゃないですか(某首相みたいに他人事的発言)

カラオケが終わって、解散~ヽ(´ー`)ノ
皆さんお疲れ様でしたb

私とシンコ”さんHollyさんは、ホームに帰り始め・・・翌日の天気のことでいっぱいでしたね・・・
雨が降ったら・・・どうしようっ・・・とかですね、今回から傘はだめっぽいので雨合羽を買おうと思ったら
売り切れでした(ノω')うぅ”、明日絶対晴れてねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

シンコ”邸に一度よって、水を凍らせてもらって、打ち合わせなどをして解散~

私が寝たのは確か1時30分くらいだったはず、オリンピックのことばっかりやってたので
テレビに夢中になれずに済んだかな~

1日目終了

クリーニング。

2008.09.07 04:09|戯言。
おそらく、記憶が正しければ、人生で最も高い服の買い物だったと思います
例のあの服がクリーニングから返ってきました(ノω')

あの服

私が切ることはないですよっ
('A' )y-~

あなたのお値段鑑定します・・・されましたヽ(´ー`)ノ

2008.09.07 01:19|戯言。
鑑定結果は・・・ヽ(´ー`)ノ

結果としては、衆議院議員だそうです。
まぁ、あれですよね、政治家って腹黒いしw
そういった意味では、私とよく似てる・・・?v

才能がほとんど無いことと、境遇がまったくのゼロというのは・・・ある意味当たってるのかな
ヽ(´ー`)ノ

星座のお勉強ツールMMOその名はっ

2008.09.04 10:03|戯言。
VISTAがようやく快適に動いてきた~ヽ(´ー`)ノ
シンコ”さんあての私信です~、例のVISTAのエクスペリエンスインデックス~
こうなりました|' ')っ「↓」
UG後のエクスペックス
以外にもスコア上足を引っ張ってるのがメモリらしいです∑('ω')
オール5.9を密かに期待していたのですが叶わず(ノω')チクショー
ま、もうUGする気力とプライマリーバランスが崩壊しそうなので、自重しますヽ(´ー`)ノ

そして既に他の人が書いてるからいいかw
ルーセントハートを、体験しに行ってます~

さて、私は2月19日生まれな訳ですが、どうやらこのゲームではみずがめ座のようでs
うお座とみずがめ座の境界線のあたりの日だからねぇ~昔から、占いによって
みずがめ座かうお座で振り回わされていますw(といっても日常生活には一切支障ないですが・・・
うまうま~ヽ(´ー`)ノ
2月19日生まれはみずがめ座だと信じていますv
・・・たぶn

現在は、ソロの状態でなんとかレベルが10のところまでやってきました。
ほんとソロばっかりだな('ω')y-~~~やたらとクエストが多くて、おつかい満載オンラインという
皮肉を実感してます~、まぁ、レベルアップに直結するならいいけどねヽ(゚∀゚)ノ



そして、ねこマント箱いっぱいの箱便を発送ヽ(´ー`)ノ
中身はっ
ちゃんと、中身もソソにしたから大丈夫さっヽ(´ー`)ノ

そして、最後に8月のコミケの遺産というべきクレジットカードの明細書
いつもなら1枚で済むはずの夢唯のカードに7枚の明細書がきましたっ
ま、もともと新幹線の切符購入専用のクレジットカードなんだけどねぇ・・・
こんなに、変更してたんだ・・・。
明細書概要 明細書一枚目 明細書俯瞰モード
航空券の予約だけなら、お金はかからないけど、新幹線は予約の段階で決済されてしまうので
こうなってしまう~ということだそうですヽ(´ー`)ノ
で、切符の変更をしたら一度、全部返品して再度新規で購入するらしいので、欄が埋まっていくと
ちょっとあせった(あせあせ
請求額100K↑とかだったら、もう・・・凹んでるねw

そういえば、今回の旅程の総額はたしか・・・。

冷やし中華始めました。

2008.09.01 12:23|戯言。
さてと、9月になってしまいました。
ということは今年の3分の2が終わってしまったと・・・
(ノω')一年がだんだん速く感じてくるぞっやばいな

9月からは、ばー月ですねぇ
せぷてんw(ΦωΦ)wばー

だんだん秋らしくなってくるのかな?

かーごめ、かーごめー、
籠の中の鳥居は
いーついーつJR、
となりの晩に、
鶴と亀が滑った
後ろの正面だぁーれ?

ぇぇ。もちろん私の空耳でした。たぶんつい最近までこう覚えてたのかな?
文章にしたとき、ずいぶん変な歌だなぁ・・・と思っていたのが印象的です。
この歌・・・実は・・・?
こういう展開は好きですが、ホラーは嫌いです。

Quadにコミケってデンジャラス(4) 一日目前半

2008.09.01 12:20|戯言。
8月15日...コミケ一日目・・・らしい
体調...not fine

朝の5時に目が醒めてしまったili orz iliまぁ、いつものことだけどさヽ(´ー`)ノ
起きてここはどこだっ(゚д゚ )三(;゚д゚)、うむ...寝ぼけてる。
ごそごそ、ついいつもの癖で、冷蔵庫を開けかけたのは内緒ヽ(´ー`)ノあけてないよ
大事なことなので2度言いました。
さて、、、当初はコミケ一日目は早朝から参加しようかと思ってたのですが
ちょっとねぇ・・・体調的にどうよ?ってなったので、無理をしないことにして
遅めにいこうかなぁ~ということにしました・・・というわけで、初日は早朝はギブv
そういえば・・・Hollyさんと幽香さんは、たしか面識無かったようなぁ・・・
という、思考すら回らずとりあえず、もう一度深い眠りに入りたい・・・そんな夢唯でした。

そのまま、二度寝を試みる・・・6時34分と37分にそれぞれメール着信が・・・
送信者は、Hollyさんと幽香さん・・・、たのむ寝かせてくれ・・・ゴフ
一応、メールを見てみる・・・∑('ω')
第一報
もうね。。。絶望\(^o^)/・・・初日からこれですかぁ。。。
でも、位置的にはビッグサイトが見えるからまぁまぁ、良い位置なのかな?v
ふぁいとぉ~゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚と、返事を送り・・・そこから意識不明・・・

さて、9時ちょっと前に目がさめ、天気は良さ目・・・(´▽`)干からびるがいいw
私たちは涼しい部屋でまったり♪ d( ゚д゚)bぃえーぃ
(少しでも体力を回復させておかないと・・・)
9時頃目覚ましが複数起動してシンコ”さんが起床~
その後10時頃に、カワカミさんもシンコ”邸に到着、三人体制で本日は移動~
まったりコースかと思いきや・・・コミケに初参戦とのこと・・・ガンバルネ(゚ー゚*)
とりあえず、朝食を近くのコンビニに買いに行ったわけですよ~、ところがですね
この日・・・ぶち暑くてさー、たった1km以内の往復なのに・・・グロッキーヽ(゚∀゚)ノ
この先が思いやられます(おもに夢唯が)

朝食を食べた後は、コミケに向けてのブリーフィング(戦前作戦会議)とりあえず
カワカミさんは、初参戦なので、惨状をあまり知らなさそうなので、カタログを託して
新幹線とか、今後の予定もまだあるので、最終集合時刻と集合場所の確認をして
携帯電話がほぼ、通じないこともちゃんと説明して、いよいよコミケの戦場へ・・・

11時頃いよいよ、後発隊出発( ̄ー ̄ )生きて帰ってこいよ~(主に夢唯)
電車を何本か乗り継いで、国際展示場駅に着きました~ヽ(´ー`)ノ
国際展示場エスカレーター1日目
あぁ。。。懐かしいこのエスカレーターの時点でもう、コミケの空気を感じる・・・

国際展示場駅地上に出て、さっそく驚くw
国際展示場駅内部1日目

駅から出て、お昼なのにこの人数ヽ(´ー`)ノなつかしいなw
約8ヶ月振りか・・・また来るとはな・・・思ってもみなかったぜ('ω')y-~~~
通路1 通路2 通路3



ビッグサイト正面
さて、ビッグサイトよ~私は帰ってきたぞ~ヽ(´ー`)ノたぶん・・・

今回は例のこともあって、ちょっとセキュリティーが高めらしい・・・
手荷物検査の案内

手荷物の検査はどうなのかな~と思ってると、さっそくその検査の現場らしい・・・
手荷物検査の現場
やはり、来場する人を本格的に調べ上げるというよりは、シンコ”さんも仰ってたように
抑止効果を狙ったものでしょうね、この日を含め特にトラブルはなかった・・・(と思いたいですけど?)
と思いますので、今回のこの措置はいいことだと思います。
ほんと、皆様お疲れです(*'-')ゞ

コミケができないと、東京オリンピックの招致なんて無理だぜ~
みたいな、標語もありましたね。。。wなんというか、ユニークですv

さてと、セキュリティーチェックも無事に通過したのであとは、コミケ初日の空気を
思う存分体験していただきましょうv
主に、カワカミさんにですけど・・・ヽ(´ー`)ノ
