11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008⇒2009へ

2008.12.31 22:38|戯言。
今年ももうあとちょっとですねヽ(´ー`)ノ
書くことはいっぱいあるはずですが、ここはあえてシンプルに
今年もいろいろありがとうございました(*'-')ゞ
来年もよろしくお願いいたします。

来年の抱負は...一般人にヽ(´ー`)ノ

快逃なんとか参上

2008.12.28 12:59|戯言。
新幹線の切符
明日、東京に参りますっ。

弟がね('ω')y-~~~

さて、コミケいってみるか~

2008.12.27 21:38|統計学(趣味)
交通費
さて、私は今回コミケには行きませんけどね^^;
さすがに毎回コミケ時と、帰省して帰ってくる家族どっちが大事かって言うと
圧倒的に後者だったわけで、今回は参加しませんが。
毎回、コミケってVH(最忙期)シーズンに開催されるので割引が効かない交通期間もあります
そこで、今日、今から
各都道府県の、県庁所在地から国際展示場まで、一体幾らかかるのか・・・というものを
まとめてみました。
北海道と、沖縄県だけは、航空機を使用し、ほか45都府県は、鉄道&特急&新幹線を
併用して、一番コンスタントに来れるパターンを想定して算出しました。
誰の役にも立ちませんがどうぞ~

下記の表は、東京から半径500km以上離れて、かつ羽田空港に着陸する航空機の
普通運賃と、割引可能なら前日までの例の割引後でどれくらい安くなるかを
まとめました。
航空運賃(VHシーズン)

まぁ、あの雰囲気は嫌いではないですが、距離が離れるほど比例して交通費がかさむもんですね
うちは、もう行くことないですが(*'艸')

2008年の最終更新

2008.12.27 11:44|戯言。
さて、このひとりごと。も今年最後のエントリーになりました。
10月以降、諸事情により更新があまり芳しくなかったわけですが
来年は、もうちょっと、頑張りたいと思います。
今年一年、本当にありがとうございました。
08年を持ちまして、旅行・散歩などのオフの行動は完全に稼動停止をいたします。
私もやらなくてはいけないことがあるので、そちらを優先させていただきます。
では、来年もいい年でありますように~

オフの旅行回数6回
・ANA搭乗回数7回
・JAL搭乗回数4回(クラスJ1回)
・新幹線乗車回数15回
・総予算486,521円

到達地
山口・広島・岡山・福岡・東京・神奈川・埼玉・宮城・岩手・秋田

2008年移動距離
11,526km

実際にあった人
24人

08年で、いったん旅行は引退します~
09年は、まったりいこうとおもいます。

冬コミという戦場に行かれる勇者様へ

2008.12.21 08:50|戯言。
冬のコミックマーケット(以下・冬コミと記す)に初めて参加する人に向ける
同じく去年、初めて参加した私が送る、体験談(役に立つかどうかは運次第!)

寒さ...冬のコミケで一番の敵となるのは、やはり寒さです。防寒対策はしっかりしておきましょう
海に面しているので、強風が吹くというのは容易に想像できると思いますが、油断は禁物です。
北国の人(北海道・東北)の人は、きっと耐性を持ってらっしゃると思いますが
それでも油断は禁物だと思います。

待ち時間...早朝から並ぶ場合ですが、一人で待つのは大変苦痛です、
陽気なお兄さんや、Ipodで録音できる機器をお持ちの人が回りにいれば
楽しくまったりと、開場まで待つことができると思いますw
開場までにしゃべりすぎて、入場時にぐろっき~ってことがないようにご注意をv

お金...もっていくお金は、個人の予算に合わせて適度にもって行きましょう
理想を言うなら20枚くらい千円札があると、便利だと思います。これはその人のみならず
販売側としても、おつり間違いを防ぐリスク(現金過不足の発生のリスク)を抑えられるので
そういった意味では、

ただし、帯がつくほど札束を持ち歩くのは考え物です、そんな人は過去の一人しか見たこと
ありませんが、できるだけ、千円札と五千円札を組み合わせて乗り切ってあげてください。
小銭も多少持っていったほうがいいですが、一本単位で持っていくのも考え物です
そんな人は、過去に一人しか見たことありませんが・・・♪~ <(゜ε゜)>



会場内に入るとそこは、まさにノンストップ地獄、停止することは許されません
通行の邪魔になります、PA(いったん止まって休憩するところ)なんてものは、そんなにないので
体力をいかに温存しておくか・・・というのがキーポイントだと思います。

外はとても寒いのに会場内に入ると、人の熱気で会場内は温度が高めです。
外の寒さと会場内の予想外の熱気で、体調を崩さないようにご注意ください。

気配り...あと、会場のキャパシティーに対して入場者が半端なく入場するので、あちこちで
接触事故(人とぶつかる)ことが多々発生しますが、お互いさまということで、
Excuse me(気にしないで)^^という気配りができれば
トラブルに巻き込まれずに済むと思います。
私は今のところ、乱闘などの現場を見たことはありませんけどヽ(´ー`)ノ

Suica...夏の風物詩・・・ではありません、
新宿⇔国際展示場(片道480円・往復960円)なので、三日間通しでいくのなら最低でも
3000円はチャージしておいたほうがいいでしょう、もちろんオフ会や飲み会などで
都内などの移動を考慮すると5000円はチャージしておいてもいいかもしれません。
りんかい線など、一部の区間ではICOCAやtoicaは使用できますが、
乗換えとして連続して使うところもありますので確実に使えるSuicaをお勧めしますv
なお最近発行(2008年10月)されたkitacaは相互利用できないので、もって行っても効果ありませぬ
ただし、自慢程度はできると思いますΣd('-'*)

通信...基本的に通話ができればラッキーヾ('∀'*)ノってくらい、電話がかかりにくいです
またメールも、数分から数十分送れて受信するので、
メールを送るときは、末尾に送信時刻を記入すると、いつ頃
まぁ、結論を言いますと、最終的に落ち合う場所とタイムリミットを予め決めておくことです。

密集...インフルエンザの予防接種は受けておいたほうがいいと思います。
ほぼ47都道府県の人たちがアトランダムに、約3日間23万平方メートルの中に数十万人
が集合するので、集団感染した後に、地元の帰った後がガクブルになります。
そして、インフルエンザの可能性がある人は、大事をとってコミケ会場に乗り込むことは
ご遠慮ください、コミケ会場内で感染し、そのままウイルスを持って帰ったまま
日本全国に帰られると、手のつけようがなくなります。一種の最近テロといっても
過言ではないと思います。体調管理は大事ですが、そうめったに参加できるものではないので
ムリをしたくなる気持ちはわかりますが、まずは自分の体をご自愛ください

ま、たった一回ですが、去年参加してみて思ったことだけを綴ってみました。
大げさに書いた部分が大半ですが、ほとんどの人はいつもどおりに配慮ある
行動をすれば、何もトラブルに巻き込まれることなく、コミケの雰囲気を満喫できるかと
思います、

この一年を振り返り(第3四半期)

2008.12.20 12:32|戯言。
<七月>
・ニューヨーク原油市場価格が147ドルをつける(半年後に100ドルも下がるなんて予測できた人いるのかな?)
・taspo導入開始・ダビング10運用開始
・北海道の洞爺湖でサミット開催
・大阪の道頓堀の「くいだおれ」が閉店

ヤンデレがブームになったかもしれない、それだけw



<八月>
・中国でオリンピック開幕、一番盛り上がったのは、CG開会式と口パクなどなど
・女子ソフトボールの大躍進は感動、一方で野球は散々な結果に
・フェンシングがダークホースで大活躍。

カワカミプリンセスさんも、忙しい間を縫って東京の上京、目的はとてつもなく
廃スペックPCを作るための、パーツ購入でした。カワカミさんは1泊2日だったのですが
充実していたんじゃないですか(笑)
一応、初めてコミケに参加(安全策をとった上で)したのもいい思い出かとw

あー、そういえばあの時、ハルヒの服を着たような気がしますが
あれはキノセイデス、今思えば今年一番の黒歴史かと・・・ごっほごほ

コミックマーケット74に初めて参加しました。(前年末の冬とは個人的に別定義)
幽香さんとHollyさんシンコ”さんと4人で、早朝参加したという記憶が残ってますねw

ネトラジも2回ほど、まさかBLラジオになるとは思いませんでしたが、あれも今となっては
いい思い出です、唯一カラオケのことは完全に忘れたいと思います。

ある人は、感慨深げになっていましたが、あのときに気持ちは私は今でもよくわかります
去年の冬コミで交流会が終わった後の私もそうでしたしねヽ(´ー`)ノ
ま、燃え尽きた夏が終わると切ない夜が長くなるものですv



<九月>
・福田総理が辞任。あなたとは違うんですよっ・・・が流行(?)、次期総理はASO太郎(説明省略
・リーマンブラザーズが破綻、いい迷惑。

カワカミさんに触発されたのか知りませんが、PCのアップグレードが各地で頻発
私もCPUをE6600からQ6700に変更、ビデオカードを8800GTS(320MB)から9800GTX+(512MB)
に変更、まぁ、毎回言っていますが、スペックが上がるに大してMMOへの意欲が
これでもかっ、というくらい低下するのは仕様です
そして、このあたりから、今年一番流行しかけたMMOが始まります。
その名は「ルーセントハート」、まぁいい意味でも悪い意味でも流行したんじゃないですか?
欠航、乗り換えた人も多かったと思います、まぁ、私もこっそりとやり始めたわけですが
まぁ、私でもそれなりに楽しめているというのは、ある意味驚きです。

そして、このあたりから、ベンチマークが流行しはじめます。
前述のカワカミさんが、ムダ☆スペを完成させたほか、真弓さんもPCを慎重
私も前述どおりいろいろ新調したのですが、多少のトラブルに。。。ま、仕様です
FF11のベンチマーク、タイムリープブートキャンプなど。
多彩なベンチマークが流行したのもこの時期でした。

年賀状、没ネタ

2008.12.19 15:03|落書き
usisi

これは、採用されませんでした(ノω')

この一年を振り返り(第二四半期)

2008.12.19 13:39|戯言。
<四月>
・後期高齢者医療制度開始
・光市母子殺害事件の差し戻し審で元少年に死刑判決
・ガソリン暫定税率期限切れに伴いガソリンの値下がりが相次ぐ

そうそう、この時期はなんだか知らないけど、自分で描いた絵を公開するという
ブームがあったんですよ、私もスキャナーを買ったのを覚えています。
事の発端は、うちが幽香さんとパニャで勝負して負けた方が絵を公開する~っていう
賭け事をしていましたw
まさか、私が買ってしまう(ほぼまぐれ)とは思わなかったけどさ
あの時は、絵を公開するというブームがありましたv



<五月>
・茨城県沖を中心にM6.7の地震発生
・エアバス(A380)が成田空港に初就航
・船場吉兆が廃業
・スペースシャトル「エンデバー」が打ち上げ

このころは、なぜか知りませんが、地方の人たちが東京の上京するというのがブームでした
先発をきったのは、早鞆干珠さん、干珠さんの場合はお仕事だったわけですが、
GW付近だったかな?みんなといろいろ飲み会とかしたらしいですw
で、シンコ”さんのネタ切れラジオのYG民としての第1号の出演者になりましたv
その後、夢唯も出演に向かうのですが~その間に、那護美さんとか
佐伯優那さんの遣いであるヒューガさんだったかな?
多数のゲストが、シンコ”さんのラジオに出演するために、



<六月>
・秋葉原通り魔殺傷事件
・うなぎの偽装も発覚
・宮城内陸沖地震発生

ぶっちゃけ言いマスト。5月末から6月頭に東京に行ったのは
シンコ”さんのネトラジ出演のためだけに行ったと言っても過言・・・じゃないかも?(あせ)

いあーwあの時は、YG民第一号を狙っていましたよv(ネタ人としてΣd('∀'d)))
まぁ、ちゃんと計画を練って旅行しないと、へんてこな旅行になることが実証できましたb
JALのクラスJにも乗れたので満足でした。
あ、このときも鷲宮神社にいきました。なんだっけ特別住民票を貰いに行きました
6月の頭は、YG交流会・・・だったのかなヽ(´ー`)ノ
後は、天霧邸でお部屋で七輪で飲み会をやったという思い出ヽ(´ー`)ノ
かなり、むちゃくちゃだけど、楽しかった梅雨のたびでしたb

この旅行の翌週に例の秋葉原での通り魔殺傷事件がありまして。
ほんと、時代はわからなくなりましたねぇ、こっちの航空自衛隊の航空祭の日付を
勘違いしててよかった・・・のカナ?

で、私の旅行の後は、メケメケさんが上京してシンゴラジオに出演・・。とw
目まぐるしい3ヶ月間だったと思いますw

この一年を振り返り(第一四半期)

2008.12.13 20:01|ひとりごと。
2008年の幕開けは大雪から始まったのを覚えています~。
07年の大晦日のJAL最終便が、あれだけ遅延してもうちょっと遅れたら瀬戸内海上空で
ボーイング737-800機内でまったく知らない243名の人とハッピーニューイヤーヾ(`Д'#)ノ
になりかけていたという、苦い記憶v

<一月>
・新年早々、年賀はがきが再生紙使用率の著しい偽装発覚。
・大阪府知事に橋下徹さんが当選、いろんな意味で頼もしい人でs

新年早々、大雪が降ったことを除くとほとんど書くことがございません(ノω')アチャー
きっと、冬コミ疲れが残っていたのでしょうヾ(`Д'#)ノ

このころ、某アイラ画伯が4コマまんがを丁寧に書いていたという記述が残っています。
後の、アイラブームはここから始まったといっても過言だと思います(



<二月>
・イージス艦と漁船衝突。
・Blu-ray Discが次世代のディスクに

2月に入って最初のイベントは、唯護一刀(以下 一刀)の第4回オフ会がありました。
私が一刀に入会したのはその前の07年10月くらいでしたので、一刀に入って最初から
フル参加でのイベント参加になりました。
もっとも私だけ、前日から東京入りしていたので、個人であちこち行っていましたが、
夜勤明けのせいもあって、最後はダウンしてましたが・・・(笑)

東京タワーを階段で全力疾走してみたり、コインロッカーを必死に探したり
危うく、お財布が行方不明になりかけた人も((('ω')))
後は、横須賀にカレー食べたり、軍艦みたりw
飲み会したり飲み会したり、カラオケでほとんど歌わずに済んだのはせめてもの救いv(ごふ

このオフ会の途中で、今年のある意味「流行語」生まれました。
(もっとも、命名されたのはかなり後になるんですけどv)
よっぽど楽しかったんでしょうねヽ(´ー`)ノでも、お酒はほどほどに~です税。
ま、蒸し返すつもりはございませんので、2008年中は使わせていただきますv

後は、鷲宮神社に行ったり、生まれて初めてベリーRedなラーメン(中本)を食べました。
いあー、もう結構ですヨ、うん食べ物はやっぱり、普通の調理法で普通の味付けを希望します。

ブログでは、書ききれていませんが、2月12日(解散翌日)は、天霧邸を出発して東京駅を
経由して、北鎌倉まで行きました、そこでメイブさんの案内の下、鎌倉を案内していただいたのですが
無理がたたって、dgdgな感じになりました。メイブさんあの時は、本当に申し訳ないili orz ili



<三月>
・シーシェパードという、国際動物保護団体テロ・海賊団が日本の捕鯨船襲撃
・1ドル=100円を15年ぶりに割り込み、円高の世界に突入。

この時期は、年度末とあっていろいろ立て込んでいた様な気がします、ある人はプニプニしていたり。
ある人は、痛車を作ろうとしていたり、いろんな意味で回りはアクティブだったような気がします。
ある人は、

そして、私は3月の末になりますが福岡県は北九州の小倉まで散歩していましたヽ(´ー`)ノ
早鞆干珠さんに、お会いしに行ってきましたヽ('ω')その前の月に東京であったばかりなんていう
突っ込みは要らないです税?。うむ、初日は観光でしたが快晴b
ま、翌日は大雨に見舞われたんですけどね・・・(`ω´)ノ

やっぱり、うちは雨○なのかなぁ?(○の中には性別が入りまs)
2月のときは・・・あれは、雪だったかw後の旅行でもやっぱり雨は降ってた気がします(ノω')
うむ、やっぱり旅の中でも九州に行った比率は断然低いですねぇ、ホント東に偏ってますv

2008年の第一四半期は、アクティブすぎました。まぁこれくらいが夢唯にはちょうどいいのかも
しれません・・・?。わかんねw

テンプレートの変更

2008.12.13 12:32|戯言。
結構、ご無沙汰しております~。皆さん元気でしょうかヽ(´ー`)ノ
私は元気です。(表面上)ま、多少のどをやられたですが、気にするレベルではありませぬb

さて、ブログのテンプレートを変更してみました。紅子さんのテンプレを参考にさせていただいて
原型バージョンだけ、お借りしました。これから、自分でちょくちょくカスタマイズしていこうかと
思っています。・・・しかし、紅子さんのレイアウトすごいなぁ・・・と、尊敬のまなざしで見ておりますv

もうちょっと、がんばろっとw
というわけで、いったんこの辺で失礼しますヽ(´ー`)ノ

秘密いっぱいの箱を3分に圧縮。

2008.12.11 15:22|戯言。
現在、経験値が3倍らしいのですが、如何せん前みたいに、やりこむ気にはなれません。
といいますか、オンライン全般から、そろそろ脱却するという、考えにシフトしてきています。
というわけで、ソロで録画すると約14分で60GBとられてしまいますので4倍速で編集し
3分ちょいの動画として、編集しました。おそらくこれが私がYG関連で投稿する最後の動画に
なるかと思います。

箱を3分に(ヨーグルティング)

スキルで確殺ができればもう少し時間短縮にできるのですが、後レベル5位は必要かな?
そこまで、やりこむ予定はないので、たぶん、170程度で終わると思います。
