02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バーゲンフェア&超割復活。

2009.03.26 02:53|戯言。
たぶん今度、復活することはないだろうなぁ~と思っていた国内航空券の中で
最大の割引率(一部例外あり)を誇る割引運賃が復活しましたヽ(´ー`)ノ
名目は・・・定額給付金記念・・・だってさ・・・('ω')y-~~~

ところで、定額給付金をもし頂いたらなんに使いますか(*'艸')?と振ってみる(

ANA→https://www.ana.co.jp/dom/fare/t_chowari/index.html
JAL→http://press.jal.co.jp/ja/release/200903/001156.html

乗り遅れると運賃分は1円も帰ってこないので余裕を持って旅の計画をヽ(´ー`)ノ
(旅割&先特は乗り遅れても10日以内の手続きで50%相当の返金)

私が参加させてもらっているmixiのANA&JALのコミュニティーを見ると
たまに、乗り遅れても次の便に振り替えてもらってラッキーでした。というコメントを
見ますが、基本的にあてにしないほうがいいかなーと思ったりします。
この辺は、その会社のさじ加減ですからね

ANAの65歳以上の高齢者限定で4月から6月まで日本国内線どこでも一律片道9,000円という破格を
打ち出してきた、新運賃「シニア空割」も魅力的ですねw
ただ、予約不可能で当日空席があれば使えるというちょっとだけ制約はありますが
国内線の全便中9割は普段空席があるそうなので、問題ないですねv
きっと、私が65歳になることには、ないと思いますが(笑)
使ってみたいなぁ~(*'艸')

JALもシルバー割引を4月から6月まで設定してきましたね。
こっちは予め予約ができるタイプで一部の例外を除いて片道一律12,000円にしてきました。
予約不可能で9,000円と予約できるけど12,000円・・・悩むなぁ・・・という以前に
私はまだ高齢者どころか一応20代でした(ノω')

JALとANAは基本的に仲がいいんじゃないかΣ('ω'ノ)ノ っていうくらい、ほぼ同時期に
同じようなキャンペーンをしますが、今回は高齢者層の運賃は例外だったみたいですね。

今年も航空機の事故や事故一歩手前のインシデントが多発していますが
それでも私は航空機好きですね(*'艸')

さて、旅関連で那護美さんのところでやられていました。以前mixiでもやられていたと思います。
私もやってみようかなぁ~と思っていましたが、すっかり忘れていました(笑
2008年における経県値(いちいち2文字目を打ち直すのがめんどくさい)は下記のとおりですね
ただ、航空機における通過はたぶん、このルールに入ってないので実質的に
日本海側はたぶん未踏扱いになるかと思いますが、思い切って航空機のルートも入れちゃえ


夢唯経県値(2008Edition)

スルー(主に上空)した県の多さに愕然ですが、仕様ですね~

あと、WBC日本連覇おめでとーヾ('∀'*)ノ

トライアングラーMark X(Final)概要について

2009.03.21 14:02|戯言。
一応ながら、来月(4月の下旬)に、再び長距離旅客として
日本全国を飛び回ります。
今回は超巨大な三角形を作るために、沖縄・東京・名古屋・京都を
経由して、旅立とうと思います。
暫定的ですが総移動距離は4600kmを予定しています。

今のところですが、4月のGW前を予定しています。
推定4泊5日のたびになりそうです。往路はB777-200に搭乗し
経由は東京までB747-400Dにて、向かう予定です。
沖縄で何泊するか・・・というところを調整中です。
沖縄の道路事情とか、もうちょっと調べる余地あり。

今回は一人旅になりそうな予感なので、自分のペースで何とか
なりそうですヽ(´ー`)ノ
唯一の目標は、コミケ参加時よりコストを絶対に抑える!という
隠れ目標を設定しています(*'艸')
楽しいたびになりそうだ。

最後を飾るにふさわしい旅をヽ(´ー`)ノ

IE8正式版?導入

2009.03.20 04:25|戯言。
こんばんは~また、お久しぶりですヾ('∀'*)最近はジムに通いつつ
やはり、体を動かすことは心身共にリフレッシュされるものだと、思い込んでやっていますb
ただし適度に~というのは、言うまでもありませんが少なくても私には効果がありました^^
季節の変わり目はどうしてもフィジカル・メンタル共に変調をきたすものらしいですが
ぜひとも、体を動かすという項目を取り入れると違ってくるかもしれません。

日本時間の3月20日付けでIE8の正式版がリリースされたので早速導入しました。
元々IE7の重さにうんざりしていましたし、毎回特定のエラーでタブが全滅しウンザリ気味でしたが
(IE7Proというアドインを入れれば問題ないんですけどね)
導入後まだ15分ですが、現在のところ快適に使わせていただいています。
最近ではファイヤーフォックスが流行ってるみたいですが私はIEのみに突き進みますb
うちの性格なのかもしれませんが、複数の種類があるものは基本的に初めて~したもの
を使い続ける傾向がありますねぇー。
唯一の例外は航空会社ですね(笑)ANA・JAL・SFJ...etc
こうやって使えるのも信頼してるからですよねv
某HDDではないですが、致命的な信頼の欠損が無い限り使い続けますv
最も日本の航空機が絶対に落ちないかというと、それはありえませんよね?
私が搭乗していて落ちたときは、諦めます。
最善の手を尽くしても~という条件付ですけどねヽ(´ー`)ノ

WBCはキューバ戦は見事でしたねv
世界ランキング1位のキューバを2試合連続の完封しそ
思えば、このカードって前回大会の決勝戦のカードだったんですよね・・・。
次の韓国戦で、また復活してもらいたいですヾ('∀'*)がんばれー
しかし、2次リーグの時点で4回も対戦するのってどーなんだろう^^;

そんなわけで、日本ガンバです税Σd('ω')ビシッ
しかし、今日もカオスな内容Σ('-|

お久しぶり(*'-')ノ~~~

2009.03.13 02:54|戯言。
13日の金曜日になりました。こんばんは~お久しぶりでございます。
って、ここを見ている人いるのかなぁ(笑
前回の更新からかなり、時間が経過してしまっていますが。いろいろあったのですが
ここじゃ、かけないことばかりなのですので(苦笑
FC2の画像認証をスパムコメントがそろそろ通過し始めていたちごっこになってますね(汗

なんだか、季節の変わり目って体調とか変調をきたすものだなぁ~ってつくづく思います。
一応、再び安定高度にまでテンションが達しましたのでできる限り更新をしていきたいと思いますw
まぁ、書くことがあれば~という前提条件がありますけど('∞')
新しいことをいろいろとはじめているので、その成果が出ればいいかな~って思っています。
MMOにかかわる時間が大幅に減ってしまいましたが、その分違うことにまわせそうですヽ('ω')ノ

来月あたりにもしかしたら、またちょっとした旅にいこうかなぁ~とか画策中。
去年引退したはずじゃないですかーと言う声があちこちから聞こえそうですが、こればっかりは
仕方がないですね、ひとつの趣味として確立してしまっている感じは否めないので
これをやめると禁断症状が出る気がします~。
ま、具体的なことはまだ何一つ決めていませんが、今まで行った事がない所に行ってみたいです
必然的に東京は外される訳ですが(ごふ)
空港があってかつ、行った事がないってなると、大体限定されますけどね(*'艸')

というわけで、この辺で失礼します税~(*'-')ノ~~~

追伸) 気が付いたらSkyDriveの容量が25GBまで増えていましたねぇ。と振っておきながら
九州でお会いした方には、撮影したものを限定付きで公開しましたのでご参照お願いします。

また小倉にきましたv

2009.03.05 20:44|携帯端末からのLive速報
20090305204453
エクセレントルームにお二人ご案内~
うちは雨男らしいつ

【現在地】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.53.17.85&lon=%2b130.53.02.13&fm=1

下関から~

2009.03.05 17:40|携帯端末からのLive速報
20090305174029
元気を出すために食べる税v

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.57.21.91&lon=%2b130.56.39.28&fm=2

特別な部屋

2009.03.01 11:51|携帯端末からのLive速報
20090301115140
20090301115138
新幹線のエクスプレス会員のゴールドクラスだったらしいので、特別室(エクセレントルーム)にて待機v

後10分で帰路に入ります('-^*)/

早くもトラブルΣ

2009.03.01 11:25|携帯端末からのLive速報
20090301112536
小倉駅より~
SUGOCAを使ってコインロッカーが開かないらしい…
さて、もうすぐ帰宅します~のぞみにするかひかりRSにするか…


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.53.04.88&lon=%2b130.52.59.81&fm=2

一応制覇~(SUGOCA購入編)

2009.03.01 10:16|携帯端末からのLive速報
20090301101627
ギャフンorz
多数の転売房のせいか分かりませんが発行記念バージョンは既に売り切れてましたorz
コミケで売り切れでも何とも思わなかった私ですが今回は流石に悔しいw
ま、期待は1割程度だったので諦めも速いですvさてと…とりあえず購入したのでJR発行のIC乗車カードはコンプリート~日本地図に見立てて並べるとこんな感じかな?
とりあえず不完全燃焼に終わりましたv

で、今は小倉にいます~更に厳密に言うなら小倉城前のスタバでこの寒さの中マンゴーパッションプラペチーノを飲み続けております。
前回はそうやって風邪をひいたような気もしますがまぁ、気にしない方向でb

後2時間程度満喫したら此処を離れて家に帰宅予定~('-|

しかし、3月に入ったのに今日も寒いね…季節が一つ戻った感じ

迷子の末に…

2009.03.01 09:25|未分類
20090301092541
とりあえず、新幹線と電車を乗りまくったら門司に着いてしまいました。
ヘルプ

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.54.13.91&lon=%2b130.55.59.84&fm=0
