05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年6月実績。

2009.06.30 21:56|統計学(趣味)
普段からひとりごと。をご覧いただきましてありがとうございます。
アクセス解析に基づいた、2009年6月の統計をご報告申し上げます。
まずは、2009年6月の訪問者は全部で1232名でした、重複分を削除すると約1000名だそうです。

2009年6月OS別
次はOS編からです。1年前に比べXPが10%逓減しVISTAが多少躍進をいたしました。
比率的に7:2:1(XP:VISTA:他)といったところでしょうか?
ただ、現在公開されているWindows7(RC)もこの解析ツールだとVISTAと判定してしまうみたいなので
実際にはVISTAはこの数値の9割から8割5部掛けといったところでしょうか?
まだまだ、XPの人気は衰えを知らないといったところでしょうか?
その一方で、マッキントッシュの方やLinaxの方もおりまた98の方もいらっしゃるので
その方にも快適にかつ正常に表示されるように注意したいところです。

2009年6月ブラウザ別
次はブラウザ編です。1年前に比べIEのシェアは確実にこのブログでも落ちていることが
わかりました。マイクソフト信者ではありませんがIE以外使ったことないのでFire○oxの
どこがいいのかいまいちわからない人間ですが、○ireFoxのシェアも増えてきています。
IEと○ireFoxだけで9割以上ですので、後はバージョン違いといったところですね。
後は、携帯電話から拝見してくださってる方も何人かいらっしゃいますが、その方は
特定していますので、ご安心ください

2009年6月検索ワード
次は、検索ワード編です。ほぼ9割以上の人が初見の方で必要な情報の単語を入力して
探しているわけですが、此の拙い最近多少口が悪くなってるブログにたどり着いてしまってるのが
現状のようです。現状としてキーワードとしてやはりウィンドウズ7に関する情報を求めている人が
多いようです。此のブログではほめていますが、初期版を購入することはお勧めしていません
ただ単にVISTAに対する(ry)
全部乗せると300位まで行ってしまうので今回は30位まで、後は個人的に気になった単語を
ピックアップさせていただきました。スプラッタ・・・首のない子の話・・・。
いったい、何を求めていたのか・・・知らないほうがいいこともこの世にはあるって事ですね(((ノω')))

2009年6月解像度
最後に、解像度です。この一年でこの項目が劇的に変化しました。
1位のXGA(1024×768)は、変わりませんが20%近く逓減し、大画面かつワイドの解像度の
方が増えたのが顕著に見えました。今回は上位10位までの表示ですが、1381×831といった
ちょっと・・・なんじゃそりゃΣ('ω')というのもありましたが、基本的に4:3の解像度の方は
徐々にですが減ってきてますね、横の解像度が1200を軽く越える人が多いのはディスプレイの
値段の下落によるものでしょうか・・・。

以上2009年6月度の実績のご報告でした。
明日からは7月ですねっ、一年の半分がもう終わってしまいました。
(厳密に申し上げるなら7月3日が365日の折り返し日ですが)
この先暑くなりますので、夏ばてに注意です税っ

ε=('ω' )

ゆいがゆいを描きましたさ・・・

2009.06.28 18:04|落書き
トレース禁止(当たり前といえば当たり前だが。。。w)
ひたすら、現物をジー・・・と4時間睨みながら、丁寧に書いた結果が
こうなりました・・・。うーん・・・ペンタブとスキャナー質に入れるか(


けいおん!の唯

とりあえず、絵が掛ける人は羨ましいということで今日の結論と
させていただきまふ・・・

ili orz ili

<追記>
ウィンドウズ7の価格に関してある程度情報を見つけたのでここで追記?

・Windows 7 HomePremium アップグレード版 16,590円
・Windows 7 HomePremium 通常版 26,040円
・Windows 7 Professional アップグレード版 27,090円
・Windows 7 Professional 通常版 39,690円
・Windows 7 Ultimate アップグレード版 28,140円
・Windows 7 Ultimate 通常版 40,740円

・・・あれ?プロフェッショナルとアルティメットの差額が1000円程度だけど・・・これって
JALのクラスJをパクッタかv

個人的にはVISTAからのアップグレードはもっと格安にするべきかと思いますけど
(罪滅ぼし的な意味で)

※マイクロソフトの直販価格の参考価格だそうですけど
もうひとつ、何気に聞き捨てられないうわさを聞きました・・・。
Windows 7 HomePremiumには、XPモードが標準ではないという噂
まぁ、つまりはプロフェッショナルを買えと・・・。

VISTAには一般消費者が買えるのは4種類ありましたね。
エアロすらない、何も不安を持たずにむしろXPをお勧めしたくなる
エントリーモデルのホームベーシック
何もないホームベッシックにメディアセンターや、エアロを加えたミドルモデルのホームプレミアム
ビジネス向けに、サボり防止のためにメディアセンターを抜いたビジネスモデル
その重さと多機能と異常に高い価格を誇ったアルティメットの全4種類がありましたが

Windows7のエディション構成はXPを意識してるのかわかりませんがXPに
近いものになった気がします。
まずは、ホームベーシックは日本では供給されないそうなのでまずはさようなら・・・。
扱い的にはエントリーモデル扱いに成り下がったホームプレミアム・・・XP機能はないそうです。
次がプロフェッショナル、これはVISTAでいうビジネス+ホームプレミアムを加えた上位モデル扱い?
そして、全機能揃えたアルティメット。一応この3種類での発売になるのかな?
何かの統計でVISTAのホームプレミアムとビジネスの比率として8:2だったそうですが
今回のWindows7が確実に格差というか各エディションごとに、特色をはっきり出してるので
わかりやすいといえばわかりやすいと思います。

もうちょっと調べてみヨットv

rubbish!

2009.06.27 23:46|戯言。
さて、昨日書きました。Windows7への優待販売ですが、残り9日を前にして
ほとんどのお店(というかすべて店)で、在庫がない状態になりましたヽ(´ー`)ノ
後2.3日考えて購入しようかな~と考えてた私の考えは間違っていましたねw

いかにVISTAからとっととWindows7に切り替えたいのかというユーザーの総意が
見えたような気がします。
といっても、やっぱり何割かは転売目的で購入している人もいるんだろうなぁ~と思うと
少し残念に思いますが・・・。
私の記憶が正しければVISTAではサービスパックを出しませんっと、自信満々に媒体は
忘れましたが、どこかの雑誌のインタビューで申し上げて多様な気がしますが、発売2年4ヶ月で
すでにSP2をリリースしていくと2000を超えるんじゃないかと、内心期待しているんですけどv
さぁ、どこまでサービスパックは広がっていくんでしょうかv

私はVISTAは嫌いです。はっきりと申し上げておきますv

ウィンドウズ7の価格発表?

2009.06.26 23:15|戯言。
目
さて、見てのとおり目です。ペンタブが埃かぶってたので綺麗に拭いてあげて
久しぶりに使って見ました。個人的に一番難しい目を描いてみました・・・。
なんというか、普通の目じゃない

今日のニュースはやっぱりマイケルジャクソンさんがお亡くなりになったという訃報でしたね。
私個人としてはスリラー・・・が唯一知ってて好きな曲~くらいな人間なので特別熱く語るほどの
資格がないですが、やはりまだ50で亡くなるというのは惜しい気がします。
今日某フジテレビで追悼番組もどきなことやってましたが、相変わらず小倉に不快感を抱いたのは
内緒です


さて、ウィンドウズ7の価格が発表されました。まずはホームプレミアムが15,800円
プロフェッショナルは25,800円だそうです。これがOEM版なのかパッケージの製品版なのか
今のところわかりませんが、VISTAのホームプレミアムのUG版でも当初
20,800円だった気がするので、ちょっとVISTAは高かったかな^^;(あせあせ

そして、ウィンドウズ7を先に買ってしまおうという人に朗報らしい情報があります。
6月26日から7月5日までの10日間で先行予約(?)で購入すると、ホームプレミアムが7,777円
プロフェッショナルが14,777円で優待価格で更新版を購入できるそうです(アップグレード版?)
ま、この辺りは航空会社の先割をパクった感じですね
この際、先に買ってしまおうかな。
ちょっと前に冗談半分で、VISTAユーザーがアップグレードするんなら5000円程度で
アップグレードさせるべきだ。といってしまいましたが、それに近いことが起こりかけてますねぇ。

ただこのアップグレード版の注意点として、VISTAのバージョンをそのまま7に引き継がせる
形のアップグレードっぽいので
Vista Home Premium⇒Windows 7 Home Premium
Vista Business⇒Windows 7 Professional
Vista Ultimate⇒Windows 7 Ultimate
上記のとおりになるんだと思います。間違ってもVista Home Premium⇒Windows 7 Professionalとか
無理だと思います。実際買ってみないとわかりませんが、ちょっと興味はあります。
後上記の優待価格はダウンロードの価格なんでしょうか、パッケージ版は+3,000円とみていいかと?
いずれにせよ、人柱として早く入手したい人には朗報なんでしょう。

ウィンドウズ7には全部で6つのバージョンもどきがあり、そのうち一般消費者が購入できるのは・・・
4つくらいでしょうか、私が今導入しているバージョンはアルティメット版なので、すべての機能が
一応搭載されていますが、おそらくホームプレミアムで十分でしょう(私ならですけど)
今回はアルティメットに関する価格情報は見えなかったのでなんともいえないですが

※ウィンドウズ7に関しての情報は、まだ収集中なので上記の内容を100%信じずに
参考程度(にならないな)に、お考えくださいまし。うそを書くつもりはございませぬΣd('-'*)

決闘日和。

2009.06.24 23:58|戯言。
とりあえず、こんばんは~ボーイング787の初飛行再延期(記憶が正しければこれで5回目)
航空業界版「ドラクエ9」状態になってますねぇ・・・記憶が正しければ
2008年の北京五輪前にANAが受け取りを完了して、2008年の6月には初飛行・・・のはずだった
気がするんですけど・・・。まぁ、この調子だと2009年も怪しくなってきたなぁ・・・。
でも燃費を考えると787のメリットはすばらしく改善されてて、機体のデザインも
ドリームライナーにふさわしい曲線美のスタイル・・・
私が飽きてしまう前に、是非とも搭乗してみたい。そんな機種のひとつです。
がんばれー・・・

なんか、メケットさんと決闘しましたがプロフィットには勝てそうにありませぬヽ( ´ー`)ノ
5回戦って1勝4敗ってところですか・・・。ま、その1勝もちょっと卑怯な手を使ったので
その直後に・・・同じ手を食らったわけですが(ノω')

趣味に走ったBGM

2009.06.21 19:32|ルーセントハート
YGを始めてから、いろんな人からいろんなジャンルを教えてもらいそして、嵌っていったことは
数多くヽ(´ー`)ノ。ねこつん軽油でKOTOKOさんとかI'veの音楽に興味を持ちましたし。
シンコ”さん経由でKalafinaさんの音楽にのめり込みました。当時は衝撃的な感動を覚えたわけですが・・・。

で、私が興味を持っていたのは・・・実は報道系のBGMだったりします。
一昨日の酔っ払いかけのメモで書いたとおりですが、ゴスペラーズの「靴は履いたまま」を筆頭に
その後の、福岡ユタカさんの「NS2000」サラ・ブライトマンさんの「サラバンド」
最後はU2の「Where The Streets Have No Name」と、いずれも当時はまだ高校生くらいでしたが
OPだけは絶対見ようと思うくらい当事は報道番組のBGMにははまってましたv
ニュースステーション⇒ニュース23orきょうの出来事のはしごで見ていた時代が懐かしいですw
まぁ、報道内容につきましては・・・ノーコメントの方向で
CGとBGMがとても調和取れてて・・・毎日
という、変わった学生時代もありました(今も変わってるけどさ・・・v

夕方のニュースは大体「スーパーJチャンネル」「ニュースの森」「ニュースプラス1」とかとか
時代を感じるかもしれませんけど・・・w
 
夜のニュースと夕方のニュースは、ここ数年個人的にすごくほしい曲ばかりで・・・もう・・・ほしいっ
NNN系とJNN系とANN系の三つしか映らないですけど、ニュース番組には困ってませんでしたv
アニメには困ってましたが・・・w
下手するとOPだけで、見るか見ないかを決めていた時代も・・・(←

FC2動画ではやっぱり、無理があるみたいなので、ゲーム用らしい投稿サイトがあったので
そちらの方に投稿したら、すごく・・・画質が向上してました・・・。キャラ名バレルレベル(←

そしてこの動画のBGMについて聞き覚えがあるというコメントがありましたので、ちょっとだけ補足。
私の一押しの人「Robert Miles」というアーティストですヽ(´ー`)ノ
曲名は「Children [Dream Version]」です。これを聞いたことがある人のたぶん8割位は
鉄腕DASHで聞いたことがある人がおおいかなぁ~と思います。
時間限定企画で、タイムリミットギリギリの手前から流れ出していたような気がします。
このCDを6年間ずーーーーーーーーーーーーと探しててつい3日前に発見して購入しました。
ピアノとテクノの組み合わせ・・・もう久々に鳥肌が立ちました。

そして、動画テイク2は続きですが・・・
やっぱり解像度が高いと比例して容量くいますねぇ・・・
38分で485GB全部食ってしまいました。
さりげなく、一番最初のクエは未達成というミスもやってますけど(←
もう動画撮影はやめよう・・・重すぎたヽ(´ー`)ノ
そりゃ・・・秒間100枚のSSを撮影してそれを38分間延々と記録すれば・・・そうなりますかね^^;

最高で16倍速のシーンもありますが、酔わない程度にヽ(´ー`)ノ

http://zoome.jp/yuinahimuro/diary/3/

ルーセントハート毎日クエ(Lv45)録画レポート

2009.06.20 21:42|ルーセントハート
どうも昨日は酔っ払っていたみたいです(大事なことなので同じ日に2度言いましたv
が、今日も飲む予定ですのであしからずヽ(´ー`)ノ
さて、どうしても試した見たいことがあったので、やってみました。
ルーセントハートでの毎日クエのタイムアタックっ・・・
目標は35分程度・・・ついでに録画も試してみたさっ・・・長かったけどね('ω')y-~~~

1600*1200の解像度で録画するとかなり容量食うので初めてウィンドウモードでやりましたが・・・
視界が狭くて・・・ちょっとやりにくかったかな(あせあせ
いい訳ですが(←

ちなみに第1回の結果として5つこなすのに45分42秒かかりました・・・ili orz ili
基準タイムが無いのでこれが早いのか遅いのか分かりませんが、とりあえず
Very Slowだということは、確信がありますので・・・次回・・・といきたいところなんですが。
45分42秒の録画でFドライブの165GBの容量を喰ってしまってしまいました。
実際にはもうちょっと取ってるので200GB前後だと思いますが、さすがにこれをFC2動画の
最大基準の100MBにするのはちょっとしんどかったので、画質は荒いです(キリッ
録画結果

LH世界内の夜より、昼の方が画質が向上してる気がするのは仕様です(
45分42秒垂れ流すほど余裕無いので8倍速でお楽しみ下さい(←


ルーセントハート 毎日クエ(Lv45) スタートからゴールまで FC2

報道番組OP オタクもしくはマニア

2009.06.20 11:43|戯言。
おはようございます。昨日は久しぶりにお酒を飲んでちょっとまた彼方此方の方面に
絡んでいたようですが、本人には記憶が無いので無罪とさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
これを書いている時点でもまだ、二日酔いでふらふらしてるんですけど、もうすぐ収まるはずさっ

さて、今日のテーマは報道番組のテーマ曲又はテーマソングですヽ(´ー`)ノ
私が初めて報道番組でOPだけ見て、これ見ようと思ったのは高校生になった頃
たまたま付けたテレビでテレビ朝日系列で「ニュースステーション」という番組のOPでした。
曲のタイトルは「靴は履いたまま」しゃららーららららららーっていう、アカペラバージョンでしたがv
当時まだ、無名だったゴスペラーズがあの時歌っていたなんて知ったのは数年先の話ですが・・・。
報道番組って、どうしても硬いってイメージがあったんですけど、あれを見てから柔らかく
すんなり見入ることが出来ました。
最も報道内容の偏りとか信憑度はここ最近は・・・ここまでにしておきましょうv

追記は後で書く・・・横に納得ili orz ili

うめしゅー

2009.06.20 00:30|未分類
20090620003041
このくらいでふらふらさ
うめしゅーうまいぞー

一度は誰もが考えそうなこと。

2009.06.18 23:33|未分類
東海道山陽新幹線で東京駅から博多駅まで1174.9kmの線路距離があり
その間には33もの新幹線停車駅があるわけですが、のぞみでも11駅は平均して停車します。
では、一箇所も停車せずにかつ規定の最高速度で吹っ飛ばすとどれくらいでいけるのかな~と
最近、考え始めた夢唯です。こんばんは(*'-')ノ~~~
参考までに、一番早いのは朝の始発の「のぞみ1号」で4時間55分の模様。
予想では、全部スルーすると4時間切るかもしれないっ・・・と、想像していくとワクワクしてきますv

2025年に、予定ではリニア中央新幹線ができて東京と名古屋が40分で行けるようになるという
後16年待たないといけないわけですけど(←
建設費で5.1兆円と私には想像もできない額ですが
JR東海さんには一番短い「南アルプスルート」で建設をしていただきたい。
わざわざ長野を迂回する必要なんて全く無いんですよっ
建設費が5000億↑嵩張ってなおかつ、所要時間も増えるんですからー
リニアのメリットはあの500km/h↑の速度でぶっ飛ばすことに意義がある(ry
パワー房でスイマセンヽ(´ー`)ノ

後、航空機内にはもうライターの持ち込み全面禁止やね、うちタバコ吸わんから別に構わいませぬ
>>>旅客機の置き忘れライター、57機から76個発見

イギリスで・・・いや世界で一番すばらしい車レビュー番組(?)

2009.06.17 22:49|戯言。
そういえば、このブログに動画を貼り付けるのはこれが初めてな気がしますが。
まぁ、ある縁からこの番組にたどり着いてしまったんですが、なかなか毎回ネタに走るというか
はっちゃけていますb

やることが壮大というか・・・くだらないことでもまじめにやる姿勢は私は好きですv
イギリスBBCの「Top Gaer」という、番組の中の1コーナーだけご紹介させていただきます。
ある車を完璧なまでに、レビューするのですが。。。(まじめに)
話が進むに連れて、だんだんおかしな方向に行ってしまいますが、それはこの番組では
いつものことですv
これを見てると、日本の車紹介番組がほんと、くだらなく感じて二度と見れなくなりますv

【ニコニコ動画】【Top Gear】Series12 Episode6 5/5 (字幕)

until we meet again

2009.06.16 23:14|戯言。
確か今年3回目になるんじゃないでしょうか、ANA系のストライキ行使
JALは回避しましたが、ANAはどうなるのかなー福岡⇔仙台ってエアーニッポンじゃから
年換算で6回もストされたら予定もまともに組めたものじゃないです(ノω')
<追記>6月17日03時9分 ANAも全面スト回避されましたヽ(´ー`)ノ
眠かったili orz ili

さて、以前紹介させていただきました「首のない子の話」なんですが、あれから周りで約4人ほど
された人が居るそうです。物好きですね。
ホラーやスプラッタものは本当に苦手で、とても見るに耐えません。
でも何故かやってしまうんですねぇ・・・。
まぁ、万一何かあってもそれは自己責任でよろしくお願いします

今日ご紹介するのはタイトルの英語のフレーズ(多少意訳も入ってますが)
訳すと「それじゃあ、またね」という、超短編ノベルです。
選択肢は一切無く、おおよそ10分から15分あれば読みきることができますが
非常によくできています、あの短時間に簡潔なのに濃厚に仕上がってました。
音楽と各キャラの表情が話を盛り上げてくれます。

ある青年が目覚めたら電車に乗っていて相席には美しい女性が座っていた・・・。
その女性は「この路線には古くから伝わる話が合って悪霊がでるんですよ」・・・と
超短編なのでこれ以上言うと話の半分以上になってしまいますが
プレイした後には心温まるはずですヽ(´ー`)ノ

作者さんにお礼のメールまで出してしまいました。
スクリーンセーバーもかなりの出来なのでインストールしてしまいましたヽ(´ー`)ノ

ま、単純に読み物として楽しむのべき物なので、ゲーム性やホラーを要求される方には
向きませんね。でも、人間の感情で素直にいいはなしだと思えると思います。
という風に一方的に価値観を押し付けるのも考え物ですが(あせあせ

ストリートファイターのベンチマーク(各OSごと)

2009.06.15 23:58|戯言。
さて、メケたんのブログでストリートファイターⅣのベンチマークソフトがどうとか書いてあったので
触発されてやってみました。
少々だるいですが、XPとrubbishVISTAとWindows7とそれぞれやってみましたが
OSごとの違いはさほど無いように感じました。結果よりもそのグラフィックにちょっと感動
ゲームはここまで来たのかと・・・。デビルメイクライのPC版のときもそうでしたが
グラフィックの綺麗さは現世代のコンシューマー機はすごいですねヽ(´ー`)ノ
PS2を最後にPCの方に行っちゃってる間に時代は進化したものですねぇ。

簡潔ながら現行のPCスペック。
CPU⇒Intel Core 2 Quad Q6700@2.66GHz
メモリ⇒1GB×4枚で4GB
グラフィック⇒NVIDIA GeForce9800GTX+(512MB)
解像度⇒1600×1200
今回は1280×1024(60Hz)にて計測後は、初期設定にて。

XP
XPの結果
スコア:9701
平均値:60.07FPS

VISTA
VISTAの結果
スコア:9668
平均値:59.66FPS

Windows7
Windows7の結果
スコア:9679
平均値:59.79FPS

結果として、ほとんど差は無く、どのOSでも問題なく快適(?)に動くみたいです。
ただ、OSごとにメモリの認識量など比較としては信頼性に欠けるということを
記述して今回のレポートとさせていただきます。
<追記>
そういえば、VISTAに関してはSP1を適用させるの忘れてたので4GB認識されなかった模様?
ま、もういいけどさw

Power more Power

2009.06.14 03:30|ルーセントハート
アメリカの方では6月12日でアナログ放送が完全に終了しデジタル放送に移行したそうです。
日本もあと2年と1ヶ月ちょいで、完全デジタル意向しますので、様子見には最適かもですね。
最も、この辺りではアナログだろうがデジタルだろうが大して変わらないんですけどね。
総務省もいろんな意味で今大変そうなのでがんばってください(他人事。

<多少追記>
NOAHの三沢光晴選手が昨日22時10分、永眠されました。
リアルで見たこともありませんし、プロレス自体生で観戦したことはありませんが、
日テレ系列の「NOAH」は毎週欠かさず見ていました。
テレビのインタビューでは、人柄の良さには好印象を持っていました。
ご冥福をお祈りいたします。

46へ

とりあえず、レベルは46になりました・・・
スキルもいくつか上位に上げられるんですが、未だにスナイパーからのスキルに何一つ
魅力を感じません、自他共に認めるパワー房なんで私はヽ(´ー`)ノ
Power more Powerこそ醍醐味、コストパフォーマンスなんて考えはrubbishです。


ほしともって一体なんだったんだろうなというわけで、
進展していくと次のような事に(((ノω')))

まずは、後ろから抱きしめ
うしろからぎゅっ


正面から抱きしめ
お互いに・・・


ふれんち・・・(*ノノ)


・・・


喧嘩・・・ですk


肩揉み


踊り前半⇒⇒踊り後半

既に結婚できる状態にはなっていますが、することは無い・・・かなぁ。

言われないと気がつかなかった準完全制覇。

2009.06.11 22:55|ルーセントハート
準完全制覇
とりあえず、今日の問題は新問題の割合が非常に多かったので
かなりてこずりました(ノω')、久しぶりに記憶を必死に辿ってました。
うん、雑学だけは誰にも負けたくないという・・・違う方向にがんばれば
きっとすごいことになるんだろうけど(ノω')

ウィズダム終了後に、あちこちから内緒とかで祝福のお言葉を頂きました。
最初は何のことやら('ー'*)?でしたが、あー、なるほど・・・1位をとった模様です
40問の完全制覇じゃなかったので今日は普通にあきらめていたんですけど
不成立問題自体が2問あったみたいなので、どうやら回答時間の早さ(?)
システムのことはよく分かりませんけど、1位をとった模様です、実感全く無いけど

次は、完全制覇(1000点満点)で1位をとってみたいかな。

ギプスとローゼンメイデン

2009.06.09 23:33|戯言。
今年も梅雨の季節になりました。山口県も梅雨に突入しました。
去年より4日遅く例年より12日遅い梅雨入りだそうです。
まぁここ数年は梅雨入り宣言した後は、晴れが続いてどこが梅雨なんですk・・・
というのが、多かったんですが今年は違うみたいで明日から大雨が
しばらく続くようです。ま、水不足にならないように適度に降ってほしい
ものですヽ(´ー`)ノ。梅雨明けは例年7月18日だそうなので
今日から約40日間は雨に悩まされる日々が続きそうですのぉ。
これを書いている23時25分の時点で外は大雨になってまいりました。

さて、アクシデントから2週間経過観察の日でしたので病院に
行って参りました。結果から申し上げますと。ギプスをはずす予定の日
でしたが、どうも治療の方は芳しくなくもう一週間継続的に装着を
させられてしまいました。まぁ、しかたないってこっちゃですの。
松葉杖を使わなかったり、滑走路を歩いたりと・・・とても主治医には
言えないことばかりやってましたので、この一週間は梅雨でどうせ
まともに外出できそうに無いので、完全に治療に専念するとします税。
本。
さてと、病院後はちょっと書店に行ってまいりました。
バスで帰るにしても、田舎なもので1時間に1本しかバスが通りませんので
致し方ないのです。現金はそんなに無いのですがEdyに半端なくチャージ
しているので、それで本を買ってしまおうという魂胆ですv
とりあえず、すごく今更なんですがローゼンメイデンをありったけ
そして、よく分かりませんが、適当にチョイスして
こんなに本を買ったのは人生で初めてですねえ。まぁいつもの事なんですが
今日買った本のきっと6割は読まずに行方不明になるのが私の日常です。
とりあえず、水銀灯さんという人が人気があるといわれたので
それを見てみたいがためにローゼンメイデンを購入し、さすがに
ローゼンメイデンだけを一気にレジに持っていくのが恥ずかしかったので
ごまかすために、他の本と混ぜたわけですが・・・結果的にローゼン全巻
より、他の本の合計の方が高かったなんて口が裂けてもいえません。
おかげでさまで、また思い荷物を抱えながら帰る羽目に(←

そういえばですが、ついにセブンイレブンでEdyが使えるようになるそうですね
10月辺りからでしたっけ('ω')・・・?
これはかなり驚きました。セブンさんはクローズなオリジナル電子マネー
えーと、名前は・・・何とかだったな(興味ないが)単独の電子マネーで
突き進んでいましたが、ついに組んでしまうんですねぇ。
最もEdyも確かスタート時から10年連続赤字になってて相当参ってるとか
聞きますが、大丈夫なんでしょうか|-')?
一消費者から我侭ですが一言だけ申し上げさせてください。
できるだけ電子マネーは、統一の方向に行けばいいかな。。。
とおもふです。
iDとクイックペイなら、後者が大好きですし。(決済音も含めて)
EdyとWAONなら前者が好きです(決済音も含めて)
後はJRを筆頭にIC乗車券もできれば統一の方向で
まぁ、システム的なことは素人なんでよくわかんないっちゃーわかんないですが
将来的には、少なくてもICOCAを持っていってJRや東京モノレールなどは
乗れるのに、東京メトロや京王線などなど乗れないという
多少、不便をしております(ノω')
まぁ、こういうことを書くとSuicaを買えばいいじゃないかといわれそうですが
それは、「首都圏の人」目線の話だと思いますので。

今日もずいぶん話が脱線してしまいました。梅雨に入りましたので
プリンター用紙が湿気ら無いことを祈りつつ本日はお休みなさいませ。

首がない子の話

2009.06.08 23:44|なんでもない
眠れないという理由だけで、フリーのホラーソフトをやっています(この時点でダウト
とりあえず、お勧めらしい「首のない子の話」をやっています~。
タイトル 出現


・あらすじ
主人公のトモは、放課後ユキを待っていた。そこにユキが現れるが表情は深刻な顔をしている
相談に乗ってほしいと・・・。怪談である「首のない子の話」について詳しく聞かされる
そして「この話を聞いたら、三日後にその子がくるって・・・」
どうやら、ユキにその話を教えてくれた子が死んでしまったらしい、ここでトモは話をはぐらかし
自宅へと帰る・・・
だが翌日ユキは首が無い状態で発見される・・・あの怪談は本当なのか?
果たして本当に三日後に首が無い少女が現れるのか?
そして主人公のトモは無事に生還し4日目を迎えられるのか・・・?
エンディングは全部で20あり、そのうちトモが生存できるのは今のところ3つくらいです。

以下多少のHint(反転させてください~・といってもやる人居なさそうだけどw)

・最終日(3日目)の時点で学校に居残っていると90%殺されます。
自宅で少女と対決しないと勝ち目はありません。
・この怪談を誰かに言ってしまうとその人も巻き添えを喰らいます・・・つまり・・・?
・首の無い少女から、逃げるときは、間違っても袋小路のような場所に逃げ込まないこと
たとえば・・・?
・最終日にナナの家に行くことで生還するための最大のHintを得ることができます・・・が
ラストエンディングへのキーワードは、原文のまま載っていますが、予想外のものです。
ナナのお母さんの発言をよく聞きましょう、
・トモが最終日に対決する首の無い少女は生前会っています・・・つまり・・・彼女は・・・?


ちなみにですが、私は70回殺されました。
一発で生還できるとリアルでも霊に勝てそうですねヽ(´ー`)ノ

部屋掃除

2009.06.07 21:36|戯言。
まずは、サッカー日本代表ワールドカップ出場決定1番乗りおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
普段、あまりサッカーを見ないにわかファンですが、
最も今年はWBCで日本が2連覇したので十分おなかいっぱいなわけですけどv
来年が楽しみですΣd('ω')Good
YGでアイラ=イームさんと、感染していましたが。なかなか面白い緊迫した試合でした。
観戦ちぅ

アウェーってすごいねー。観客席以外にもピッチもアウェーだった気がしますが(←
途中から選手よりも審判の方に目が行ってしまったのは気のせいですね(*'艸')rubbish!
ロスタイムの4分くらいが15分くらいに感じてしまいました(((ノω')))
まぁ、サッカーは完全な素人ですけどw
岡田監督が試合終了後のインタビューでなかなか飛ばしたコメントを言ってくれたときには
私も気分が吹っ切れました(*'艸')ああいうオープンなスタイルは好きですねv
とりあえず、出場おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
本番もがんばろう税Σd('ω')Good

さて、明日で秋葉原の通り魔事件から丸一年になるんですね。私もその前週にその場所には
居たんですけど、それが最後の歩行者天国になるなんて当時は思っても見なかったですが・・・。
当時のかなりの衝撃は今でも忘れられません、7名の方のご冥福を改めてお祈りいたします。
一方で、この事件の裁判はまだ進んでないようで6月22日に第1回公判前整理手続きが開始
されるそうです、この手続きで裁判が迅速に進み公判回数が削減され、迅速な裁判が
進むのでしょうきっと・・・。まぁ最高裁までもつれるのは目に見えてますが・・・。
またいつか、歩行者天国が再開されて、歩いてみたいです。先は長そうですけど。

さて、LHではレベルが45に到達しました。これで一区切りといった感じです。
Lv45


ただ45からの毎日クエが異常に簡単になってるんですが、これはどうなのかな^^;
とりあえず、停滞期に突入です~ヽ(´ー`)ノ


昨日今日と部屋と倉庫及び押入れの超大掃除をやっていました。

続きを読む >>

Windows7をちょっとだけまじめにプレビュー

2009.06.05 23:43|戯言。
ウィズダム二日連続のパーフェクトなんて、まんざらでもないですヽ(´ー`)ノ
6月4日付 6月5日付
レベル45になったら、しばらくは撤退ですの~(((ノω')))

さて、WIndows7をちょっとだけまた触り始めたので気に入った部分だけ軽くかきかき。

続きを読む >>

赤字へのフライトヽ(´ー`)ノ

2009.06.04 22:56|戯言。
クイズ何人かに聞きました。答えは1つFDA...と聞いたら何を連想しますか?

恐らく98%の人はアメリカ食品医薬品局 FDA(Food and Drug Administration)
を想像すると思います。ええ、もちろん私もその98%の方でしょう。
ま、この組織は日本で言う厚生労働省の下層組織のひとつだと思っていただければ
説明しなくて楽勝ヽ(´ー`)ノ

さて本日2009年6月4日、静岡に(恐らくほぼ間違いなく)日本最後の地方空港である
富士山静岡空港が本日開港しました。
http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/flight/domestic/index.html#p1
ぶっちゃけ、絶対採算取れないでしょこれ・・・。

成田空港の建設問題を彷彿させる、rubbishな立木問題のせいで本来の3月の
開港予定が大幅に遅れたのも全国的に有名になってしまい。またこの立木を
切り倒す引き換えに現職知事が辞職してしまいました。

で、冒頭で振ったFDAというのは、私も昨日知りましたが新しい航空会社でした。
「Fuji Dream Airlines」フジドリームエアラインだそうです。
http://www.fujidreamairlines.com/
使用機材はエンブラエル ERJ-170 (76人乗り)だそうで
こちらは真っ赤な誓い...じゃなかった。真っ赤な機体ですねヽ(´ー`)ノ
JALもこの機材は今年導入したと思います。リジョーナルジェットでは私も好きですv
三菱が今開発しているMRJ(三菱リジョーナルジェット)も期待しているのですが
こっちは何年後かなぁ、ボーイング787も楽しみですけど。
この機体もぜひ乗ってみたいですv

ですが、私がこの空港に来ることは...ないでしょうね。
日本航空大手二社(ANA&JAL)は、静岡⇔沖縄と静岡⇔千歳と日本の両極端しか
飛ばないので、あまり縁がないかなぁ~(ノω')
国際線もあるみたいなのでちょっと期待してみよっかな(*'艸')

※訂正
1)JALのみ1日3便ほど福岡⇔静岡に就航していました。
2)ANAのみ1日1便沖縄⇔静岡に就航でした。
訂正してお詫び申し上げます。

ま、こんだけ言ってますが・・・私のところの山口宇部空港に比べれば
行き先が充実してるんで・・・べ...別に羨ましいなんて思ってないんだからっ(ノω')

ごーいんぐ とぅ すかい

2009.06.02 23:56|戯言。
最近は、Windows7を人柱として入れることが巷でブームらしいです。
こんばんは~夢唯です。
残念ながらエールフランス447便は絶望的な結果になるっぽいです(ノω')
空の旅は好きですが、事故は減少傾向にあるとはいえ、常に安全であってほしいものです(ノω')

さて、空つながりで一昨日ですが、航空自衛隊防府北基地に行ってきました~
本来なら家でおとなしくしておくべきなのですが・・・まぁ、そうしておくべきだったかも?
噂のレポートです。

続きを読む >>

コスチュームチェンジ

2009.06.01 11:22|戯言。
今日から6月、衣替えですねヽ(´ー`)ノ衣替えをコスチュームチェンジって言ってしまうあたり
そろそろ猛毒に侵されてると思ってきました(ノω')

去年のこの日は、JALのクラスJに始めて搭乗したり、
東京に行って鷲宮神社行ってらき☆すたの住民票を取りに行ったり
シンコ”さんのラジオに4人で放送したり~あの頃は楽しかったなぁw

その一方で私の旅行史上最も過酷でかつぐだぐだだったなんて、口が裂けてもいえません。
ただ、唯一の救いは日付を勘違いした為に、例の秋葉原でのあの通り魔事件から
回避できたというのは、唯一の救いかと?
2008年6月8日だったと記憶していますが、あれからまもなく1年を迎えようとしてるんですね。

さて、今日の道路交通法改正で、まずは酒気帯び運転に対する罰則規定が厳しくなりました。
もともと、私はそんなことしませんが一応確認しておきましょうヽ(´ー`)ノ
09年6月1日付の改正で、呼気1リットル当たり0.25mg以上で違反点数13点から25点に
つまり、問答無用で免許取り消し+2年間の欠格期間という非常に厳しくなりました。
ちょっとクラスが下がって呼気1リットル当たり0.15mg以上の場合でも違反点数6点から13点と
なりました。これは免許停止90日に相当します。もっともこれは違反暦がないこと前提ですので
一旦停止無視など、すでに一度2点クラスの違反で検挙されていた場合、免許取り消しの
可能性が極めて高くなります。(説明はめんどくさいので)詳しくは、私がよく通ってる
こちらのサイトをご覧ください、私の数百倍詳しく書いてありますヽ(´ー`)ノ
http://rjq.jp/rules/torikeshi.html
ま、飲んだら歩いて帰るか、航空機で帰るべきですねΣd('ω')Good
予断ですが酒酔い運転に関しては違反点数25点(欠格2年)から35点(欠格3年)とこれも
厳しくなりました。
ひき逃げに対しては欠格期間5年から10年に倍になりました。万一事故を起こしてしまったら
必ず救護、そして絶対逃げない。大事なことですΣd('ω')Good

後、まだ20代の私にはまったく関係ありませんが高齢者ドライバーの免許更新に関して
認知症に関する講習予備検査(認知機能検査)
・今日の日付・曜日・時間を記入したり、絵を覚えて後で何の絵だったか書き上げたり
いわれた時刻を時計に書き出したり、あいうえおを逆から書いたりするそうです。
そこで、運転に対する適正がまだあるかどうか?という判断が義務付けられました。

まぁ、確かに高齢者が乗ってるプリウスほど怖いものはないですね。
一旦停止は無視するし、信号機の色が見えてないのかと疑うくらい華麗にスルーしたり
方向指示器の存在を既に忘れちゃってる人も多数(以下略
ま、上記にあげたのは高齢者に限らず若者にも
ただ、高速道路を逆走したりするのは確実に高齢者に多いのでちゃんとチェックをしてもらいたい
ものです。

後は、薬がコンビニでもどうとかこうとか、あったような気がしますがこれはまぁ、ニュースで
集中的にやってあったのでいいでしょうw(マテ
確かに薬がほしいときに限って薬局が閉まってたり
あまり薬に頼っちゃいけませんぜヽ(´ー`)ノ(私が言ってどれくらい説得力あるんだろう)

後、個人的にはエールフランス機447便がこれはほぼ絶望的みたいですが今年最大級の
航空機事故になってしまっちゃったのかな・・・。
航空機は落雷には大丈夫だと思ってたんですが、生存者が居るといいです・・・。

後は、メタルギアの最新作がXBOX360で搭乗するという・・・あれPS3ジャナイノ?
まぁ、いずれもまだ持ってないので私にはどーでもいいことなんですけどヽ(´ー`)ノ

後、銀座本店でどっかの店が無料でダイヤモンドを配布するイベントをやっていましたが
見てて哀れになりました'`,、'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、'`,、
ただでもらえるものに、文句言うなよな~詐欺だとか、言ってたrubbishな人たちが多かったのには
あーやっぱり都会は、これでなくっちゃ♪って思った次第ですヽ(´ー`)ノ

まだ書き足りないですが、たぶんこれ以上書くと、やばそうなので〆
