07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢唯選挙ステーション2009(確定)

2009.08.31 21:54|戯言。

まずは、突拍子もないことを言いますが、初音ミクが今日で生誕(発売の意味として)
2nd Anniversaryです~。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
これからもいっぱい歌い続けてほしいものです「初音ミクの消失」を誰かがリアルでいつか
歌ってくれると信じています。(
後、今日は野菜の日(語呂で)なので、ねぎの水炊き鍋を食べましたヽ('ー'*)
欲張りすぎて・・・ねぎだらけにして一週間はねぎは・・・いいかなv


そして、昨日はお疲れ様でしたヽ('ー'*)選挙に行った人も行かなかった人も行けなかった人も。
まぁ、すごい結果になってましたね。一応最後の1議席が決まるまで見てしまった辺り。
こういうのだけは好きなんだなぁ~と自覚しました・・・。

まずは、2009年8月30日に行われました。第45回衆議院議員総選挙の結果からヽ('ー'*)
※前回差の基準として前回の選挙の確定時を基準にしていますので、その後の離党などによる
移動がありますので、あくまでも前回の選挙の確定時直後からの「前回差」ですヽ('ー'*)

第45回 衆議院議員総選挙 議席結果

 

結果

小選挙区

比例

前回差

予想

ズレ

自由民主党

119

64

55

-177

115

-4

公明党

21

0

21

-10

22

1

民主党

308

221

87

195

291

-17

共産党

9

0

9

0

10

1

社民党

7

3

4

0

5

-2

国民新党

3

3

0

-1

3

0

新党日本

1

1

0

0

1

0

新党大地

1

0

1

0

1

0

みんなの党

5

2

3

5

6

1

幸福実現党

0

0

0

0

0

0

無所属or諸派

6

6

-

-12

26

20

 

 

 

 

 

 

 

合計議席

480

300

180

0

480

0



民主党が圧勝していますねー。まぁ、政治的な発言は避けますが、前回とまったく逆の
状態を見てる感じがしました。さすがに自民が100議席を割ることはないだろうなぁ~と
多めに予想してましたが、そこだけ当ってちょっとうれしかったり('ー'*)
民主から無所属辺りに流れるかな~と思ってあえて民主を300割る予想しましたが
国民の総意は、思った以上の審判を下しましたヽ('ー'*)
無所属の分を民主に予想に入れておけばある意味、すごくいい予想になったのかΣ('ω')
共産と社民がそれぞれ議席数を維持できたのはこの状況下ではすごく健闘だと思います。

後、某K県の11区のKさんへ、対立候補にはちゃんと握手しようね^^^^^

次に、投票率です。事前の関心の高さから前回を上回ると思っていましたが69.28%という結果
それでも70%を越えることは出来ませんでした、この辺りは少し残念です。
理想の塊になってしまいますが本音を言えば80%を超えるあたりから本当の民意の総意を
示せると思っているので。まぁ...足を引っ張ってるのは間違いなく20代の若者なんでしょうが
白票でもいいから、いけよー・・・なんて愚痴ったところで何も変わらないv
私は、今回もしネタに走るなら、比例代表では「唯護一刀」と書いて入れるつもりでしたが
今回は、よーくかんがえて・・・何か書いて入れました。内緒ですv

というわけで、どの県が足を引っ張ったのか検証してみましょう。まぁ結論から先に言うと
Rubbish・・・失礼しました。ワーストの記録をたたき出したのは「千葉県」で64.87%でしたv
おめでとうございます(棒読み)。逆にファンタスティック・・・失礼しました。ベストの投票率を
記録したのは、「島根県」で78.35%たたき出しました。実に5人に4人弱の方が投票に
いかれた結果ですねv
後はまぁ・・・ぼちぼちのスコアでしたね~。山口県も70%を越えて全国平均を上回る高投票率
県民性なのか知りませんが、地方では高い傾向は未だに続いていますねヽ('ー'*)
そんな歴史に残るかもしれない選挙に日本で朝1番で投票できたことはとても光栄です(棒読み)

というわけで、各都道府県ごとの小選挙区の投票率ですが、ちょっとだけまとめてみました。
まぁ、すごいもので各都道府県ごとにエクセルファイルやPDFにまとめたり、酷いところは
HTMLで貼り付けしてるのはいいのですが大きすぎて、肝心な投票率の部分がフレームから
はみ出している自治体もありました。尚、下記の表で「失格」と表記されている自治体は
・そもそも「現在準備中です」と未だに表示されている
・19時30分の更新でとまってて確定していない
・期日前投票の投票が加算されていない
などなどの理由から失格扱いさせていただきました。まぁあと2日位すれば更新される・・・と
思いたいので8月31日20時30分現在で、各都道府県の選挙管理委員会の公式発表に基づき
表にまとめさせて頂きました。
尚、自治体によっては訂正などもあるようなので、あくまでも参考程度にお願いいたします。
嘘・誇張などを書くつもりは、一切ありませんが下記の表によって生じた損害は。夢唯は
一切責任を持ちませんので、悪しからずご了承ください。
また、自治体によっては男女を記載せずに投票率のみ記載している自治体もありましたので
その自治体のところは空欄にしています。

※空白にするのが癪にさわったので(個人的に)各地方新聞を調べ上げて全部埋めました。

全国投票率の69.28%を上回った自治体は水色表記にしましたヽ('ー'*)


※第45回衆議院議員総選挙 小選挙区 各都道府県別投票率

 

男性

女性

順位

北海道

73.96%

73.38%

73.65%

10

青森県

69.08%

68.02%

68.52%

32

岩手県

74.26%

72.64%

73.41%

11

宮城県

67.98%

66.75%

67.34%

40

秋田県

69.71%

67.41%

68.48%

33

山形県

76.38%

73.61%

74.93%

5

福島県

73.34%

72.34%

72.82%

13

茨城県

68.57%

67.39%

67.97%

37

栃木県

68.09%

66.61%

67.35%

39

群馬県

67.45%

66.72%

67.07%

41

埼玉県

66.52%

65.99%

66.25%

45

千葉県

65.10%

64.64%

64.87%

47

東京都

66.94%

66.15%

66.37%

44

神奈川県

67.99%

68.53%

68.26%

34

新潟県

72.88%

69.89%

71.32%

21

富山県

74.79%

72.81%

73.75%

9

石川県

71.10%

71.42%

71.27%

22

福井県

75.04%

73.26%

74.10%

8

山梨県

74.68%

74.06%

74.29%

6

長野県

76.57%

74.83%

75.67%

3

岐阜県

73.30%

72.85%

73.09%

12

静岡県

70.75%

70.86%

70.81%

25

愛知県

69.88%

69.31%

69.60%

28

三重県

72.41%

72.33%

72.37%

14

滋賀県

71.06%

70.26%

70.65%

26

京都府

68.98%

67.51%

68.20%

36

大阪府

66.38%

67.17%

66.79%

43

兵庫県

67.42%

66.53%

66.96%

42

奈良県

72.72%

70.78%

71.47%

19

和歌山県

72.11%

71.42%

71.74%

17

鳥取県

75.36%

75.24%

75.30%

4

島根県

79.13%

77.67%

78.35%

1

岡山県

68.73%

68.16%

68.25%

35

広島県

69.40%

69.25%

69.32%

29

山口県

70.15%

71.81%

71.05%

23

徳島県

75.59%

75.94%

75.78%

2

香川県

70.42%

70.24%

70.33%

27

愛媛県

70.78%

71.10%

70.95%

24

高知県

67.21%

68.13%

67.71%

38

福岡県

69.12%

68.14%

68.77%

31

佐賀県

74.32%

74.01%

74.15%

7

長崎県

71.66%

71.17%

71.39%

20

熊本県

68.72%

69.88%

71.76%

16

大分県

72.03%

72.10%

72.07%

15

宮崎県

69.58%

68.68%

69.10%

30

鹿児島県

72.24%

70.87%

71.50%

18

沖縄県

64.96%

64.94%

64.95%

46

 

 

 

 

 

日本全体

 

 

69.28%

 


最後に、第21回最高裁判所裁判官国民審査の結果も添付して確定版を終了します。

氏名

信任票(無印)

罷免要求票

罷免要求率

桜井 龍子

62,282,623票

4,656,462票

7.48%

竹内 行夫

62,443,553票

4,495,571票

7.20%

涌井 紀夫

61,763,059票

5,176,090票

8.38%

田原 睦夫

62,575,038票

4,364,116票

6.97%

金築 誠志

62,627,434票

4,311,693票

6.88%

那須 弘平

61,950,605票

4,988,562票

8.05%

竹崎 博允

62,754,264票

4,184,902票

6.67%

近藤 崇晴

62,835,628票

4,103,537票

6.53%

宮川 光治

62,925,016票

4,014,158票

6.38%

例によって、誰一人として1割にも満たない結果になりました。


さて、今からの4年間はどうなるのでしょうかヽ('ー'*)?
あえて言及は避けて夢唯報道ステーション2009はこの辺りで失礼します~ヽ(´ー`)ノ


夢唯選挙ステーション2009(主要6局の速報値)

2009.08.30 23:08|社会論

やっとまとめられました。20時00分00秒のHNKと民放5局の合計6局の

議席予想の速報値です。どこが数時間後確定する議席に最も高精度かっ

 

NHK

NNN

JNN

ANN

FNN

TXN

自 民

84~131

96

97

106

97

96

公 明

12~36

23

20

23

22

18

民 主

298~329

324

321

315

321

326

共 産

7~18

8

12

12

12

10

社 民

4~12

10

11

7

10

9

国 新

3~6

4

3

3

4

3

み 党

3~10

-

7

7

6

-

諸・属

5~10

15

9

14

8

16

 


NHK=Nippon Hōsō Kyōkai(日本放送境界)
NNN=Nippon News Network(日本テレビ系列)
JNN=Japan News Network(TBS系列)
ANN=All-nippon News Network(テレビ朝日系列)
FNN=Fuji News Network(フジテレビ系列)
TXN=TX Network(テレビ東京系列)

夢唯選挙ステーション2009

2009.08.30 20:00|社会論

もろに、タイトルパクって見ました(*'艸') 久米宏の時代の選挙ステーションは好きでしたが・・・。
とまぁ、最初に私個人で適当な予想を立てた後、 随時テレビを見ながら更新していきますかなぁ
ぇぇ、選挙特番は今の日本のバラエティー番組の数百倍面白いですからヽ(´ー`)ノ

私の予想※根拠も何もないです(笑)
予想投票率72.52%(理想を言ってしまえば78.5%は欲しいところ)

 

選挙前

予想

予想増減

実際数

増減

自由民主党

296

115

-181

119

-177

公明党

31

22

-9

21

-10

民主党

113

291

178

308

195

共産党

9

10

1

9

0

社民党

7

5

-2

7

0

国民新党

4

3

-1

3

-1

新党日本

1

1

0

1

0

新党大地

1

1

0

1

0

みんなの党

新規

6

6

5

5

幸福実現党

新規

0

0

0

0

無所属or諸派

18

26

8

6

-12

 

 

 

 

 

 

総議席数

480

480

0

480

0

 ※みんなの党は一応「新規」扱い。

予想が外れようが知ったことっちゃないヽ('ω')ノ とりあえず朝投票してみての雰囲気だけの

イメージで予想してみた(←)さてと・・・20時からが楽しみだ~24時間テレビより(←)



上記までは、9時15分に書き上げ20時00分00秒に自動投稿するようにセットしましたヽ('ー'*)

8月31日7時34分実数と前回差を追記。

選挙に行ってみた。(第45回衆院選挙&第21回最高裁国民審査)

2009.08.30 07:57|ひとりごと。
朝の5時20分に投票所に到着し、音楽を聴きながらずーーーっと
待ってましたヽ('ー'*)次にきたのは・・・私の隣の家のおばあちゃん
5時35分。その次にきたのは・・・私の家の隣の隣のおばあちゃん・・・
って、うちの地区の人ばかりジャンΣ('ω')

まぁ、そんなこんなで「今時、こんな若者が選挙来るなんて珍しいねぇ」と
言われましたが、そら私が変わってるだけですヽ('ー'*)
ま、後は色々人生を聞かせてもらって時間つぶし?v
ご高齢の方に共通して言えるのは「こんな景気がやばい時に選挙するなんてどうかしてる」
とか「この暑い時期は朝行かないと暑くて倒れそう~とか」
まぁ、前者は・・・衆議院議員の任期がそもそも満了に近いから
仕方ないとして、確かに高齢の人には夏の日中30度の中歩いてくるのは
ちょっと過酷ですからねぇ・・・。
という意見と・・・あとは、ここじゃかけないくらいの悪口w

7時の投票開始時には後ろを見ると・・・30人いました(ノω')
とりあえず、今回の楽しみである1つ目の朝一投票はコンプリートv
空っぽの投票箱
小選挙区・比例代表・最高裁判所裁判官国民審査の各投票箱が
空っぽであるという確認行為も立ち会えましたv
祝・2連覇ヽ(´ー`)ノ まぁ・・・賞品はないんですけどねぇv
比例代表と最高裁国民審査の投票用紙
今回は、ネタに走らずまじめに投票しましたヽ('ー'*)
さて、後12時間とちょっとですか・・・どういう結論を下すのか~
楽しみといいましたが、不安のほうが大きかったりします(ノω')

以上ですヽ('▽'*)ノ

投票開始まで後50分~

2009.08.30 06:12|携帯端末からのLive速報
20090830061221
20090830061219
06時00分丁度に選挙の担当者が来られて準備を始めました。

今日はいい天気ですよ~多少蒸し暑いですが…
後は、例によって消毒液が設置されています。

これを書いている時点で後ろに5人もう来ていますv

投票所に到着

2009.08.30 05:31|携帯端末からのLive速報
20090830053128
言うまでもなく2連覇達成…
コミケより楽勝さv

後11時間後・・・国民の審判のスタート。

2009.08.29 20:00|ひとりごと。
いよいよ明日は第45回衆議院議員総選挙and第21回最高裁判官国民審査の投票日v
投票開始時刻まで後11時間です。そして投票終了&各局の議席予想速報まで後24時間。
ヽ(´ー`)ノまぁ、明日の楽しみは5つあります。

1.朝一番乗りの投票所入場で、投票箱の中身が空っぽであることの確認の行為v
2.民放5局+NHKの計6局の20:00になった瞬間の予想議席数でどこが一番高精度か?
3.某小選挙区の結果
4.各党の総議席数の結果。
5.投票率
の5つかなヽ('ー'*)?

1つ目は、普通の人はまずしないことですねヽ(´ー`)朝一番目に投票所に入った人は
投票箱の中が空っぽです税・・・という確認作業に立ち会う権利・・・というか法律にあった
公職選挙法にも記載されているとおりで、この投票箱には確かに何も入って
いませんでした、間違いないっ・・・見てください空っぽですよね?v
という確認の立ち会える行為が出来るのですv
これをしたいがために、前回の総選挙では朝5時半から投票所に行って待ってましたv
コミケに比べれば楽勝ですヽ('ー'*)。ただ意外とコミケと違い意外なライバルが多数
それは・・・お年を召した方々・・・意外と強敵です。これを狙った第1回目の選挙では
投票1時間前に既に5人も並んでいましたΣ('ω')こんなことを狙ってる人がきっと
日本全国に数千人は絶対いるのかと思うと・・・案外うちって、一般人?と思ったり(←


2つ目は、まぁどの局も19時56分辺りから放送開始するのかなヽ('ー'*)?
投票終了時刻の20時に同時に予想議席数の発表と数時間後の総確定時の議席の誤差が
どこの局が一番少なくて精度高いのかな~という、予想もちょっと楽しかったり。
残念ながら私の住んでるところではFNN(フジテレビ系)とTXN(テレビ東京系)は
映らないのですが・・・まぁぶっちゃけフジテレビなんていらないんですけど(←
インターネットのお陰で移らなくても、すぐ分かりますしねヽ(´ー`)ノ
どこの局が一番高精度なのか期待ですv
NNN(日本テレビ系)とANN(テレビ朝日系)とJNN(TBS系)とNHK勢ふぁいとv


3つ目は、あえて今は言いません。とある小選挙区のとある候補の当落がとっても気になる
それだけですv まぁ、どの小選挙区のどの候補のことかは大体バレテルとおもいますv
K県の11区の結果に期待します(
Hintを言うなら、小泉純一郎は大嫌いです(←)あのもじゃもじゃの劣性遺伝を
引き継いだ息子のことです(これならばれないな。)


4つ目は、私だけじゃなくてほぼすべての人が最も気になることでしょうねv
まぁ、政権が変わってしまうのかそれとも現在の政権が信任という形になるのか
あるいは、連立が大きく変わってしまうのか・・・政治的な発言は避けますが
気になるところです。


5つ目は、私個人が今回非常に興味深く予想したい項目、全体の投票率は間違いなく
60%はまず行くでしょう、70%に達すれば面白くなり、80%を超えた日には
驚きます( ゚д゚) まぁ、若者の投票率がどこまで伸びるのかってのも、私個人として
ちょっと気になるところです。
一応「若者」(体力的には・・・ふっ)である私は、もちろん投票に行きます。
今回の総選挙で投票日当日に日本で最も早く投票した人(1位タイほか多数)としてv
狙っていきますヽ(´ー`)ノ
よし・・・明日は朝5時に・・・投票所に行けばいいんだな(←


さて、国民はどのような結果を示すのか~いよいよ審判のときは迫ってます税。

すいばりがたった。(方言)

2009.08.28 23:53|ひとりごと。
突然ですが「すいばり」っていう言葉・・・分かる人いますかヽ('ー'*)?
私はごく普通に使っていましたし、これが痛くて取るのも痛くて・・・嫌いでした。
offなどを通じていろんな人に会ってきたせいもあるのですが
方言に興味を持ち始め今回はこの単語に行き着きました。
実際に北は「秋田県」南は「鹿児島県」の人と実際に会ってみたりしたのですが
先日会った人は、熊本県出身の方でしたが、この「すいばり」という単語がまったく
通じませんでした(ノω`)

さて、そのすいばりの正体ですが、例えば木の表面にやすりが掛かってない物質に対して
指を付けたまま滑らせたり(古いベンチとか・手すりとか...etc)
そういったところに不本意に指を滑らせてしまって細い繊維が(幅1mm以下・長さ3mm程度)
指に刺さる・・・あれを、私は「すいばり」と呼んでいました。
「すいばりが刺さった」もしくは「すいばりがたった」といって。早急にピンセット貸してー(泣)
といった具合に進展するわけですが、これがまぁ、私としては日本で標準語として使われてる
と思っていました。25年と6ヶ月7日と数時間の昨日までは・・・。
そ れ が 通 じ な い と い う 事 実。
思わず頭上に「Σ」ってアイコンが出そうでしたよ・・・(笑)

まぁ、方言ってのはそんなもんなのですが、これが方言だったのか~と思った昨日の出来事

Ending

2009.08.27 20:09|携帯端末からのLive速報
20090827200932
20090827200929
2年半前の2007年3月19日…
私の散歩名義の旅行はここから始まりました。
そして今回はその場所で終焉させようかな~と思ってます。

実は今回はヨーグル+ルーセントハートの異色offでした。
ま、もう十分でしょ(笑
というわけでこれから初回と全く同じの電車で2時間30分…32の駅を跨いで帰ります('-^*)/

【現在地】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.23.53.28&lon=%2b132.28.23.66&fm=1

広島のお好み焼き

2009.08.27 13:28|携帯端末からのLive速報
20090827132840
20090827132837
20090827132834
麺の入ってないお好み焼きは認めません!v

700円


【現在地】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.18.25.45&lon=%2b132.18.55.47&fm=2

宮島(厳島神社)

2009.08.27 11:58|携帯端末からのLive速報
20090827115800
20090827115757
広島県の宮島…にきています('-^*)/
意外とここの鹿は大人しい…

【現在地】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.17.44.74&lon=%2b132.19.06.07&fm=0

第20回 「Place of Opening and Ending」スタートヽ('ー'*)?

2009.08.27 07:44|散歩という名の旅行
さてと・・・ついに(?)20回目を迎えました。といっても今回は非常に短い工程です。
行ってきますヽ(´ー`)ノ

初搭乗&初旅行記念日

2009.08.26 20:53|ひとりごと。
まずはWebアルバムに次の写真を載っけましたヽ('ー'*)
第18回「Summer message 2009(霞ヶ関・秋葉原)編」
第18回「Summer message 2009(ワンダーフェスティバル2009夏)編」
第18回「Summer message 2009(羽田空港 編)」
まぁ、先月の7月25.26.27日と2泊3日で行った旅行の飛鳥山記念公園以外の写真と

第13回「アイラ出現!?」
今年の1月に自家用車で日本準横断を成し遂げたアイラ=イームさんを北九州と下関で
もてなすという企画の回の写真を載っけました。



そして今日8月26日は、私個人ですが初搭乗&初旅行記念日です。
2年前・・・JAL1642便で東京に行ってみました。目的は・・・実はそんなになかったり。
唯護一刀の第3回のオフの二日目ですか当日に内緒で突貫で行ってみようという拒否されたら
どうするんだΣ('ω')という内容だったかな?
もっとも・・・皆さんは心広い人達だらけだったので、呆れながらも歓迎してくださいましたv
まぁ、あれがきっかけで東京という場所が身近になって「旅行ジャンキー」とか
ひどい称号も頂いたりヽ('ー'*)?一番遠いところでは、秋田県まで行ってしまいました。
あれから2年...旅行癖は悪化していますヽ(´ー`)ノ

もちろん、小学のときから高校までの修学旅行もちゃんと行っていますが
ぶっちゃけた話あまり記憶になかったりします。
んー・・・確かにあまり好きじゃない人達とグループになった事も
ひとつの要因としてあるのかもしれませんが、やっぱり一番の原因は
最初から最後まであらゆることが、すべて予め決められて
それに従うだけの旅行は私にはどうやら合わなかったみたいです(笑)
後、数十から百数十人が同時の旅行はあまり好きじゃなかった(笑)

一応全19回の散歩&旅行は私は客人(ゲスト)として赴いていくので
ある程度・・・というかほぼすべて自分で決めることが出来るってのは
自作PCならぬ自作旅行の醍醐味かもしれません。
たまーにですが、一部ジャミングされましたけど(←

最近会った人には実際漏らしてみましたが、初めは旅行に行って
その感想をブログとかmixiに書いていたけど、今では逆転して
ブログのネタとして旅行に行ってるかもしれないから。もしかしたら
mixi退会&ブログ閉鎖すれば、旅行癖治るかもね☆って冗談で思ったり(笑)
そこまでする勇気はないですが、実際そんな感じも否定できないなぁ(笑)
とまぁ、これだけあちこち日本全国・・・といってもまだ25,000km程度なんですけどねぇ・・・。
まぁ、実は最近になって海外のこともちょっとずつですけど意識してきました。
最終目標はイギリス!ここは絶対行って見たい!という目標が出来ましたv
Domestic Traveler YuiからGlobal Traveler Yuiにいつか覚醒したいなぁv

とまぁ、ずいぶん話が逸れてしまいましたが、現在のところ約50人前後の人に
実際には私の旅行に巻き込んでしまったり、大変お世話になったのも事実です(*'-')ゞ
改めて御礼を申し上げます・・・が、私の旅行癖はきっと生涯治りません
諦めてください。
いつかまた、会えるときがありましたら「コイツまたキヤガッタ」と
心の中で思っていても構いませんのでよろしくお願いしますヽ('ー'*)

以上ヽ(´ー`)ノ

復興中&Webアルバム追加。

2009.08.25 22:59|ひとりごと。
さて、先月の大雨から一ヶ月ちょっとが経ちました。未だに避難勧告が発令されていますが
これからの台風シーズンがちょっと心配です。西日本族には鬼門の9月が迫ってますΣ('-|
8月の上旬はすごく暑かったのに、ここ数日は涼しい日が続き夜は少し肌寒くなってきました。
夕方に散歩に行くと、いい冷風に当ることができます。
そういえば、この間・・・無謀にも増水したうちの前の川の写真を載せましたが
散歩ついでに思い出して正常なこんにちの川もついでに撮って見ましたヽ('ー'*)

いつもの川
これが普段のうちの前の川です。これが正常の水位、あのときがちょっと異常でした。
災害後7月23日に設立された水害のボランティアセンターも一昨日解散しました。
私もちょくちょく行ってましたが、延べ7,000人の方々が県内外から支援に来られたそうです
ありがとうございました(*'-')ゞ

さて、本日はWebアルバムに次のフォルダーを放り込みましたヽ('ー'*)
第7回「唯護一刀4thオフ 零・一日目(夢唯ソロ+東京タワー)編」
第7回「唯護一刀4thオフ 二日目(横須賀)編」
第7回「唯護一刀4thオフ 三日目(鷲宮神社・中本)編」
第7回「唯護一刀4thオフ After(鎌倉編)」

実質的には2泊3日のoffだったわけですが、私の暴走で私だけ4泊5日にしましたヽ('ー'*)
今思えばやっぱり初日に沖縄に行ってそのまま朝一の航空便で東京に行く無謀なチャレンジも
ありだったかな~(笑)とかおもったり。
第7回目の散歩から本格的にデジカメ買って撮りまくったので・・・公開できるのが限られるという
弊害も発生ヽ(´ー`)ノ ま、その辺りはいい思い出として(まとめ切れていない)
4フォルダーで全部で約300枚の公開になります~。プハァ('ω')y-~~~

この24時間は・・・。

2009.08.24 22:49|ひとりごと。
女子マラソンで銀メダルが出たり、男子やり投げで史上初らしいメダル獲得。
高校野球は9回2アウトからあれだけ盛り上がるなんてっ・・・スポーツってすごいねv
と、改めて実感しました。スポーツの秋・・・から夏になっちゃうYO!!

そして、左のWebアルバムに次のデータを放り込みましたヽ('ー'*)
第18回「Summer message 2009(飛鳥山記念公園)編」
第11回「トライアングラー MarkⅡ(東京駅から錦秋湖)編」
第11回「トライアングラー MarkⅡ(鷲宮神社3回目)編」
第11回「トライアングラー MarkⅡ(北九州・関東圏)編」

電子投票の実現はできるのかヽ('ー'*)?

2009.08.23 19:30|ひとりごと。
さて、暑い日が続きますが後一週間で、衆議院議員総選挙の日になりました。
最近では、不在者期日前投票も緩和されて既に投票を済ませた方もいらっしゃると思います。
今回は注目度が相当高いので、是非とも投票に行って見ましょうヽ('ー'*)
投票は現在も紙に記入しての投票を行っています。では電子投票にすればもっと
有権者も楽になるのか・・・?疑問は沸いてきますヽ(´ー`)ノ

日本でも、電子投票は行われた実績があります。初めて行われたのは今から7年前の
2002年6月に行われた岡山県新見市長選・同市議選挙で電子投票が行われました。
通常だと約2時間半かかる開票作業が、たった2人の人員で25分で終わったそうです。
投票時のトラブルも約4件あったそうですが、投票に関して致命的なトラブルではなく
無事に終わったそうです。
有権者2万人の選挙でしたが、今回のような日本最大規模の選挙ではどうなんでしょうヽ('ー'*)?
今回の総選挙は有権者が約1億人、投票所は...数千から万単位あるのかな?
費用が高そうです(ノω')
開票速報を見ながらじっくりと当選確定者がじわじわ出てくるのが楽しみなのですが
この投票方法だと選挙特番1時間で終わっちゃうのかな~と思うとちょっと楽しみも半減?v
万人が確実に理解できるシステム構築や確実に不正を防止できることができるなら
電子投票もありかな~と思います。
もっとも・・・コンビニでコピーが取れない人を見てると...この国では電子帳票は無理ですね(笑)
コピーなら何枚とりますか~?とか倍率変更しますか~?とか聞けますけど
選挙で、どの候補に入れますか~?なんて聞く姿はシュールすぎるんですもん(笑)

続きを読む >>

完敗。

2009.08.22 23:35|ひとりごと。
スコアカード
23打差という圧倒的な力を見せ付けられましたヽ(´ー`)ノ
前回は一年に一度出るかどうかのホールインワンが出たので今回も勝てるかな~と
期待していましたがまさかの大敗ili orz ili
-8はリアルゴルフなら上等な成績ですが、スカッとゴルフパンヤなら。
確実に勝てませんヽ(`Д´#)ノ

というわけで、予告・・・というか契約に基づき「けいおん」の澪を描きます。
責任は取りませんヽ('ー'*)


データフォルダーに第4回「トライアングラー MarkⅠ」の(福岡・宮城)編と(京都・大阪)編を
アップロードしました。このときもまだ携帯電話のカメラなので手ブレひどいですねぇ~
2007年11月9.10.11.12日の3泊4日の旅でした。

第19回YG最終オフ会「Last Mission」レポート

2009.08.21 21:00|散歩という名の旅行
先週になりますが、8月11日におそらくYGとしては最後のになるであろうオフに
行ってきました。途中で幾度もLive更新したので今回は補足程度に書き綴って
行きますヾ( ´ー`) 。一回の書き切りです。

今回のoffが決まったのは、8月6日の夜当たりに決めました。予め那護美さんのほうで
空いてる日程を、公開していたのでこっちが合わせる形でじゃ、行ってみよう~と
去年まで、私と那護美さんは同郷の人でしたが、意外にも地元で会うことは一度も
ありませんでした、道頓堀であったり・・・?上野駅であったり・・・?
東京ビッグサイトのあの逆三角形の真下であったりと・・・会う場所はいつもこう・・・
変な場所であっていましたヽ(´ー`)ノ
ま、今回はお互いになじみのある場所でのoffということで。
「YGのオフの会った最多人数の称号を持ち引退宣言が慣用句になった人」vs
「毎回旅行引退宣言をしながらケロッと忘れて、数ヵ月後には旅行に行く人」という
夢の引退対決!?・・・じゃないですよねヾ( ´ー`)

話がそれました。5日前というと世間では突貫と思われますが、私から見ると5日前は
まだ、正常の範囲内であったり、 もっとひどいケースは幾度となくありましたのでv
(もちろん私も含まれますがv)

合流は12時30分に小倉駅で集合ということだけ決めて、後は何をするか・・・
決めていませんでしたヽ(´ー`)ノ

この日は、朝の5時過ぎに東海地方を中心の震度6弱の地震があったので、新幹線も
見合わせが多く発生したので、行きの電車は今回は新幹線を諦め、久しぶりに
普通電車で行くことにしましたヽ('ー'*)。普通電車でオフに行くのは2年ぶりですね
向きはまったく逆ですが、広島に片道2時間30分掛けながら普通電車でまったりと
行ったのはいい思い出です。それがいつの間にか、普通電車⇒新幹線⇒航空機とだんだん
乗っていく乗り物がだんだんパワーを増していきましたけどv

山陽本線の車窓から1 山陽本線の車窓から2 山陽本線の車窓から3
久しぶりの普通電車は新鮮でしたヽ('ー'*)地元から下関までは約100kmくらいです。
約1時間掛けての電車移動~世界の車窓からのBGMを流すとそれっぽい風景がみれます。

下関駅ホーム
一度、下関で乗り換える必要があるのでこの駅で乗り換えました。
山口県には、通勤快速・準特急・特急・快速・急行快速・区間快速・・・そんなものはないですv
常に普通列車、まぁ遅いですが、どの駅にも確実に止まれるというメリット・・・といっていいやら?

山陽本線電車。
で、私が乗ったこの電車、名前は知りませんが一番好きな電車です。
首都圏の人には、信じられない話かもしれませんが車内の6割が座席で占めています
しかも、バスの座席みたいに進行方向に対してなので、それなりに快適に過ごせますv
しかし、悲しいかな・・・通学とかの高校生に多いのですが、二人組みなのに、まったく違う
席を占領して、ほかの人が座りにくそうにしてるのは・・・まぁ、今の高校生なら仕方ないw

下関から今度は小倉方面への普通列車に乗り換えです。下関からの電車速いよー
私が小倉駅に到着したのは11時43分...ちょっと早めに到着しました。
早めに着いたので、小倉駅周辺のマップを・・・ってかもう6回目?位なので十分
インプットされているんですけど、久々に来るので再確認していました。
小倉駅に再びついたころに那護美さんからメールをいただきました。
「一足先に小倉駅に着きました。到着しましたらご連絡くださいな」・・・フッ
先に着いたのは・・・この私です税v
というわけで、早速電話して合流~
実はまぁ、先月の東京の二日目にワンダーフェスティバルを選択したので那護美さんとは
会うことはなかったのですが、今回はこっちで再会を果たしたわけですΣd('-'*)

前回あったのは・・・夏コミC74の後の飲み会が最後だったかな?あれからほぼ1年ぶりの再会
さて、今回はほっとんどノープランどうしましょうヽ(´ー`)ノ

あのラーメン屋v とんこつラーメンとおにぎり
まぁ、ちょうどお昼時だったのでまずはラーメンにしました。私がここに初めてきて食べた
あのお店です。
毎度の事ながら・・・名刺も頂きました。私もいつか渡さないといけないのですけどねv
私はラーメン+おにぎりセットを注文。

お昼の後は、商店街を散策。まだお昼なのでどこもセーフティーです。これが深夜になると
デンジャーゾーンです((('ω')))
意外なことですが私と那護美さんはあまりしゃべったことがなかったので今回は
トーク・・・しすぎた。むしろよくしゃべりすぎました( '艸')

リバーウォークから小倉城
商店街を抜けた後は小倉城の隣にあるショッピングモール「リバーウォーク」につきました。
そこの穴場から見る小倉城は、景色もよくまさに「穴場」です税。

しかし、合流に少しだけ早く着きすぎたので時間が空いてしまいました。
まぁ、やることは決まってますよねヽ(´ー`)?2年前の私では絶対ありえないあの台詞です
「カラオケ行きますか( '艸')?」あっちも乗り気でした税。

まさかの4時間コース・・・まぁ、最初のころはカラオケも
遠慮がちだったのですが、まぁ、慣れってのはこういうのを言うんでしょうね
あまりもう、気にすることはなくなりました。
というわけで、歌える歌をどんどん入れていくことに・・・
唯一間違ったのは、のどを潰す歌を初っ端から入れまくったことですねぇ・・・。
娘々サービスメドレーはできるだけ最後に入れるべきだと前回学習したはずなのですが。
やっちゃいました(ノω`)
カラオケデータ1 カラオケデータ2
カラオケデータ3 カラオケデータ4
写真撮らなくても・・・Webページから直接参照できるという時代になってるんですねΣ('ω')
私が歌った歌は下記のとおりです・・・。歌いすぎですねー
2009/08/11 青空のナミダ (高橋瞳)
2009/08/11 流星 (ムック)
2009/08/11 Lunatic Tears... (彩音)
2009/08/11 sprinter (Kalafina)
2009/08/11 Little Busters! (Rita)
2009/08/11 disillusion (タイナカ サチ)
2009/08/11 負けないで (ZARD)
2009/08/11 創聖のアクエリオン (AKINO)
2009/08/11 鳥の詩 (Lia)
2009/08/11 God knows... (涼宮ハルヒ(C.V.平野綾))×最大倍速モード
2009/08/11 Don't say“lazy” (桜高軽音部)
2009/08/11 熱くなれ (大黒摩季)
2009/08/11 娘々サービスメドレー (中島愛/坂本真綾)
2009/08/11 アンインストール (石川智晶)
2009/08/11 Shangri-La (angela)
2009/08/11 ゲンキダシテ (大黒摩季)
歌った順番は下からになっていますヾ( ´ー`) 実は、大黒摩季・ZARDは、結構それなりに
歌えるのですが・・・基本的に人前では封印していますv
(いあ、普通はアニソンを封印するべきだろう・・・という突っ込みは受け付けませんv)

カラオケ後にちょっと、本屋によって何冊か本を買ってきました。今回は・・・なんだか
あらゆる意味で・・・ジャンルが目茶苦茶なラインナップになってしまいました。
積みゲーという単語があるのなら、私には積み本がたくさんあります。すでに60冊は
溜め込んでいます・・・。きっとこの本を消化するのは・・・長期間停電して、ネットの禁断少女
が出るころに、暇つぶしに読むことになると思います('ω';)
小倉で買ったもの。
後は、小倉にもアニメイトがあったなんて知りませんでしたΣ('-|
小倉駅の反対に位置する場所にあるので・・・普段来ない方向なのでこれは・・・盲点かな?
案内されて行ってみましたが、意外と品揃えがあって、秋葉原のときに変えなかった
ストラップとかがまだ残ってて、買ってしまいましたv
・劇場版空の境界第1章「俯瞰風景」ストラップ 1,050円
・劇場版空の境界第3章「痛覚残留」ストラップ 1,050円
・狼と香辛料エコバッグ 893円
・狼と香辛料ストラップ1 840円
・狼と香辛料ストラップ2 840円
後はキャンペーンのおまけとして、浅上 藤乃と両義式の携帯クリーナーと
狼と香辛料のなんだろうこれ・・・コインをモチーフにした厚紙コインを頂きました。 

小倉駅真正面から
とりあえずこの時点で17時40分。干珠さんとの合流までまだ時間があったので
小倉駅のベンチでしばらく休憩、ここでちょっとだけお土産買ったりしてました。
18時03分頃小倉駅の構内で干珠さんと再会しました。

夕食は~グラタン~
さて、お酒は飲めないので、夕食はまったりとできる場所・・・再び「リバーウォーク」の
某所にて夕食会でした。もっぱら近況とか、いろんな話をちょくちょくと。
夜景がきれいな場所でした。私は胃が弱まってるのかな?お昼に食べたラーメンが
まだ消化できてなかったので、軽めにグラタンをひとつだけ頂きました。
夜の小倉。
1時間半くらい、だべって、お店から出たときにはすでに日は暮れて、夜になっていました。
私が帰る小倉駅まで歩いて移動。

てっきり、私はいつもどおり一人で帰るつもりでしたが、見送って頂く・・・らしい。
西日本族の伝統なんでしょうかΣ('ω')
私が帰る「上り」方面は問題ないのですが、東京方面からの「下り」は2時間以上の遅れのため
精算待ちの列で改札前の精算口は込んでいました・・・。すごいねー

ひかりレールスター
そして、20時56分...私が乗って帰るひかりレールスター588号がやってまいりました。
まぁ、色々あったわけですが、私の旅もこれで一区切りかな?とか思いながら、色々思い出に
浸っていました。まぁ・・・いつものことじゃけど、帰りはねーw 誰にも見られたくないのw
理由は・・・見たことある人だけわかるからいいたくないw
帰りのオーディオは、大体決まった曲を聴いています。Kalafinaのsprinterをずーと聞いてたり
まぁ、何千回聞いても未だに飽きないのが、ちょっと不思議だけどさ。
今回も、那護美さんと干珠さんにはお世話になりました。あとは一人でがんばります。

ひかりレールスター(サイレントカー正面) ひかりレールスター(サイレントカー座席)
さて、ここでひかりレールスターのご紹介を・・・写真の撮影時期は今回とは違いますが
のぞみN700系に代表されるアブレスト(座席配列)は3-2列ですが、ひかりRSは2-2列の
広い座席が持ち味です。グリーン車並の広々とした座席vこれが好きなのですヽ('ー'*)
故にひかりRSにはグリーン車はありませんヽ('ー'*)。輸送できる人数はどうしてものぞみに
比べれば少なくなってしまいますが、私が新大阪まで行くのなら「のぞみ」ではなくあえて
「ひかりRS」を選択するのはこのためです。JR東海は嫌っていますけど(笑)
新下関と厚狭を通過したら、もう次は新山口になります。わずか18分で到着です。
往路では1時間30分かかってしまいましたが・・・。

乗車記念切符
後はJR山陽本線に乗り換えて、最寄の駅に到着しました。
例によって乗車券と新幹線特急券を記念乗車処理してもらって
無事に、改札も通過、後は自宅に帰るだけさ~・・・ちょっとお酒も買ってみたり。
結構暑い一日とあって、日帰りなのにかなり疲労が来ました。もしかして歳なのかな?
気分的には一泊しても良かったかな?とか思ったり。ちょっと疲れました。
22時32分無事に自宅に到着し、今回の散歩も無事に終わりました。

おしまい。


第19回 2009年8月11日(日帰り)「Last Mission」
場所:福岡県北九州市
会った人:那護美さん・早鞆干珠さん
Time:09時05分⇒22時32分(13時間27分)
Distance:256km
Cost:18,690円


過去19回の散歩&旅行の最終結果がもうすぐ出せそうです。いろんな意味でやばい結果に
なりそうですが、統計学的には非常に興味がありますv
さて、どんな結果になるのやら?お楽しみにヽ(´ー`)ノ

修理。

2009.08.20 23:58|ひとりごと。
到着時
弟から着払いでノートPCが送られて来て修理していました。
修理というよりは・・・簡単なチェックで済んでしまったのですが・・・
私もですが、あまり詳しくない人がBIOSとかレジストリを頻繁に弄らないほうが・・・
PC寿命的にもいいかと・・・思ったりした今日この頃。
修理後
まぁ、結果オーライということでヾ( ´ー`)
しかし相変わらず暑い日々か続きます・・・暑いです税~。

昨日アップロードした写真にいくつか、解説orコメントを書いてみました。

アルバムのハイライトだけ掲載してみました。

2009.08.19 21:25|ひとりごと。
さて、先日予告しました。過去の旅行からの公開できるだけの範囲で公開すると予告した
「氷室ゆいなデータフォルダー」なんですが、思った以上に難航しています。
何が難航しているかって・・・思った以上に、安全な写真が・・・少ないという事実(←
2008年2月にデジカメを買うまでは携帯で撮影していたので、画質は多少良くないですし
かといってデジカメ購入後は・・・どっちかというとほぼ7割の写真に誰かしら写ってるので
(偶然じゃなくて、私が入れてしまってた部分が強いのですが・・・)

暫定報告になりますが、全19回の散歩の総撮影枚数は3,867枚(24.6GB)程度なのですが
その中で、公開できない条件を挙げるなら・・・
1.個人を特定できる人物が写っている
2.個人の住所を推定できる建築物が写っている
3.個人の部屋などのプライバシーを侵害してしまうもの(許可が出れば別ですが)
4.手ブレが著しくひどく、自分でも見るに耐えないもの
5.公開して意味があるか不明なもの(私だけが楽しめるものとか)

上記の条件をソートすると・・・推定で4桁を割り込んで・・・もっと割り込んじゃうかなぁ・・・
一応パブリック(誰が見てもいいように)向けの公開なので、条件を厳しくするとこうなります。
ま、できるだけがんばって見ますヽ('ー'*)

さて、第1回目の公開になりますが・・・遂に踏み切ります。
もう2年前になりますが、まずは第3回「初めての首都!?」(サブタイトル変えました)を
アルバムに追加しました。もう、言うまでもありませんよね?v 2007年8月26日...
そう...私の大暴走旅行の原点です。アポなしで夜勤明けに突撃し、何の準備もなく唯護一刀の
オフ会にお邪魔させていただいたという。無謀すぎる(いつも無謀なんですけど)旅行の
第1弾のあの回です。この時の撮影デバイスはまだ携帯電話でW41CAの100万画素の携帯で
まだ、使い慣れていないことと、写真を撮る余裕すらなかった&バッテリーの残量の関係などなど
東京にはたぶん一回きりだろうな~と思ってたのでそんなに撮らなかったのですが・・・
ま、第3回「初めての首都!?」の初々しい手振れだらけの写真を公開に踏み切りますヽ('ー'*)

フォルダー(アルバム)は作ってみたのですが、各フォルダーに写真を1枚は入れないと
パブリック(ほかの人から見て)には、見えないみたいなのでハイライト・・・多少やっつけ仕事
ですが、入れてみました。今後は、各回から公開できる写真を選んでまとめて公開していこうと
後、できれば各写真ごとにコメント(解説みたいなもの?)を入れればなぁ~と思っています。

いずれにせよ・・・私の写真の撮り方が偏ってるのが今に影響を・・・もたらせてくれていますorz
さてさて・・・どうしたものか・・・。

世界最速の男は運転も世界最速なのか!?&大人のリアル鬼ごっこ。

2009.08.18 20:52|ひとりごと。
さて、先日の世界陸上ベルリン大会で初の男子100m走で9秒5の世界に踏み込んだ
ウサイン・ボルト選手ですが、私が度々ご紹介するイギリスの車番組「Top Gear」に
今シーズン出演しました。約一ヶ月前の2009年7月12日付けの放送です。

この番組は、どっかの誰かさん見たいに、毎回無茶な企画ばっかりやってるわけじゃありませんv
「Celebrity Laps」という、隠れた名コーナーがあります。これは、有名人を招いて一定の条件下
で、決まったコース(廃空港の一角?)を走ってもらってタイムアタックをしてもらうという企画です。
走ってもらう車は、シボレー・ラセッティという車だそうですが、あまり早くはないそうです。
つまりはまぁ・・・ドライビングスキルのみのガチのタイムアタックってことですΣd('-'*)
このコーナーは、予め収録されたタイムアタック自体も見ものですが、そのレース結果を見る前の
トークも実はかなり面白かったりします。まぁ、たまに放送禁止用語がよく入って・・・「ピー」とか
入ってしまうことも多々あるのですが・・・^^;

その有名人も、イギリスのコメディアンだけだけではなく、俳優・歌手・映画監督はもちろん
現役のロンドン市長やさらには・・・現役の大臣までも出演するという、日本では考えられない
大物さん方も招待されます。極まれですが、現役のF1レーサーも招待されます。
そして今回は、満を持して世界最速の男の称号を持つ「ウサイン・ボルト」選手がこのコーナーに
招待されました。もちろん話題は北京オリンピック男子100m決勝のあの話から・・・ですがw
意外な真実もΣ('ω')

車を一度大破させたことでも有名なボルト選手ですが世界最速の男の運転は
果たして、有名人レースでも最速タイムをたたき出せるのか!?そして車は大破しないのか!?
もしかしたら・・・自分の足で走ったほうが速いのか!?(それはない)
興味深いレースです。

これからご紹介する動画の後半にその有名人レースが収録されています。
前半も、実は面白い企画で、「郵便」と「車」どっちが先に郵便物を届けることができるのか?
という無茶な企画でした・・・。
日本で言うなら・・・鹿児島県最南部のポストから出した郵便物を北海道の最北部の家まで
「日本郵政公社」VS「ポルシェ」で競うといった感じの企画かな?
(イギリスと日本では面積が圧倒的に違いますが・・・まぁ、例えとしてですv)
そのレースの後半(結論)⇒有名人レースといった流れです。

【Top Gear】Series13 Episode4 3/4(字幕)

そして、有名人レースの後は・・・賛否両論になった。あの企画が帰ってきました。
私も最近知ったのですが「イギリスでは多くの小学校で鬼ごっこが禁止されてるそうです」
まぁ、体の接触による事故を防ぐ観点からだそうですが(イギリスのジョークなのかも・・・?)
じゃ、車で鬼ごっこをすればいいんじゃない?・・・という、いつものありえない発言から
この企画に行き着いてしまったみたいです。ネタに走る人は・・・命が二つはいるんですねぇ・・・
今回も、この番組の「準レギュラー」になってしまった。本物のイギリス軍が本気で攻めてきます。
目標はもちろん、この番組の司会者である「Power!!!」という単語が大好きなあのお方が運転する
ランサーエボリューションです。さて彼は約8kmの道のりを生きて帰れるのか?
車vsイギリス軍という、どう見てもデンジャラスな大人のリアル鬼ごっこ・・・勝つのは!?
内容は少々過激ですが・・・これがこの番組の持ち味でもあります('ω';)
イギリス独特のジョークもちょくちょく混じってるので、日本ではちょっと違和感あるかも?
※「やらせ」と「演出(シナリオ)」の違いを理解できない方には向かないかな(*'-')ゞ

【Top Gear】Series13 Episode4 4/4(字幕)

12年で縮んだ0.26秒&発送完了&アルバム改装のお知らせ。

2009.08.17 22:19|夢唯エクスプレス(物流)
私が小学生のころの男子100mの世界記録と言ったら、9秒84くらいだったのを
覚えているんですが・・・昨日の、ベルリン世界陸上の男子100m決勝・・・ボルトさん
9秒58ですか・・・私が12年生きてる間に0.26秒も世界記録が縮んじゃったYO!!
早すぎるっすよΣ('ω'ノ)ノ 去年の北京五輪のときも、最後あれだけ流しても
世界新記録を余裕で出してましたけど、今回は本気モードだったです税・・・。
そもそもファイナりスト8名が豪華すぎたってのもあるんですけどねヽ(´ー`)ノ
彼は・・・一体どこまでタイムを今後伸ばしていくのか・・・非常に楽しみですv

ところで・・・人類の100m走の限界タイムって一体何秒くらいなんじゃろうか?
とか、たまに思ったり。7秒台は・・・絶対無理そう・・・8秒台に乗るか乗らないか・・・
まぁ、私には生涯縁のない話ですw
本気で全力ダッシュしたら・・・完走する前にAEDを使われるかもしれない(←

夢唯エクスプレス(何回目か忘れた)
そんな、ボルトさんに見習いまして、今回「夢唯エクスプレス」も第1陣を発送
させて頂きました。本来ならディスク1枚のはずなんですけど・・・。
色々詰込んでたら・・・封筒が糊じゃ封ができなくてガムテープにて無理やり補強
しました(*'艸')・・・無事に届くのかしら・・・。
さすがに北海道に向けての便は例によってエクスパック500を使うので超速達で
届くと思いますので、お楽しみください。
今回の対象者は、Sコ”さん・M弓さん・Fワラさんの三名と北海道の方です。
判りにくいように、一応伏せてみました。効果は・・・謎です。



さてと、ブログの左側自己紹介欄にある「氷室ゆいなデータフォルダー」をちょっと改装します。
暫定的に飛鳥山記念公園の写真だけ載せておきましたが、今後は時間があるときに
過去の旅行記から、公開可能な写真をできるだけ開放していこうと思っています。
まずは、一旦フォルダーを消去して、過去の散歩の順番に順次作成して
見やすくしていこうと思っています。一時的に見えなくなる写真もあると思いますが
基本的に、安全な写真のみを載せていきます~ヽ('ー'*)
(さて・・・その安全な写真がどれくらいあるのか・・・)

残暑見舞い申し上げます&戦士のみなさまお疲れでした。

2009.08.16 23:02|ひとりごと。
さて、コミックマーケットも無事に終わったみたいですねヽ('ー'*)
みなさま、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ どんな収穫があったのか、レポが少し楽しみですv
私の住んでいるところは、前日との最高気温差が9度もあったので、今日一日は
いつもより体感的に非常に暑く感じました。故にまたグロッキーです('ω';)

今日は、法事などを経て親戚の家にて、子供にボッコボコにされました。
無邪気なのはいいですが・・・。若いっていいねぇ~(いあ、うちも若いはずなんだが・・・)
アタック25で11年ぶりのパーフェクトが見れたのはちょっとラッキーだったかなヽ('ー'*)

後は夢唯エクスプレスの荷造りをしてたりと。そんな一日でしたヾ( ´ー`)

いよいよ、選択の時。

2009.08.15 19:03|ひとりごと。
投票所への入場券。

さてと・・・第45回衆議院議員総選挙and第21回最高裁判所裁判官国民審査(長すぎる)の投票所
への、入場券が届きました。今回ももちろん選挙にはいきますし。今回はまじめに投票しますv
ま、前者の衆議院議員総選挙は大々的に毎回報道されたり特集されたりするのですが
どうしても後者の「最高裁判所裁判官国民審査」には、スポットが当たらないのが残念です。

前者がこれから、代議士(国会議員)を「選ぶ」に対して、後者は裁判官を罷免「要はクビにする」
投票なので、どうしても遠慮がち・・・というか、そもそも判断材料がほとんどないのが実情です。
この裁判官は、この裁判でこの判決を確定させた。または、この裁判でこの判決は出たけど
この裁判官は「反対意見」としてこう述べた・・・とか、判断する材料はほとんどないので
この国民審査に関しては、形式的な投票・・・そうとしか見えないんですけどね。

ちなみに、この国民審査では、最高裁の裁判官になって「初めての総選挙のとき」&
「前回の国民審査から10年が経過した」最高裁の裁判官が審査対象で、有効投票のうち
過半数以上の人が、不信任だと投票すればその裁判官は罷免(クビ)されるのですが
過去20回の国民審査で罷免された裁判官は一人もいません・・・それどころか
過去最高の不信任率を得票された裁判官でも不信任率15%と5分の1にすら及んでいません

ぶっちゃけた話、私もどの裁判官がどのような判例を出したのかとか、そこまで調べ上げる
そんなことをするまでもないんですけど・・・はっきり言ってRubbish。憲法の規定とはいえ
こんなに無駄な投票行為は馬鹿馬鹿しいと述べて起きます。

あと2週間で国民は未来を選択しないと行けません、政治家の文句を言うのはかまいませんが
その政治家を国会に送り出すのは、私たち一国民だというのもお忘れなくヾ( ´ー`)

2009年7月のひとりごと。のご訪問者の傾向。

2009.08.14 12:20|統計学(趣味)
さて、諸事情によりちょっとだけ間がありましたが、2009年の7月度のひとりごと。シーズン3に
関するデータベースを公開いたします。今回は興味深いデータになりました。

まずは、ページビュー数&訪問者数から、ページビュー数は1,930回。訪問者は1,066人でした。
2009年7月は、大型散歩を2度やったため、更新頻度が多かった事と土砂災害のことを書いたため
だと思います。まずは訪問ありがとうございました。

次は、OS編です。ついにですがWindows XPのシェアが7割を切りました。
今回は時間がなかったのでグラフにはできませんでしたが、XPが68.3% VISTAが23.9%
NT 6.1が2.8%とついにXPが統計開始以来7割も下回りました。2年前に統計を取り始めたときには
9割を誇ったXPですがついに7割も割り込んだ結果になりました。

次は、ブラウザ編です。IE8(互換モードも含め)33.3%と3人に1人はIE8に移行している結果に
なりました。次にIE6が25.5%。次にIE7が17.2%。Firefox3.0が10%。Firefox3.5が8.1%…
後は、携帯電話や少数のブラウザの結果になりました。
(少数のブラウザ)Safari/Netscape/MoZilla/Chrome/などなど…
IE全般のシェアが73%に逓減し確実に減少傾向に追い詰められている結果になりました。

次は、検索ワードです。今回は今までになく順位変動が激しい項目なりました。
1位は「ワンフェス」で全体の5.1%を占めました。2位は「ウィンドウズ7」「評価」を足して4%
3位に「ルーセントハート」4位からは「土砂災害・通行止め・262号線」など土砂災害に関連する
キーワードで訪れた方が多かったみたいです。
そして・・・第9位に「首のない子の話」がまだ入っているんですけど・・・((('ω')))しかも12人も・・・。
ちょっと、驚きました~。

今回は、旅行とあっていつもと違う結果になりましたが、OSに関しては、やはり時代を感じる結果に
なってしまいました。
これからも、できるだけがんばっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2009年8月14日 夢唯(氷室ゆいな) 

機長ライセンス取得&お墓参り&聖戦に行かれる方へエールを。

2009.08.13 19:01|ひとりごと。
もちろん、言うまでもなく偽物ですけどヽ('ー'*)
ANA(全日本空輸)のWebサイトにて「Web 航空教室」というのを
やっています。
https://www.ana.co.jp/promotion/classroom/index.html

その中で「ANA 航空検定」という簡単な検定試験があります。
https://www.ana.co.jp/promotion/classroom/kentei/index.html
各レベル5問ですが、どーだろう・・・私には非常に簡単でしたv
航空に関する問題5問ほど出題されていて合格すると。PDF形式ですが
合格証書とライセンスカードを発行できますヾ( ´ー`)
言うまでもなく・・・全レベル5問・・・計15問余裕でしたv
機長コース認定書 機長ライセンス。(偽) 搭乗履歴。
ま、しばらくプリンターを稼動させてなかったので目詰まり防止も兼ねて
分厚い「プロフェッショナルフォトペーパー」で印刷してみましたv
かなり綺麗に印刷されるね~・・・。元々写真の印刷用なので当たり前かΣ('ω')
反対側には搭乗履歴を書く欄がありましたが、私のANAの搭乗履歴は
ちょうど10回なので綺麗に埋まりました(1便だけコードシェアだけど)

しかし・・・間違ってもこのライセンスは履歴書には書けませんし
このライセンスでどんな航空機も実際には操縦できませんヾ( ´ー`)
地味に、はまってました(←




次の話題....
さて、世間ではお盆に突入、私もお墓参りに
行ってまいりました。もっとも土砂災害でお墓そのものがあるか、ちと不安でしたが
さすがに基礎が田んぼとあって、問題なくありました。
さて、あちこちお墓参りに行って全部で3箇所に行ったわけですが、ラストはあるお寺
にて・・・手桶を取ろうとした瞬間・・・目の前に・・・あまりにも無防備な・・・猫Σ('-|
か・・・かわいすぎるっ・・・あまりにも可愛すぎる・・・無防備にも程がある・・・。
というわけで、こっそりと・・・デジカメ持ってなかったから携帯で・・・500万画素あって
よかったと改めて思う。だが、起きてしまったのに・・・
あぁ・・・私・・・撃沈だよ(ノω')ノ あまりの可愛さに・・・撃沈・・・。
ねこ1 ねこ2 ねこ3
あ、ちゃんとお墓参りはしましたのでヾ( ´ー`)


さて、明日からは、年に2度の聖戦と呼ばれるあのイベントが開幕いたします~
今回が76回目でしたっけヾ( ´ー`) ?コミックマーケットC76
皆様は地図を見ながら、戦略を今まさに、まだ練ってる人も居ると思いますv
私はカタログを開いたことも、CD-ROM版も開封したこともない人なので(←

日本経済のGDPの0.001%は、このイベントが押し上げてるといっても過言じゃないかも!?
とりあえず、金銭感覚と方向感覚が麻痺を起こし。早朝からの持久力、戦場内部での
持久力、そして財政的な持久力、倫理的な持久力(要はマナーですね)あらゆる人間の
本能が試され、一瞬の判断ミスが致命的にっ・・・壮大に言ってみましたが、実際に
夏と冬一回だけ参加した感じそんな感じでした。
今回は諸事情により、戦場には行けませんが、私の知人でも両手では数え切れない
メンバーの方々が戦場に旅立つ模様です。あの雰囲気は好きですが、体力的にこの歳では
また、グロッキーになるのが目に見えているので(笑)
長々となってしまいましたが、皆様のご健闘をお祈りいたしますヽ(´ー`)ノ
欲しいものが買えますように~、トラブルに巻き込まれませんように~
そして会場内で倒れませんように~

あ、経験者として一言「千円札200枚持っていく必要なんてまったくないです(←」
(そんなことする人は、きっと50万人中1人くらいだと・・・がふ)
あ、あと・・・100円の塊(50枚で1本のあれね)6本もいらないでs(←
がふ・・・。

グッドラックΣd('∀'d)

(ついき)
これから書くことはもう、私が書かなくても「一般常識」だと思いますが
念のために経験上のことを・・・。
・水分補給はこまめに、利尿作用のあるお茶は多少危険かと。
・上記と多少矛盾しますが採りすぎにも要注意を
・夏なので熱射病対策及び日焼けには十分ご注意を
・トイレは混みます(言うまでもなく)朝のうちに済ませておくなど。
・誰かとぶつかったら過失割合に関わらず一言「すいません」といえば無問題
・紙の乗車券よりSuicaを...5,000円程度チャージしておけば改札には困らない。
・できるだけキャスター付きのバッグを引きずって歩かない~♪
・傘は禁物、レインコートやカッパなどで対処(雨が降らないことを祈ります)
・恥ずかしくなければ自力で持って帰るのもあり
(私は羽田空港でずーーーーっと。ああいう紙袋持ってました(←

ま、皆さんはもっと本気で行かれるので私のアドバイスは足元にも
及びませんが、体調だけは本当にお気をつけください(*'-')ゞ

第18回散歩 関東圏旅行記 for 7th chapter 8(Last)

2009.08.12 18:56|散歩という名の旅行
まずは、今日は日本航空123便墜落事故から24年になる日ですか・・・。
去年もこのことは書きました。私もまだ航空機乗り始めて2年目ですが
今年も、毎月のようにあちこちで航空事故で多数の死傷者が発生しました。
最もひどかったのは・・・エールフランス447便でしたか・・・。
事故に死傷者の数も何もありませんけどね・・・

航空事故に遭遇する確率は車を運転するより遥かに低いですが、遭遇時の致死率は
どの乗り物より圧倒的に高い故に、危険な乗り物だと偏見持たれたりもしますね;;
今年唯一、助かったのは1月のハドソン川に緊急着水したUSエアウェイズ1549便
あの時は機長の判断がすごかったと思います。
日本では幸いにしてここ10年は死傷者が出る民間航空事故はない・・・
と書きたかったですが、日本でもありましたね(成田初の死傷者が発生したFedEx647便事故)

若干古いデータですが、ボーイング社の調査によると
1996年から2005年までの10年間に発生した全損事故の183件の航空事故のうち
その航空事故の原因が判明している134件の事故原因の内訳としては・・・。
55%⇒操縦ミス
17%⇒機械的な故障
13%⇒天候
7%⇒そのほか
5%⇒不適切な航空管制
3%⇒不適切な機体整備
...という調査結果だそうです。「ウィキペディア」の「航空事故」項目から引用。

人間のパイロットを全廃して完全自動操縦にすれば航空事故は半減するのか・・・?
私はそうは思いませんし、まず人間が操縦しない航空機には絶対乗りたくはない!
機長さんをはじめ、乗務員の方々・航空機の整備をされてる整備士さん
管制塔で日々分単位で誘導してる。管制官の方々…etc
多数の人々の、現在の空の安全が確保されているわけで、やはり最後は機械ではなく
機械に完全に頼らず、機械も併用しつつ人間が判断して限りなく安全が確保されると
そういう風に思ったりしますが・・・
これからも、空の安全を守り続けて頂きたいと思います。
24年目になりますが御巣鷹山で亡くなられた520名の方々のご冥福をお祈り致します


では、再び旅行記モードに戻りますヽ('ー'*)


前回までの関東圏旅行記 for 7th…
朝一の航空機で羽田に到着し、航空機見学に酔い浸り、正午辺りから秋葉原へ
夜は神奈川県に移動し、9ヶ月ぶりに神奈川県勢の人たちに再会。
二日目は、この旅行最大のメインイベント「ワンダーフェスティバル2009夏」に
初参加、想像以上に迷子(思考的な意味で)になりながらも、イベントを満喫。
三日目の最終日は、午前中は東京都で一番低いとされる「飛鳥山記念公園」登頂
辛い昼食を頂いた後、念願の霞ヶ関の見学を無事に果たす・・・。
さて、最終回・・・秋葉原でお買い物をし、羽田空港から帰路につく・・・。

国会議事堂駅
14時45分 国会議事堂前 出発
未だに、東京メトロを筆頭に地下鉄のその線の種類に迷いが出ますヽ(´ー`)ノ
でもまぁ、ぶっちゃけた話。日比谷線だけ知ってれば私は問題ないので・・・(←
この駅から日比谷線・・・無難に銀座駅で乗り換えて、そっから秋葉原まで直通すれば
いいかな~と思ってました。最もこの先ずっと一人のつもりでしたけど・・・。

15時03分 秋葉原到着
飛鳥山の時点で少し雨が降ってましたが、こっちもあまり天気は良くないですね。
その5分後、今回9人目のYGプレイヤーとなる電子猫2さんと、合流
今回唯一スクランブルのプランになりましたけど・・・。


15時30分 アニメイト到着
できればゆっくりと買い物したかったですが、そのために・・・(ry
今回はあまり物は買いませんでした~。
ざっと列記するなら。
東京で自分に買ったもの1 東京で自分に買ったもの2
リトバスのクドのトートバッグ(1,575円)
しにがみのバラッド。マウスパッド(630円)
狼と香辛料のストラップ(840円)
しにがみのバラッド。メモ帳(368円×2個)
空の境界第6章「忘却録音ストラップ」(1,050円)
クラナド・クリアポスターセット(800円)
しにがみのバラッド。クリアファイル(368円×2個)
空の境界第3章「痛覚残留」メタルポートレート(630円)
・・・ぅ、約7,000円っすか。多かったΣ('ω'ノ)ノ

Cure Maid Cafe 秋葉原風景1 秋葉原風景2
後は、のらりくらりと散歩しながら秋葉原を最後見て回りました~

頂いたもの。
16時23分 電子猫2さんと離脱。
最後に飲み物3種類を頂きました・・・。これから航空機乗るんですけど|-')
ねたに走ったものを3つ頂きました~ヾ('∀'*)

ターミナル2
17時19分 東京羽田空港第2ターミナル到着
とりあえず、でっかい荷物だけ預けておこうという戦略。
本来だと、スムーズに預けれるんですけど、1時間前にビンが2つ追加されたので。
ちょっと面倒いことになりましたけど( ゚ω゚)

空港間シャトルバス
17時27分 ターミナル間シャトルバス乗車。
歩いても行けるんですけど、わかんなかったのでとりあえず無料のシャトルバスへ
第1ターミナル⇒第2ターミナル⇒国際線ターミナルの順に順次運行してるんだって
知らなかったYO!!・・・でも土砂降りだったからあまり写真撮れないだろうな~
とは思ってたけどねぇ。

ターミナル1玄関
17時39分 羽田空港第1ターミナル玄関到着
JALは好きなのにあまり搭乗する機会がないので、けっこう久しぶりですヾ( ´ー`)
思ったよりバスで時間食ったので、見れても15分かな~それ以上居たら
保安検査所の通過制限時間オーバーして置いてかれる~(ノω')

ターミナル1展望デッキ
17時46分 第1ターミナル展望デッキ到着
やっぱり雨でした(ノω')、でもターミナル1の展望デッキは一部だけど野外にも屋根が
あるところがあったので、そこから1枚だけJAL版の747ジャンボジェットを見れたv
この日は逆にターミナル2の方に集中してたけど・・・あっちは屋根がないから
もともと無理だったか~ちょっと残念(ノω')

17時57分 ICカード履歴発行
今回は、もうあらゆるICカードの残高を全部使い切ってやろうと思っていました(←
Suicaはもちろん、Toica&Kitacaも今回は残高をほぼ全額使い切りましたヽ(´ー`)ノ
使わなかったら10年で失効するけど、中身は空っぽにしておきたかったのでヾ( ´ー`)
ターミナル1の東京モノレール発券機にて、各ICカード乗車券ごとに発行してみましたv
Suica編
まずはSuica編...言うまでもなく、移動専用としてあっちこっちに~利用しましたヾ( ´ー`)
京都でチャージした分で、十分かと思いましたが初日に同空港で3,000円分チャージしておいて
よかったです税。
Kitaca編
つぎはKitaka編...首からぶら下げていたのは自動販売機やSuica対応店で即使えるように
していた+アクセサリーもどきの感覚で使っていましたヽ('ー'*)
主に自動販売機専用として使用~ヾ('∀'*)ノ
Toica編
ラストはToica編...これもちょくちょく使っていって、10円の残高のみ残して~使い切れましたv
たまにどのカードで乗ったっけΣ('-|?とか、迷ったなんて内緒。

18時12分 セキュリティーゲート通過。
ターミナル1からシャトルバスで再びターミナル2に帰ってきました。
思ったより時間食ったので、ちょっとだけ焦りながらも、いつもどおり一発通過v
さてと・・・保安検査所から私が乗る搭乗口まで、毎回長いんですよねぇ・・・
大体、歩いて6分くらいかな~、それ故に実は一回だけ、時間ギリギリになって
ANA職員さんと全力で搭乗口までダッシュしたことも一度ありました・・・。
ま、ちゃんと10分前にはたどり着いたわけですが・・・搭乗口が奥にあるときに15分前通過は
ちょっと、ヤバイかもしれないってあの時思ったねヾ( ´ー`)

帰りの機材
18時55分 東京羽田空港出発
定刻どおり、ANA699便は出発しました。離陸前のアナウンスで相当揺れると言われt
滑走路までの誘導される3分間は回想タイムです。
毎回旅行の出来事の記憶がが次々に出てきますねぇ~
虹
後は・・・虹が見えました・・・タイミングがいいのか悪いのか・・・w
ちょっと、拍車掛かったねv

航空機の離陸には大きく分けて2種類あります。
一つ目は「スタンディングテイクオフ」滑走路のスタートラインに一旦停止して
数秒後...エンジン全開で加速を始めます。例えるならそう・・・陸上競技の100m走
二つ目は「ローリングテイクオフ」滑走路に進入したら前進している推進力を
保持したまま、一気に全速力で加速し離陸します。
例えるなら・・・高速道路に進入を始める車・・・かな。

今回も前者の「スタンディングテイクオフ」でしたが、私はこっちが好きですね
泣けるので・・・。その旅行の出来事がなぜかこう、ふっと走馬灯って言うのもあれだけど
加速している30秒の間で一気にフラッシュバックしてくる。
航空機から見る夜景はとても綺麗で、私はここにずっと居たんだ・・・本当に綺麗な夜景なのさ
空の上から見る、東京の夜景って・・・。
だから、私は毎回帰路のフライトは夜が好きだったりします。富士山は見えないけどv
夏だからこの時間帯でも若干、まだ日はあったけど富士山はみれんかったヾ( ´ー`)
雲
その代わり、厚い雲が間近でたくさん見れました。
地上から見る雲と、手を伸ばせばすぐ触れそうな距離で見る雲はやっぱり違いますv
手の届く距離で見る雲ってとっても綺麗・・・わたがしみたいって言われるけど
もっときめ細かくて・・・煙とはまた違うでも・・・なんか魅かれるのさ('ー'*)
もっとも、機体の外は-36℃で風速数百km/hの風をモロ受けるわけでありまして。
触ろうと思うなら凍傷になるのは必至ですけどヾ( ´ー`)
その前に、気圧下がって・・・酸素マスク出てきて、大変なことになる('ω';)

19時10分 航空機内にて
予想通り・・・揺れはじめました。初めて途中で機内ドリンクサービスの一時中断が
起こるくらい、ちょっと大きめの揺れが起こり始め着陸までこの揺れは・・・続いたy
ソソ着席
隣が空席だったから、ソソを座らせてみた(←
んー・・・不自然すぎる・・・。
機内ドリンクサービス。
機内ドリンクは、急ぎ目でやってました~、とりあえず夏限定のスペシャルドリンク
「パイナップルジュース」を頂きましたヽ('ー'*)

ジュースを頂いた後は暇でしたので、娘々サービスメドレーの替え歌を作ってたんですけど。
乱気流の中、むちゃくちゃな筆記体で書いていました。
もしかしたら、落ちると思って「遺書」を書いていると思われたり・・・?(それはない)
いつか公開・・・デキネーナコレ

20時32分 山口宇部空港着陸
終始揺れっぱなしの航空機内でしたが、最後の着陸も・・・ちょっとびっくりしたヨ
でも、無事に着陸ヾ( ´ー`)

22時38分 バス到着
大雨土砂災害で道が制限されてたからねぇ~かなり遅くなってしまいました。
終電乗れないのが確定したので、家に電話して新山口まで迎えを頼むーと依頼。

23時28分 新山口出発
既に終電がない状態だったので、迎えに来てもらいましたヾ( ´ー`)

23時54分 自宅生還
出発から可笑しかったけど、帰りもこんなに可笑しくなるなんて予想してなかったYO!
とまぁ、今回も無事に(?)全日程を消化することができました~。

今回も本当にありがとうざいました。そして・・・旅行中の更新頻度が相変わらず
多かったのは・・・すいません(棒読み)
というわけで「第15回散歩 関東圏旅行記 for 7th」完結です☆


第15回 2009年7月25日・26日・27日(2泊3日)「Summer message 2009」
場所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
会った人:シンコ”さん・真弓★さん・メイブさん・フワラフラリさん・ダグリスくん
たまきさん・天霧那智さん・イシスさん・電子猫2さん(9人)
Time:7/25 03:04⇒7/27 23:54(68時間50分)
Distance:2,390km
Cost:98,870円

Last mission complete

2009.08.11 22:37|携帯端末からのLive速報
20090811223745
20090811223742
さて…と、無事に地元駅に帰ってきました~
帰りの新幹線…また、やってしまいました…
とりあえず自宅に無事に帰ってきました~
なごみさんと早さんありがとうございましたゞ


帰りは電波時計でタイム計測
新幹線の精度スゲー
(帰りの過程…)
山陽新幹線
ひかりレールスター588号7号車1番A席

20時57分02秒@小倉出発
21時03分16秒@新下関通通過

21時08分35秒@厚狭通過
21時16分01秒@新山口到着

JR山陽本線に乗り換え

21時30分11秒@新山口出発
21時36分01秒@四辻
21時41分08秒@大道
21時47分06秒@防府到着
22時32分46秒@自宅生還
乗車券1620円+新幹線特急券1680円

さて…お風呂…

夕食~

2009.08.11 19:36|携帯端末からのLive速報
20090811193647
早さんとも合流して、リバーウォークのどこかで夕食っ

グラタンっ

喉つぶしのライン

2009.08.11 15:04|携帯端末からのLive速報
20090811150426
20090811150423
20090811150421
4時間コースでs

早くも潰れましt
