01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月は「逃げる月」明日は卒業式・・・なのかなヽ('ー'*)?

2010.02.28 20:45|ひとりごと。
こんばんは、茉莉です。2010年2月28日は終日晴れ気味で、昨日降った雨で路面は
濡れていましたが、昨日より気温が6℃下がったので、体感的にはすごく寒かったです。

散歩ついでに、本屋に行ってきましたが久しぶりに古本屋さんにも行ってみました。
古本屋さんは最近懐かしい本がいっぱい発見できて、保存状態もそれなりに良くて、稀に
この値段で良いんですかΣ('ω')という値段設定もあったりします。
やっぱり、思わず値札を見せて確認させて貰ったりと・・・etc

2010年2月28日の一冊
というわけで、本日は昔ちょっと読んでみたいな~と思ってた本を1冊買いました。
まぁ、タイトル的には書き出せませんが、興味深い内容だったので即決で購入しました。
ドキュメンタリーと言うか、感情と言うものを理解出来そうな本は基本的に好きです。
活字中毒者というのもあるのですが、基本的にこう・・・文字としてどのように自己表現し
何を伝えたいのか?と言った分野には昔から興味があったので、今回の購入になりました。


さて、2月も本日で終わりです。1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」と
良く言われたものですが、早いものです。高校生の方は明日が卒業式の方が多いと思います
高校生活如何だったでしょうか?社会人になる方、さらに進学して専門・大学などに
行かれる方、頑張ってくださいヽ('ー'*)

と言うことは、単純計算ながら今年も1/6がもう終わってしまう計算になると・・・。
20過ぎたら、時間が早く感じると脅されていましたが、いざなってみると良くわかりますv

今日は短めにヽ(´ー`)ノ

ε=('ω' )y-~~~ タバコ

2010.02.27 21:57|ひとりごと。
こんばんは、司法 茉莉です。2010年2月27日は昨日降った雨で中途半端な湿度で少し
蒸し蒸しする感じの春を感じる日になりました。昨日が気温が高かったので、体感的には
そんなに、暑いとは思いませんでしたが、季節が一気に変わった感じがしますヽ('ー'*)
ところが、夜に入ってからまた雨が降り出しせっかく散歩に行こうにも、傘を病院に
置き忘れてきたので、3番アイアンの素振りで誤魔化しておきました。(

2010年2月26日に買った本。
昨日買った本が、恋愛ものだと思ってたんですが、確かに恋愛ものでしたが・・・
百合ものでした(あれ
うちが買おうと思ったタイトルと同じタイトルなのか、それとも単純に間違えたのか・・・
謎です。|ω')

さて2月は、12ヶ月の中で最も日数の少ない月なので、気持ち的になんとなくいつも
早く過ぎてしまってる感じがします。アルバイトしてた時も2月はいつも少ないな~w
と思ってたのも、懐かしい記憶です。
さて、本日も誕生日の方がいらっしゃいます。メケメケさん誕生日おめでとうございます
ヽ(゜▽、゜)ノ既に、2回くらい祝った気がしますが、ここではまだ書いてないので
無罪ですヽ('ー'*)v これで私の存じ上げてる範囲で2月生まれの方は居ないかな|-')?
2月は「如月」なので、昔はこれをハンドルネームに使ってた記憶もありますのぉ
NHで一番多く使われやすいのはどの月かなぁ~と、ちょっと疑問に思いました。
3月の「弥生」はどっちかというと苗字より名前の方に使われやすそうですし
10月の「神無月」はどっちかというと・・・苗字っぽいとか(
8月の「葉月」も苗字っぽいなぁ・・・流石に12月の「師走」はあまり聞いたこと無いですv
はっ・・・くだらないことばっかり、ポンポン頭に浮かぶので何とかして下さい(((



さて、本日2010年2月27日は、世界的には節目の日になる・・・ハズなんですけど
主に「タバコ」に関してなんですが、以前この日記でも書いたと思いますが、
「たばこ規制枠組み条約」のタイムリミットがもうすぐ2010年2月27日24時で最終効力が
発生します。未成年者の喫煙の防止・非喫煙者の副流煙からの保護・喫煙者の禁煙の補助
喫煙の危険を周知させるなどなどを含めた。国際的な条約です。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/treaty159_17.html

ちなみに、この条約に違反しても罰則規定は全くと言っていいほどありませんが
国際社会から、ひんしゅくを買うことは間違いないでしょうヽ('ω')ノ
この条約についてですが、平成16年5月19日に衆議院・参議院にて「全会一致」にて
承認されています。つまり、当時の政権がどうこういうレベルではなく、全ての国会議員が
この条約に反対すること無く、批准したという事実は変わりません、条約を履行する義務は
あるはずなんですが?残念なことに後2時間程度ではとても履行出来るとは思ってません。
5年も猶予はあったハズなんですが、残念ながら今回も口先だけの条約締結と思われて
しまいました。
一応ながら、170近い国々がこの条約に参加しています。

さて、この条約はあまりにも長いので、ダイジェストで重要な部分だけを抜粋して
ご紹介させて頂きます。

1.タバコは健康に良くない・依存性があるということを理解する。
言うまでもないですが、タバコを吸ったことによって健康になった人を見たことはないです
かと言って、私は別に喫煙者だからといって、特に煙たがったりしたりはしません。
マナーの悪い人はそれ相応のことはしますが、今のところ知り合いではそういった人は
いないのは心が救われますヽ('ー'*)

2.タバコを吸わない人に、被害をもたらさせない
まぁ、簡単に言ってしまえば「完全禁煙」「完全分煙」のことに、行き着くと思います。

3.タバコの製品にタバコの危険を広い面積で表示させる。
ここ2年の間に、タバコのパッケージに警告表示面積が随分広くなったなぁ~と思って
ました。確かに昔より警告文が表示されてる部分が広く成りました。
なお、条約上「写真・絵」なども使用出来るのですが・・・ちょっとグロくなりそうです(汗

4.タバコの広告・宣伝・メディアへの露出をさせない(減少させる)
このあたりは、条文読んでもグレーなんで、ちょっとパス。

5.喫煙者には、タバコをやめさせる為の適切なプログラム(治療)の作成
最近では、禁煙外来が新設された病院も多いですねヽ('ー'*)
私の所の病院も禁煙外来が新設されましたが、禁煙達成率は99%を超えるそうです。
すごいですねー・・・。

6.未成年者ヘのタバコの販売をさせない・吸わせない
タスポという、Rubbishなカードができたのも、この条約の背景の一つです。自販機を
なくせばタスポなんていうRubbishなカードを発行させることも本来必要ないのですが
これもまた、利権とかソッチ系なんだろうな~とは思いますが、知ったことじゃないですv
電子マネーの名称も「ピデル」と失礼ながら、これだけ酷い名前の名称は初めて聞いたよv
しかも、チャージ出来る自販機もあれば、チャージしてあっても、電子マネーがつかえない
自販機があったりと、グダグダの仕組みになっています、はっきり言ってRubbishです。

まぁ、隠れた恩恵を受けたのは当時ニュースにもなりましたが、コンビニ業界でした。
売上は確かに増えましたし、来客数も増えましたが一方で未成年者も同時にタバコを
入手しようと年齢詐称や威圧を用いてなんとか買おうという無駄な努力も見えました。
未成年者にタバコを販売した場合、購入した未成年者には刑事的な罰則はありません、
むしろ販売した側に対する罰則がちょっと重いので最近は、年齢確認が多いのはこの為です
具体的には、販売した人には50万円以下の罰金の可能性、さらに雇用者(オーナーさん)
にも同様に50万円以下の罰金そして、タバコ類の販売免許の停止(若しくは取り消し)
に成りかねないので、クソガキにタバコを売って罰金払って前科付くより、勇気を持って
年齢確認する方が遥かにリスクは小さいので、これは重要なことだと思います。

コンビニエンスストアも同様に、タバコの販売免許が失効されるのは経営にもかなりの
ダメージに成ります。タバコ自体が原価が元々税金などで9割が原価なので、販売しても
利益にはほとんど成りませんが、タバコと一緒に何かを買う人が8割以上いるので
タバコの販売が如何に、現代のコンビニの売上を引っ張ってきたかと言うのも表す現状
なのかな・・・と思っています。ちなみにタバコ単体ではお店によりけりですが、だいたい
一日の売上の2~3割はタバコの売上になっています。

路上喫煙なんか、既に問題外ですが公共の場所(JRとか病院とか学校など)での
完全禁煙もしくは完全分煙化が理想なのですが、理想は所詮理想でした。

私は喫煙者さんに対しては、特に何も思ってません、目の前で吸われてももあまり何も
思いませんし、流石に|-`)ε=('ω' )y-~~~と、顔にかけられたら殴りますが、
マナーの悪い喫煙者なんて、そうそういないと信じていますのでヽ('ー'*)

私はタバコにはお金かけませんが、航空機にはお金掛けてますねぇ~・・・。
喫煙者と非喫煙者が、共存出来る社会・・・出来れば吸わないに越したことは無いと思います
そして、期限はまもなくですが、日本でこの条約を完全履行しようとしたときに、直面する
問題は、あまりにもたくさんあると思っています。この国もタバコで成り立ってきた部分も
多いのも事実ですし、たばこによる税収で社会が成り立ってきたのもまた事実だと思います

そして、さらに個人で経営しているあらゆるお店(飲食店やタクシー)では、完全禁煙を
させたいけど、それによって顧客離れにつながりと言った。見つめないといけない現状も
同時にあると思っています。他にも色々事例はあるのですが、書こうとすると、確実に
2万文字すら超えてしまいそうなので、こういってはなんですが・・・タバコと言うものが
一つのコミュニケーションの道具となってるのも事実と思います。
タバコを正当化するつもりは、残念ながら微塵もありませんが、最後はイメージだと
個人的には思っています。エアガンもそうだと思っています。エアガンも殺傷力は
殆どありませんが、ケガをさせたり最悪の場合「失明」をさせてしまう玩具です。
大事なのは、その物体自体を非難するのではなく「どう使うのか」だと思います。

私もマナーのいい人間かと言われれば自信を持ってYesと言える人間ではないので
どこかで何かのマナー違反はおかしてるかもしれませんが、そこは注意したいですし
世の中綺麗事では済まないとも思っておりますので、是非ともですが、最低限でも
交差点の信号待ちで灰皿から吸殻をごっそり捨てたり、吸殻をポイ捨てなんてことは
されないようにお願いいたします。

なんというか、難しい問題ですよね(最後に書くかそれを・・・)

2位はもっとも優れた敗者・・・ではない。

2010.02.26 22:24|ひとりごと。
こんにちは、茉莉です。2010年2月26日は春の陽気を通り越して梅雨に入ったかの様に
雨が振り続け、ジメジメしたちょっとローテンションでした。
昨日・・・頂いた荷物をどこの置くかで少し悩んでいます。スタートメニューから
マイルームを選択してローカルルーム(C)を選択すると空き容量が殆どなくZipは・・・
出きませんので、空き容量を増やすことに必死ですヽ('ー'*)えーと・・・本当に色んな物を
頂きすぎたおかげで、私の部屋は・・・今誰か入ってきたら即座に拒否したいところですv

マイミクのるしふぃさんも言ってましたが、私も2月が誕生月だと言う人が結構います。
本日も、誕生日の方もいますし明日が誕生日だと言う方もいます。本日は、遮那々さんが
誕生日です。おめでとうございますヽ('ー'*)
2月に限れば6人ほどいますが、早生まれの1-3月に限れば過半数の方が集中して誕生日に
なっているので、統計的にも面白いところですヽ('ー'*)ノ

さて、本日はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートのフリープログラム
浅田真央さん、銀メダルおめでとうございますヽ('ー'*)。あえて、おめでとうございます
といわせて下さい。間違いなく女子史上初でトリプルアクセルを3回成功させたのは
間違いないです。採点についてはうちらがどうこう言うレベルじゃないですのでヽ('ー'*)

どの選手も、一生懸命に表現して質の高い競技だったと思います。
選手の皆さん本当に感動をありがとうございました。

さて、月曜日の羽田空港に一番近くて質の悪いテレビ局・・・名前は忘れましたが
フジテレビだなんて言ってませんよ?とくダネで小倉と言う人が、どう持ち上げて
自己満足をどこまで話すのか非常に楽しみなのですが、如何せんそのテレビ局は
うちのところでは、映らないので、見れなくて非常に残念ですv(←

浅田真央選手の招いてインタビューしたときに、転倒した写真を等身大のパネルにして
ものすごく侮辱したなんて知りませんし、やたらと特定選手だけ褒めるなんてことも
知りませんのでv
あ、もう直球で言ってしまおうw フジテレビは嫌いですw

そういった意味では、今回というか前回から非常に気になっていた人がいます。
カーリングの解説者の小林 宏さんに非常に好印象を持ちました。既に幾つかニュースで
紹介されましたが、同じことを感じてる人はやっぱりたくさん居たんだな~と嬉しかったり

トリノ五輪の時から、ちょっと気になっていました。この人はカーリングが大好きな人
なんだろうと思いました。解説が本当に丁寧なんです。
一見すると、なんだろう?っていうショットも実は~なんです。ととても分かりやすい
解説で、あまり興味が無かったのについついのめり込んでしまったのは、この小林 宏さん
のおかげだと思いますヽ('ー'*)
日本だろうが、相手国だろうがナイスショットすれば、きちんと褒めて相手のミスは
求めるような発言一切しませんし、常に冷静で本当にこう、そのショットごとに声で
どういうショットなのか分かるところ、流石に勝敗が決定するシーンでは、喜びが爆発
しますが、でもすごくいい解説の方だなぁ~と思っていますv

ロシア戦だったか覚えてませんが、最後に日本のショットの時に応援団が煩かったときに
「ちょっと静かにして欲しいな~」と素直に意見を言える。あんなに適切な解説者は
うちが生まれてきてから見たことないですね。本当に見習いたいと思いました。

逆を言えば、長野五輪の時のモーグルの解説の人・・・名前忘れましたが、どっちが実況者
なのか分からなかったのを思い出しましたが、小林 宏さんは本当の意味で「解説者」だと
実感しました。映画ではBGMも盛り上げる要素と言えるなら、カーリングの放送で
小林 宏さんの解説はBGMに相当するくらい、大切な要素だったともいます。

バンクーバーオリンピックももうすぐ終わりですか・・・こう、4年の周期でやっているのに

だんだんと周期が短く感じるのは・・・歳なんでしょうねぇ(笑)

ノームは地の精霊、濃霧は視界不良。

2010.02.25 21:55|夢唯エクスプレス(物流)
こんにちは茉莉です。2010年2月25日は「春一番」が吹き荒れ、春を告げる日になりました。
気温は22度とかなり高く、私の性格みたいに乱高下するなぁ・・・と思いました。
今日は全国的に暖かかったみたいで、北海道でも最高気温が8℃あり、雪が溶けて路面が
ビショビショになってたり、九州でも20℃以上ばかりで全国的に熱かったみたいです。

特に、東京は今日は霧がすごくて濃霧・・・というか、すごく視界が1kmを切ってて印象で
羽田空港発着便がことごとく、欠航・遅延・引き返し・他空港着陸と影響があったみたいで
こればっかりは、人間はどうしようもないですね。ANAのRSSから幾つか情報拾いましたが
北海道(千歳)発→羽田着の4712便が、朝の8時26分に出発して福島空港に着陸後、再離陸
最終的に羽田に着いたのは、14時41分とえーと合計6時間以上の計算になるのか(あせ
後は、仙台空港に着陸変更などなど・・・いろいろ大変そうでしたヽ('ー';)

どうやら、関東も春一番か分かりませんが強風が吹いてるみたいで先程電話した人も
受話器越しからは、風の音しか聞こえませんでしたヽ('ー';)
明日は、こっちは最高気温と最低気温がほぼ同じの17℃で雨なので傘を忘れずにしたいとこ

いつの間にか始まってた感じのバンクーバーオリンピックももう終盤になってることも
忘れてました。明日は女子フィギュアスケートのフリープログラム・・・まぁ、採点なんて飾りと
思ってますので、各選手思いっきり表現して、悔いの無いように頑張ってくださいヽ('ー'*)

2010年最初のお届け物。
さて、本日は何か荷物が届きました。以前麻雀でフルボッコにされたことが・・・というか
いつものことなんですが、課題として何かこう・・・直径12cmの4.7GB入るアルファベット
3文字で頭文字は「D」(車の漫画じゃない)で始まる物体に納められたていて
18歳以上にならないと、表面上だけやっていけないパワーポイントみたいな
ゲームが送られてくると予告されていましたヽ('ー';)

この手のゲームは実は・・・あまりと言うか、年に1回すれば良いくらいで、その手のお店が
あまりないので(あっても行くことは・・・ごにょごにょ)と言うわけで
届いた中身はコチラですヽ('ー'*)じゃんっ
その中身!?
うーん・・・思ったよりマイルド(どういう意味やねん)ヽ('ー'*)ノなので、普通にプレイできる
かな~(*'-')?恐らく相当厳選して選ばれし精鋭のレア物に間違いなさそうです。
早速、何から手をつけたらいいのかわかりませんが、トリプティックから手を付けてみたいと
思いますヽ('ー'*)

ちなみに、うちは涙もろいのは苦手ですが好きですヽ(´ー`)ノ
ご都合主義で何が悪いo(`ω´*)o
と、まだあまりPCゲームした事ない人が言ってみました( '艸')

わぉ…偶然(棒読み

2010.02.22 22:39|携帯端末からのLive速報



たまたま、気まぐれでJRの入場券を買ったら
2ばっかりでした。

そういえば平成22年2月22日でしたねv
さらに22時22分を上乗せしておきました(((

22枚買おうなんて思ってませんv

2220円分買おうなんて(←
o(≧∀≦)o

…というか、思った以上に10分前から発券機に人が来たので予定外に待ちぼうけて
出張帰りのサラリーマンさん三人組さんと意気投合して
張り合ってました(((


【平成22年2月22日22時22分にいたとこ】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.05.52.05&lon=%2b131.23.43.91&fm=1

とんかつラーメンv

2010.02.21 19:47|携帯端末からのLive速報


紆余曲折ありましたが、夕食までたどり着きましたv
九州らしくとんかつラーメンにしましたv

油っぽいくみえたのに、あっさりで驚きましたo(≧∀≦)o

【ここv】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.56.48.36&lon=%2b130.58.04.75&fm=0

夕陽を

2010.02.21 18:19|携帯端末からのLive速報



展望デッキに参りましたv
夕陽が綺麗ですv
ココアで一服o(≧∀≦)o

航空機で上空13000mは怖くないのに、ちょっと怖いかなo(≧∀≦)o


【このへん】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.56.54.50&lon=%2b130.57.39.76&fm=2

海から 船から更新

2010.02.21 16:50|携帯端末からのLive速報



ぅ…よってきた

【ここ】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.57.13.87&lon=%2b130.57.39.01&fm=0

え…えぇ!?

2010.02.21 14:49|携帯端末からのLive速報

ものっそい、サプライズが待ってましたo(≧∀≦)o

ご家族総動員で祝って頂きましたo(≧∀≦)o

照れながらも嬉しかったo(≧∀≦)o

小倉に到達

2010.02.21 13:43|携帯端末からのLive速報

ストライクゾーンが小さくなり、それに比例してヒットゾーンも縮小、地雷は踏みたくない、人気なのは好き、だけど流行は好きじゃない

迷うねぇ…

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.53.09.23&lon=%2b130.52.50.34&fm=0

潜水艦を見に来ました。本州と九州の間にて

2010.02.21 10:42|携帯端末からのLive速報
ソソは強風で落ちました。
海沿いは寒いですっ


【ソソ】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.57.07.18&lon=%2b130.56.27.44&fm=0

おはーる

2010.02.21 09:14|携帯端末からのLive速報


オハヨウございますo(≧∀≦)o
朝の3時半に起きたなんて内緒ですし、気温を読み間違えてリアルガクブルなんて秘密ですv
さて、今回も非常に家庭的で豪華な朝ご飯を頂きましたv
毎回なのですが、感謝ですv

今日はこれからどうしようかな?v

今日は予想外でした

2010.02.20 23:41|携帯端末からのLive速報

実際のところ今日は書店に行こうと思ってましたが、
お電話がありまして、私の家に向かってると…言われたので
大急ぎで準備して、いまけい35さんの家にいます。

ちなみに親には市内のホテルに泊まっているという架空の設定にしてます(((

さて、これから少しお話した後に寝ます。
最近はまたクスリふえたきがしますがキノセイデス。

グッドナイト

ネットカフェ

2010.02.20 21:03|携帯端末からのLive速報

ネットゲームとは、かなり疎遠なので外出先でネットカフェに来るのは…
二年振りくらいかな?

OSがWin7なので。レビューも兼ねて久々に楽しんでみますv

突然の訪問者(・∀・)

2010.02.20 18:51|携帯端末からのLive速報

完全に意表をつかれた格好ですが。
誕生日祝らしいですo(≧∀≦)o

【このへん】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.01.29.50&lon=%2b131.33.23.26&fm=0

ハイライト

2010.02.19 20:30|散歩という名の旅行

元々はコッチ



BGM差し替え版
