10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末の出来事。+またテクスチャーが剥れた?

2008.09.21 20:47|戯言。
金曜日は、幽香さん主催のパニャのイベントに参加してきましたヽ(´ー`)ノ
全キャラの初期状態+クラブも初期のやつ+アイテムは赤ビンのみという
実力のみでガチで戦ってもらうっていう趣旨ですねヽ(´ー`)ノ
さすがに、普段使ってるアフターバーナーでは、余裕で届くのに初期状態では
ブースターゲートまで届かないw
そんな嘆きも聞こえてきましたねw
もっとも、大会中のチャットの進行具合が遅かったのはみんなマジだったんだよねw
ま、こういうイベントって主催者が一番大変なわけでw
その大変さは私も、ねこまんと時代によく経験しています(苦笑)
ま、結果的に成功だったと思いますよb
幽香さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

さて翌土曜日・・・。メインはPCケースを買いに行くことですねヽ(´ー`)ノ
現行のPCケースだとまったく入らないので
PCケースごと、買い換えるフラグも同時にたってしまいました^^;
前日に、シンコ”さんと相談して、進めていただいたのが、カワカミさんも買ったあの
ファンが2個ある、メーカー名忘れたけどw
あれの下位モデルのケースを薦めてもらったので、それを探しに山口市の
「パソコン工房山口店」に、行ってまいりました。
なんか、半年前に行ったのが最後だったので、移転をしらなかったので
地図を頼りになんとか、普通にたどり着きましたヽ(´ー`)ノ
そして、ケースのコーナーへ・・・。
ものさしを借りて、とりあえず、あのビデオカードが確実に入るかを確認して
その場で購入ヽ(´ー`)ノ
大体9000円ってとこだったかな。あまり予算がなかったのでv

PCケースを買った後は、少し時間に余裕があったので、久しぶりにゲーセン
(こういう言い方も久しぶりなような気がします)
に行ってきました。・・・といっても、昔からやるゲームって言っても格闘系は苦手だしw
QMA(クイズマジックアカデミー)という、全国オンライン対戦のゲームが
最近の私の主流ですねw、確かアイラさんも同じことを書いてたような?

今回は、私はカードを忘れたので一般参加として、チャレンジ~
まずは、前々からやりたかった「メタルギア検定」
Ⅴから導入されたんでしたっけ?ある特定ジャンルに絞って問題が出されスコアによって
ランクが決められるというもの、今回はメタルギアソリッドシリーズに関する問題ばかりの
検定を一回目に('∀'*)♪
PSに入ってから1.2.3はやっているので多少自信はあったのですが・・・
やはり、引っ掛け問題とかに、2.3問やられてしまいまして・・・。
でもまぁ、よくがんばったほうかなw ぼちぼちのスコアでしたヽ(´ー`)ノ
メタルギア検定
もう一回は、全国オンライン対戦。
最近、私の中で使用キャラクターが変わりました。
以前までは、「アロエ」というキャラクターを使っていたのですが、現在は「マラリヤ」と
いう、キャラクターを使いはじめました。
マラリヤ
このキャラの腹黒さ(?)というか、何かに惹かれてしまいましたw

私にしては珍しく、順調に勝ちあがって
そして、予想もせずに決勝戦・・・
決勝戦
なんと、一応全問正解、後半からは全問正解を意識しすぎて快逃時間に
多少時間がかかりすぎたのでスコアの伸びが逓減してましたね^^;
でも、ほかの3人を抑えての完全勝利v
私も初めて完全快逃で優勝できましたヽ(´ー`)ノ
結果。
ちょっと、グッっとガッツポーズしてたなんて内緒です。
これで機嫌よくPCの組み換えができそうです(*'艸')
しかし・・・私は、相変わらず「芸能」問題が苦手ですねぇ・・・
一回戦からの結果
せめてもの救いは、快逃方式が○×での快逃だったのが、せめてもの救い
あそこで、辛うじて予選通過できたのがよかったですヽ(´ー`)ノ


さて、家に帰る途中から国道を通るのですが、前日コンビニ強盗があったので
パトカーの数がやばいです、あちこちで白バイパトカーがいます。
うかつに、飛ばせません、安全運転で帰りました(*^-^)

さてと、2年間付き合ってきた、このPCケースとも見納めとなりました(ノω')
まぁ、ビデオカードがあそこまで大きくなるとは想定外ですよね^^;
というわけで、最後に一枚ほどパシャリ
改装前


家に帰って、早速、箱を開けてみました。今まで使ってたケースより一回り大きいかな?
後、ファンの数が多くて、通気性が高そうで安心ですw
そして、最大の懸念点であった。あの27センチのビデオカードがぎりぎり入りました(ノω')
本当に、今回一番計算違いなところでしたね~
でもまぁ、そろそろPCケースも変えないとなぁ~って思っていたので、これは運命?w
だったのかなぁ~っておもっていますw

現在のスペックに関していくつか違和感がありまして。
ヨーグルティングやスカッとゴルフパンヤ!などのポリゴン系?は。やはり8800GTSに
比べて、滑らか具合がさらに数段あがりました。正直かなり驚きです。
一方で、クリック系MMO(今やっているルーセントハート)では、逆にカクつくという
現象があったりします。一応最新のドライバー(購入時のドライバーがすでに最新)らしいので
ドライバーには問題がなさそうですが、個人的にELSAさんには、とても好印象を
持ちましたw
組み上げるまでに、電源がちゃんと入るとか緊張しまくりでしたけどねw
ちゃんと電源が入りましたヽ(´ー`)ノ

HDDも完全に新規からのスタートなのでクイックフォーマットは実施せず。
あの、長いフォーマットを使ってなので、その間に買い物に・・・。
シンコ”さんに電話で途中報告をしながらさらにまったり・・・。
家に帰ると、ライセンス認証画面までいってたので、とりあえず、認証までこぎつけました。

さて、INFファイルをインストールして、ビデオカードのドライバーを入れて・・・
IE7に切り替えて・・・WMP11にアップグレードして・・・Offfice2003Proを入れた後に
それを残しつつOffice2007を導入、さらにOneNote2007もインストール
プリンタードライバーも入れて・・・などなど、インストールするアプリケーションが多いですw
後は、ヨーグルティングとパンヤとルーセントハートをインストールして
このあたりでグロッキーw

そのままYGの一刀の集会に参加しました~。やっぱりぬるぬる動作ですねぇ~w
まぁ、きっとやる気が完全に全盛期だったら廃人になってたかもしませぬ(ノω')
この日の話題は、ご当地グッズ・・・特に萌えに特化したものだったような気がします。
秋田県のお米のイラストに有名なイラストレーターさんを起用したり、最近は
農作物のパッケージに、萌え関連イラストが使われることが多いみたいですw
なるほどですよね~ヽ(´ー`)ノ

リニューアルPCは、今のところ大丈夫ですヽ(´ー`)ノ
リニューアル後v


そうそう、2つ以上同時に違うゲームを起動するとやっぱりよくないみたいですねぇ~
一枚目が普段の「正常」な状態
2枚目、3枚目・・ちょっとグラフィックに違和感が・・・?
正常時 木が新聞紙に包まれて・・・?1 木が新聞紙に包まれて・・・?2

コメント

>ちょっと、グッっとガッツポーズしてたなんて内緒です。
ワカルwwww
もう、夢唯さんもQMAするしかないな!(ぁ

>>>アイラ さん

アイラさんもQMAのプレイヤーさん
なんでしたっけ?w
私は、ゲームセンターに行く頻度が
高くないので、たまにデータが消えますv
ゲーセンでするのは構いませんが
DSとかを買う勇気にはいたりませぬ(ノω')
非公開コメント

