03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィンドウズ7 仮導入・・・つまりは人柱

2009.01.16 12:38|未分類
ウィンドウズ7導入から24時間たちましたが、思ったより安定して
動作しています。さすがにβのOSだけあって、まだ緊急停止するところもありますが
スカイプを筆頭にいくつかアプリケーションはインストールを停止され導入できず
サウンドカードは、とりあえず「音が出る程度」ですね、音質はこの際気にしない方向で

とりあえず、持っているすべてのMMOをインストールしてみました。
ルーセントハートを筆頭に、ラテール・完美世界などなど、すべてのMMOは
インストールまではこぎつけましたが、さすがに起動しませんでした(笑
パンヤに至っては、とりあえず文字化けが延々と・・・v
ぱにゃ

VISTAをベースにして開発されてるようなので、現在のところ
起動音・エラー音・・・などなどのSEは、ほぼすべてVISTAを流用してると
いった感じです。VISTAほど重くはなく、起動直後ですが、使用メモリは
700MB前後とVISTAより200MBくらい、喰われているメモリ量は減ってる気がする?

一定時間の間隔でデスクトップの壁紙が変わったりなかなかユニークかもしれへんね(*'艸')
まだ、そんなに操作したわけじゃないけど、なんとなく直感型の操作方法は
個人的には好きかも(*'艸')

ビデオカードのドライバーは、VISTAのホームプレミアムの設定で
そのままインストールできたので、これは少し驚きました。
といっても、今回も例によってノリで、インストールしてしまったので
ほかに検証することもないわけですが(笑

ウィンドウズ7に標準搭載されているIE8は動作が軽く感じました
それでも、firefoxには、劣るらしいですけど?(笑
IE7よりかは、安定性は高いと思います。

さて、最後は恒例のエクスペリエンスインデックスの測定ですね
CPU・メモリ・ビデオカード・ビデオメモリの容量・HDDの転送速度
を、数値にて評価するという例のアレですね。
VISTAだと、最高5.9だったわけですが、ウィンドウズ7だと
最高点が7.9まで引き上げられました。
まぁ、VISTAの発売後に「SSD」が登場したり、新しいCPU「core i7」
とかとか、出たのでオール5.9が頻繁に出たからでしょうか?
上限値が引き上げられた格好ですね・・・。

というわけで、早速ウィンドウズ7のバージョンで評価していただきました。
結果は・・・まぁ、散々でしたねΣp('∀'p)
この評価値が絶対ではないと思っていますが~なんか、悔しいw
基本スコア
メモリで7.9を出すには64bitのOSで8GB位積み込めっていうフラグでしょうか(笑
CPUはcore i7を搭載すれば7.9は余裕かと?
HDDの転送速度は、SSDを搭載せよというフラグでしょうk

しかし、現状でXPで十分だと思ってるんで、ハード的に何か壊れない限り
しばらく、パーツを変えたりすることはないかな~
そもそも、ライセンスアクティベーションの制限をちょっと越えちゃってるしな(あせ

コメント

人柱ご苦労様です>w<b

DDR3-1600*6G辺りなら7.9になるのでしょうか?^^;

HDDはRAID組んで試してみるとか?

私も入れてみたいけどゲームが起動しないのはVISTA発売当時みたいで痛いですねv

Re: ウィンドウズ7 仮導入・・・つまりは人柱

人柱ご苦労様です>w<b

もっとやってくれたまえ(笑)

んー。

メモリはVistaのときにそうだったんだけど、容量よりも速度みたいだね。
ここはひとつ、人柱ついでにオーバークロックで・・・(マテ

アクティベーション面倒だよねぇ。でもあれ、電話で申請すれば通っちゃったり・・・。

そんなわけで、私も仕事柄、「7」導入してみました。
同じようにゲームできないので、すぐにポイってなりそうです(笑

XPからデビューした人間には98とかDOSなんて・・・

>>>シャプナーさん
聞くたびに最先端のPCパーツを取り入れているように見えますが・・・
DDR3のメモリーはしばらく導入は見送りですね(M/B)とかも
総取替えしないといけなくなるili orz ili
HDDはRAIDを組んでみたいのですが、まだ無知なので先送り!
やっぱりSP1が出るころに買うのが正解なのかなぁ・・・

>>>幽香さん
人柱というより興味本位ですねw(それを人柱というのかもしれないが
製品版が出たら購入してみますかねぇ~?

>>>紅子さん
メモリの速度ですかぁ・・・(実はそのあたりも知識ほぼなし)
オーバークロックだけは、いまだに踏み入れれないですね(ぜったい壊す自信あり)
非公開コメント

