03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

私は一般人ではなかった!(Σ今更

2009.02.06 12:24|戯言。
大部分で虚偽記載をしていましたので、訂正という名の言い訳を書いておきますヽ('▽'*)ノ
オタク判定バトン?

─ オタク判断テスト─(バトン)
やってみたかったバトンがありましたのでチャレンジします。
早速楽しくやってみましょう~♪

回す指定もないので、チャレンジしたい方はやってくださいな♪
※バトンも古めかな?

(注意)
内容が濃いので、オタク的要素が苦手な方は拝見注意です。
スルーしていただけれると助かります。




─ オタク判断テスト1─
○か×かで答えるです。

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
┗○ まぁ、微々たる物ですけど完全否定はできないですねぇ~('∞')モキュ

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
┗× 24とかERとか海外ドラマとかを借りることが多いですね。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
┗○ あぁ、最近になったよく意識するようになりました。(若本さんとか大塚さんとかetc)

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
┗○ (偽)アイコンが見づらいので今はシンプルなものにしております~
(訂正)空の境界のイラストに変えていました(←

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
┗× PCゲームを購入したことが一度もないので・・・普通のゲームでも予約特典は・・・

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
┗× 情報誌とかは読むけど、ライトノベルは移動中とかに読むのがメインですねぇ

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
┗× すいませn...上のニュースから見てしまいますili orz ili

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。
┗× そもそもiPodを持っていないという('ω')y-~~~

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
┗○ アニソンとしていれてるんじゃなくて、好きな曲調だから入れている。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
┗× そもそも、うちの居住地域に深夜アニメなんて存在しないw

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
┗○ 気になった人は、ちょっとどういう人なのか好奇心が沸く(最近特に)

問12:普段はシラケキャラ。
┗× わからないからとりあえずこっち('∞')

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
┗× いあ、違和感あるだろうw 黒髪とか茶髪まではいいとしてそれは・・・ちょっと|-')

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
┗× ないないw

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
┗× レンタルはあるけど、買ったことはないっすねぇ~

問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
┗× 残念ながらできない……実行例→ギャルげー・美少女げー・鬱げー

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
┗× 基本的に辞書登録しないとでないのでは・・・?テスト→「涼みや」

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
┗× まぁ、それはないですが、限度を超えると馬鹿にはしませんが、呆れます・・・(ノω')

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
┗× ゲームを予約して買ったことがないですね~クレジットカード系とICカードしか入ってないですね

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
┗× 授業中→忙しくて無理。仕事中→忙しくて無理

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
┗○ 頂いたことはあるのですが(主に幽香さん)、大切に保管させていただきております

問22:また、それを貼っている。
┗× 貼ってはいません、なんかはずかしーw、汚したくないしw

問23:漫画が100冊以上ある。
┗○ 20冊程度にも満たない(ノω')
(訂正)隣の部屋を覗くと軽く300冊ありました。

─ オタク判断テスト2─
1の続きだよ!

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
┗× そうでもない、球技は好きだったb

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
┗○ まぁ、ごく最近、はまりはじめましたので・・・('∞')

問26:土日は引きこもる。
┗○ 用事がなければ、PCで何かをしています。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
┗× さすがにそれは・・・ないっすよ('ω')y-~~~

問28:サッカーの面白さがわからない。
┗× わからないことはないが、最近のサッカーは単調すぎる気がする。
(訂正)○野球が好きなのが建前、本音を言えば「手を用いて打撃しないスポーツに興味はない」

問29:「オフサイド」って何?って思う。
┗× ルールなんだから仕方ないと思いますが、理不尽
(訂正)○ま、興味ないけどなーんか、本来の使われ方を申しなくなったルールって感じ?
たとえるなら、法律の微妙な抜け道を掻い潜って違法っぽいなことしてるー・・・みたいな(すごい暴言だな
ま、サッカーファンからしたら「インフィールドフライ及び故意落球って何よ」って反撃くらいそうだけど(笑

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
┗× 野球好きなんで( '艸') 

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
┗× 野球は好きだなw

問32:コミケに行ったことがある。
┗○ 夏と冬それぞれ1回ずつ、もう十分であり今後参加することは二度とない

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
┗○ はぁ・・・存じております。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
┗× たぶん、ないような気がするのでこっち(゚∀゚)

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
┗○ まぁ、もう慣れました。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
┗× PCパーツとかノベルとかとか・・・

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
┗× 微妙('∞')
(訂正)○ 人間誰しもそうかと・・・(ガフッ

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
┗○ まぁ、そんな感じやねぇ

問39:友達のほとんどがインドア派。
┗× 意外とアクティブなやつが多すぎて楽しいな

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
┗× んー文章力をよく知ってるので書こうとも思わなかった。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
┗○ うむ、悲しいことだがそれは確実に行うむしろ5分以内だな。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
┗○ まぁ、最近わかりましたが・・・「テーゼ」ですか・・・。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
┗○ メンバーにもよるけど、まぁ歌うこともある、まぁカラオケはあまり得意ではないですねぇ

問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
┗○ ま、行かされたってのが、正しいかと(ぁ

問45:秋葉原が大好き。
┗○ ま、東京にいくことがあれば、一度は立ち寄ってますからねぇ~
特に購入することはありませんけど?




○「一つも当てはまらない」
超健常者。
○「1~5個」
まぁ、Cです。
○「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」
ヲタです。
○「31~40個」
キモヲタ入ってます。
○「41~45個」
神です。

━判定━
私の○の数は14個でしたので
「ちょっとヲタ入ってます」という評価でした。

結論→夢唯さんは、心がピュアでとても偽善者だと判明しました。
このあたりはまぁ、すんでいる土地柄のせいもあると思いますけどね
田舎に住んでいる割には、検討したほうだと思います。
つまり、夢唯は一般人ヽ(´ー`)ノひゃっほぉv


やっぱり、一般人じゃなかったというオチ(笑)
人間素直が一番じゃねヽ(´ー`)ノ

コメント

Re: 私は一般人だっ!

夢唯さんが一般人なわけがないないwww
なんか一部、コピペ部分あるのは気のせいだろうか^^?

Re: 私は一般人だっ!

一般人おめ?w
非公開コメント

