07 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Triangler Mark Ⅱ(四日目)

2009.07.03 23:00|散歩という名の旅行
思いをこめて2009年の七夕に最終日を解禁できてるといいなぁ・・・。
個人的に封印していた。アクティベートを解除します。
七夕へのカウントダウン・・・4!
2008年の秋の旅の四日目
第3回秋田おたくオフ会体験記&2次会&カラオケなどなど

※これを書いたのは、2008年10月23日です。
2009年7月3日の23時に自動解除される設定に・・・なってる筈。4日目。

2008年10月12日...朝7時25分

秋田県の秋を甘く見ていました・・・。普段山口に10月に住んでるときはまだ扇風機も弱にして
布団1枚で軽く寝ていられましたが、秋田では・・・そんなことすると余裕で風邪ひくYO!!
というわけで、起きたとたんものすごくガタガタ(((-ω-)))なるほど、北の地は寒いわけだ・・・と
実感しながら、朝の7時25分に起きました。いつものことながら私が最初に起きるのは・・・仕様v
その後シンコ”さんも起きてHollyさんが朝食の準備をしてくれていました。

秋田で食べるあきたこまちっ、おいしいっうまい!(ほかに表現ないのかお前は)
本当に宿から朝食までお世話になりっぱなしで(*'-'n)あせあせ
秋田での朝食

さて、いよいよ今回の秋田でのメインイベント(!?)第3回秋田おたくオフ会に出発ですっ。
さすがに「夢唯」という名前を使うのは気が引けたので「ユイト」という偽名を使って参加しましたv
今思えば素直に夢唯で参加しとけば後々ちょっとだけ面倒なことにならずに済んだな(笑

さて会場につきましたヽ(´ー`)ノ
会場
とりあえず参加者とスタッフの中間の立場でしたのでお手伝いをほんのちょっとだけ
させていただきました・・・。一体、どんな人たちが集まるのでしょうかっ・・・
不安と期待の交錯した。第3回秋田おたくオフ会の始まりですっ。

まずは自己紹介のコーナー(ワーイそんなの聞いてないよ)各セクションのグループごとに
前に出て、一人ずつ自己紹介をさせてもらいました・・・。といっても、司会者のHollyさんが
振ってくれるので、気が楽に自己紹介させてもらいました・・・緊張したけどねv
私のアピールといえば・・・精々山口県から着ました~くらいしか無かったんですけど^^;
あちこちからすげーとかいわれました・・・(そりゃそうだな'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、)
いうまでもありませんが、現在でも一番遠いところの参加者は私だそうです(そりゃそうだ)
私の記録を塗り替えられるのは九州の人しかいないからねヽ(´ー`)ノ

自己紹介の後は、クイズ大会っ、おたくとしての知識を問われる問題ばかりでしたが・・・
私には・・・すごく・・・難しかったですヽ(´ー`)ノ
問題1 問題2

ビジュアルクイズ・・・エヴェンゲリオンのコマが数枚あり時系列順に並び替えよ・・・とか
AIRのコマを時系列順にとか・・・それでも正解チームが出るあたり・・・秋田はすごいぜっ
こっちのPCもなかなか小型でも・・・
後は、イントロクイズも盛り上がりましたw
最初は、単純にこの曲が使われていたアニメのタイトルを答えるだけだったのに
その場でルールが改正されて、タイトル+歌ってる歌手も加わりさらには
アニメの第2期とか、シーズンも加わり、最終的にはユニット名さらには、ユニットの声優名
そして、さらにはアニメ内の役者名も答えるツワモノが現れて・・・すげー・・・この人たちすげー・・・
ポカーンとしていましたが、秋田をなめてましたねw
萌えゴミ交換1 これはゴミじゃなくてコレクションですv

クイズの後は、各自が持ってきた萌えるゴミの交換会がありました。私個人としては
かばんのキャパシティーの関係であまり持ってこれませんでしたが、ビッグサイトの
聖地のコーヒーとか鷲宮神社で買った、らき☆すたのストラップは非常に喜んでもらいましたv
これでも一人が持ち込んだんですよ・・・
約一名、本当に一人分何ですか('ω';)という、大量のものを持ち込まれた人がいますが・・・
その方の話を聞くと・・・貫禄あるお話を聞かせていただきました・・・。

その後も、盛り上がり、あっという間に3時間が終わってしまいました(ノω')
もうちょっとやりたかったよぉ・・・

そして、16時に無事に終了~撤収タイムです。
スタッフの方々と一緒に、会場を借りた状態に戻さなくてはっ・・・約20分でデフォルトの状態に
戻し地下1階にて、反省会and2次会が行われました。私もちょくちょく参加( ゚ω゚)
参加者からの本音が書かれた、参加感想アンケートを見る限り概ね成功だったみたいですv
現在もこのイベントは開かれており、秋田県は先端を行っているのではないでしょうかっ。
そんな秋田県を夢唯は応援します!(勝手にだけどねっ)
2時間くらいの2次会のあとはそれぞれ解散モードでしたが、私たちはカラオケモードです('ω';)
カラオケにて
えーと・・・確かカラオケは、私を含めて6人だったかな?いうまでも無くみなさんおたくの方なので
遠慮なく私も歌いたい歌を歌えるわけですよb
ただ、みんなすごくうまくて、熱がこもってて、特にDiveさんの歌声は魂がこもってました
ちょっと、震えたぜ・・・。
カラオケデータはシンコ”さんが持ってるはずだけど、私は今回もいいかなぁ・・・w
あの場の雰囲気は脳内だけで持っておきたいしv

約3時間のカラオケ3次会が終わって、全員解散。この瞬間に秋田でのすべてのプログラムが
終わって、ちょっと力が抜けちゃったかな。まぁちょっといろいろ考えることが多かったので
日付が変わるころにHollyさんの家に到着~談話をしつつシャワーを借りて、あっという間の秋田での
イベントが終わりました。

翌日はシンコ”さんを仙台駅に送るために早く寝ることにといっても25時30分でしたけどv
秋田のたび2日目(私としては4日目)が終わりました。

コメント

非公開コメント

