07 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 31 -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。

名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Triangular Mark Ⅱ(Last 八日目)

2009.07.07 07:07|散歩という名の旅行
思いをこめて2009年の七夕に最終日を解禁しますっ
個人的に封印していた。アクティベートを解除Final
七夕になりました。私の願いは・・・秘密さv
2008年の秋の旅の最終日(八日目)
仙台駅から航空機で広島駅そして広島市内散策そして帰宅・・・

※これを書いたのは、2008年10月25日です。
2009年7月7日の7時7分7秒に自動解除される設定に・・・なってる筈。
2008年10月16日 7時45分・・・

さて、壮大に計画し実行してきたこの旅もついに最終日になってしまいました(ノω')
この日はもう仙台でやることはないので、航空機で広島に向かうのみですっ
ANA801便(やおいじゃないですよ)で広島空港に帰るのさっ
結構長距離の移動だから、個人的には747は・・・望んでなかったけどせめて772(777-200)クラスは
来るだろうなぁ~って思ってたら、使用機材が・・・エアバス320ili orz ili
うぅ・・・需要がないのかぁ・・・とちょっとだけ凹んでた。

さて、朝9時30分にメケメケ邸にカワカミさんが運転する車がやって参りました。
時間的にたぶん大丈夫だなっ・・・と思いつつも仙台駅に直行ヾ('∀'*)ノ
今回の運転はカワカミさんだっ、しっかし、今まで多数の人の運転見てきたな・・・w

仙台駅周辺の駐車場はちょっと少ないかなぁ・・・と再認しながらも駅の真下に止めてもらい
そして、仙台駅の1階でメケメケさんとカワカミさんとお別れです3泊4日間本当にありがとヽ('▽'*)ノ
また・・・くるのかなぁ・・・w

仙台空港アクセス線 車両
仙台駅は思ったより迷いやすい、新幹線はそうでもないんですけど・・・在来線がね・・・
予想外に時間がなかったので焦りながらも、まずは仙台空港アクセス線に乗車。
思えばこれもまた乗るとは思わなかったですけどねv
仙台空港へのアクセスのよさは本当に羽田によく似てる気がする。

那覇空港から
電車から降りるとちょうど一機ほど航空機が着陸してきました。
沖縄から飛んできたボーイング767-300ANA国内最長距離の飛行ですからねv
ちょっと貴重なのが見れてラッキーだったさ。

仙台空港国内線
11時15分、仙台空港に到着。とりあえず肩が痛かったので10分ほどマッサージチェアに
座ってマッサージしてもらいながら・・・寝ていました(←
まだ離陸に50分程度時間があったけど電車が少なかったからちょっと安全マージン取りすぎたなぁ
仙台空港内部1 仙台空港内部2 仙台空港内部3
仙台空港の曲線美は、ほんと美しい・・・。ここもまた来るとは(ry)なかったけど。

出発表
一応出発時刻に間違いないか確認~うむ変更はなしとΣd('ω')Good
最後の最後で801便・・・これを「やおい」とすぐに脳内で読んでしまうあたり重症だなぁ・・・と
11時35分、保安検査場を無事通過。慣れたもので、セキュリティーチェックで鳴ることは
なくなりましたヽ(´ー`)ノ 体内にメスが無ければもう大丈夫だb

ボーイング767-300
もうちょっとだけ時間があるので適当にラウンジを散策~
まずはさっき到着した沖縄那覇空港からのボーイング767-300

737-500
去年私が乗ってきたエアーネクスト所有のボーイング737-500
通称「スーパードルフィン」エンジン部分にイルカの絵が描いてあるからそう呼ばれていますv
ANAでは、最も小さいジェット機になるのかな。
流石にジャンボジェットやトリプルセブンは居なかったなぁw

エアバス320
そしてこれが私が今回搭乗するエアバス320・・・確か行きのスターフライヤーもエアバス320なので
今回はエアバス祭りということで'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、

予定通り12時05分、全日本空輸801便仙台空港発広島空港行の離陸です。YGでのラストフライト
離着陸時及び地上滞在中はすべての電子機器をお切りください。
東北では全部で5泊6日の滞在だったのか・・・あっという間だったなぁ・・・と思いながらも
名残惜しい部分も多々あるけど次の場所があるからね、感傷モードになりながらも
次に行かないと行けないしね、また来るぜ・・・いつかね

機内で思っていたことは正直かなりへんなことばっかり考えてた広島から直接自宅に帰ってたなら
さらに変なこと考えてたに違いないけど、広島で会う子には申し訳ないからねっ

途中で、機長からのアナウンスがありました。ちょっと変わった機長だなあ~って思ってましたが。
理由があったんですよ。どうもこの次のフライトをもって無事定年退職を迎えるそうで
「わたくしごとで恐縮でありますが、本日の乗務を持って無事定年退職を迎えることができました。
本日も皆様を目的地に安全かつ快適にお届けできて光栄です。もう少ししたら乱気流に入るかも
知れませんが、万一ゆれても落ちることは絶対にありませんからっご安心ください。」
と機長の貴重な(?)一面を見れました。みんな拍手してましたねw
私もしましたけど(笑)こういう機長さん好きだなぁ・・・この機長のアナウンスで気分も晴れたさv

到着一覧
広島空港に13時45分に無事着陸しました。普段は機長を見る機会はないんですけど
このときだけはさすがに、降りるときの見送りに機長さんもいらっしゃっていました。
確かにベテラン風の穏やかな機長さんでした。握手もさせてもらいました(*ノノ)

スターアライアンス塗装777-200

よし、第4セクションの広島編やねb
ふと見るとスターアライアンス塗装の777-200が・・・。
うぅ、ああいうのに乗ってみたいなぁ~と思いながらも、バスの時間がすんごく迫ってるので
急いで荷物を受けとってバスの切符を買わないとっ(ノω`)

広島空港は、まれに見る不便な空港で広島市街には専用の高速バスですら45分かかるので
出来れば選択したくはなかったですが、エアーネクストさんが運休してましたからねぇ・・・。
あ、ただ高速道路の中国自動車道に非常に近いので、もし広島空港に着陸する方で
手荷物に「乗用車」をお持ちの方には最適かもしれません、ぜひともご検討を。
さて、私が玄関に出ようとした瞬間バスが出ようとしてたので運転手さんが気がついて
とまってくれました・・・ラッキー・・・急いで乗って広島駅に突撃さ~ヾ('∀'*)ノ

広島駅新幹線口
さて14時30分に広島駅新幹線口に到着しました税。この旅ラストを飾るのは
私がYGのオフでいっちばん、初めて会った人ですね。芽衣さん・・・ほかにも名前多数あるけど(笑

ショッピングモール
まずは、軽く路面電車に乗ってショッピングセンターに行きました。はたから見ると・・・
年齢差がちょっと危ない人に見えましたかねぇ~(*'艸')
アイス屋さん
昼食は・・・アイスクリーム(何)まぁ、今回は全部こっちが出すって条件だったから(←

有名人・・・?
昼食を食べながら歩いていると非常に多くの人だかりがあったんですが、どうも有名人っぽい?
とりあえず、写真を一枚撮ってたんですが、元X JAPANのToshiって人なんですねぇ
まったく知りませんでした。撮影禁止ってのも後で知ったけどそれも知りませんでした。
有名人・・・なのか・・・こんなところで・・・?よくわからないですがそういうことでしたv

カラオケ~
まあ、後は広島駅前のカラオケ店でカラオケをするのが通例になってますねぇw
約3時間にわたってカラオケですよ(←
流石に同一旅程で2度もカラオケしたことなかったことと、最終日だったので8:2くらいの比率で
彼女に頼みました・・・歌うのを(←
ま、歌のうまさは彼女のほうが数百倍うまいのさΣd('-'*)

のぞみ47号
さて、いよいよ自宅に帰るときが迫ってきましたっ
山陽新幹線「のぞみ47号」広島21時06分発の4号車20番E席
初めてのオフの時には鈍行で帰ってたのに今では新幹線を当たり前のように・・・
ま、さすがに8日も外出して最後の帰宅の途に2時間30分も普通電車に揺られるのは・・・
しんどうもんなぁ。

新山口駅新幹線口
21時37分に新山口に定刻どおり到着。本来ならここで迎えが来るんですが家に誰も居ないので
さらに30分待って普通電車で地元防府駅まで帰らなくてはなりません(ノω`)

と、家に着いたのは23時ちょっとすぎたころかな、家に帰っての第一声目は「ただいまっ!」
普段言ってる感じじゃなくて、生きて帰ってきたぜって感じで、ちょっと懐かしい感覚
8日間も家から離れたのはたぶん人生で初めてだった(とおもふ)から、なんか斬新な感覚だった
あー、この匂い・この空気・この感触・すべてがそう、此処が私の帰る所なんだな~って
まぁ、誰かが迎えてくれると思ったけど親父は「インドネシアに出張で」弟は「名古屋に出張」
母は「夜間当直」だったので、結局、家には一人だったけど(笑)
ま、その分・・・思いっきり久しぶりの自宅ってのを再認した。此処が私の場所なんだって・・・。
7泊8日なんてよく思いついたし、予算的にもちょっと痛かったけど
こんな馬鹿げた(いい意味で)ことができるのも、若いうちだってみんな言うしね
野望は大きく・・・しかし結果は決まってrubbish!・・・うん、悪くない。
後悔はしていない、ただ・・・疲れましたヽ(´ー`)ノ
そんなわけで、これが私が2008年の10月に行った全ての記録。
ま、これが公開されるときにはすっかり忘れてるんだろうけどね(笑)
タイムカプセル的な意味で隠しておきましたヽ(´ー`)ノ
もしかしたら・・・時限爆弾とか言われたり?(笑)ま、そのときはそのときさ

おしまい(*'-')
※「YGプレイヤーとしての夢唯」の旅行はこれが最後になってしまいました。
まぁ、いろいろあったけど地球半周以上の23000kmもあちこち飛び回ったり新幹線で
ぶっ飛ばしたり、なんと言うか無茶な2年だったなぁ~(笑)とおもいます。
<追伸>2009年の七夕の夢唯に質問します。今の気持ちはどうですか?
あのときより変わりましたか? 2008年10月の夢唯より。