04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関東からの客人を迎撃する考察(後半)

2009.05.06 02:31|散歩という名の旅行
2009年4月30日...山口県 天気:快晴 気温25/14℃(最高/最低)

09時15分 起床。
今まで人の家に泊まったときには必ず、一番に目が覚めてしまっていましたが
今回は例外、初めて先に起きられてしまいました。
昨日からの偏頭痛がまだ脈打ってる税(ノω')というわけで、今回は痛み止めの
頓服は持ってきてなかったので、薬局で頭痛薬を購入~と思ったんですが
薬局って10時に開くところが多いんですよねぇ・・・orz
というわけで、けいさんの家のお薬をそのまま借りました。頭痛にはバファリンヽ(´ー`)ノ
欠航効きますねぇ・・・まさに薬漬け∑('ω')

09時50分 朝食
普段、頂けないような家庭的な朝食をいただきました(゚ー゚*)

11時00分 出発ヽ(´ー`)ノ
新幹線の出発時刻30分前には駅に居たいので、この日に動けるのは7時間!
というわけで、ちょっと時間が巻いてるかな、けいさんの家を出発
今回もお世話になりました。

12時14分 サビエル記念聖堂到着
DSCF3428.jpg DSCF3422.jpg
DSCF3421.jpg DSCF3418.jpg
地元民でありながら、一度も着たことがありません(←
宗教上の理由もあるのですが、まぁ今の宗教に対して信仰心が0なので
今ではどこに属してるんだか・・・('ω')y-~~~
この建物は、フランシスコ・ザビエルの山口県での布教400年記念として
1952年に建てられたそうです。ただ、現在この建物は2代目でしたよね・・・たぶん。
初代の聖堂は1991年に火災により消失してしまいました。
(当時、ローカルニュースで緊急ニュースでやっていたのはよく覚えています)

教会って、生まれて初めて入りましたが、独特の雰囲気ってありますよね
私の教会のイメージとはちょっと違ったかな?パイプオルガンの音楽は迫力がありました。
DSCF3425.jpg
ここは撮影禁止でしたが、スナイパー夢唯は、気がついたらこっそりと撮影していました。
DSCF3424.jpg DSCF3427.jpg


13時27分 瑠璃光寺到着
DSCF3434.jpg
地元民でありながら、一度も着たことが(ry
宗教上の理由もあるのですが、まぁ今の(ry
ずばり国宝です。残念ながら登ることも入ることもできません
人が入ったらピサの斜塔になってしまうでしょうきっと。

14時14分 昼食
DSCF3439.jpg DSCF3438.jpg

うちの家庭は絶対変わってる。晩御飯食べに行くのに市を跨いで外出するなんて・・・。
というのが昔からの私の口癖、一番ひどいときは片道100km先にあるところに
晩御飯を食べに行くっていったい防府市には
どれだけうまいご飯を食べるところがないんですか∑('ω')
という愚痴は、放っておいて、昔よく食べにきていたレストランにご招待~
私のお勧めは、焼きミートスパゲティーと実はサラダも勧めたかったのですが私の胃が(←

とりあえず、初めて薦めた感じ好印象らしかったです・・・
うぅ、迎えるってほんと難しい(ノω')
まぁ、だんだんと私の知っている店も無くなってきてるんですねぇ・・・。時代かな

15時34分 ヤマダ電機下関店到着
密かに、前日に決めていたことなんですが、ヘッドセットを持ってない彼を
スカイプに引きずる込むためにヘッドセットを購入したそうです・・・
たぶんいいものだと思いますよ・・・(^▽^)

さて、この時点で時間に追われているという事態に陥っていました。
賭けに近い選択を迫られます。結論から先に申し上げますと
時期的に河豚を食べられる可能性が低いことと残り時間が
ちょっとギリギリに近いので、再び九州を渡り門司(北九州)に行くことはちょっと
今回は断念という方向で。

16時12分 関門トンネル人道入り口前到着
DSCF3443.jpg
本州と九州の県境を目で見れる場所ですねヽ(´ー`)ノ
大の大人三人が約500mの下り坂を本気で走っていました。
順位はいうまでもなく歳の若い順でした。'`,、('∀')'`,、
困ったことに、写真3枚とも誰かが写っているのでお見せできませんが
前回1月のときに見せてるので大丈夫ですよね(゚ー゚*)
今回は全員本州の人間なので特に分ける必要は無かったですが、二人して県境を跨いで撮影
ちなみに、帰りの上り坂は三人とも死んでいました(←

17時03分 新下関駅到着
そういえば、長距離の旅行にきたら忘れてはいけないのがお土産ですね(*'艸')
すっかり忘れていたなんて口が裂けてもいえません(←
というわけで、ゆっくり見てもらいましたd('-^v)

17時35分 夕食
CA390026_20090506022829.jpg

最後の食事は軽めに行くことにしましたヽ(´ー`)ノ
河豚です。といっても。河豚のてんぷらが入ったうどん&そばですv
私のところでちょうど売り切れちゃったよ(ノω')・・・
というわけで、けいさんと半分こヽ(゚∀゚)ノ

食事の後はちょっとした、突発的なビデオレターを撮影しました。
これは・・・公開したいんですがファイル容量をどうやっても削ることができません
私のサウンドカードが干渉してエラーだらけです・・・(#゚д゚)
容量を削減できたら・・・公開したいですねヽ(´ー`)ノ

17時57分 新下関駅新幹線ホーム入場
駐車場でちょっとしたハプニングがありました。
駐車券に時刻が記入されないというハプニング
チョットマテ、こっちマジで急いでるんですが(←
入場券を購入して見送りですヽ(´ー`)ノ
西日本族の人はちゃんと、駅のホームから見送るものなのですよ~にぱー★

18時04分 ひかりRS577号出発
DSCF3446.jpg
人のことはまったく言えませんが、彼の今回の突撃は私の初めての東京の突撃のときと
よく似ているので、なんだか初々しい気がしました。
1泊2日の弾丸スケジュールも、難なく一応こなす事ができました。季節の関係で
ふぐを食べてもらうことができなかったのが唯一残念ですが
山口の自然を満喫して頂いたかな?
毎回思うんでが、新幹線のホームって絶対に花粉が飛びまくってますよね。
なぜか知らないのですが、目から涙が出るんですよ。困ったもんです(ノω')
というわけで、彼を見送り、私たちができることは全てやり尽くした・・・そんな感じです。

18時34分 山陽本線到着。
ここで、私も下関から離れなくてはなりません
今回もけいさんに終始お世話になりっぱなし(汗
というわけで、ここでお別れとなりました。最後は泣かなかったよっ(ノω')
ちょっとだけ、心にぽっかりと穴が開いたような感じがしたのは、うちがまだ感情が正常に
働いてるってことかな?。この半年間は県内とか行っても北九州かな?昔みたいに
Long distanceの旅をするほどの気力は今の私には無いですね。なんだろ。

19時53分 防府駅到着。
行きの電車と違って、帰りの電車は会社帰りの人や学生でごった返し・・・
あまりの人の多さに途中で自殺しようと思うくらいでした(ブラックジョーク?

20時24分 自宅到着。
予定より多少遅れたかな?一応無事に帰ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり自宅っていいね(*'艸')と、毎回思うんですよ。
なんか、安心感が違う、別にオフに行くのもいいんだけど、やっぱり自分の家もいいなぁ~
ここで終わりのはずだったのですが・・・アナザーストーリーのフラグはすでに成立していました。

21時38分 メイブさんから電話。
凄くいやな予感がするタイミング(乗り継ぎ時刻を知っていたから)で電話が・・・?
どうやら、乗り間違えたか乗り遅れたらしいという内容。
最初は真反対方向に行ってしまったのか
と思っていましたが、どうも違うらしい、とりあえず次の停車駅を聞くと
間違いなく乗っているのは、のぞみ以外考えられないということ
その対策を考えていましたが、最後はJR倒壊の人に任せる
ことにしました。結果的にこれが(ry)
さすがJR倒壊

というわけで、今回も無事終わりました。
次回は私のほうが、どこかに参りましょう。もちろんいうまでもなくLong distanceですね
旅行ではありません、あくまでも散歩です。
それではまた次回、どこかで(*゚ー゚)ノシス

Result(結果)
・頭痛にはバファリン
・会った人は三人
・旅の計画はお早めに
・総移動距離:推定450km(累計24,650km(地球1周に対して61.26%))
メイブさん:突発的でありますが山口県は如何だったでしょうか?
またいつか、山口においでやす~ヽ(´ー`)ノ

けいさん:ほぼ全日程で車の運転など本当にありがとうございました。
それ以前に全てありがとうございました(*'-')ゞ

干珠さん;強行的においでいただきまして、ありがとうございました。
喉が早めに治りますように。


DSCF3448.jpg

JRの切符も随分とたまってきました
なんというかアナログ的に記憶するほうが私には合ってるのかも
しれませんね、まぁもう有人改札行くのも慣れましたけどね~ただ人があまりにも多すぎて
回収を断念したのも3割くらいあるので実際はもっと集めれたかな|-')?
DSCF3450.jpg

ついでに航空系も全部晒しとくか(←
YGのReal課金ならきっと全サーバーを通してNO1だと言い切れますね(*'艸')

コメント

アナザーストーリー・・・。
私もかつて駅員の投げやりな対応にがっかりした記憶がアリマs

人もそれぞれ...?

大量に人をさばくとどうしても機械的な
対応になってしまうこともありますねぇ・・・。
こっちからすると一人目なのに
向こうから見ると「もう何回目だよ」という
心理かな?
非公開コメント

