08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネトゲ廃人度チェックなど・・・などなど

2009.05.27 22:06|ルーセントハート
こんばんは~、歩くのが不自由なのってちょっとしんどいです|-')
長期化しないことを願っています。願うも何も最終的にはうち自身の治癒力に依存するわけですが。

ほぼコメントがまともに返せてないですね(ノω')あちゃー。
mixiの方に集中的に書いてたなんて、言う言い訳はだめですよね。
この後、遅ればせながら返信を書いておこう・・・。

PC系のご相談は、私には無理ですわ(((n;‘Д‘))η
基本的に、マイペースタイプで知識量も対してないのでご希望に添えかねない回答が
多かったですねえ・・・これからもーーーーっと勉強の余地が十分あると実感しました(ノω')

まずは、ネトゲ廃人度チェックを流行おくれで実行
http://kantei.am/20941/

Q1.一日のネトゲプレイ時間は?
A1.3~5時間程度
(備考)
平均すれば3時間前後かもしれませんが
多めに申告しておきました。

Q2.一日(?)の最大プレイ時間は?
A2.6~10時間
(備考)
YGにはまっていたときの最大プレイ時間は
8時間もやってたときもあったような気がします。
今考えると恐ろしいねぇ|-')

Q3.PCは睡眠中もつけっぱなし
A3.ときどき
(備考)
露店放置はまずしませんねー、寿命を伸ばしたいので
基本的に寝るときはシャットダウンさせるように・・・。
ただ、たまに先に寝てしまって起きた後に
「なんでついてるんだろう?」なんてことは
ごくまれにヽ(´ー`)ノ

Q4.MOとMMOの違いがわかる
A4.わからない
(備考)
MMOがまっしぶる・マルチプレイヤー・オンラインゲーム
(つづり度忘れ+多少欠如あり)
MOって何ですかΣ('ω')
MOディスクとFDディスクは区別つくんですけどねぇ?

Q5.食事もPCの前で食べている
A5.そんな礼儀の悪いことはできません!
(備考)
キーボードが邪魔で置けないし、零したくないし
ディスプレイ汚したくないし'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、
という理由で、テーブルで食事(*'艸')

Q6.あなたのネトゲ暦は?
A6.3~4年
(備考)
ぎりぎり4年くらいじゃないですか

Q7.新しくネトゲをやる前に必ず関連スレを見る
A7.見ない
(備考)
個人の感じ方だしね~、1時間やってみて合うかどうか
試して決めるってのがスタイルかな?

Q8.エコノミークラス症候群を知っている
A8.知っており、ならないように気をつけている
(備考)
てっきり死語かと思ってました(笑)
今では「旅行者血栓症」って名称だったかな(*'艸')
国内線しか乗らないので縁は殆どないけど
2時間おきには確実に立ったり水分を多めに取ったりねv

Q9.某掲示板のネトゲ板の住民だ
A9.いいえ
(備考)
いうまでもなく・・・rubbish!

Q10.RMTを利用したことがある
A10.RMTの意味を知っているが規約に反するので利用しない
(備考)
えーと・・・私にとって最良の選択肢がこれなんですけど
これは・・・意味は知ってるけどやりたいけど規約があるから
できない~って捕らわれそうかとΣ('ω')
課金は最小限に、そしてランダム性のある課金は絶対にしない
それが夢唯クオリティー

Q11.家に引篭もってネトゲしていた最大日数は?
A11.三日未満
(備考)
家の空気が悪いので(むしろ外のほうが空気がいいという)
毎日散歩は欠かさないのさヽ(´ー`)ノ

Q12.ネトゲ関連の用語や略語です、知っているものにチェックしてください
mob→×(モンスター系の名前?)
癌→○(たぶんガンホーのこと?)
noob→×(知らない・・・食べ物?)
AFK→(YGで学びました、キーボードの前にはいませんって意味?)
加速器→×(ニュアンスはわかりますがネトゲ上の意味は・・・)
bot→○(不正な行為のひとつですね・・・略語はしらんけど)
cβ→×(何かの栄養素?)
LFP→×(想像できない)
WoW→×(上に同じ)
RO→○(ラグナロクのことかな?うちは3時間でやめたけど)

Q13.引き続き用語、略語です。チェックしてください
tank→×(タンク?なんだろう)
WASD→○(キーボード操作のことだろうかな?)
FA→×(野球ならわかる・・・ネトゲでは・・・)
タゲ→(LHで学びました。ターゲットの略?)
GG→×(GGと聞くと佐藤って出てくるのは野球ですネ)
NPC→○(のんぷれいやーきゃらくたー?)
<3→×(最早暗号です)
brb→×(何かの拡張子?)
垢→○(アカウントのことかな?)
MOD →×(微妙にわかりません、MADとは別物?)

Q14.風呂に入らなかった日がある
A14.ない
(備考)
ありえない!風呂に入らないとべとべとして(ノω')
一日2回入ることが多かったり

Q15.最後にあてはまるものにチェックしてください
A15.略
(備考)
確実に体を壊したのは事実です!Caution


さて結果です。
廃人度チェック・結果


そして、ネトゲー関連でLHのお話を少し・・・。
去年の10月から半年間、まったくログインはしていませんでしたが、何かのきっかけで
復帰していましたヽ(´ー`)ノ
その間にガンナーからスナイパーへの三次転職が完了しましたが
いまだにスナイパーのスキルをまったく使い切れてません。本来
ソロだとほとんど役に立たない状態だという認識。
他のスナイパーさんから見ると絶対ありえないことなんでしょうが、現状で
ガンナーのスキルで十分やっていけるんですもん'`,、('∀')'`,、
ラビリンスに行った回数なんていまだに片手で数え切れそうだし'`,、'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、'`,、
というわけで、現在の実力がこの程度だという動画を一枚ほどペタリ。


(LH)対 ベアードハング FC2 VPS 仮想専用サーバ 

(解説もどき)
モンスターのレベルは同じなのですがランクが「精鋭」クラスなので相当固めです。
LH上のガンナーは半径4m以内に敵が入ってくると強力なスキルが殆どつかえないので
いかに敵から離れてスキルを連発するか~が鍵?
使ってるスキルは「ガンナー」のみで「スナイパー」から新設のスキルは使い道なかった・・・
'`,、'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、'`,、
ガンナーが生き残るには基本的に眠らせるor気絶させて、次弾をクリティカルさせていかに
多く削るか・・・かなぁ?

コメント

夢唯さんも一般人だったんですねっ

意外にも一般人・・・

(--#

なんだか負けた気がする・・・。
一般人だと思いたいけど
一般人だと思われたくない(なんだそりゃ。
非公開コメント

