08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コスチュームチェンジ

2009.06.01 11:22|戯言。
今日から6月、衣替えですねヽ(´ー`)ノ衣替えをコスチュームチェンジって言ってしまうあたり
そろそろ猛毒に侵されてると思ってきました(ノω')

去年のこの日は、JALのクラスJに始めて搭乗したり、
東京に行って鷲宮神社行ってらき☆すたの住民票を取りに行ったり
シンコ”さんのラジオに4人で放送したり~あの頃は楽しかったなぁw

その一方で私の旅行史上最も過酷でかつぐだぐだだったなんて、口が裂けてもいえません。
ただ、唯一の救いは日付を勘違いした為に、例の秋葉原でのあの通り魔事件から
回避できたというのは、唯一の救いかと?
2008年6月8日だったと記憶していますが、あれからまもなく1年を迎えようとしてるんですね。

さて、今日の道路交通法改正で、まずは酒気帯び運転に対する罰則規定が厳しくなりました。
もともと、私はそんなことしませんが一応確認しておきましょうヽ(´ー`)ノ
09年6月1日付の改正で、呼気1リットル当たり0.25mg以上で違反点数13点から25点に
つまり、問答無用で免許取り消し+2年間の欠格期間という非常に厳しくなりました。
ちょっとクラスが下がって呼気1リットル当たり0.15mg以上の場合でも違反点数6点から13点と
なりました。これは免許停止90日に相当します。もっともこれは違反暦がないこと前提ですので
一旦停止無視など、すでに一度2点クラスの違反で検挙されていた場合、免許取り消しの
可能性が極めて高くなります。(説明はめんどくさいので)詳しくは、私がよく通ってる
こちらのサイトをご覧ください、私の数百倍詳しく書いてありますヽ(´ー`)ノ
http://rjq.jp/rules/torikeshi.html
ま、飲んだら歩いて帰るか、航空機で帰るべきですねΣd('ω')Good
予断ですが酒酔い運転に関しては違反点数25点(欠格2年)から35点(欠格3年)とこれも
厳しくなりました。
ひき逃げに対しては欠格期間5年から10年に倍になりました。万一事故を起こしてしまったら
必ず救護、そして絶対逃げない。大事なことですΣd('ω')Good

後、まだ20代の私にはまったく関係ありませんが高齢者ドライバーの免許更新に関して
認知症に関する講習予備検査(認知機能検査)
・今日の日付・曜日・時間を記入したり、絵を覚えて後で何の絵だったか書き上げたり
いわれた時刻を時計に書き出したり、あいうえおを逆から書いたりするそうです。
そこで、運転に対する適正がまだあるかどうか?という判断が義務付けられました。

まぁ、確かに高齢者が乗ってるプリウスほど怖いものはないですね。
一旦停止は無視するし、信号機の色が見えてないのかと疑うくらい華麗にスルーしたり
方向指示器の存在を既に忘れちゃってる人も多数(以下略
ま、上記にあげたのは高齢者に限らず若者にも
ただ、高速道路を逆走したりするのは確実に高齢者に多いのでちゃんとチェックをしてもらいたい
ものです。

後は、薬がコンビニでもどうとかこうとか、あったような気がしますがこれはまぁ、ニュースで
集中的にやってあったのでいいでしょうw(マテ
確かに薬がほしいときに限って薬局が閉まってたり
あまり薬に頼っちゃいけませんぜヽ(´ー`)ノ(私が言ってどれくらい説得力あるんだろう)

後、個人的にはエールフランス機447便がこれはほぼ絶望的みたいですが今年最大級の
航空機事故になってしまっちゃったのかな・・・。
航空機は落雷には大丈夫だと思ってたんですが、生存者が居るといいです・・・。

後は、メタルギアの最新作がXBOX360で搭乗するという・・・あれPS3ジャナイノ?
まぁ、いずれもまだ持ってないので私にはどーでもいいことなんですけどヽ(´ー`)ノ

後、銀座本店でどっかの店が無料でダイヤモンドを配布するイベントをやっていましたが
見てて哀れになりました'`,、'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、'`,、
ただでもらえるものに、文句言うなよな~詐欺だとか、言ってたrubbishな人たちが多かったのには
あーやっぱり都会は、これでなくっちゃ♪って思った次第ですヽ(´ー`)ノ

まだ書き足りないですが、たぶんこれ以上書くと、やばそうなので〆

コメント

非公開コメント

