03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Windows7をちょっとだけまじめにプレビュー

2009.06.05 23:43|戯言。
ウィズダム二日連続のパーフェクトなんて、まんざらでもないですヽ(´ー`)ノ
6月4日付 6月5日付
レベル45になったら、しばらくは撤退ですの~(((ノω')))

さて、WIndows7をちょっとだけまた触り始めたので気に入った部分だけ軽くかきかき。



さて・・・VISTAにはあったようななかったような・・・?と重複する部分もあるんですが
まず一番目に付いたのは、タスクバーが綺麗に整理されていること。
XPなどのタスクバーは5.6つ窓を開くとすぐにすべて占拠されてしまいますが
Windows7のタスクバーは、解像度にもよりますがきっと10個窓を開いても
下のタスクバーは余裕だと思いますΣd('ω')Good
Windows7タスクバー
そして、各アプリケーションやフォルダーごとにまとめられて、サムネイルで表示されるので
非常に見やすくなりました。人目で気に入りましたヽ(´ー`)ノ
タスクバー1 タスクバー2


後はペイントも大幅に改善されました。ペンタブを思いっきり活躍できるのは
VISTAの伝統ですねヽ(´ー`)ノ
ペイント
絵が、ひどいのはOSは関係ないのであきらめてください。

ウィンドウズメディアプレイヤー11も標準装備になっています。VISTAまでは最小化すると
コンパクトになりますが、Windows7では、最小は正方形に整形されたのかな?
CDジャケットもイメージが取り込まれていれば、綺麗に表示してくれます。
メディアプレイヤー11-1 メディアプレイヤー11-2 メディアプレイヤー11-3

あと個人的に非常に気に入った部分を...
フォントは必要最低限にしたい人間なのですが、一度クリックしないとどんなフォントなのか
XPではわかりませんでしたが、Windows7ではサムネイルで簡単にわかるようになりました
手書き風フォントとか、結構入れるのでこの機能は非常にうれしいですv
フォント
同じようにVISTAからの引継ぎですが、写真ファイルのサムネイルも大きさを自由に設定できる
ので、探すのも容易になりましたヽ(´ー`)ノ
サムネイル1 サムネイル2



最後に私のスペック上でのエクスペリエンスインデックスです。
メモリは4GBほど積み込みましたが、やはり1GBの4枚組みは2GBの2枚組みに比べ
スコア上ではどうしても劣ってしまいます(((n;‘Д‘))η
VISTAでは5.9が最高値になりましたがVISTAでは7.9までハードルが引き上げられましたが・・・。
私はこれ以上、PCを強化しようとは思いませんねー。
どうやら発売は10月22日らしいですが、果たして買うべきか否かっ・・・。
さいころ振って偶数が出たら購入します(←
Windows7エクスペリエンスインデックス

コメント

非公開コメント

