04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第17回散歩 西日本旅行記らしいもの chapter 3

2009.08.02 17:54|散歩という名の旅行
前回までの、西日本「京都中心旅行」...
高速道路で大阪の中国吹田ICまでぶっ飛ばし、早朝の大阪道頓堀を歩きながら
新大阪を経由して、京都駅に到着・・・20ヶ月ぶりに再会する柚李は・・・?




9時45分 20ヶ月ぶりの再会
エスカレーターを上がってきた柚李を見てまず「ぉぉぅ...大人になったなぁ」と思ったなんて
口が裂けても言えなかったです。20ヶ月ぶりに会った人はそうめったに居ないわけで
お互い20ヶ月ぶり、まさか、また再会できるとは思っていなかったはず。
ちなみに前回の時は・・・。
http://balckorwhite.blog85.fc2.com/blog-entry-317.html
お互い、体調はあまりよろしくなくて、私はいいんだけど柚李の方が、風邪がちょっとひどくて
会えないかな~と思ってたけど、向こうも強行で着てくれて、お土産だけ渡して
京都タワーと喫茶店と手塚治虫ワールドに軽く行って2時間くらい~最後に、改札口前で
堂々とはぐはぐ~したなんて口が裂けてもいえません。

ま、今回はお互いに体調はFineだから大丈夫。問題はこの日は湿気の高さと温度が高いのが
ちょっと、ネックかなぁ~というわけで、外に行くのは1箇所にしておこうということとで合意。
とりあえず、私が前回いけなかった。伏見稲荷に行くことで~決定ヽ('▽'*)

伏見稲荷には、京都駅からJR奈良線を使って2つ先の駅「稲荷駅」で降りれば乗り換えなしで
一発でいけるらしい。片道140円で、とりあえずSuicaに5,000円のチャージ(東京への布石)
さて、奈良線のホームに向かうことにしますかΣd('-'*)

9時56分 奈良線ホームにて
ちょうど、階段を下りたころにちょうど出発時刻らしく、ちょっと本気でダッシュっ
何とか間に合いましたΣd('-'*)。しかしながら昔に比べて体力落ちたネーと実感。

伏見稲荷到着 伏見稲荷入り口付近1 伏見稲荷付近
10時11分 稲荷駅到着&伏見稲荷到着
稲荷駅から出た瞬間すぐそこにでっかい鳥居があるのですぐわかりますのぉ・・・。
前回着たときには、チェックを怠っていたので、今回はちゃんと来ましたヽ(´ー`)ノ
さて・・・このとき、この先の山道が思った以上に過酷だなんて思っても見ませんでしたけど・・・。

伏見稲荷全体図
10時15分 伏見稲荷全体図を見て・・・
フルに歩いて2時間コースですか・・・どう見ても、夏のコースじゃないです本当にありがとうg(
とりあえず、行ける所まで行けばいいじゃん♪っていう、ポジティブすぐるww

絵馬に願い事
10時33分 絵馬に願い事を描いてみる。
内容は、ぜーーーーーーっ対に内緒です。この裏に書いてあることを知りたければ・・・
伏見稲荷神社に行くがいいですv'`,、'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、'`,、

伏見稲荷0 伏見稲荷2 伏見稲荷3
伏見稲荷4 伏見稲荷6 伏見稲荷5
伏見稲荷7 伏見稲荷8 伏見稲荷9
しかし、これだけの鳥居があるというのも本当に圧巻な風景で、前回着たときにも
ちゃんとここも着ておけばよかったな~と、後悔(*'-')

10時45分 そろそろ体力的に二人ともやばくなってくる。
京都市内に比べて、かなり涼しいことには間違いないのですがやってることが
ひたすら登るので、涼しさが相殺されていましたヽ(´ー`)ノ
これだけの鳥居があると圧巻ですv
しかしまぁ・・・カップルの多いこと多いこと・・・一人じゃなくてよかった・・・v

お土産
11時00分 ギブアップ
あまりの暑さと体力不足に見舞われ、これ以上先に進むことを断念。結果的にこれは
最適な判断でしたヽ(´ー`)ノ 休憩所でお茶を飲みながら、ほんと談話に限る('ω')
このときに様子は・・・後に映像と音声とともに記録されているんですがとても公開できる
ものでもなかったり(←
というわけで、今回の私のお土産・・・は、準備不足のためまともなお土産を持ってくることが
できませんでした(ノω')、とりあえずYG民限定のソソ&ラッチューのぬいぐるみとちょっとした
データの入ったDVD合計3枚・・・をお土産として持ってきました。
まぁ、真っ白のレーベルで渡すのもあれだったのでHDDに入ってる推定50,000枚以上のSSから
探すのはちょっと大変でしたが、ある程度の時期を絞って何とか見つけれました。
それを見ると、知り合ったのは2006年の6月って言うわけだから、実に3年以上の付き合いに
なるんじゃねー・・・、このときはまさか実際に会うとか(2回も)思っても見なかったわけで
そんなこんなで、現在に至るという、ちょっと変わったケースといえば変わってますねぇ。
分かったことは・・・伏見稲荷は一人で来るところじゃないかもしれない。
誰かとこないと途中でギブアップしそう(←

猫に遭遇 水を飲む猫
11時35分 猫に遭遇
帰りは行きと違って、違うコースを選択、ねこさんと遭遇~、逃げるどころか人間になれてるのかな
近寄ってきて、じゃれていました。普段見れないねこの気ままな動きに癒されていました。('∞')
かなり、フリーダムな猫達でした...猫に・・・なりたい・・・かな(
帰りは手を組んでたり手をつないでたりしてたなんて口が裂けても言えません・・・。
かなり・・・緊張したという・・・。

11時56分 稲荷駅出発
ぷはぁ~次回はあれだな・・・体力をしっかりつけて来ないといけないな・・・と実感させられた。
秋から冬に来るとまた、違ったのかもしれない。今回はただ単に湿気と気温が可笑しかったからさv
と、言い訳を列挙して京都駅に戻りました~。

2年前きたLiptonというお店
12時18分 Lipton通過
昔、YGのチャットで「お帰リプトン」って寒い返事したら、リプトンという喫茶店が実在するって
言われて、実際に2年前きたときにはここで、ちょっと一服しました。
あの時はまだデジカメを持っていなかったので今回は、外観だけ~
あの時撮った写真のイメージが今回会った時の多少のギャップにつながったわけですけどv(←

お昼。
12時28分 昼食「そば富士屋」
今日はとても暑く、ヘビーなものは難しそうだから和食にしようかな~という、私のひとりごとの
リクエストが採用され、京都駅地下街の「ポルタ」にて和食コーナーを散策していると
見つけたお店がこちら|-')っ「http://www.soba-fujiya.com/menu/index.html
今回食べたのは、この日お勧めらしい「桂 定食」980円。
まずは、天ぷらのサクサクがおいしい~('ー'*)こんなにサクサクな天ぷらは久々v
炊き込みご飯も味が染みてて、うまーいヽ(´ー`)ノ
蕎麦もね、おいしかったのさヽ(´ー`)ノ
夏バテ気味だったけど、全部食べられた(゚ー゚*)
ただ、そばを食べてるときにわさびの塊も飲み込んで咽たなんて内緒。
ごちそうさまでした(・∀・)

地下街ポルタから・・・出た瞬間ものすごい熱風が・・・いあこれが正常なんですけど
外に出たくなかった(゚д゚)。暑すぎるんだって・・・というわけで、外に出て次はカラオケなんでs
もう、カラオケもある程度なれたものでネタに走ればそれ相応に開き直れることも自分で
わかったのでもう後は、どこまで持ち歌を増やせるかです税Σd('-'*)

13時02分 カラオケ到着(内緒)
特急電車の出発までの安全マージンをとって3時間のコースで~
柚李の一曲目はCoccoの「Raining」・・・普通にうまいじゃんかーd(`ω´)b
対する私の一曲目「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)」・・・一発目から死にに行きました。
この歌は12分24秒独占するだけじゃなく、22.3Kcalも消費できる画期的な歌ですv
ただ・・・一人で歌うのは論外で、休ませてくれる部分は存在しません(キリッ
対する柚李の選曲は椎名林檎一筋・・・すごく・・・歌い方似てるy(←
柚李のイメージは、ここで決定「椎名林檎が一番よく似合う」という称号も(

ま、3時間歌い続けると確実にお互い死ねるので、適度にフリートークしつつ
自分の歌いたい歌をひたすら歌い続けましたΣd('-'*)
アンインストールとか・・・Shangri-laとかネタに走るならGod Knows(1.5倍速)とかとか
娘々サービスメドレーはなんとか一人で歌いきれました(
ま、どちらにせよ柚李の方が数倍うまくて・・・椎名林檎のイメージがそのまま植え付けられましたv

16時05分 フリートーク
特急列車の発車時刻まで後50分程度あったので、どこかに行くにも時間が足りなかったので
後は、個人的に話をしたかったので、一番最初に会ったところ京都駅の最上階付近でベンチで
二人で、いろいろ話しました。この2年間のこととか近況とか?
まぁ、本来なら今年の4月に行くって約束はしたんだけどまぁ、プライベートの事情でポシャって
でもまぁ、今回京都にいけるチャンスがあったので、今回また再び京都に来て
会えたってわけさ、一応約束は果たしたぜ?v ちょっと遅れてしまったが(゚ー゚*)
話の内容は内緒さ。ただ・・・横顔に見とれてたなんて口が裂けてもいえない。
きっと次本人にまた言ったらコロサレル。(((ノω')))
後は、またいろいろ約束事を交わしたのもいい思い出。
彼女はどっちかというと哲学チックで、一言一言がとても意味深っていうか、不思議な感覚になる
前は、お互い時間がなかったから掴みどころがなかったけど今回はほぼ1日通して話してみて
って、うちは何を言ってるんだ(あせあせ
あー、もう、これ以上は内緒('ω';)

ちょうど三脚も、もってきていたので、記念に1枚ほど撮ったんだが・・・これが後にちょっと
いろんなところで誤解を招く結果になったんだが・・・もういいでしょ(ノ'ω')ノ

16時48分 改札通過
さて、思った以上に時間が過ぎるのは早くて、もううちは次のところに行かないといけない時間に
なってしまいました。前回は・・・まぁ、ああいうことになりましたが、今回は握手で〆ました。
といっても・・・握手ってなかなか手が離れないもので、推定3分くらいは握手をし続けてたと
ある人は語ります(誰だよ)
まぁ、前回のはぐはぐ(まだ言うか)よりは、きっと・・・(以下略。

最後はカウントダウンで握手を離して、また秋(今年かもしれないし・来年かもしれない)に
再び会うことを約束し、ここでお別れ、ただ、改札口で2度もエラーで弾かれたときは
ちょっとあせった・・・w
柚李がおかえりっていってくれたけど・・・焦ってたねぇ・・・(*'艸')

乗車券とかとか
16時56分 特急スーパーはくと11号出発
さて、別れを惜しんで今から3時間3分というありえない時間車内に居ることになりました。
3時間3分というと。航空機で山口宇部⇔東京羽田までの往復より長いという|-')
名残惜しいのと、退屈な部分が多くて、後・・・夕食買うの忘れてた・・・(てへ(*'-'n)

特急スーパーはくと 鳥取駅
19時59分 鳥取駅 到着
なんだか知りませんが、この前日にタクシーの強盗殺人事件があったらしくて
パトカーとかの警戒が尋常じゃないくらいすごかったです(((ノω')))
無事に到着。ま、ちょっとさびしかったけどねぇ・・・

20時50分 ホテル到着
真っ先に、お風呂に入るぞ~ヽ(´ー`)ノというのも、この日は水分が2割くらい体内から
気体として消失したきがするので、お風呂に入ってさっぱりしたかったのさv

23時45分 就寝~(厳密にはいつ寝たかわかんない)
やはり自宅以外では、薬飲んでも寝付きにくいのは仕様なんですねぇ・・・
もう1日分飲んでやろうかと思ったけど(やめなさい)徐々に意識がふらふらしてきて
たぶん最後に携帯見たのは24時20分くらい、後は覚えてない・・・

コメント

非公開コメント

