10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。

名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第17回散歩 西日本旅行記らしいもの chapter 4 (Last)

2009.08.03 21:11|散歩という名の旅行
前回までの、西日本「京都中心旅行」...
高速道路で大阪の中国吹田ICまでぶっ飛ばし、早朝に大阪の万博記念公園に到着、
道頓堀・新大阪駅と経て、京都で20ヶ月ぶりにある人に出会う。そして別れを惜しみつつも
京都を出発し、最終日は鳥取を筆頭に日本海に臨む...。

起床
5時45分 起床
いつものことですヽ('ー'*)熟睡なんかできやしません、ベッド堅いもん、枕堅いもん(わがまま)
途中から気分転換に音楽をずーと聴きまくってたのが逆に悪くしたのかは知りませんが
こんな朝早くに目が覚めてしまいました・・・。テレビをつけると・・・この日の降水確率は90%
わーお・・・大雨の予感がしたので早めに帰る~ことにした。
後日、この予感は悪い方に当たるんだけどね

6時55分 チェックアウト
鳥取で午前中に大雨ってことは山口じゃもうすでに・・・やばそうなので早めにチェックアウト~
相変わらず、例の強殺事件の影響かパトカーが早朝からあちこちに、まぁ、ご苦労様です(*'-')ゞ
往路は私が運転したので復路は私じゃありませんヽ(´ー`)ノその分気軽に帰れたかもしれない。
鳥取県庁 鳥取県庁1
7時03分 鳥取県庁通過~
高裁マニアですが県庁に興味は・・・少しだけあります(←

鳥取砂丘入り口ご注意書き 鳥取砂丘
7時16分 鳥取砂丘 到着~
もともと、ホテルから車で20分って聞いてたのと、約15年前に一度着てたので懐かしみながら
久しぶりに鳥取砂丘に来ました。ちゃんと注意書きにゴルフ禁止って書いてますねv
だれが、バンカーだらけのコースでゴルフなんかするのか聞いてみたいですが・・・
ゴルフは打ちっぱなしか、実際にコースを回るかみんゴルもしくはスカッとゴルフパンヤで楽しもう
ゴッホゴホ、しかしながら見渡す限りのバンカー・・・バンカー・・・失礼、砂浜でした。
何年か前に、どっかの大学のサークルが砂浜に落書きして炎上したとかどうとか・・・?
まぁ、私はただ砂浜を見に来ただけなのですが・・・しかし涼しい~これが砂漠だと
確実に私もドライフーズになっちゃいそうですが、思ったより・・・風が吹いていて海に面してるのか
涼しかったですヽ('▽'*)ノ

日本海~
7時38分 日本海とひたすら勝負
さて、国道9号線に入ったので、見渡す限り右側には日本海が見えます税。
以前、秋田県で見た日本海とは、違ってこっちの日本海は多少ですが穏やかです。
あまり迫力ないけど・・・。あまり迫力あると横風で事故りそうで・・・((('ω')))

風車~ 風車~2
8時02分 風車~
やはり、日本海側は風が強いので風力発電にうまく有効利用されているのかな~?
私はそこまで詳しくないので、わかりませんが、あちこちに風力発電と思われる風車が
設置されていました。その回転速度は・・・人間の胴体が切断できる威力・・・(やめなさい)
あの回転速度の、観覧車があったら、絶対乗らないねっ・・・という、勢いのある回転速度でした
きっと、多大な電力が、作られているはずです・・・たぶn

ゲゲゲの鬼太郎故郷 水木しげる記念館 スタンプラリー
9時35分 ゲゲゲの鬼太郎の故郷に参上ヾ('ω')ノ゙
実はここも、何年か前・・・(10年以上前・・・もっと前かも年齢が一桁のころかもしれない)に来た
記憶だけありますが・・・今回は、楽しみに参りましたヾ('ω')ノ゙
といっても、昔の記憶はまったくないのである意味初めて来た感覚でした。

妖怪ガイドブック
まずは、妖怪ガイドブックを購入~100円。意外とリーズナブル。
水木しげる記念館に行ってみたり、スタンプラリーやってみたりと子供みたいに頑張ってました
ここの写真は、後でスカイドライブに放り込むことにしますヽ(´ー`)ノ
欠航撮った気がするので~
さて、雲行きが本当に怪しくなってきたので1時間程度ですが滞在後、帰路に~

11時15分 GPS情報が本当に正しいならこの旅最後の到達県となる島根県に突入~実は
迷子になっていました。'`,、'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、'`,、
なぜかって、この地図12年前だし・・・カーナビも10年前だし'`,、'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、'`,、
自動更新ないタイプだからこの12年間の間に作られた道路を走行するとカーナビが
ありえない('ω';)と、フリーズするんだもんヾ('-'lそら固まるぜ・・・運転する人も('ω';)
半分私もキレていたので、コンビニで生涯一回しか使わないであろう、山陰の詳しい最新の
地図を購入して、なんとか乗り切れましたヽ(´ー`)ノ

道の駅~ 手作りアイス~
12時22分 道の駅「頓原(とんばら)」到着
ここまでくれば、後はもう大丈夫かな~というわけで、一休み~
手作りアイスを購入~300円。おいしいんだけど・・・もうちょっと脂肪分があって濃厚でも
いいかなぁ~と、別に評論家でもないけどそう思いましたヽ(´ー`)ノでも、おいしかったv

13時29分 山陰高速道路突入~
さて、もう後はぶっ飛ばすだけ。ひたすらアクセル全開ヽ(´ー`)ノ
さっきまでの、鬱憤を吹き飛ばすかのように・・・間違っても、路上においてあるカメラからフラッシュ
焚かれたり、バックミラー2つある制服二人組みが乗った車を追い越したりしないように・・・
気をつけながらのHigh speedステージ、グラディウスで言う5速モードヾ('∀'*)ノ

安佐パーキングエリア ゴマサラダめん
14時00分 安佐(あさ)パーキングエリア停車
さて、最後の休憩かな、お昼もちょっと遅かったのでここで昼食を食べました。
さすがに連休とあって混んでたねぇ~
と、気を取り直して、私が食べたのは「ゴマだれサラダめん(630円)」この夏の新作だそうです。
最も、夏バテ気味だった私には、そんなにヘビーなものは食べられなかったので、サッパリなもの
を無難に選択したつもりなんですが・・・美味しかったヾ('∀'*)ノさっぱりして夏にピッタリv

14時30分 再び中国自動車道に再突入
予想外に時間を昼食に取られたので、ラストスパートは・・・ものすごいことになりました。
もはや、説明する必要もないですよねぇ・・・。'`,、'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、'`,、

広島市街 宮島?
14時39分 広島市街&たぶん宮島?
速度的に違反ですねΣd('∀'d)とりあえず、広島市街が見えました。あの速度でも
これだけ、取れるんだねこのデジカメ・・・。
後は宮島も見えたかな、小学の修学旅行で行ったきりだけど、たぶん合ってるはず(あやふや)
これだけ撮れば大丈夫やね、後は安全速度(もはやそのレベルではない)で、自宅に帰るだけさ
・・・生きて帰りたい・・・。

18時01分 自宅に帰宅~
実質的には1泊2日だと思いますが何とか無事に帰ってこれました。
んー、疲れたというよりなんか、幸せでした。べ・・・別に他意はないよ・・・。
ちょっと、久しぶりにこう・・・あ”-もう、京都で楽しかったのさv('ω')これでいいんだろ!(開き直り)

やっぱり、移動は航空機か新幹線だね☆という、ものすごい暴論で纏めます∀゚)クスッ

第14回 散歩結果
2009年7月17日・18日・19日(2泊3日)「そうだ!京都に行こう!」
場所:広島県・岡山県・兵庫県・大阪府・京都府・島根県・鳥取県
会った人:柚李さん
Time:7/17 22:12⇒7/19 18:01(43時間49分)
Distance:1,256km
Cost:33,470円

そして、翌日からの大雨...嵐の予感がしました。そして翌週、強行的にまた散歩に出かけました。
7月強行的ダブルヘッダー第2弾「そうだ!東京にも行こう!」お楽しみに。