06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
30 31 - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。

名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第18回散歩 関東圏旅行記 for 7th chapter 1

2009.08.04 23:15|散歩という名の旅行
7月中旬の京都旅行から1週間後、すでに計画は発動中・・・しかし、最大の懸念は
21日から振った集中豪雨、タイミングは最悪に悪かったけど何とかリカバリー
して、なんとか旅立てる準備は整えれました。ただ復旧作業に集中してたのと
今回は、基本的に情報をクローズの方向にしてたのが足を引っ張って、直前まで
いけるかどうか不透明だったという・・・ま、この辺りは自業自得なのですが・・・

今回は当初は7月25.26.27.28日の3泊4日の予定を計画していたのですが
「ある人物」の「あること」をきっかけに2泊3日の旅程に変更、これが結果として
吉と出ました、3泊4日にしてたら...きっと倒れていましたね
というわけで、まさかの7月旅行ダブルヘッダー第2弾「関東編」スタートです。

7月24日...直前のアクシデント
翌日、搭乗予定の692便がまず天候調査で離陸・運行するかどうか不透明という事実
その週の大規模な土砂災害で道路交通が悪化し、この日に調べた道路交通情報により
始発の電車に乗っても、新山口駅から高速バスを使っても山口宇部空港には
出発時刻どころか保安検査所通過制限時間すら間に合わないという事実が発覚。
新山口駅からの宇部線は、すでに当てにしてないのでこの時点でリスクファクター
として、候補から除外、無茶な選択、朝4時に空港に送ってもらうという
無謀な選択肢を選択。普通運賃で搭乗する建前変更は自由に利くはずなんですけど
第2便が既に満席だったので、朝1便で行くことを決意(この時点で可笑しい)

7月25日 Day 1

2時01分 自宅出発
最短ルートを通れば50km程度で、車で約45分で行くことができるのですが
通行止めなど、あちこちで通れないところがあったので、
そして午前5時に、最後に通ってきた高速道路が大雨のため通行止め
なんというか、判断が正しかったのかどうか・・・?

早朝の山口宇部空港 玄関前にて
4時32分 山口宇部空港 到着
言うまでもなく、
6時30分開館の施設に2時間前からの到着というのもまた・・・すごくありえない光景

ANAカウンター。 JALカウンター
5時50分 空港内部に入館
たまたま通りがかった警備員のおじちゃんが「朝一の搭乗予定者ですか?」と
聞いてきたので「はいそうです^^;」と答えたら。「おや・・・こんな朝早くから」
と、濡れるから入りなさい~と、繰り上げて空港内部に入れてもらいました~
助かった・・・。
まだ暗い、明かりの付いてない空港を案内してもらいましたヾ('∀'*)ノ
きっと生涯体験できないことだろうなぁ・・・。

保安検査所 二次元バーコード認証端末
6時57分 セキュリティーゲート通過
離陸までいよいよ1時間を切り、搭乗手続きが開始され一番乗り~(゚ー゚*)
そして、保安検査所を無事通過。慣れたもので・・・ただ、ソソのついた
携帯電話は、いろんな意味でみんな( ゚д゚)ポカーンとしていました(ふっ)

1番搭乗口
この空港は搭乗口が2つしかないので基本的に間違う人は居ませんヽ(´ー`)ノ
1番搭乗口がJAL、2番搭乗口がANAです税。
私が初めて東京行ったときもこの1番搭乗口ですごく緊張しながら待ってたなぁ
JAL1642便、今でもあのときのワクワク感は覚えていますv

ボーイング76P 2番搭乗口
7時17分 搭乗予定機材搬入
実はいまだに、ボーイング767-300とエアバス320の区別がつかないことが
あるんですよ~なんていっても、わかる人もそうは少ないか。
東京にはこれで7回目の上京となりましたが、この空港からの離陸は5回ですね
違う航空機に乗ってみたいという理由だけで、わざわざ福岡に南下して
777-300やスターフライヤーに乗ったのもいい思い出。
往路に新幹線は、この歳にはキツインデスヨ('ω')y-~~~
この機材に乗るのは1年3ヶ月ぶりか、ANAが一番多く保有してる機材だったような
気もするけど、たまにはジャンボジェットを乗ってみたいと思うのさヽ('ω')ノ

搭乗案内~。 767-300機内
7時40分 搭乗案内
最初はスタアラのゴールド会員とかからの優先搭乗~いかにも年間数十回搭乗して
いそうな、サラリーマンからおじいさんまでお先に乗っていきました~
次は後部座席の人(うちも含まれる)が案内されたので。二次元バーコードを
タッチして搭乗券を頂き、機内へ・・・767-300のアブレスト(座席配置)は
2-3-2列ですが、私は何が何でも絶対窓席しか乗らない!という無駄なこだわり(
めったに乗れるもんじゃないしねv。ここは譲れませんv

7時55分 出発
雨は多少ひどかったですが、離陸には支障なくむしろ着陸する方が下手したら
福岡空港方面にダイバート(着陸空港変更)の可能性があると聞いたので
災難だなぁ・・・と思いながら、こっちも無事離陸してください(ノω')と願う。

大阪上空 主翼
8時42分 大阪上空
山口県ではあんなに大雨で雲が厚く覆っていたのに、こっちはうって変わって
青空、空の上ってなんだか、わくわくするですよv
1時間前までは黒く曇った空から、澄んだ青空の世界へ・・・。
そして、地上ではあまり綺麗に見えなかった主翼もこんなに綺麗に見えました。
地対空速度は確実に800km/h以上出てるのに高度が高いからその速度は普段実感
できないけど、今回は雲が多く遭遇できたのでその速さを視覚的に見れましたv
ホットコーヒー
さてと・・・あまりにも眠かったので、機内ドリンクサービスは
ホットコーヒーを頂きました。
さて、いよいよ10ヶ月ぶりの東京・・・テンションは上がってきていましたヽ('ω')ノ

羽田到着 羽田空港2階
9時27分 東京羽田空港 到着
到着後、バスで到着口までご案内~ここまでは順調順調。
後は、まったりと展望デッキを探して離着陸する航空機を眺めようかな~という
計画を立てていました。

展望デッキから見た光景 ポケモンジェット 747-400D
9時54分 羽田空港第2ターミナル展望デッキ到着
事前に立体地図で確認してたんですが、本格的に羽田を探索するのが初めてだった
ので、ちょっと時間とっちゃったかな('ω';)
展望デッキの屋外には転落防止のために金網がしてあるんですが、カメラで撮影用に
ところどころ、不自然なスペースが空いているですよv
こちらをご参照を・・・
ま、私のデジカメは基本的にスナップ写真を撮るためのカメラなので滑走路の
航空機を撮影するには向いていませんでしたけどw
停留している航空機を撮影するには十分なスペックかな('ー'*)
ポケモンジェットを筆頭に、スタアラ塗装の777-300や、777-200、A320
747-400D・・・あぁ・・・あちこちに普段こんなにたくさん航空機を見れるところ
なんてないんですっ・・・完全に陶酔していました(お恥ずかしながら)
この日は風向きが横風だったので離陸が8割程度だったかな~
第1ターミナルの方に行けば、離陸を中心に見れたのかもしれないw
ま、これだけ見れれば十分だ!と満足しました。本来だと2時間の予定でしたが
1時間で切り上げて、お台場の方に向かってみようかな~と、急遽予定変更。

東京モノレール乗車口
10時59分 東京モノレール(区間快速)乗車
ま、本音を言うなら第1ターミナルへの行き方がわからなかったので諦めたという
のが実情なんですけど・・・(ノω')
歩いても行けるし、無料のシャトルバスもあったんですが、時間が迫ってたので
3日目にしようかな~と思って、地下1階に下りて、東京モノレールへ・・・。