06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第18回散歩 関東圏旅行記 for 7th chapter 2

2009.08.05 22:12|散歩という名の旅行
前回までの関東圏旅行記 for 7th…
早朝どころか、深夜に家を出発し朝一の航空便で東京にYG民として7回目の上京を果たす。
午前中は、羽田空港にて航空機の観察そして、午前11時、ついに動き出す・・・。

11時01分 東京モノレール(区間快速)
その3分後には空港快速の便もあるのですが、それに乗ってしまうと浜松町まで完全に
ノンストップになってしまうので、あえて区間快速に乗車。
浜松町からそのまま秋葉原に行くのも考えたんですが、正直7回目とあって、飽き気味・・・
やったことのないことを今回はやってみよう~というコンセプトを持っていたので
お台場に行ってみよ~(゚ー゚*)と決めました。ちょうどモノレール内でまったく知らない
旅行者らしき男性二人組みの方とお話していましたヽ(´ー`)ノ

夢唯「すいません~、お台場に行くには・・・やっぱり天王洲アイルからりんかい線ですか?」
男性「ちょっと、私も詳しくはわからないのですが・・・あ、もしかしてガンダムですか?w」
夢唯「え・・・あ、そうです・・・よくわかりましたねw」
男性「いあー、今お台場って言ったらあれですよ~(笑)でも今日は人すごいと思いますよ」
夢唯「え・・・?そうなんですか?」
男性「ええ、今日は26時間テレビの日ですから、きっとお台場は人数すごいですよ(笑)」
夢唯「まじーっすかー(笑)うちフジテレビ映らないので、まったく知らなかったです(笑」
男性「あはは、でも、来られたなら見てみるのもいいですよ、僕も言って見ようかな(笑)」
夢唯「死なない程度にがんばってきますΣd('-'*)、ちなみにどちらから・・・?」
男性「あ、私たちは沖縄からやってきました。(以下機密)」
夢唯「( ゚д゚)・・・す、すごいですね・・・がんばってくださいw」
男性「はい、今日は暑いですが熱中症にはお気をつけて^^」
夢唯「死なない程度に、がんばってきますΣd('-'*)ありがとうございました。」
男性「ガンダム見れるといいですね。いい旅をb」
夢唯「はいΣd('ω')ビシッ」
どうやら、いい人と会話できたみたいだ。

天王洲アイル到着直後 天王洲アイルオフィス街
11時18分 天王洲アイル 到着
天王洲アイル・・・まぁ、実は降り立つのは3回目になります。
ちょっと変わった名前だな~っていう理由とある人がこの地名をよくブログペットの名前に
してたとかとか、まあそれは置いておいて。ここから、りんかい線に乗り換えて
目指すは~東京テレポート駅。・・・の予定だったですが
コミケを髣髴とさせるレベルの人員が電車内に居たので・・・確実に死ねると判断・・・
2つ先の国際展示場で降りてみよっと。

国際展示場駅改札
11時41分 国際展示場 駅到着
こんなに、快適にこの駅を通過できたのは、生まれて初めてですヽ(´ー`)ノ
1年前そして1年半前、人口密度は推定6人/平方メートルという、ぎゅーぎゅー状態で
まともに満喫できなかったですが、今回はすばらしく人いない~と思ってたら、それなりに
人が居たという、まあ、年中何かしらのイベントをやってるからそら人居るんですけどねv
この日は、日本の陶器展らしいものをやっていました。
この記事を投稿するのがたぶん8月6日前後だから10日後にはまたあの
ぎゅーぎゅー状態になるのかなぁ~と思うと・・・ガクブルものです税。

TFT(東京ファッションタウンビル) パナソニックセンター東京
あー懐かしいwTFTやパナソニックセンター東京・・・朝5時から並んだなぁ~wという思い出が
よみがえってきますv 夏と冬をそれぞれ1回ずつもう体験したので
もういいかな~と思ったり。

東京ビッグサイト全景 東京ビッグサイトさらに前進
11時49分 東京ビッグサイト到着
「正常な」東京ビッグサイトを見にきたかった。ただそれだけですヽ(´ー`)ノ
さてと・・・歩いてガンダムを見に行こうと思ったのですが、ガンダムがどこにあるのか
知らなかったので、どうせ興味のないことなので、約束があったのでそっちを守る方向で

国際展示場駅 全景
11時52分 再び国際展示場 駅入場
わずか11分の滞在・・・でもまぁ、それなりに楽しめたかな~と。
さてと・・・やったことないことすると大体失敗するのが夢唯クオリティーなので・・・
1年前の記憶を辿る・・・国際展示場からまずは・・・そうだ「新木場」まで行けばいいんだな
そしてそこから・・・JR京葉線で「八丁堀」だ。でラストに東京メトロなんとか線で秋葉原
まで、いけるはずっ自信はないが、12時30分のタイムリミットを考えると迷ってる暇は
ないぜ('ω')y-~~~、早速行動だな。

東京メトロ秋葉原口 秋葉原献血コーナー付近
12時22分 秋葉原 到着
時間を守る・・・それが夢唯クオリティー・・・。7回東京来て7回とも秋葉原に舞い込んで
くるというのもまたあれですねぇ・・・ぷはぁ。
ま、そんなわけで、約束の時間のいい具合に秋葉原に到着してまいりましたヽ(´ー`)ノ
ここにくるのは去年の10月以来なので約9ヶ月ぶりになるのかな、久しぶりの筈なのに
そんなに、久しくない気がするのは・・・気のせいだな。
一応、ラジオ会館を通過したときに、シンコ”さんらしき人物を見たのですが、さすがに
それはないなと思ってたら・・・後ほど本人でした(←)
とりあえず、未だに歩行者天国にはなっていませんが、活気は相変わらずです。
一番最初に驚いたのはJR秋葉原駅が大規模な工事をしていたことかな、UDX方面に行く
つもりだったのですが・・・あれ、どうやって駅を横切るの( ゚ω゚)と固まってしまった。

12時34分 シンコ”さんと合流
ラジオ会館正面付近にて約9ヶ月ぶりですか・・・。またお会いできました。7回目です。
わざわざ遠いところから来てもらいました(←)もっとも、さっき目撃したときに
声をかけておけばよかったなんて口が裂けてもいえない。
とりあえず、涼しいところに緊急避難~というわけで、ラジオ会館に侵入~
2階・3階ときて記憶が間違いなければ4階の「海洋堂」というお店に来ていました。
実は、ワンダーフェスティバルの存在を知ったのは旅行直前だったなんて
口が裂けてもいえない。カタログ必須だったのは知っていましたが、シンコ”さんに
購入を依頼していましたが、そもそも私が今回確実に東京に行けるか不透明だったので
スネークの如く「現地調達」にて購入しました。前日に買って何を調べるのか・・・。
それは・・・謎です。

12時57分 真弓★さんとも合流
こちらも約9ヶ月ぶりになるお方です。わざわざ遠いところから・・・(実際遠い所からですけd
実は、今回一番会うことはない(可能性としての意味です)なぁ~と思っていましたが
逆に真弓さんからみると、まさかコイツまたキヤガッタと思ったに間違いないでしょう(←
ええ、旅行の引退なんて今では、誰も信じませんよ('ω')y-~~~
引退って何?美味しいの?(^ω^)
今回は、ワンフェスに目的に(そらそうだ)来られたようで、事前準備はしっかりしてた。
ここで、話はデジカメに・・・最近のデジカメは・・・タッチパネルでフォーカスもすごく
高性能なデジカメを見せてもらいました。しかし・・・最近のデジカメは・・・すごいなぁ・・・
間違っても1億2000万画素のデジカメじゃないです。あれはただのいい間違いですv

13時13分 メイブさんとも合流
さて、彼とも・・・いあ、彼は4月に山口に特攻してきてるから、約3ヶ月ぶりか。
遠いところからわざわざ(←
きっと、部屋の掃除をしていたのでしょう(←

UDX
13時20分 UDX突入
そういえば、UDXって何の略なんだろう~って前々から思っていました。
Akihabara Urban Development X(アキハバラ・アーバン・ディベロップメント・エックス?)
らしいです、まぁ、ここもかなりの回数きたなぁ~と思いつつ、今回の昼食もこちらで頂きました。
言うまでもなくっ・・・お茶漬けですっ日本人ならゴハンダヨ
過去のお茶漬け集
1回目 2008年2月9日 13時35分
http://blog-imgs-17.fc2.com/b/a/l/balckorwhite/20080216150328.jpg
2回目 2008年6月1日 13時05分
http://blog-imgs-21.fc2.com/b/a/l/balckorwhite/20080601130510.jpg
3回目 2008年8月14日 13時18分(食べた後ジャンΣ)
http://blog-imgs-30.fc2.com/b/a/l/balckorwhite/20080814131844.jpg

13時28分 昼食ヽ('ー'*)
そして今回は4回目。夏ばて気味だったのでさっぱりしたものを食べました~
今回のお茶漬け このお店ヽ('ー'*)
まぁ、お茶漬けなのにこんなに美味しいなんて。。。悔しいけど美味しいのさっ
このお店で毎回頂いておりますヽ('ー'*)落し物には注意するところかもですv

13時55分 UDX内部スターバックスにて
夢唯の旅行は、移動プランだけは完璧ですv
ただ、何をするかはノープラン・・・考え物ですが・・・('ω')y-~~~
ま、この暑い中歩き回るのはあれなので涼しいところで~フリートークヽ('▽'*)ノ
今回は録音デバイス誰も持ってきていないのですが・・・私のデジカメで録音しました(←
実は未だに再生していませんが、たぶん失敗してるな・・・もともと静止画、よくて動画を
撮るためのデバイスだし( '艸')、それに録音まで求めるのもあれだしねv
約55分間フリートークを繰り広げました・・・内容は・・・危険でした((('ω')))

15時03分 真弓さん離脱
真弓さんは、15時から別件の用事がありましたので、ここで離脱です。
翌日のワンダーフェスティバルは、朝から行くという完全に本気モードです・・・
が・・・がんばってくださいΣd('-'*)と、見送りながら残った3人は、メイブ邸に向かうため
駅に向かいました。

実は初日はchapter 2で終わらせる予定が・・・こんなに長くなるとは思ってなかったので
chapter 3で初日を〆ます・・・いつものように途中放棄しないといいけどね('ω')y-~~~

コメント

非公開コメント

