10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第18回散歩 関東圏旅行記 for 7th chapter 3

2009.08.06 23:24|散歩という名の旅行
前回までの関東圏旅行記 for 7th…
朝一の航空便で東京に上京、羽田で航空機観察を経て約3ヶ月から9ヶ月ぶりに知人に再会し
秋葉原で昼食&軽くトーク、そして次は神奈川県に向かう・・・。
このchapterで写真が少ないのは・・・人物ばっかり撮ってたから(←

15時13分 秋葉原駅にて
mayumiさんとここで、離脱し私たちは神奈川県の某市に向かう。
ルートは内緒~。とりあえず1時間くらい電車に乗ってたきがするけど
この時点で、多少しんどかったんですよ(笑)朝2時スタートは可笑しいv(笑)

16時ごろ 神奈川県某駅到着~
去年の8月に宿泊させてもらったので実質的に1年ぶりにやって参りました~。
前回は真夜中に来たのですが今回は、お昼から夕方の時間帯なので、違った感覚。
駅のから出ると、お祭り状態ヽ(´ー`)ノ、屋台がたくさんありましたヽ('ω')ノ

16時45分 メイブ邸到着。
ぷはぁ・・・すずしぃー1年ぶり~うむ1年って早いネー・・・とりあえず、到着早々
シャワーを借りて水だけ浴びてリフレッシュヽ(´ー`)ノ
PS3を持ってないので、何の会話かついていけなかったけど、デモンズソウルを
見てました・・・どう見てもマゾゲー( '艸')、うちは遠慮しておきました(後にやらされる

18時08分 フワラフラリさん到着&合流~
こちらも前回の秋以来の約9ヶ月ぶりの再会でした~。お久しぶりヽ('ー'*)
合流後に、私も初めてデモンズソウルをプレイさせていただきました・・・
チュートリアルだけ・・・普通のゲームってチュートリアルって簡単なはずなのに
チュートリアルから敵が本気出してきてるし・・・一応、操作キャラは死なない設定だけど
開始後5分でHPが0の状態。あーこのゲームむずい・・・これは・・・むずい・・・rubbishとは
言わなかったけど、思わず。声が出てしまう・・・そんな難しいゲームでした(ノω')

19時20分 夕食に外出~
さて、夕食は外食ですv
前回は、あまりお話しする機会がなかったですが、今回はいっぱいお話できました(*'-')
フワラフラリさんと。

カレーうどん おでーん
19時45分 夕食会(名目はワンフェス前夜祭&歓迎会?)
以前、シンコ”さんとメイブさんが、夕食会で来てその美味しさに感動したとされる
お店に連れて行ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
私は、今回はネタに走らず、お勧めのカレーうどんを頂きました('ー'*)
後はおでんの盛り合わせを2皿ほど。ありそうでありえなかった4人のこのメンバーでの食事
とっても、楽しかったですヽ(´ー`)ノ

21時03分 シンコ”さん見送り
翌日は、ワンフェスなので時間的にこの時間がぎりぎりなので、この駅で見送り~
翌日もがんばりましょうね( '艸')と、応援しつつここで初日の行動はお別れ。
しーゆーねくすとでい~ヾ('∀'*)

21時15分 再びダグリスくんと合流。
さて、ダグリス君のところに向かうんですが、ここでフワさんも
お迎えが来たようなのでここで、今回はお別れです。
今回もありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

fmfm・・・三国大戦は、相変わらず私には難しいゲームです税。
うちは、基本的にゲーセンは、あまり来ない人間かなぁ~来てもガンシューティング系
ばっかりやってたり、だけど最近、歳なのか長時間腕を上げたままの姿勢がしんどくて
あまりできなかったり・・・
ガンシューティング版「サイレントヒル」
メイブさんは三国大戦で、カードの取り出し作業をしている間に、ダグリス君と
コミュニケーション取っていました。そういえば、フワさんもそうだったけど
ダグリスくんとも、あまり前回、お話しする機会なかったからなぁ~というわけで
早速、彼のお得意分野「音ゲー」の出番。前回は私はギタフリで惨敗しましたv
今回、紹介してもらったのはあまり見たことのない音ゲーでした。キュービックみたいな
機材・・・「Jubeat」という名の音ゲーでした。思ったよりはまったなんて内緒。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jubeat
4×4マスの各ボタンをタイミングよく曲に合わせて押していくという、一見シンプルな
ゲーム・・・だけど、内容は凶悪・・・2つ同時押しはまだいいとしよう、4つ同時押しとか
微妙にタイミングがずれるとかという、暗記系ではないにしろ、慣れは必須。
でも面白かった( '艸')後は、彼の最得意分野のポップンジャンキー(今はVer.17?)
の腕を見せてもらいましたv
相変わらずニエンテは・・・凶悪やねぇ~ドラマニでは、懐かしい曲も演奏してもらいました
うん、話した限り面白子ジャン~ヽ(´ー`)ノ
一方そのころ・・・メイブさんはカードの取り出し作業をやっていました・・・。
営業終了時刻まで、いろんな音ゲー見てみたw
んー・・・うちはリズム感ないからな~やっぱり難しいや(゚ー゚*)
いったいいくら使ったのか知りませんが、メイブさんもカードの取り出し作業終了の模様。
私もいくつか頂きましたが・・・。未だにどんなカードなのか・・・理解してなかったり。

23時22分 ダグリス君見送り
ダグリス君とも、いっぱいお話できたので今回は満足でした。一応駅の改札まで
見送らないとね。万一があるかもしれないし((('ω')))
今回も着ていただいてありがとぉ~ヾ('∀'*)

23時45分 メイブ邸最到着。
さてと・・・2人っきり(誤解を招きかねない表記)
デモンズソウルのプレイを思う存分見せてもらいました。感想から先に言うと
絶対、やりたくない。これは・・・心が折れるゲームだz
それと、幕張メッセまでのルートを確認するためにPCを少し借りました。
後はこの日撮影した写真のバックアップをHDDとPCに保存~。いろいろ作業
この日2回目のシャワー・・・この日は、蒸して・・・暑かったです(まぁ、夏だからな)

ワンダーフェスティバルのカタログ
23時58分 ワンフェスのカタログのチェック
とりあえず真っ先に確認したのは、どっちが出入り口かということだけ・・・
イベントの概要と趣旨はわかってるんですが、もう12時間を切ってる時点で
どこどこに行こう~と、決めるのもあれなので、幕張メッセの全体図だけを
頭にインプット。これだけでいいかな~後は当日いろいろ見てみて、何か気に入ったもの
があれば、購入~っていうプランを立ててました。てっきりメイブさんも来るかと思って
たんだけど、彼は・・・来ないと・・・、うぅ・・・幕張までソロで移動か・・・ちょっと不安だが
なんとかなるでしょヽ(´ー`)ノという、夢唯の相変わらずの根拠のない自信がここで発動

26時45分 たぶんこの時間に寝る意思を表明。
お薬を飲んで、お先に寝かせていただきました・・・。メイブさんは何かPCゲームやってた
SFCでいうと「トルネコの大冒険」若しくは「風来のシレン」みたいなゲームだったかな
あんまし記憶にない~。

27時21分 最後の記憶
風邪気味だったので、風邪薬+いつものクスリセットを飲んだのでありえないくらい
ふらふらでしたが、メイブさんが何言ってたかまったく覚えてないという(←
彼もその10分後寝たらしいけどそれも記憶になかったり( '艸')
さてと・・・二日目は、ワンダーフェスティバルか・・・1年前ニュースで事故を見たとき
まさか翌年、そのイベントに参加してみるなんて夢のよう~ヽ(´ー`)ノ
千葉県も上空通過は何度かあるけど、実際に踏み入ったことがないので不安もあるけど
なんとかなるさ!というわけで1日目終了。

コメント

非公開コメント

