03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。

名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第18回散歩 関東圏旅行記 for 7th chapter 4

2009.08.07 23:38|散歩という名の旅行
前回までの関東圏旅行記 for 7th…
初日は、朝一の航空便で羽田見学・秋葉原で談話後。夜は神奈川県勢の方々と9ヶ月ぶりの
再開。夕食会を経て、ゲーセンでコミュニケーション。
さて、二日目はこの旅のメインイベント「ワンダーフェスティバル2009夏」の参加。
行った事ない県・行った事ない会場・3日前に知ったイベント・・・さてどうなる?

2009年7月26日 Day 2

6時31分 起床
前日の就寝時間から差し引いて約3時間かな・・・十分寝られたはず~ちょっと喉痛い。
もう一回寝てみる。

7時45分 二度目の起床
やっぱり寝られない、一度起床してしまうとだめだな・・・

8時25分 三度目の起床
寝てたというよりただ「目を瞑っていた」だけ。とりあえずいい時間なので
携帯・デジカメのバッテリー・オーディオプレイヤーの充電の確認。
忘れ物がないかすべて確認して。問題ないことを確認。

8時48分 メイブ邸出発
彼は・・・まだ寝てました。グロッキー状態・・・w
前回も彼・・・グロッキーだった記憶があったんですが・・・とりあえず、私は戦場に
旅立たなくてはいけないので、一応行ってきます~とだけ申し上げて彼の家を出ました
少しだけ起きてくれて・・・。見送ってくれました(*'-')ありがと。
さて・・・東京駅にまずは行こうヽ(´ー`)ノ

東京駅到着直後 駅構内
9時56分 東京駅 到着
実は、この日に東京駅に来ること自体想定していませんでした。予定ではDay 3に霞ヶ関
に行った後に、観光に来ようかな~と思っていました。
さてその理由は・・・。キャリー付きの旅行バッグが会場内で非常に邪魔になるからです。
私の足を引っ張るというのもありますが、会場内であのキャリーバッグを引き釣り歩く
のもまた、ちょっと考え物だったので、幕張メッセへの往路と復路を必ず通過し、かつ
コインロッカーのキャパシティーが豊富な駅といったら・・・東京駅が妥当かな~という判断
乗り継がないので運賃は40円だけ増えちゃいますがそんなこといってられませんヽ('ω')ノ

ただのコインロッカー
10時01分 コインロッカーにでっかい荷物を放り込むヽ(´ー`)ノ
やっぱり、東京駅の地下のコインロッカーは安定的に余裕ありますねv
ここを選んで正解でした。ま、500円とはいえこの後の事を考えたら安いもんよv
後は、京葉線から降りた後にここに540秒でたどり着くように道を暗記していました。
ワンフェス会場内でちょっと欲張った時間配分したので帰りがギリギリになるかな~って
おもってたので、確認は大事なことさv
あまり早めに会場についても入場待ちで体力を奪われるのは目に見えてるんで
ちょっとだけ観光~、記念に東京駅の入場券(小人用)を購入~
実は、今・・・東海道山陽新幹線の「のぞみ停車駅」の入場券を集めていたりします。
突発的になんですけど・・・。ま、品川だけは興味ないんでパスヽ(´ー`)ノ

八重洲中央口 銀の鈴
10時04分 銀の鈴待ち合い広場&八重洲中央口改札
銀の鈴・・・ま、ちょっとした思い出があるのですv
八重洲中央口・・・第7回のときに集合したところです。実は写真の右端で皆待ってたんですが
私は、気がつかずスルーして、改札口をそのまま通過してたんですよ(笑)
あまり、移動中は人の顔を見ないので・・・w
ま、ちょっとした思い出ですv

東京駅赤レンガ駅舎 東京駅赤レンガ駅舎2
10時24分 東京駅赤レンガ駅舎
実は、ここも初めて見る場所でもあったりします。いつも八重洲口から出てたのと
東京駅の立体的特長が捉えられなかったので、今回は是非が何でも見ておこうと思い
八重洲口前の交番にて、警察の人に・・・聞きました(
丁寧に教えてもらって、なんとかたどり着く~

10時46分 東京駅出発
JR京葉線快速・府中本町行~・・・これも実は乗ったことあった( '艸')
京葉線って、ホームをひたすら歩くってイメージがあったからよく覚えてたり。
銀の鈴の場所から相当歩きましたね~500mは軽く歩いたかと。みんな動く歩道で
動いてるんだけど、のろいのろい・・・うちの歩行速度に負けるなんてありえないねっ

海浜幕張駅到着直後 幕張メッセ向かう途中
11時17分 海浜幕張 駅到着
実は前日まで、幕張駅で降りようとしていました。那護美さんからの指摘で
海浜幕張で降りた方が、効率的に非常にいいといわれたのですが、まさにそのとおりっ
というわけで、到着と同時にほぼすべての乗客が降りました・・・。コミケを彷彿とさせる
光景になってしまいましたヽ(´ー`)ノ
さて、その光景はこの状態・・・ま、コミックマーケットに比べれば・・・どっちも人は多いこと
には、変わりないわけで・・・。これから私は、戦場に行くんだな・・・と再認識。

幕張メッセ
11時22分 幕張メッセ到着
名前だけは知っていた。中学生のころから知っていたけど、まさか実際に来る日が
くるなんて夢のよう~・・・ま、YGの散歩を始めてから日本各地に飛び回りまくれば
いつかこの日が来るのは目に見えるわけで・・・。と話が飛ぶ前に~
というわけで、千葉県に初上陸です☆
今までは、散々羽田空港に着陸するときに上空を通過していただけの千葉県ですが
ついに7回目の関東圏参入にして、来ることができましたヽ(´ー`)ノ

ワンダーフェスティバル会場
11時24分 ワンダーフェスティバル会場到着
去年は、ただエスカレーター逆走事故があったな~とテレビで見てただけのイベント
親にはこのイベント行くことだけは伏せていましたが、最終的にブログ見られてバレタv

11時31分 シンコ”さん合流
合流というより、こっちが一方的に発見して電凸をしたというのが真相。
入場制限がかかっていたので蛇状に行列ができていたんですけど、私の方が先に到着
していて、シンコ”さんはたぶん同じ電車に乗っていたそうです・・・で、ふと後方の
行列見ているとちょうどいい位置に・・・すごく・・・見覚えのあるお兄さんが居ました(←

11時38分 カタログを提示して会場内に突入~
一番いい時間に来たのかな~あまり待たされることなく。到着して10数分程度で入場
することができましたヽ(´ー`)ノ
さてと・・・どこに何かあるか分かりませんが、とりあえず行ってみよ~

19歳以上のコーナー
11時41分 19歳以上のコーナーに入場~
別に・・・えっちぃーものだけのコーナーじゃないですよ(゚∀゚)
ミリタリー系もありましたし、確かにえっちぃーのも、あったけど
かなりすごくいいフィギュアがありましたv
今回は、初めてのフィギュア撮影だったので・・・今まで風景や人物はいっぱい撮影したけど
あんまし失敗したくなかったので、撮影モードを初めて「高感度2枚撮りモード」を選択
一枚目は、マクロ撮影をして、二枚目はフラッシュをたいて撮影するというモード。
保険のつもりでこのモードで撮影していましたが、これが大正解でしたヽ(´ー`)ノ
とりあえず、比較として2組ほど連続して載せるので比較していただけると分かって
いただけるかとv
フラッシュなし+マクロ1 フラッシュあり+マクロ1

フラッシュなし+マクロ2 フラッシュあり+マクロ2
左が、フラッシュなし+マクロ・右がフラッシュあり+マクロ(共に1200万画素+Fine)
前半はここまで~。