03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第18回散歩 関東圏旅行記 for 7th chapter 5

2009.08.08 23:48|散歩という名の旅行
前回までの関東圏旅行記 for 7th…
初日は、羽田見学・秋葉原での昼食・夜は神奈川県で夕食会で過ごし夜遅くまでゲームを
二日目は、幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2009夏」に初参加。
この散歩最大のメインイベントであったり・・・。さて、ワンフェスの後半戦とその後
天霧那智さんの家にて二日目を過ごすまで一気に流し読み。


11時45分 本格的に散策開始。
会場内に入って第一声目・・・「すごく・・・涼しいヾ('∀'*)ノ」と、思わず言ってしまった位
会場内は涼しかったです。冷房が効いていたのかな?
正直、ビッグサイトみたいなあの暑さを想像していましたけど、いい意味で裏切られたv

会場内のどこに何があるなんて、カタログ見れば分かるんですけど、そんな必要は
ありませんでしたヾ('∀'*)。メートル単位で。おぉー・・・と見入ってしまう数々の
アイテム・・・。ハイエナセンサーは、あちこちに誤作動しまくり。
もうちょっと早く来てもよかったかな・・・と思ったり(←
幸いにして物欲センサーは、理性で何とか押さえきったので衝動買いとかはなかった税。
本当に・・・予想以上に楽しい予感がしましたv

セイバーさん
一番真っ先に目がついたのは、セイバーさんちょっと5分も見とれてしまったなんて
口が裂けてもいえない。なるほどね・・・これは・・・確かに欲しくなるのも分かる。
うちも1回くらい旅行せずにお金ためてたらセイバーさんのドール買ってたかもねv

後は、直感で見て回って同じところをくるくる回ってたりもしてたけど
本当に飽きないむしろmore!More time!!時間足りなかったヽ(´ー`)ノ
コミケだと大体、うちは企業ブースかコスプレを見て回る~程度だったんですが
今回は、普通に一般ブースを中心に回っていました。
うん、コスプレ見てる時間が勿体無いと、思ってしまうくらい出店が多くて・・・。

うちのジャンルは正直言って、ある意味ノンジャンル、その時々で好きなキャラが
変わってしまう天邪鬼っぷり。
ま、現在のタイムリー的なものとして「空の境界」系のものはあるかな~と・・・
探していましたが、見つけることはできませんでした(ノω')
でもまぁ、コミケもそうなんですけど、その時々の流行(?)も反映されてるんだな~
と思うのが、こういった大きなイベントですねヽ(´ー`)ノ
07年は「ひぐらし系&初音ミク系統」が多かった印象
08年は言うまでもなく「ボーカロイド系&ハルヒ系とマクロスF系?」
09年は・・・「かんなぎ系&けいおん系」と、ある意味・・・時事を反映した感じでした。
(上記は、ほんと大まかな概要としての印象です)

さて、実は朝から何も食べてなく、水分もペットボトル1本だけという、超軽装で戦場に
来たので、軽く空腹飢えていました・・・。唯一の救いは夏バテ気味だったので元々
食べなくても、それなりに動けていたので、胃の中身がEmptyでも十分動き回れましたv
でもまぁ、ウィダーインゼリー位はいれておいた方がよかったな~と思いました。

作品1 作品2 作品3
作品4 作品0 作品6
作品7 作品8 作品9
※この時に、撮影した写真はまずは原本は「私に今回あった人」に直径12センチの
例のあれで送付させていただきます。
後は1600*1200で、Sky Drive辺りに放り込む予定です。

停止したエスカレーター
今回は、去年の例のエスカレーター事故の影響かすべてのエスカレーターは稼動停止
していました。最もこの会場広い面積で階層はそんなにないのでもしかしたら最適な
場所なのかもしれません、ただ今回のワンフェスの目標来場者数が44,000人らしくて
コミケの1日の平均来場者数の170,000人と比べると1/4強程度にしか及ばないわけで
「参加者の無秩序ぶりを改善するのは難しい」との公式見解を出した。ビッグサイトの
見解にはちょっと頭を傾げるのもまた事実です。参加者の無秩序はコミックマーケット
にもいえるはずなんですよ。サー○ルチケットとか、チケットとかチケットとか徹夜とk
あらゆる項目でコミケのほうがMassivelyなわけで
去年たまたま「ワンダーフェスティバル2008夏」の方で事故が起こっただけだと思う
まぁ、ビッグサイトから見るとコミケの存在は「大型顧客」として捕らえてるから
その辺が甘いのかな~と、勘ぐってみたけどまぁ、しったこっちゃないヽ(´ー`)ノ

会場内1 会場内2 会場内3
そして、会場内の雰囲気&状況です。写真は13時57分時点・・・ピークをちょっと過ぎた
あたりかな~それでも、結構な人数が居ました。こうやって俯瞰視点で見ると
やっぱり人オオイネ。すごいところに来ちゃったy・・・とか思ったり。

10分見とれた作品
13時40分 唯一10分も見とれた作品。
原作も、このキャラが誰なのか存じないですが、その雰囲気に思わず立ち止まり
見入ってしまった作品です。本気で買おうかなと思ったくらい。
荷物のキャパの関係と・・・あと、万一家に帰って壊したら凹みそうだったので断念

14時18分 企業ブース突入
一般ブースだけかと思ったら企業ブースもちゃっかりありました。
でも、なんだかよくわからないけど今回は企業ブースにそんなに興味なかった。
コミケだとまったく逆なんだけどね、ワンフェスに関して言えば一般ブースの方が
遥かに魅力が多く感じた。なんだったんだろう・・・珍しい(自分に対して)

三角頭の奴
15時04分 三角頭の奴・・・
サイレントヒル2で唯一即死攻撃を出してきて、現在では
サイレントヒルのシンボル的象徴となってる奴とも遭遇できましたv
すごく・・・よく作られてる(゜¬゜

15時30分 たまきさんと会う
シンコ”さんに無理を言ってしまいした。シンコ”さんのブログの方によくコメントを
残されてる「たまき」さんと、お会いさせていただきました。YGプレイヤーとして
31人目・・・おそらく、ご新規さんでお会いできるならたまきさんが最後になる方に
なるかな?
お会いできて光栄でしたヽ('ー'*)シンコ”さんも無理を聞き入れていただいて
ありがとうございました(*'-')ゞ

会場離脱直後 会場を出て振り返った後。 ラスト1枚
15時42分 会場離脱
当初は17時前後まで、幕張メッセに居ようかな~と思っていましたが、体調的な面と
帰りの電車が混みそうだったのを理由に予定より1時間早めに切り上げて会場を脱出
しました。その後、ほんのちょっとだけ「千葉マリンスタジアム」を見てました。
写真撮り忘れたというより・・・ちょうどSDカードが埋まってしまって撮れなかった(ノω')

海浜幕張駅
15時56分 海浜幕張駅出発
充実したイベントに来たなぁ~と思いましたヽ(´ー`)ノ。もしかしたら今後は
コミケよりこっちにくるかも知れないねヽ('ー'*)

16時24分 東京駅 到着
コインロッカーに預けていた。あの重いキャリーバッグのついたかばんを回収し
JR京浜東北線にて、次の駅へ~
当初の計画だと、17時に幕張メッセを出発して1040秒で荷物の回収・乗換えの
予定でしたが、早めに切り上げたのでゆっくりと行くことができましたヽ(´ー`)ノ

王子駅ホームから見た「飛鳥山」
16時56分 王子駅 到着
ここから宿泊先へのHub Stationなんですが、普段はまったく意識せずに通過して
いましたけど、今回は特殊でした。三日目に特集する「飛鳥山」がこんなに近くに
あるとは思いませんでした。と、この日は急いでいたのでちょっとだけ位置を確認して
乗り換えて次の目的地へ。

17時29分 天霧那智さん再会
去年の6月以来の約1年1ヶ月ぶりの再会です~。この日の宿泊させてもらう人ですv
毎回、バイクに乗るのが楽しみなのですヾ('∀'*)ノ
しかし・・・今回の私の荷物はキャスターがついたあのでっかいバッグ・・・往路は・・・
右手に持って走行しました( '艸')出発時の荷物検査でこのバッグの総重量は11kgと
言われたので、右側に11kg余計な加重がかかってるという・・・((('ω')))
加えて、私もそんなに体力ある人間じゃないので、後半は腕がプルプルしていました(
SASUKEの第3ステージに進んだ人並みの筋肉疲労でした(←

17時45分 自宅にお邪魔します~
これで3回目のお世話になることになりますヾ('∀'*)過去最多記録ですv
とりあえず、データのバックアップと充電などなどをさせていただいて。
早速、恒例となった銭湯に行きましたヽ(´ー`)ノ。温泉もいいけど
やっぱり銭湯もいいよねヾ('∀'*)。月曜日が定休日の銭湯なので1回目のときは・・・
いけなかったけど、前回と同じ銭湯に行きましたヾ('∀'*)

21時25分 YGのクライアントDL&インストール
入ってなかったのでDLしてインストールさせてもらいましたヾ('∀'*)
ちょうど、集まりがあったのでそこでちょっとした確認をさせた貰いました。
もっとも、確認まではよかったんだけど・・・。

夜食
21時37分 ピザを注文し飲み会~
これも恒例行事、普段あまり飲まない私もこのときは結構のみますv
途中から意識が飛んできたけど楽しかったw
結構話し込んだんだけどねぇ~w
あんまし覚えてなかったりするんだ。酔っ払ってたし(*'艸')
でも、楽しかったヽ(´ー`)ノ

二日目のラスト
25時15分 就寝~
前の日にまともに睡眠取ってなかったので、お早めに就寝~ってか、この時間が
普通の就寝時間なきがするんだわさw
さて、翌日はソロであちこち観光だ!


二日目終了

コメント

非公開コメント

