06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第18回散歩 関東圏旅行記 for 7th chapter 8(Last)

2009.08.12 18:56|散歩という名の旅行
まずは、今日は日本航空123便墜落事故から24年になる日ですか・・・。
去年もこのことは書きました。私もまだ航空機乗り始めて2年目ですが
今年も、毎月のようにあちこちで航空事故で多数の死傷者が発生しました。
最もひどかったのは・・・エールフランス447便でしたか・・・。
事故に死傷者の数も何もありませんけどね・・・

航空事故に遭遇する確率は車を運転するより遥かに低いですが、遭遇時の致死率は
どの乗り物より圧倒的に高い故に、危険な乗り物だと偏見持たれたりもしますね;;
今年唯一、助かったのは1月のハドソン川に緊急着水したUSエアウェイズ1549便
あの時は機長の判断がすごかったと思います。
日本では幸いにしてここ10年は死傷者が出る民間航空事故はない・・・
と書きたかったですが、日本でもありましたね(成田初の死傷者が発生したFedEx647便事故)

若干古いデータですが、ボーイング社の調査によると
1996年から2005年までの10年間に発生した全損事故の183件の航空事故のうち
その航空事故の原因が判明している134件の事故原因の内訳としては・・・。
55%⇒操縦ミス
17%⇒機械的な故障
13%⇒天候
7%⇒そのほか
5%⇒不適切な航空管制
3%⇒不適切な機体整備
...という調査結果だそうです。「ウィキペディア」の「航空事故」項目から引用。

人間のパイロットを全廃して完全自動操縦にすれば航空事故は半減するのか・・・?
私はそうは思いませんし、まず人間が操縦しない航空機には絶対乗りたくはない!
機長さんをはじめ、乗務員の方々・航空機の整備をされてる整備士さん
管制塔で日々分単位で誘導してる。管制官の方々…etc
多数の人々の、現在の空の安全が確保されているわけで、やはり最後は機械ではなく
機械に完全に頼らず、機械も併用しつつ人間が判断して限りなく安全が確保されると
そういう風に思ったりしますが・・・
これからも、空の安全を守り続けて頂きたいと思います。
24年目になりますが御巣鷹山で亡くなられた520名の方々のご冥福をお祈り致します


では、再び旅行記モードに戻りますヽ('ー'*)


前回までの関東圏旅行記 for 7th…
朝一の航空機で羽田に到着し、航空機見学に酔い浸り、正午辺りから秋葉原へ
夜は神奈川県に移動し、9ヶ月ぶりに神奈川県勢の人たちに再会。
二日目は、この旅行最大のメインイベント「ワンダーフェスティバル2009夏」に
初参加、想像以上に迷子(思考的な意味で)になりながらも、イベントを満喫。
三日目の最終日は、午前中は東京都で一番低いとされる「飛鳥山記念公園」登頂
辛い昼食を頂いた後、念願の霞ヶ関の見学を無事に果たす・・・。
さて、最終回・・・秋葉原でお買い物をし、羽田空港から帰路につく・・・。

国会議事堂駅
14時45分 国会議事堂前 出発
未だに、東京メトロを筆頭に地下鉄のその線の種類に迷いが出ますヽ(´ー`)ノ
でもまぁ、ぶっちゃけた話。日比谷線だけ知ってれば私は問題ないので・・・(←
この駅から日比谷線・・・無難に銀座駅で乗り換えて、そっから秋葉原まで直通すれば
いいかな~と思ってました。最もこの先ずっと一人のつもりでしたけど・・・。

15時03分 秋葉原到着
飛鳥山の時点で少し雨が降ってましたが、こっちもあまり天気は良くないですね。
その5分後、今回9人目のYGプレイヤーとなる電子猫2さんと、合流
今回唯一スクランブルのプランになりましたけど・・・。


15時30分 アニメイト到着
できればゆっくりと買い物したかったですが、そのために・・・(ry
今回はあまり物は買いませんでした~。
ざっと列記するなら。
東京で自分に買ったもの1 東京で自分に買ったもの2
リトバスのクドのトートバッグ(1,575円)
しにがみのバラッド。マウスパッド(630円)
狼と香辛料のストラップ(840円)
しにがみのバラッド。メモ帳(368円×2個)
空の境界第6章「忘却録音ストラップ」(1,050円)
クラナド・クリアポスターセット(800円)
しにがみのバラッド。クリアファイル(368円×2個)
空の境界第3章「痛覚残留」メタルポートレート(630円)
・・・ぅ、約7,000円っすか。多かったΣ('ω'ノ)ノ

Cure Maid Cafe 秋葉原風景1 秋葉原風景2
後は、のらりくらりと散歩しながら秋葉原を最後見て回りました~

頂いたもの。
16時23分 電子猫2さんと離脱。
最後に飲み物3種類を頂きました・・・。これから航空機乗るんですけど|-')
ねたに走ったものを3つ頂きました~ヾ('∀'*)

ターミナル2
17時19分 東京羽田空港第2ターミナル到着
とりあえず、でっかい荷物だけ預けておこうという戦略。
本来だと、スムーズに預けれるんですけど、1時間前にビンが2つ追加されたので。
ちょっと面倒いことになりましたけど( ゚ω゚)

空港間シャトルバス
17時27分 ターミナル間シャトルバス乗車。
歩いても行けるんですけど、わかんなかったのでとりあえず無料のシャトルバスへ
第1ターミナル⇒第2ターミナル⇒国際線ターミナルの順に順次運行してるんだって
知らなかったYO!!・・・でも土砂降りだったからあまり写真撮れないだろうな~
とは思ってたけどねぇ。

ターミナル1玄関
17時39分 羽田空港第1ターミナル玄関到着
JALは好きなのにあまり搭乗する機会がないので、けっこう久しぶりですヾ( ´ー`)
思ったよりバスで時間食ったので、見れても15分かな~それ以上居たら
保安検査所の通過制限時間オーバーして置いてかれる~(ノω')

ターミナル1展望デッキ
17時46分 第1ターミナル展望デッキ到着
やっぱり雨でした(ノω')、でもターミナル1の展望デッキは一部だけど野外にも屋根が
あるところがあったので、そこから1枚だけJAL版の747ジャンボジェットを見れたv
この日は逆にターミナル2の方に集中してたけど・・・あっちは屋根がないから
もともと無理だったか~ちょっと残念(ノω')

17時57分 ICカード履歴発行
今回は、もうあらゆるICカードの残高を全部使い切ってやろうと思っていました(←
Suicaはもちろん、Toica&Kitacaも今回は残高をほぼ全額使い切りましたヽ(´ー`)ノ
使わなかったら10年で失効するけど、中身は空っぽにしておきたかったのでヾ( ´ー`)
ターミナル1の東京モノレール発券機にて、各ICカード乗車券ごとに発行してみましたv
Suica編
まずはSuica編...言うまでもなく、移動専用としてあっちこっちに~利用しましたヾ( ´ー`)
京都でチャージした分で、十分かと思いましたが初日に同空港で3,000円分チャージしておいて
よかったです税。
Kitaca編
つぎはKitaka編...首からぶら下げていたのは自動販売機やSuica対応店で即使えるように
していた+アクセサリーもどきの感覚で使っていましたヽ('ー'*)
主に自動販売機専用として使用~ヾ('∀'*)ノ
Toica編
ラストはToica編...これもちょくちょく使っていって、10円の残高のみ残して~使い切れましたv
たまにどのカードで乗ったっけΣ('-|?とか、迷ったなんて内緒。

18時12分 セキュリティーゲート通過。
ターミナル1からシャトルバスで再びターミナル2に帰ってきました。
思ったより時間食ったので、ちょっとだけ焦りながらも、いつもどおり一発通過v
さてと・・・保安検査所から私が乗る搭乗口まで、毎回長いんですよねぇ・・・
大体、歩いて6分くらいかな~、それ故に実は一回だけ、時間ギリギリになって
ANA職員さんと全力で搭乗口までダッシュしたことも一度ありました・・・。
ま、ちゃんと10分前にはたどり着いたわけですが・・・搭乗口が奥にあるときに15分前通過は
ちょっと、ヤバイかもしれないってあの時思ったねヾ( ´ー`)

帰りの機材
18時55分 東京羽田空港出発
定刻どおり、ANA699便は出発しました。離陸前のアナウンスで相当揺れると言われt
滑走路までの誘導される3分間は回想タイムです。
毎回旅行の出来事の記憶がが次々に出てきますねぇ~
虹
後は・・・虹が見えました・・・タイミングがいいのか悪いのか・・・w
ちょっと、拍車掛かったねv

航空機の離陸には大きく分けて2種類あります。
一つ目は「スタンディングテイクオフ」滑走路のスタートラインに一旦停止して
数秒後...エンジン全開で加速を始めます。例えるならそう・・・陸上競技の100m走
二つ目は「ローリングテイクオフ」滑走路に進入したら前進している推進力を
保持したまま、一気に全速力で加速し離陸します。
例えるなら・・・高速道路に進入を始める車・・・かな。

今回も前者の「スタンディングテイクオフ」でしたが、私はこっちが好きですね
泣けるので・・・。その旅行の出来事がなぜかこう、ふっと走馬灯って言うのもあれだけど
加速している30秒の間で一気にフラッシュバックしてくる。
航空機から見る夜景はとても綺麗で、私はここにずっと居たんだ・・・本当に綺麗な夜景なのさ
空の上から見る、東京の夜景って・・・。
だから、私は毎回帰路のフライトは夜が好きだったりします。富士山は見えないけどv
夏だからこの時間帯でも若干、まだ日はあったけど富士山はみれんかったヾ( ´ー`)
雲
その代わり、厚い雲が間近でたくさん見れました。
地上から見る雲と、手を伸ばせばすぐ触れそうな距離で見る雲はやっぱり違いますv
手の届く距離で見る雲ってとっても綺麗・・・わたがしみたいって言われるけど
もっときめ細かくて・・・煙とはまた違うでも・・・なんか魅かれるのさ('ー'*)
もっとも、機体の外は-36℃で風速数百km/hの風をモロ受けるわけでありまして。
触ろうと思うなら凍傷になるのは必至ですけどヾ( ´ー`)
その前に、気圧下がって・・・酸素マスク出てきて、大変なことになる('ω';)

19時10分 航空機内にて
予想通り・・・揺れはじめました。初めて途中で機内ドリンクサービスの一時中断が
起こるくらい、ちょっと大きめの揺れが起こり始め着陸までこの揺れは・・・続いたy
ソソ着席
隣が空席だったから、ソソを座らせてみた(←
んー・・・不自然すぎる・・・。
機内ドリンクサービス。
機内ドリンクは、急ぎ目でやってました~、とりあえず夏限定のスペシャルドリンク
「パイナップルジュース」を頂きましたヽ('ー'*)

ジュースを頂いた後は暇でしたので、娘々サービスメドレーの替え歌を作ってたんですけど。
乱気流の中、むちゃくちゃな筆記体で書いていました。
もしかしたら、落ちると思って「遺書」を書いていると思われたり・・・?(それはない)
いつか公開・・・デキネーナコレ

20時32分 山口宇部空港着陸
終始揺れっぱなしの航空機内でしたが、最後の着陸も・・・ちょっとびっくりしたヨ
でも、無事に着陸ヾ( ´ー`)

22時38分 バス到着
大雨土砂災害で道が制限されてたからねぇ~かなり遅くなってしまいました。
終電乗れないのが確定したので、家に電話して新山口まで迎えを頼むーと依頼。

23時28分 新山口出発
既に終電がない状態だったので、迎えに来てもらいましたヾ( ´ー`)

23時54分 自宅生還
出発から可笑しかったけど、帰りもこんなに可笑しくなるなんて予想してなかったYO!
とまぁ、今回も無事に(?)全日程を消化することができました~。

今回も本当にありがとうざいました。そして・・・旅行中の更新頻度が相変わらず
多かったのは・・・すいません(棒読み)
というわけで「第15回散歩 関東圏旅行記 for 7th」完結です☆


第15回 2009年7月25日・26日・27日(2泊3日)「Summer message 2009」
場所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
会った人:シンコ”さん・真弓★さん・メイブさん・フワラフラリさん・ダグリスくん
たまきさん・天霧那智さん・イシスさん・電子猫2さん(9人)
Time:7/25 03:04⇒7/27 23:54(68時間50分)
Distance:2,390km
Cost:98,870円

コメント

非公開コメント

