08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

機長ライセンス取得&お墓参り&聖戦に行かれる方へエールを。

2009.08.13 19:01|ひとりごと。
もちろん、言うまでもなく偽物ですけどヽ('ー'*)
ANA(全日本空輸)のWebサイトにて「Web 航空教室」というのを
やっています。
https://www.ana.co.jp/promotion/classroom/index.html

その中で「ANA 航空検定」という簡単な検定試験があります。
https://www.ana.co.jp/promotion/classroom/kentei/index.html
各レベル5問ですが、どーだろう・・・私には非常に簡単でしたv
航空に関する問題5問ほど出題されていて合格すると。PDF形式ですが
合格証書とライセンスカードを発行できますヾ( ´ー`)
言うまでもなく・・・全レベル5問・・・計15問余裕でしたv
機長コース認定書 機長ライセンス。(偽) 搭乗履歴。
ま、しばらくプリンターを稼動させてなかったので目詰まり防止も兼ねて
分厚い「プロフェッショナルフォトペーパー」で印刷してみましたv
かなり綺麗に印刷されるね~・・・。元々写真の印刷用なので当たり前かΣ('ω')
反対側には搭乗履歴を書く欄がありましたが、私のANAの搭乗履歴は
ちょうど10回なので綺麗に埋まりました(1便だけコードシェアだけど)

しかし・・・間違ってもこのライセンスは履歴書には書けませんし
このライセンスでどんな航空機も実際には操縦できませんヾ( ´ー`)
地味に、はまってました(←




次の話題....
さて、世間ではお盆に突入、私もお墓参りに
行ってまいりました。もっとも土砂災害でお墓そのものがあるか、ちと不安でしたが
さすがに基礎が田んぼとあって、問題なくありました。
さて、あちこちお墓参りに行って全部で3箇所に行ったわけですが、ラストはあるお寺
にて・・・手桶を取ろうとした瞬間・・・目の前に・・・あまりにも無防備な・・・猫Σ('-|
か・・・かわいすぎるっ・・・あまりにも可愛すぎる・・・無防備にも程がある・・・。
というわけで、こっそりと・・・デジカメ持ってなかったから携帯で・・・500万画素あって
よかったと改めて思う。だが、起きてしまったのに・・・
あぁ・・・私・・・撃沈だよ(ノω')ノ あまりの可愛さに・・・撃沈・・・。
ねこ1 ねこ2 ねこ3
あ、ちゃんとお墓参りはしましたのでヾ( ´ー`)


さて、明日からは、年に2度の聖戦と呼ばれるあのイベントが開幕いたします~
今回が76回目でしたっけヾ( ´ー`) ?コミックマーケットC76
皆様は地図を見ながら、戦略を今まさに、まだ練ってる人も居ると思いますv
私はカタログを開いたことも、CD-ROM版も開封したこともない人なので(←

日本経済のGDPの0.001%は、このイベントが押し上げてるといっても過言じゃないかも!?
とりあえず、金銭感覚と方向感覚が麻痺を起こし。早朝からの持久力、戦場内部での
持久力、そして財政的な持久力、倫理的な持久力(要はマナーですね)あらゆる人間の
本能が試され、一瞬の判断ミスが致命的にっ・・・壮大に言ってみましたが、実際に
夏と冬一回だけ参加した感じそんな感じでした。
今回は諸事情により、戦場には行けませんが、私の知人でも両手では数え切れない
メンバーの方々が戦場に旅立つ模様です。あの雰囲気は好きですが、体力的にこの歳では
また、グロッキーになるのが目に見えているので(笑)
長々となってしまいましたが、皆様のご健闘をお祈りいたしますヽ(´ー`)ノ
欲しいものが買えますように~、トラブルに巻き込まれませんように~
そして会場内で倒れませんように~

あ、経験者として一言「千円札200枚持っていく必要なんてまったくないです(←」
(そんなことする人は、きっと50万人中1人くらいだと・・・がふ)
あ、あと・・・100円の塊(50枚で1本のあれね)6本もいらないでs(←
がふ・・・。

グッドラックΣd('∀'d)

(ついき)
これから書くことはもう、私が書かなくても「一般常識」だと思いますが
念のために経験上のことを・・・。
・水分補給はこまめに、利尿作用のあるお茶は多少危険かと。
・上記と多少矛盾しますが採りすぎにも要注意を
・夏なので熱射病対策及び日焼けには十分ご注意を
・トイレは混みます(言うまでもなく)朝のうちに済ませておくなど。
・誰かとぶつかったら過失割合に関わらず一言「すいません」といえば無問題
・紙の乗車券よりSuicaを...5,000円程度チャージしておけば改札には困らない。
・できるだけキャスター付きのバッグを引きずって歩かない~♪
・傘は禁物、レインコートやカッパなどで対処(雨が降らないことを祈ります)
・恥ずかしくなければ自力で持って帰るのもあり
(私は羽田空港でずーーーーっと。ああいう紙袋持ってました(←

ま、皆さんはもっと本気で行かれるので私のアドバイスは足元にも
及びませんが、体調だけは本当にお気をつけください(*'-')ゞ

コメント

非公開コメント

