07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

快適な空の旅へ。

2009.09.11 21:46|ひとりごと。
航空機の魅力は、何度乗っても説明しがたいものですv
滑走路へのタキシングもワクワクしますし。滑走路に入り一度停止・・・そこから一気に全エンジン
を最大出力し、一気に加速!体は瞬間的に後ろに押さえつけられ、一気に200km/hの世界へ
離陸する瞬間のあの感覚は、何度体験してもやめられないv
とまぁ、話し始めるとキリがないわけですが、これだけ楽しめるのはこの航空機がほぼ100%
確実に目的地まで何のアクシデントもなく到着できると信じてるからこそ平気で言えるのかも
しれません、特にこの日本という国ではヽ('ー'*)?

ちょうど8年前のこの時間かな?。まぁ。21世紀に突入して早々の大事件というか事故というのか
世界貿易センタービルに2機の航空機が突っ込み、ペンタゴンにも1機突っ込み、残りの1機
ユナイデッド航空93便も重要な建物に突入しようとしていましたが。失敗に終わり墜落。
合計4機の航空機がハイジャックされ、数千人が亡くなるというあの事件から今日で丸8年です。

ふと昨日帰りに「ユナイテッド93」というDVDがちょうど売っていたので購入しました。
この作品はハイジャックされた4機の航空機の中で唯一、建物に攻撃できなかった、厳密に
いうなら、勇気ある乗客の反撃でハイジャック犯が最後にあきらめ地面に速度700km/hで
無理やり落とした「ユナイデット航空93便」を再現したものです。この作品では93便の搭乗から
ハイジャックされた乗客の1人1人のドラマ、そしてハイジャック犯に立ち向かうまでの軌跡を
ボイスレコーダーや遺族証言などから見事に再現しています。
ラストのAre you guys ready? Let's roll...あまりにもかっこよすぎて、泣けました。

8年前はまだ高校生でしたが、あの時は朝の5時までずーとどの局も緊急特番をやってたので
ずーと見入っていたのを覚えています。あれから8年もたつと、だんだんとやはり事件自体は
覚えています、インパクトも十分ありました。だけどやっぱり日々進んでいくこの世界では
やはり年々、薄れていくんだなぁ・・・とも思います。

私も航空機に乗り始めて3年目ですが、墜落の心配はたまにしますがハイジャックの心配は
したことがないです。それくらい平和ボケしてしまっているのでしょうが、現在、航空機に搭乗
する際の保安検査はかなり厳重になりました。出口からは逆走はできませんし、機内持ち込み
可能物体も制限は厳しくなっています。まぁ、これくらいがちょうどいいのでしょうけど。


後は、同じ航空つながりで日本航空(JAL)と一度破綻していますが現在世界最大級の力を持つ
デルタ航空が、資本提携を結ぶことで進んでるそうです。個人的にはどうしてもJALの方が好きv
初めて搭乗したのがJALっていうのもあるけど、やっぱりあのシンプルな塗装は航空機らしさ
無駄がなく、素敵な機体ですv
ただ、JALはアライアンスは「ワンワールド」でデルタ航空は「スカイチーム」と、所属している
アライアンスが違うのでマイルや乗り入れなどの問題は~と思ったけど、資本提携だけなら
関係ないか・・・Σ('ω')と、今日も頭がぽわぽわして思考回路はうまく機能してくれませんでした。

コメント

ドキュメンタリーの質

はじめまして。怖い映画でしたが、ドキュメンタリーと信じてしまうことはもっと怖いことかもしれません。「ユナイテッド93 撃墜」で検索してみてください。
非公開コメント

