08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Yui Review「博多 編」

2009.09.12 13:19|Yui Review
評価:ラーメンが美味しく。航空機を間近で見れる街。

2009年9月10日


福岡空港まで来た理由は省いて、そこからのお話ですヽ('ー'*)丁度お昼時だったので
近くにラーメン屋さんはないかな~?って散歩気分で散策していました。もちろん地図は
持っていませんでしたが、道路のあの青い看板を見れば、博多駅の方向は大体わかりますv
歩き始めて約30分後・・・後ろからものすごい轟音で「何か」が接近していました。やばい
また轢かれる(←)・・・とは思いませんでしたが、確実に聞き覚えのあるあの音、そう
エンジンが4つある、私が乗りたい乗りたいと散々言ってきたボーイング747が高度200mを
切ってまさに着陸しようとしていましたヽ('ー'*)

あまりの迫力に、着陸まで見入ってしまったなんて内緒ですv
ジェット機は早いのですが、比例して騒音の大きめです。むしろ・・・航空機に興味のない人には
やっぱりうるさいと思ってるのかな~?と思ったり。

私のところも自衛隊さんが練習機のプロペラ機を飛ばしていますが、まぁそんなに気にならない
程度、だけど岩国に行ったときの米軍の戦闘機の騒音は、さすがにやばかったです。
いま飲んでる睡眠薬を2倍にするか。鼓膜を破ればきっと快適に過ごせそうでした。
数年以内に、岩国には普天間基地からかなりの数の戦闘機が移転してきます。
残念ながら戦闘機は知識の範囲外なのでF22しかわかりませんが、航空と騒音は
切っても切り離せない問題だと改めて実感しました。

ほぼ同じような状況にある空港が、大阪国際空港・・・まぁ、一般的には伊丹空港とか呼ばれて
いますが、あの空港は特殊なルールがあります。
3つ以上のエンジンを搭載した航空機は着陸ができない
言うまでもなく緊急事態や政府専用機などは例外ですが、騒音対策のために
双発機(エンジンが片翼1つずつ計2機)までしか着陸できないので747を見ることはほぼ
ないですねぇ~(ノω')さらに、ジェット機に関しては特別着陸料として300円がコッソリと
盛り込まれていますv もともと高い運賃なので気が付く人はごくまれですv

っと、話がそれてしまったので再びジェット機モードにヽ('ー'*)羽田空港では主にANA機を
撮影していましたが、福岡空港の展望デッキは実はガラス張りされていて、見る分には
構わないのですが、撮影には不向きだったりします。というわけで、散歩を続けていくうちに
ラーメン屋さんよりも、より航空機を面白く撮影できそうな場所を探すことにしました。
普段航空機には乗ったことしかないのですが、着陸時もあんなに速いとは予想外でしたv
時速はだいたい220km/h前後とか。何箇所か回ってみて安全にまったりできる場所を
最終的に見つけれましたが・・・そこは気が付けば空港ターミナルビルと滑走路を
挟んで反対側の道路に来ていました(´▽`)後で聞いたのですが撮影には絶好の場所だそうな

福岡空港は滑走路が1本しかないので確実に「着陸」か「離陸」は必ず見れるという
見る方にはいいメリットですが、運行する方には不便なんだろうなぁ^^;;と思ったり。
私が撮影場所に到着したときには主に着陸を見ることができました。そして離陸を見送る事も
あの全速出力のエンジン音を聞くと思わず「いってらっしゃい」と言ってしまうくらい気持ちは
昂ぶりますv さて、今回は撮影はうまく言ったかというと、ほぼ成功でしたヽ('ー'*)
多少のピンボケも何枚かありましたが、かなり「個人的」には満足ですv
今回の最大の収穫はJALの「エコジェット機」を見れたことでした。JAL機は尾翼が赤ですが
エコジェット機だけは緑色ですv 前々から存在は知っていましたが実際に見れたのは
今回が初めてでした、しかも風向きが変わったので、後半はこっち側に向かって離陸を中心に
見れましたヽ('ー'*)楽しかった~。

エンブラエル170
ちょっとブレてるけど JALエンブラエル170

737-700
離陸が早かったので遠いけどANAボーイング737-700

マクダネル・ダグラスMD-90
特徴がありすぎてすぐわかる・・・JALマクダネル・ダグラスMD-90

JAL機
着陸する・・・JALボーイング777-200

ボーイング777-300
去年搭乗したボーイング777-300

737-400
ANAではまず見れないボーイング737-400

エコジェット機 777-200
JAL空のエコジェット機ボーイング777-200

この写真を見てまぁ、一言結論。このデジカメは非常に優秀で壊れるまで大切に
使ってあげたい。今度どんな高性能なデジカメが出ようがこのデジカメに愛着がついたので
きっと。壊れたら凹んじゃう(ノω')

さて、肝心なお昼ご飯ですが、博多といえばラーメン!という定番以外選ばない人間なので
中で始まって本で終わるラーメンは、生涯食べることはないでしょうが九州のラーメンといえば
とんこつですよねv というわけで、まったくラーメン知識の欠片もない私は、適当においしそうと
思ったお店に赴きとんこつラーメンを食べました。あえてレビューは書きません。ただ一言
「やっぱり、美味しかった」それに尽きますヽ('ー'*)山口でもラーメンはどっちかというと
とんこつ寄りですが、九州のとんこつは本場ですねv

博多駅
後は、適当に観光~博多駅は現在工事中です。まぁこれには理由がありまして
実は、2011年に九州新幹線と山陽新幹線が一本で結ばれ九州と本州がさらに身近になります
「新大阪」から「鹿児島中央」まで直通でいけるようになり。この直通の新幹線の名称は
12万通の公募の中から「さくら」になりましたヽ('ー'*)以後よろしくお願いしますv
やはり、東海道新幹線より山陽・九州新幹線の美にはかないませんヽ('ー'*)
速度も大事だけど、乗り心地そして内装も大事なのさヽ(´ー`)ノ

博多
後は、福岡高裁とか博多のアニメイトにちょっとだけ行って見ましたヽ('ー'*)
博多は意外と迷いやすい。地図なしで歩いてみた結果。ひとつ間違えただけで明後日の方向に
向かってるなんて事もまんざらでもなかったり。京都やNYみたいにブロック単位だと非常に
わかりやすいですが、斜めになってたり6つ又なんて道もあったり。
ま、それも楽しみの一つではあるのですけどヽ('ー'*)

黒夢唯はああ言ってましたが、今度は1泊しながらまったり散策してみたいと思ったりも
しました。まだ行きたい所はいっぱいあったんですけど時間がなぁ~
地味に遠いんだよ・・・東京より・・・。


2009年9月12日 夢唯

コメント

「散歩気分で散策」ってことはアソコまで歩いたんですか!。
結構距離あったよーな・・・。

ちなみに反対側の滑走路端はもっとスゴイですよ!。

あと天神なら「アニメイト」から「とらのあな」→「めろんブックス」→「まんだらけ」がオススメですb。

非公開コメント

