04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Yui Review「MAPLUS 3 編」

2009.09.22 23:58|Yui Review
評価「費用対効果は抜群に優れている。本物には負けても、今年最大のいい買い物。」

2009年9月22日


MAPLUS3(以下マプラス)を購入してから2日目。今日は本格的にいろんな道を試してみた。
スムーズに道案内をしてもらった、だが元々知ってる道なので、まったく行ったことがない
道で実際に使ってみたい。できれば東京や大阪や名古屋と行った都会でも使ってみたい。

さて言える事は、おもちゃではなかった。といっても私が住んでいるところが田舎なので
道がそんなに網目状とか複雑とか立体化してるわけじゃないので、首都圏と比べるものでは
ないが、少なくても。精度はそこらのカーナビと大して変わらない。
現在も起動しているが、誤差は精々10m以内と思った以上に高精度、使える。

東京によく散歩に行くのだが、このマプラスをもって散歩に行けば迷子に
ならずにすみそうだ、わざわざ現地の地図を買わなくてもいいし印刷しなくてもいい
そして何より、液晶がきれいだ。つい魅入ってしまう。まぁ見ながら歩くと
もれなくT○Y○TAのプリウスとか中途半端な高級車に轢かれそうなので
安全な場所で確認しましょうヽ('ー'*)

ただ、ところどころ不自然な点も感じられる・・・例えば、1年前に閉店したはずのコンビニが
未だにマップ上に存在していたと思えば、半年前に完成した。この辺りでは比較的大きい
ショッピングモールがちゃっかり掲載されている。部分部分で時代が歪んでるのか・・・?
まぁ、コンビニなんてこの国では星の数・・・は無いが、10分走れば1店は見つかるので
この程度はたいしたこと無い、多少道路情報も古い気がするが・・・
気にする程度のことではない、案内された先が地獄でなければどこでも構わない。

声優による音声案内は、ウェブマネーかクレジットカードで課金購入しなくてはいけないが
これが、少し複雑というか少しややこしい、音声案内は大きく分けて3つに分けられる。
1人の声優さんのボイスの中で。標準音声が315円。インフォメーション音声が525円
キャラクター案内が1,000円といずれも税込みである。
この辺りは、お好きな声優さんがいらっしゃるなら課金してみるといい。
能登さんをはじめ、大塚さんや若本さんもいらっしゃるので少なくても1人くらいは
好みの声優さんには当たると思いたい。

最大の難点は宿命ともいえるバッテリーだ。予備のバッテリーを常に用意するか、車載で
充電できる設備は欲しいところかもしれない。新品のバッテリーで満充電の状態から
使い始めると音楽再生を併用して3時間、ナビゲーションのみで4時間でバッテリーを
使い切ってしまった。しかし考えてみれば元々のバッテリー容量から見ると、この駆動時間
はいいスコアだと思う。長持ちさせたければ、自信のある道では電源をオフにするなど
こまめに切り替えるともっと長時間使えると思う、

今年最もいい買い物をしたと思う、ただし運転中は液晶画面を見るのは
道路交通法にて禁止されているので、助手席の人間に持たせるのも良いかもしれない

結論:「能登さんに癒された。使い勝手は良く。20万のカーナビにも引けを取らない」

コメント

>:「能登さんに癒された。使い勝手は良く。20万のカーナビにも引けを取らない」

よし、私も買おう!(ぁ。

非公開コメント

