10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイング777とWindows 7

2009.10.11 20:00|戯言。
今日のテーマは「ユーザーの意見をどこまで取り入れるか?」です。航空機最大手メーカーの
ボーイング社は777を製造するに当たって、そのコンセプトを従来の767型機をそのまま大きくした機体で設計しようとしました。世界の航空会社はそろって反発、767型機で僅かではありますが、各メーカーごとに少なからず不満があったためです。

そこでボーイング社は、世界中の航空会社からボーイング777への受注が多かった上位数社を招き、意見を聞きました「ワーキング・トゥギャザー」と呼ばれるものです。現場の人と一緒に考える・・・と略せばいいのかな?各航空会社は改善希望点などを洗いざらい伝えました。例えば全日本空輸(ANA)はトイレの便座の蓋が閉まるときにバタンッと勢いよく閉まるのは音が出て不快に感じる人が居るので、ゆっくり閉まるようにしてほしいと提案。採用されました。777はその機体のあまりの長さのため、当初は主翼を折りたたみ式にしようとしていました。ところが、ANAの提案では折りたたみ式にするとパーツが増えてメンテナンスにコストと時間がかかると主張、この提案を受けてボーイングは主翼の折りたたみに関しては、オプションとして残しましたが、このオプションを付加した航空会社は今現在もありません、ANAの主張は正しかったといえます。
ほかの航空会社も寒冷地でも手袋をしても開け閉めしやすいようにドアノブを大きくしたりなどさまざまな意見が提案され、大きく改善されました。結果、777はボーイング社で現在、売れ筋の航空機といえると思います。航空機メーカーが初めてユーザーから意見を取り入れた結果、使いやすくなった機体を購入しないのは愚作と思います。

逆に、ユーザーの意見を取り込んだかまったく怪しいものがありました。Windows VISTAです。前記のボーイング社にはエアバス社などライバル社がありましたが、こちらのOSに関しては、ほぼ独占状態といっても過言ではないです。いろいろ調べてみましたがVISTAに関してはユーザーからの意見を聞いた形跡も聞く機会も設けてない気がします。結果的にVISTAも売れましたが、評価は大きく2分されました。私は言うまでも無くごみだと思っていますが、一方で評価されてる方も居ます。
その反省を生かしてかWindows 7では、200カ国数千人のユーザーから意見を聞き込み、改善点を相当盛り込んだらしいですが、VISTAで不審を持ったユーザーが7を採用するには少し躊躇してしまう部分があります。

私の提案です。マイクロソフトは「Windows VISTA」は失敗作でした。と認めるべきです。ま、無理だと思いますけどね。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。