05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

離陸20分前・いざ、上空33,000フィートの世界へ。

2010.01.22 07:45|携帯端末からのLive速報
20100122074539
20100122074537
ついさっき、保安検査場(セキュリティーゲート)を無事に通過しましたヽ('ー'*)
ぶっちゃけ、今少し眠いですv
さて、搭乗開始まで後20分くらいになりました。えーとYG関係で航空機に搭乗するのは
これで15回目になるのかな?東京にはこれで8回目の上京となります。
(無事に着陸できたらの大前提はつけますが)
急遽、座席変更ができて比較的騒音の少ない、10Aに指定することができました。
つまり、今回は主翼を見ることは、無いと言うことですヽ('ー'*)
767では、こんなに前に座るのは、初めてかな~?いつもだいたい30~40番代に
座ってたので、揺れがちょっと大きかったり、ジェット音がすごかったりv
それはそれで楽しめるんですけど、今回は眺めを重視して偶然にも不自然にも1席だけ
空席になっていた10Aをゲットできましたヽ('ー'*)
今回の散歩(と言う名の旅?)を完遂すれば、晴れてどんぶり勘定の計算ですが
日本国内のみで地球の3/4に相当するであろう30,000kmの移動距離が達成できます。
よくまぁ・・・ここまで散歩したものです。もちろんそれに比例して旅費もかさみ
合計で1.22M行く計算なるなんて知りません(
今回のコンセプトは、シンプルかつチープに参りたいかとヽ('ー'*)
あまりにも、早く着きすぎたので今回は、私が今から搭乗する予定の機種の暇つぶし
紹介を致しますヽ('ー'*)。私にとっては、もう乗り慣れてしまった。
ボーイング767-300型機です。3文字で略すときには76Pと略します。ANAでは
基本的に**Pとあれば、プレミアムクラスがある機種と言って間違いありません。
767でもプレミアムクラスが無い機種は763と表記されます。これは・・・レアですね。
さて、767-300の基本スペックを見て行きましょうヽ('ー'*)
全長54.9m
全幅47.6m(もちろん主翼含む)
全高15.9m
積載可能燃料は46,000リットルでおおよそ満タンのドラム缶230缶分
3,400kmの航続距離があるので、沖縄から北海道までノンストップで飛べますb
(理論上ですが・・・)
ちなみにANAの国内線の直行便最長距離を誇る「那覇→仙台」もこの機体を使用し
その距離は1,130マイル(≒1,818km)と、まぁ長い距離になります。
とまぁ、典型的な中型機でございます( '艸')。定員はプレミアムクラスに10名と
普通席に260名の合計最大で270名搭乗することができます。
去年まではプレミアムクラスの座席配置の都合で、76Sと76Pとで混合していましたが
2009年末の改装で、76Pに統一され、ほんのちょっとだけ最大定員が少なくなりました
プレミアムクラスのアプレスト(座席配置)は2-1-2のと、プレミアムらしく広めですv
普通席のアブレスト(座席配置)は2-3-2が基本仕様です。これでも広い方かな?
この程度が、丁度良くて、圧迫感が少なくていいって言う人も多いので、実は隠れた
名機だそうで・・・すが、微妙に加速性とか、見た目がちょっとなぁ・・・と思ったりも。
もっとも、車と違って個人所有する物体じゃないので、その辺りを気にしてもなぁw
ちなみに、767型機はANAでは、国内線最多保有機なのでよっぽど閑散とした空港じゃ
なければ、良く見かけることが多いと思います。例えば・・・一般道を走っていて、トヨタの
プライウス位の頻度で見れるんじゃないかの|-')?
不思議なことですが、普段大型機に乗ってる人は、こういう中型機に憧れをもつそうで
理由は、窮屈さがない・・・だとか。たしかに一度だけ777-300に乗ったときは
あまりの窮屈さで、早く降りたいと思ったのも今となってはいい思い出(--
3-4-3の座席配列は本当に窮屈なんですよ(ノω')
普段から、こういう中型機を乗ってる方から見ると、772や74P等と行った
大型機には是非とも乗ってみたいと思うんですけどねぇ~wそれぞれやっぱり
思う所があるんでしょうかヽ('ー'*)?
お互い、実は乗ってみたいと思ってるのかな~( '艸')
あー、唯一の例外を思い出しました。Windows XPに憧れるVISTAユーザーはいても
VISTAなんかに憧れるXPユーザーは・・・今じゃレッドリスト入りですねv
意外と、自分の空港がどんな機種で飛んでいるかと言うのは、自分の空港の利用客数を
予想するうえで、なかなか参考になります。プロペラ機なんかが来た日には新幹線に
切り替えてやろうかと・・・(ごっほごほ。
巡航速度は880km/hとそこそこ出ますし、上空13,000mでは、後ろから時速200km/h
並みの追い風があるので、実質的には910km/h出てるとか。
それゆえに、約1,000km弱を1時間で運んでくれると言う代物になりましたヽ('ー'*)
余談ですが、私の人生最大瞬間移動速度は08年2月8日に搭乗したボーイング777-300で
大阪上空で記録した時速601マイル(967km/h)が最高だったりしますが、ぶっちゃけ
どの機種でも大して時間差はありませんし、そもそも羽田空港上空で旋回待機したら
早く着いても・・・(ボソボソ)なので、まぁ速度は適度が一番っちゅーこったですv
離陸滑走距離も着陸滑走距離も大まかに言えば約1マイル(1.6km)いったところです。
国内線ならこれくらいが妥当ですのヽ(´ー`)ノ
と、時間がなくなってきたので出発します税v
いってきます~ヽ(´ー`)ノ
Thank you flight with ANA a member of Star Alliance

コメント

非公開コメント

