03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2位はもっとも優れた敗者・・・ではない。

2010.02.26 22:24|ひとりごと。
こんにちは、茉莉です。2010年2月26日は春の陽気を通り越して梅雨に入ったかの様に
雨が振り続け、ジメジメしたちょっとローテンションでした。
昨日・・・頂いた荷物をどこの置くかで少し悩んでいます。スタートメニューから
マイルームを選択してローカルルーム(C)を選択すると空き容量が殆どなくZipは・・・
出きませんので、空き容量を増やすことに必死ですヽ('ー'*)えーと・・・本当に色んな物を
頂きすぎたおかげで、私の部屋は・・・今誰か入ってきたら即座に拒否したいところですv

マイミクのるしふぃさんも言ってましたが、私も2月が誕生月だと言う人が結構います。
本日も、誕生日の方もいますし明日が誕生日だと言う方もいます。本日は、遮那々さんが
誕生日です。おめでとうございますヽ('ー'*)
2月に限れば6人ほどいますが、早生まれの1-3月に限れば過半数の方が集中して誕生日に
なっているので、統計的にも面白いところですヽ('ー'*)ノ

さて、本日はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートのフリープログラム
浅田真央さん、銀メダルおめでとうございますヽ('ー'*)。あえて、おめでとうございます
といわせて下さい。間違いなく女子史上初でトリプルアクセルを3回成功させたのは
間違いないです。採点についてはうちらがどうこう言うレベルじゃないですのでヽ('ー'*)

どの選手も、一生懸命に表現して質の高い競技だったと思います。
選手の皆さん本当に感動をありがとうございました。

さて、月曜日の羽田空港に一番近くて質の悪いテレビ局・・・名前は忘れましたが
フジテレビだなんて言ってませんよ?とくダネで小倉と言う人が、どう持ち上げて
自己満足をどこまで話すのか非常に楽しみなのですが、如何せんそのテレビ局は
うちのところでは、映らないので、見れなくて非常に残念ですv(←

浅田真央選手の招いてインタビューしたときに、転倒した写真を等身大のパネルにして
ものすごく侮辱したなんて知りませんし、やたらと特定選手だけ褒めるなんてことも
知りませんのでv
あ、もう直球で言ってしまおうw フジテレビは嫌いですw

そういった意味では、今回というか前回から非常に気になっていた人がいます。
カーリングの解説者の小林 宏さんに非常に好印象を持ちました。既に幾つかニュースで
紹介されましたが、同じことを感じてる人はやっぱりたくさん居たんだな~と嬉しかったり

トリノ五輪の時から、ちょっと気になっていました。この人はカーリングが大好きな人
なんだろうと思いました。解説が本当に丁寧なんです。
一見すると、なんだろう?っていうショットも実は~なんです。ととても分かりやすい
解説で、あまり興味が無かったのについついのめり込んでしまったのは、この小林 宏さん
のおかげだと思いますヽ('ー'*)
日本だろうが、相手国だろうがナイスショットすれば、きちんと褒めて相手のミスは
求めるような発言一切しませんし、常に冷静で本当にこう、そのショットごとに声で
どういうショットなのか分かるところ、流石に勝敗が決定するシーンでは、喜びが爆発
しますが、でもすごくいい解説の方だなぁ~と思っていますv

ロシア戦だったか覚えてませんが、最後に日本のショットの時に応援団が煩かったときに
「ちょっと静かにして欲しいな~」と素直に意見を言える。あんなに適切な解説者は
うちが生まれてきてから見たことないですね。本当に見習いたいと思いました。

逆を言えば、長野五輪の時のモーグルの解説の人・・・名前忘れましたが、どっちが実況者
なのか分からなかったのを思い出しましたが、小林 宏さんは本当の意味で「解説者」だと
実感しました。映画ではBGMも盛り上げる要素と言えるなら、カーリングの放送で
小林 宏さんの解説はBGMに相当するくらい、大切な要素だったともいます。

バンクーバーオリンピックももうすぐ終わりですか・・・こう、4年の周期でやっているのに

だんだんと周期が短く感じるのは・・・歳なんでしょうねぇ(笑)

コメント

Re: 2位はもっとも優れた敗者・・・ではない。

当時のモーグルの解説者はアルベールビルモーグル男子代表山崎修氏ですね~。一応フォローするとすれば、あのはしゃぎっぷりがなければ、それなりに解説してました。でもまーそれも全て吹っ飛ばしてしまいましたが・・・・。なんでも里谷選手と親交が深かったため、尚更拍車がかかってしまった模様です(苦笑)
非公開コメント

