08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月は弥生やよ? 巣立ちの季節到来ヽ('ー'*)

2010.03.01 21:49|ひとりごと。
こんばんは、茉莉です。3月に入りました。あらゆる面で巣立つ時期に入りました。
今日が卒業式の方・・・まぁほとんど高校生になるのですが、おめでとうございます。
空模様はあいにくの雨模様っぽかったですが、これから頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

Windows7導入。
さて、私の方も散々お世話になりました。Microsoftイチオシの架空OS「VISTA」から卒業
となりました。あえて卒業式にあわせるという皮肉を込めての導入ですv

インストール自体に、さほど時間がかからなかったのはRC版からの印象なのですが
今回はディスク挿入から1時間もかからなかった気がします。ただ、OSをインストールする
時は、気を使いますね、どんなに自信があってもPCケースを開けて、データの保管してる
HDDのコードは必ず抜きます。静電気のリスクは金属タッチなので回避しますが神経を
使ってしまいますヽ('ー';)

Windows7から、32bitと64bitを本格的に選択できるようになりましたが、私は今回も
32bit版を選択しました。64bitも一度入れましたが、ちょっといくつか不具合が出たので
32bit版を試したところ、すんなりと入りました。32bit版の3GBとちょっとしか認識しない
制約はありましたが・・・

ただ、私の方のPC環境としては32bitの方が無なんだった印象です。メインメモリが
6GBを超えたら64bit版を考えてもいいかもしれません。少々ですが型が古いパーツも
あるので64bitが対応していないパーツがあったので、よりによってサウンドカードなので
流石にこれは、32bitを選ばざるを得なくなりましたv
ただ、XPのドライバーがそのまますんなり入ったので、抵抗を受けると思ってましたが
ちょっと意外でした。

第一印象は「好印象」です。XP時にはタクスバーを右端に置く癖がありましたが、下に
配置しても集約されているので、このままずらさなくてもいいかな~と思っていますが
実際には、4:3の解像度なのでこれ以上横の解像度を取られたくないのが本音ですv

相変わらず、MSのIMEがRubbishなので、グーグル日本語を入れてある程度、文章作成も
困らずにすんなりと行っています。Office.XP.2003.2007も快調に動作してるので、
このままつかって行けると思います。ただ、VISTAからは卒業になりますが、XPさんとは
もうしばらくの長いお付き合いになると思います。ヂュアルブート構築してるので
XPじゃないとダメなときがあるので、その時はWin7のXPモードよりも確実なリアルXPに
頼っていきたいと思います。

デスクトップヽ('ー'*)
デスクトップは、一応Windows7を導入したという証明チックにしましたが、壁紙は
速攻で変えました(((

そして、何が一番感動したかって、VISTAから何を差し引いてこんなに軽くなったか?
というくらい、軽いです。ネットゲームをしない人としては、比較的スペックは高め
ですが、XPを扱っているかのように、スムーズに動いてくれます。
初期起動して、MSNメッセンジャーとスカイプを起動させて物理メモリは20%程度の
600MBくらいしか食われていないので、これは驚きましたヽ('ー'*)

これだけ、べた褒めしたのも自分でも怖いなぁー(←
ネトゲしなくなったので、基本的にこのまま問題なく行けると思ってますΣd('ω')ビシッ

コメント

非公開コメント

