09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

White Wind Message 2010 Episode.1

2010.03.17 01:11|散歩という名の旅行
前回までのWhite Wind Message 2010...
JRのクオリティーで危うく航空機に乗り遅れかけたが、なんかとか無事に搭乗することに
プレミアムクラスへのアップグレーも失敗したが、空の旅はいかがなものかヽ('ー'*)?
※一部以前の写真を交えて差し替えています。(見栄えのための演出です)

07時59分 離陸。
初めて東京に向かった時も東京方面ではなく九州方面への離陸。加速は多少遅い機種ですが
離陸する瞬間のあの体全体に感じる、重力感は何度味わっても・・・。不思議な感覚。

08時04分 地元通過
初めて、自分の住んでいる市を上空5000mから眺めれた。残念なことにまだ上昇中なので
電子機器が使えなかったので撮影ができなかったのが、残念でしたけど。それでも十分
見れた価値はあったかな~と。
自宅から空港まで3時間掛かったのに、航空機じゃ5分で着くとはねぇ・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

08時06分 安定飛行モード
シートベルト着用サインが消えたので、電波の発生しない電子機器は使用可能になったので
恒例の、写真撮影タイム~ヽ(´ー`)ノ ちなみに高度33,000フィート(11,000m)

山口県岩国基地
08時09分 岩国基地(岩国飛行場)上空
山口県と広島県の県境にある米軍基地です。まぁ地元でも度々騒音問題などで取り上げられ
最近では、軍と民間の共用化の論点が進んでいます。まぁぶっちゃけ近い宇部を選ぶけどw
本気で招致するなら最低限でも、那覇&千歳は欲しいところ、じゃないとどう考えても
山口宇部で十分事足りる。

空。
08時12分 空
どんなに厚い雨雲が有っても、航空機ならその雲を切り裂いて上へいけるのさ。
空は本当に青い空が好き。雲とのコントラストが芸術的。すぐそこの雲が掴めそう
同じ空は二度と見れないしねv

兵庫県付近(神戸空港)
08時23分 兵庫県上空
海にありますのは、恐らく神戸空港ですねヽ('ー'*)つまりは兵庫県ということですv

大阪府上空
08時25分 大阪府上空
写真下にあるのは、関西国際空港ですねヽ('ー'*)この写真内に知ってる人が3人は住んでる
って思うと、なんだか不思議な感覚。
ちなみに、この日はジェット気流が恐ろしいくらい後ろから吹いていて、速かったですw
瞬間最高対地速度が906km/hとボーイング767でこんなに出るのかΣ('ω'ノ)ノ って
お陰で着陸予定が早い早いw

愛知県上空(中部国際空港セントレア)
08時31分 名古屋県・・・じゃない、愛知県の下を通過
たまに、名古屋県愛知市って言い間違えてしまいます('ー';)
海に面してるのは、名古屋中部国際空港つまりはセントレア空港ですねヽ('ー'*)
ここは、唯一今まで20回以上上空をスルーしてるか、新幹線で名古屋駅で停車しただけで
この地には是非とも足を踏み入れたいのですが・・・毎回・・・機会がなくて。
味噌カツ食べてみたいんだっ(ノω')


08時34分 静岡県上空
富士山だと思ってた山が実は違う山だったなんて、口が裂けても(ry


08時37分 富士山発見
静岡県の友人からタクシー内で富士山は見えないメールが着たけど、考えてみれば
地上から見れなくても雲の厚さによっては、見れるかも?と思ってたら、過去最も
いい感じで富士山を発見( '艸')
富士山(上空11,000mから)
そして、これが今回私の富士山撮影の自信作・・・と言っても所詮コンデジの限界ですが
初めて絞りとかをマニュアルにしてなんとか、トライアンドエラー(試行錯誤)して
最終的には38枚撮ってましたw
その中で、本当に家に帰ってから確認してみて、まぁ個人的に大満足の一枚。
伊達に、自腹で7回富士山撮影しただけあるさv

到着ロビーへ 羽田空港到着
09時15分 東京国際空港(羽田空港)到着
予定よりも5分も早く付けるとは・・・w ありがとう!ジェット気流さんヽ('ー'*)
そして、預け手荷物を受け取って、出口へ、ここで今回の私の最初の仕事である
書類の手渡し、まだ諸事情で内容は言えませんが、この書類が当日の午前中に必ず東京に
着くようにと言う前提で、渡されていたので無事に手渡し、任務完了。

羽田空港第2ビルエレベーター
09時22分 羽田空港内部散策 
本当に綺麗な空港で、うっとりと見惚れてしまう・・・。私の美の意識が可笑しいだけかも?
8回目とはいえ、来る度にあらゆる所まで見入ってしまいますヽ('ー'*)
さて、展望デッキへ行ってみますか。このエレベーターもなかなか言い形をしている・・・。

773+772
09時26分 展望デッキ到着
到着して、早速私を迎えてくれたのは、JALのワンワールド塗装されたボーイング777-300
そして、いい具合に三大航空アライアンスで私の大好きなスターアライアンス塗装された
ボーイング777-200ぶっちゃけると、私の嫁・・・とは言いませんが、最も美しい機体だと
思っています。中の狭さは引いて外見だけを見た場合ですけどねヽ('ー'*)v

A300-600R
これは、エアバス300-600R、ぶっちゃけボーイング派とエアバス派ってあるのかも?
CPUで言うなら、Intel派かAMD派か?そのくらいの大したこと無いけど派閥みたいなの
うちは前者だけどねv

737-800
次は、ボーイング737-800、見た目は小型機ですが、なめてはいけない737のNGシリーズ
(最新世代機)ハイテク機能を持ちながら、巡航距離などは中型に匹敵する。
加速性は、ダントツで優れ、燃費も向上、737はローカル線というイメージを覆した機体
特徴は、主翼先端の先にあるウイングレット、燃費の向上にバツグンの効果があるとか?
日本では-700か-800しかありませんが、見極める方法は主翼にある脱出用ドアが
1つなら-700、2つあれば-800、まぁ・・・長さの関係ですけどね737NGシリーズは(←

747-400
そしてこれが、通称「ジャンボジェット」の747-400いかにも重そうな機体ですv
主翼の先にウイングレットがついていると言うことは、これは・・・国際線かなぁ?
国内線では付いてはないですヽ('ー'*)燃費があまり変わらないとか。

スカイマーク(737-800)
次にやってきましたのは、九州⇔羽田で、格安運賃だけど採算がとれ最近業績の良い
スカイマーク航空。基本的に好きな航空会社の一つ。最近はいろいろ不祥事ありますけど(
主な機体はボーイング737-800 特徴は、最近受け取った機体には、ウイングレットに
トランプのマークがあると言う点。
今回撮影した機体も、ウイングレットにクローバーを確認。09年3月に納入された(ry

777-200
そして、ついにやってきたのが、見てるだけで幸せになれる・・・そんな機種です( '艸')
ボーイング777-200、私が好きなのは機体のバランスが全体的に取れて
シンメトリーが取れてると思っている点、ドアの配置が均衡に取れてるし、翼の形や
取り付けられている部分、エンジンの形も適切で、まぁ万一所有できるならこの機体が
いいかな~とw ちなみに、もうすぐ就航するボーイング787-3はこれに近い形で
ドアの配置はこれに極めて近く、大きさは767クラスとちょっと小さめ、そして主翼が
イルカみたいに滑らかで、極めて興味深い機体。
ほぼ均衡にドアが4つあれば-200、ドアが5つあり3つ目が主翼上にあれば-300後者は
ちょっと長すぎて・・・均衡性が・・・惜しい。
ちなみに、777-300は全幅と全長で最大だった気がする(双発機に限って言うなら)
搭乗定員&全高が最大なのが747型機。(ボーイングに限る、エアバス?オイシイノ?)

ポケモンジェット
そして、やってきましたのはポケモンジェット機のAバージョン(仮称)全体像を間近で
見れたのはこれが初めて、正面を向いた時のジェット音は耳を切り裂くような爆音。
迫力は満点。羽田から747は、新千歳・関空・福岡・那覇くらいなので、うちが普段
見ることはまぁ・・・ありえないですけど(ノω')

スターフライヤー(A320)
次は、私も一回だけ乗ったことある、スターフライヤーのエアバス320
座席数を減らすことによって、シートピッチが広がり普通席にもかかわらず、快適な
空の旅を楽しめますヽ('ー'*)運行してるのは羽田⇔関空・北九州のみ

MD-81(90)どっちか(((
んー、MD(マクダネル・ダグラス)の-81か-90のどっちか、変り種だけど省略(

北海道国際航空(AIR DO 767-300)
次は、北海道国際航空(AIR DO)のボーイング763、確かANAとのコードシェアかな
よく頑張っていますヽ('ー'*)

747-400D(1) 747-400D(2)
ラストは、これを見るのを2年近く待ってました。全日本空輸のボーイング747-400D
国内線で唯一エンジンが4機搭載、ANAに限れば搭乗定員564名と国内最多を誇りますv
やっぱり、生で見ると何がちがうって・・・いかにも重そうな機体なので加速に必要な距離が
相当いると言う点、マリオカートで言うならクッパ系といったところでしょうかヽ('ー'*)
離陸する位置もかなり限界点付近とやっぱり大型機らしい「のっとり」した感じでしたv
ただ、音は他の航空機とダントツで違い音だけでも違いははっきりと・・・。
いつか乗ってみたい(ノω').。oO
と、一通り全て見れたので満足して次の場所へ
間違っても、展望デッキに2時間居たなんて内緒。

出発ロビーを4Fから
羽田空港出発ロビーを4階から撮ったらこんな感じ、この時間帯でもこの込み具合ですか・・・
うちの空港じゃありえない(比べるのが失礼)そして・・・良い曲線だ。

よし、恒例の東京モノレールで浜松町に直行だヽ(゜▽、゜)ノ

コメント

非公開コメント

