07 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

White Wind Message 2010 Episode.2

2010.03.18 02:22|散歩という名の旅行
※羽田空港から東京モノレールで浜松町まで行き、そこから歩きで東京タワから
霞が関・永田町を歩きますヽ('ー'*)



浜松町から東京タワー
羽田空港から東京モノレール空港快速で21分、終点浜松町に着いたのは11時55分
東京には航空機でしか着たことないので必然的に、浜松町駅の構造は頭に完全に入ってる
そんな状態。いつもならここからJRを使って秋葉原とか行くんでしょうけど、今回は
普通の旅をメインに掲げたので、まずは普通の観光客っぽく、東京タワーに行ってみよう
そんな気分でした。


浜松町から出ると早速、東京タワーが見え2年前と全く同じルートで行けば問題なく
付けるだろう・・・そう思ってました。私は基本的に一度行ったところは忘れませんので
迷子・・・というパッシブスキルとは無縁ですヽ('ー'*)。ただし、今回は迷子よりも重度な
問題に直面しました。歩道渋滞・・・目の前のこの人達の速度に合わせて歩いていたら
1km毎に1歳年齢が加算されかねなかったので、とっとと縫うように抜き去りますv
たまに、意地を張ってくる人もいましたが残念ながら、「うちに勝てると思ってるの?クスッ」
と、嘲笑いながらも意地を(ってか普段から歩くのだけは自信あるし)張ってました。

東京タワー
そんなお陰で、予想よりも6分も早く12時20分東京タワーに到着。2年前は展望台までの
150mを約650段の階段を駆け上った記憶はありましたが、今回もできたらやってみよう
と思ったなんて内緒。だけど、土・日・祝だけかと思ったら、現在は工事中でどっちみち
階段ルートはダメっぽかったので諦めましたヽ(´ー`)ノというか、1月に上空100mの
強風なんて浴びたら翌日から大風邪を引きなねないと、帰ってきてからふと思いついた(


愛宕神社 愛宕神社の階段
久しぶりの東京タワーを見学したらどうせ近いんだし~という理由だけで霞が関に突撃
してみようかな~と( '艸')ちょうどルート上に、偶然にも愛宕神社が見えたので
ちょっと寄り道をすることに、と言ってもこれはまぁ・・・予定事項の一つで、とある人から
低い山を紹介して頂いたときに、ここを紹介してもらったので東京タワーから霞が関の
丁度直線上にあるなら、この際行ってみよう~ヽ('ー'*)v と5日前に立案しました。
というわけで、階段の傾斜が推定50度あった気がしますが、荷物を両手で慎重に持ち
階段を一段ずつ登っていきます。登り終えて下を見たらちょっとたちくらみが・・・
途中でつまづいたら、大怪我かなぁ・・・(汗)と('ー';)

鯉の住んでる池
桜が咲けばかなり見ごたえがあると、後々ネットの誰かのブログで書いてあったのですが
流石に4月に来るのは難しいですねヽ(´ー`)ノ
意外と人がいっぱいいて、鯉に餌をあげてみたり、見入ってました。

チーズ専門のお店ヽ('ー'*)
下山中に、チーズの販売店があったのも、あ・・・ここのことかなヽ('ー'*)?と思ったり

さて、ちょっと寄り道をしましたが、リフレッシュ後ふたたび霞が関へ、てくてくと
まずは桜田通りを探してそこから右折すれば後は真っすぐ行けば、霞が関さっ
だんだんと、見慣れた光景が見れるにつれて、いかに自分が今、ものっそい場違いの
所にいるかと再認識(←)丁度お昼時なので官僚さんがいっぱいいて、お昼から帰る
ルートと、うちがこれから向かうルートが全く同じだったので、かなり浮いてました(汗
周りはスーツ、私は私服で・・・キャリーバッグを片手にガーゴー引いてそのバッグには
豆腐みたいな白い「ソソ」のぬいぐるみが付いていたりと、突っ込み所は満載だった
と思われます(汗)しかも休日じゃなかったしねヾ(゚ω゚)ノ
おっと、誤解の内容に申し上げておきますが、私は政治に興味はありますが
右でも左でもなくただ単に、毎回社会見学感覚で気てるので~
特に、特別な感情を持って来てるわけじゃありませんヽ(´ー`)ノ

財務省全景 財務省正面
大丈夫、うちはなにもしないですー・・・というオーラを出しながらも、職質しないでー・・・
と念じながら、まずは財務省からヽ('ー'*) 大臣が起きてる方が珍しい方のところです(((

厚生労働省
厚生労働省も外せませんv ミスター年金オンリーの人なんて口が裂けても言えません(

警視庁
警視庁も外せませんv

検察庁 正面 検察庁全景
今回特に注目したのが、検察庁。本当にピリピリしてました。過去3回ほど見に来ましたが
時期が時期だけにすごーく。慌ただしかった。観光客~モードなんですが、

国会議事堂
13時53分に半年前には塗装工事のために全体を見れなかった国会議事堂をえーと
・・・通算6度目かな?見に来ましたヽ('ー'*)。前回着たときにシートで覆われてた部分が
綺麗に塗装されていました。余談ですが、恐らく一般人がギリギリ踏み込める境界線で
撮影をしている時に、石破茂さん(元防衛大臣)が歩いて国会に入るのを遭遇しました。
初めて、生の大物の政治家さんを生で見た感じは、思わず固まってしまったv
しかし・・・車で入ってくると思ったら、徒歩で入るなんてさらに好感度アップv
流石に撮影は・・・ねぇ~w そこまでは非常識じゃないのでヽ(´ー`)ノ

最高裁判所石碑 最高裁判所正面
そして14時10分に今回の最大の目的地の最高裁判所に到着ヽ('ー'*)初詣終了。
ソソを置いて撮影できるくらい警備が軽かったなんて内緒(

社民党(どうでもいいとk
14時13分に社民党本部前を通過、まぁどうでもいい政党なのでスルーしておきました。

14時17分に民主党本部前・・・わーぉ、無駄に警備が厳重(((
野党時代と与党になってからの警備ってこんなに変わるんですねー(棒読み
さすがの私も、目の前で撮影はできなかったので隠しスキル「盗撮(建物に限る)」にて
なんとか撮れてました(

自民党本部前掲示板 自民党本部全景
14時23分、自由民主党本部にて、まぁ某テレビ局が変なレポートして議員さんと口論に
なってましたが、まぁあのテレビ局ですし( '艸')、地味に本局が半径500m以内に
あるという、まぁ近くても行く価値はないわw

国会裏側
14時30分、国会の裏側を通過ヽ('ー'*)、前回はこの辺りで少し迷子になりかけた記憶が

首相官邸
14時32分、首相官邸到着。まぁ今の与党(ry)なので、見てるだけ-
まぁ、弾薬が送られたりした関係もあるんでしょうが、今までの中で一番警備厳重だった
気がしますー。ここでちと、迷子に・・・厳密に言うなら本来あるべき道が警視庁の人が
塞いでるので、どうやって行こうかと・・・ちなみに目的地は「溜池山王」っていう
何かの地下鉄駅、そっから市ヶ谷で乗り換えて池袋に行こうかな~と、メトロの路線図を
見て思ったんですが、初めての試みだったので迷ってたら、警備中の警察官の人に丁寧に
案内して頂きましたヽ('ー'*)ありがとう。

コメント

非公開コメント

