07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

White Wind Message 2010 Episode.3

2010.03.18 03:33|散歩という名の旅行
霞が関の社会見学が終わり、池袋の乙女ロードを散策しながら新宿まで行き
秋葉原でちょっとだけ、休みながら初日のラストスパートまで。
警視庁の人に親切に溜池山王駅まで案内してもらい、そこから南北線で飯田橋まで行って
そこから有楽町線に乗り換えて池袋まで迷わずに行けましたヽ('ー'*)
車内で小学生が、ちょっとえっちぃーラノベを読んでましたが突っ込まずにスルーしました
だって・・・タイトルから(((

池袋駅に到着したのは15時12分、当初の予定では初日に来ることは想定してなかったけど
初日に着た方が、後々効率が良さそうだったのでこの日に急遽決定、池袋駅も来るのは簡単
問題は、私が探し求めてる出口が何処にあるか・・・初めて舞い降りる駅は難しいですw

出口に直行するだけなら、すぐにでも出来るんですが、違う出口に行くと方角的にも
あさっての方向の方に出たときには、泣きたくなるので「神経質」な私はどの出口から
出れば楽に行けるかも下調べは必ずするタイプです('ω')y-~~~
「35番出口」から出れば、後は迷うことなくサンシャイン60に到達できるという結果から
35番出口を探すことだけに10分も費やしてしまいました。らびーっしゅヽ(゜▽、゜)ノ

さて、35番出口から出て・・・さすが金曜日の夕方前・・・人が多いヽ(´ー`)ノ・・・と同時に
あまりの人の遅さに、このペースで歩いていったら。最終日に浜松町辺りで老衰死するか
無事に家に帰っても年金受給者になってそうだったので、申し訳ないですがここでも
普通にたくさんの障害物を抜かさせて頂きましたv

サンシャイン60手前のとあるロード
事前に調べておいてよかったな~と、なんとなく特徴的な建物とか多かったので、初めて
着た場所にしては、迷うこともなくなんとなくそんな場所を見つけれましたヽ('ー'*)
15時32分、通称「乙女ロード(?)」を発見ヽ('ー'*)一体何が乙女ロードと呼ばせるのか
そんなものを調査しようと思いましたが、5分もたたないうちに結果が分かりました。
あー・・・なるほど・・・ははは・・・霞が関の官僚さんとか警視庁の人はフレンドリーでしたが
すごく・・・視線が痛かったです(((
男子禁制って訳じゃないんですが、男性が一人で乗り込むには少し勇気が必要です(あせ
気軽に行ける場所じゃないかもしれませんヽ('ー';)あせあせ
執事喫茶に乗り込まなくて本当によかったと今更ながら思います((((((((

アニメイト本店
アニメイトの本店がここらしいので、ちょっとだけ視察しました。どこも共通して
言えるのは、フロアごとの移動の階段・エレベーターが本当に・・・混んでると言う点
さ・・・さすが都会ですΣ('ω'ノ)ノ
視察は諦めて7分で脱出しました(ノω')

予定では、90分間くらい滞在出来るかな~と読んでいたのですが、あまりにも凄い所
だったので結局25分位の視察で終わってしまいましたヽ(´ー`)ノ

さて、時間が中途半端に余ってしまったので、なにしようかな~と考えてる時間すら
勿体無かったので、最終日に行こうと思っていた。新宿に行ってみよう(*'-')!となり
ました。

ここから、ICカードの使い分けのスタートです。今回はICOCAに予め3,000円チャージし
Suicaには5,000円をチャージしておきました。互換性の無いJRはあまり好きじゃないです
さて、ここからはJRだから余裕で行けますねヽ('ー'*)緑の山手線に乗って新宿へヽ('ー'*)


16時13分、新宿に到着しました。新宿は目的があってくることはまずありません、誰かに
呼ばれれば行く~ってそんな感じです。故に地理関係はまーーーったく、脳内ナビには
入ってませんヽ(´ー`)ノ ただ、言えることは、新宿駅からどこから出たら、どんな
風景が見れるかと言うのを最近やっと理解出来るようになりました。新宿駅は日本で一番
カオス過ぎる駅だと個人的に思います。東京駅は整理がされていて非常にわかりやすいv


アルタ前に来るのは、何回目だろう・・・?07年12月29日7時32分06秒に秋田のHollyさん
と、初めて冬コミ(C73)に行くために落ち合ったのも丁度この場所でした。Hollyさん側は
ある程度予想通りだと思いましたが、私の方は予想と多少のギャップがあって驚いたなんて
口が避けたのでしゃべっちゃいますv
でも、あの時会ったからこそ今の深い交流があるわけで、そういった意味では、行動力
って凄いなぁ・・・。と思ったり。その行動力を違う方向に使えよ~と自分でも思ってます(

ま、そんなわけで、目的はテアトル新宿を探しだすこと、と言っても過去3回もスルーして
いた場所なんですけどね。私が初めて東京に着た07年8月の時に泊まったホテルも
ここ新宿なので、テアトル新宿は、劇場版・空の境界のスタート地点なので、是非とも
どんな施設なのか、この際一度お目にかかりたいと思って、今回予定に組み込みました。

ちょっと客引きに遭ってしまいましたが、スルーすればたいがいなんとかなるのですが
ここは、ちょっとしつこい様です。お仕事とはいえ、ちょっと節度と言うものも大事だと
思いますなんてマジレスする時間が無かったので、逃げます。

さらに歩きます。ここまで朝ごはん・昼ごはん食べてません、飲んだのは機内で飲んだ
ホットコーヒー一杯のみ、ぶっちゃけお腹が空きません でも18kmすでに歩きましたv
目の前の人が鈍い・客引きウザイ・車は歩行者無視。恐らくあの時の私の顔を写真に
撮ってたら、相当不機嫌な私の顔を見れたんでしょうねv コワイですヽ(´w`)ノ

テアトル新宿(外側 テアトル新宿(中側
そして、16時22分テアトル新宿に発見・到着しました。なるほど・・・ここだったのかぁ
ってのが第一声目。確かに素通りしたことあります。
出来るなら、第一章の「俯瞰風景」・第三章の「痛覚残留」・第六章の「忘却録音」は
ここでみてみたかったなぁ(´▽`)と、もっとも・・・空の境界を知ったのは確か・・・
第五章の「矛盾螺旋」の公開日だったのでムリな話しではある訳ですが('ω')y-~~~

できれば、空の境界をブルーレイ・ディスクにて発売してくれないかな。と思ったことが
あるなんて内緒ですが、実際に来てみて、過去の思いに浸ってましたv
基本的に私は現地主義。現地に行って見てみないと気が済みませんヽ(´ー`)ノ

さて、新宿は夜はデンジャラスなので長居は無用、とっととここから退散したかったので
比較的安全だと(思ってた)思う、場所で少し時間つぶしをしようかと思ったので、
秋葉原にちょっとだけ立ち寄ってみることにしました。

はて・・・新宿から秋葉原までは山手線でしかあまり行かないので(危険は冒さないタイプ)
今回は時間が迫ってきたので中央線を使うことに。とりあえず勝手なこじつけですけど
各駅停車が、秋葉原行きで、急行とかソッチ系が神田経由って決めつけてたので無難に
各駅停車の方にしました。途中で水道橋という駅に到着しようとしたときに東京ドームが
見えたので、あ・・・ここ行ってみたい!('ー'*)と決めました。これは最終日フラグに。

UDXのどこか UDX手前
と言うわけで、あっという間に17時頃に秋葉原につきました。着いたと言っても
何一つ目的はなく、まぁ散策くらいかな~イルミネーションが綺麗だな~とか
人多いなーって、UDXのテラスから人を観察していました。

中央通り
実際のところ中央通りに行ってみたのですが、ここでも客引きさんが多くてげんなり。
条件反射でひとつだけティッシュを受け取ったのですが、そこからセールストークが
始まり、('A`)あーもういやだ、と言うわけで、設定として今から新年会に行くんですよ~
という、ありもしない架空の人物設定で逃げきりました。そしてUDXの外のカフェで
一人でソソを睨みながら、コーヒーを飲んでました。ε=('ω' )

っと、時間が迫ってきました。そろそろいい感じの時間なので次の場所へ急がなくては。
さて、今回の旅行は3泊とも天霧さんに終始頼ります。予算の都合上などなど((
メトロから日比谷線で1分~120分の間のどこかの駅で降りました。
初めて降りる駅ですヽ('ー'*)普段は違う鉄道会社で全く真反対の数キロ先の駅なのですが
問題ありません。一応距離計算では「都会人」が歩いて61分の距離だそうですが
つまり、私が歩けば40分を切る計算にヽ(´ー`)ノ余裕じゃんv と言いながら夜道を
ひたすら歩いていきましたヽ('ー'*)

ひとつだけ不安なことがありました。何が不安って夜道でずーっと直線なので
たぶん無いけど、逆方向に行ってたらたぶん、凹んでました・・・w
まぁ、地図は印刷してましたがコンビニとか大きなお店が暗記した順番に見えたので
恐らくこれで大丈夫だろうと思いながら、歩くこと39分。
今回終始お世話になる、天霧さんの家に到着しました。最も後自宅前には愛車が不在。
つまりは・・・今回の主賓であるアイラさん(仮称)という人を迎えに行ってると認識
もうちょっと散歩がてらに歩いてもう一周してたら、愛車があったので電話して突撃v

天霧さんとは丁度半年ぶり、アイラさんとは・・・先月の年末に福岡でお会いして以来
まだ一ヶ月ぶりという、むしろ向こうから見るとなんで居るんですか(←)と思われても
致し方ない( '艸')、そして私が到着して約15分後になりますが、天霧さんの古くからの
友人である・・・仮称なににしよう。チャーリーさん(仮称)が無事到着されました。
スカイプのみでお話したことはありますが、実際にお会いするのはこれが初めてです。
ちょっと緊張しました(( こんな私でも未だに初対面の人は、かなり緊張します。

鍋の作り始め
と言うわけで、打ち合わせ通り夕食は鍋会になりましたヽ('ー'*)最も、私が好きな
ジャンルの料理です。ヘルシーですしヽ('ー'*)v
ぐつぐつ煮込むこみながら、なにか話してましたが既に飲んでたのであまり覚えてないw

鍋を煮込んでいる間にコッチはコッチで処理することが山ほどあったので終始電話を
かけっぱなし状態。とりあえず弟に、オークションの現状を説明したり、Rubbish・MSの
ライセンス・アクティベーションの説明したり。コッチに来ての突貫の用事の日程調整。
'`,、'`,、(ノ∀')'`,、'`,、もう、笑ってました(お酒のお陰で)

鍋の完成ヽ('ー'*)
終わることには、鍋が出来上がってましたヽ('ー'*)約一名も出来上がってました((
本当に美味しそうなキムチ鍋ですv こうやって人を囲んで鍋をするのはいいですねw
こうやって、いろんなことを話せるのって、スカイプでも出来るんですが、フェイストゥ
フェイスで話すと意外なことも分かったりと、本当に面白いなぁ~とw

私は、もうこの日はこの時まで何一つ食べてなかったので消費カロリーもそれなりに
あったので、ちょっと多めに頂きましたヽ(´ー`)ノそれ故に後で胃もたれが・・・(ノω')
ユイ=ムならぬ、入院=ムなんてのは、嫌ですもんw

初対面同士の人が多かったのにそんなにぎこち悪くなかったのは流石にみなさん経験豊富
と言ったところですねヽ('ー'*)、私も見習いたいところです。
本当に賑やかなトーク祭でしたヽ(´ー`)ノ

日本酒の味見をするコーナーになったんですが、アイラさん・・・?味見の量ってそんなに
あるんですかΣ('ω')と、私は本当に15cc位で顔にくはっっと気たので、味見終了・・・
だが、アイラさんは一升瓶を片手にひたすら「味見」いあもうテイスティングを通り越して
飲んでる( ゚д゚)あの事件の再来か(←)まぁ、今回は顔色が変わらないところを見ると
相変わらずお酒強いなぁ('ー'*)そして・・・一升瓶がここまで似あう人もまた珍しいな・・・
うちと年齢あまり変わらない同じ20代でしたよね・・・。(゚ー゚*)

ソソ+α
もっとも、私もビール2缶程度(私には多い方)ですが、ほろ良く酔っ払っていて
あまり記憶が無いのですが、覚めた頃には26時になってて、まだ喋ってたのでこの調子で
明日の朝大丈夫なんだろうか・・・w と思ったけど実際なんとかなったですヽ(´ー`)ノ
人様のフィギュアを勝手に使って撮影もしていました(記憶に無い)
私とアイラさんは同じ部屋に、天霧さんとチャーリーさんが同じ部屋の2つの部屋にて
寝ることになりました。
私は、お酒をある程度飲んでたこととお薬の関係で10分くらいで酩酊状態になったので
お布団に入ると同時にほぼいきかけました(夢の世界へ)隣に誰かが寝てる状況って
なんだか緊張するね(ノ´∀`*) アーッ!って事はないですよ(念のため念のため)
こういう事書くから誤解されるんですねわかります。

というわけで、26時34分に就寝・・・明日の8時に起きれるのかなぁ皆・・・?w
ま、うちはいつも通りならきっと6時には起きてるはずなんじゃけどw

やっと1日目が終わったですよ(日記的に)なげーw

コメント

非公開コメント

