05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

White Wind Message 2010 Episode.5

2010.03.19 05:55|散歩という名の旅行
※二日目の後半は両国を中心とした観光。
メインテーマは「あくまでも本来の東京の観光」がテーマ。



慰霊堂(外観) 慰霊堂(内部)
12時18分 慰霊堂
当初は、関東大震災の犠牲者を慰霊する建築物だと思っていましたが、後の調べで
東京大空襲での犠牲者で身元不明の方々の遺骨も収めて合祀された建設物らしいです。
子供の頃に来ても、あまり興味はそそられそうにありませんが、大人になってきてみると
なんか、こう思うものが湧き出てきます。

江戸東京博物館 入り口ヽ('ー'*)
12時32分 江戸東京博物館
ちょっとわくわくしてましたが、どんなところなんだろう?っていう気持ちも半分半分
入場券が二次元バーコードでの認証という辺りにハイテクを感じました(そこ・・・?

博物館内部
12時40分 入場
歴史的に非常に古いもの(紙媒体)の物が非常に多いみたいなので照明はゆっくりと歩いて
見て回れる位の明るさ(暗さ)です。カメラでの撮影ができるところ。撮影できても
フラッシュが禁止のところとかありましたので、そこは厳守していろいろ江戸時代という
歴史を探訪して見て回りましたv 実は、歴史は社会科の中で一番苦手です。世界史よりも
日本史は特に苦手です。あくまでもテスト上の話ですけどねヽ(´ー`)ノ

見世物小屋
12時43分 見世物小屋
一日に何回かイベントをやってるみたいです、ちょうど帰りの時にイベントが始まりかけて
いました、雰囲気は昔の紙芝居屋さんみたいに活気のあるイベントでしたヽ('ー'*)

江戸時代の建物の再現A 江戸時代の再現B
12時46分 江戸時代の建物
ここはフラッシュ付きの撮影ができるので、何枚か撮影してみました。今みたいに5階建ての
建物なんて無いですが、江戸時代の街並みってこうだったんだな~と、大人になってから
歴史に多少の興味を持ち始めました。

千両箱の説明 千両箱持ち上げ体験
13時29分 千両箱持ち上げ体験
密かに1時間ちょっとも滞在してたなんて内緒ですv 時間が回っているので最後に
千両箱の持ち上げを体験してみました。千両箱が3kgで千両の小判が総重量が約11kgで
合計14kgもあるみたいで、うちみたいに一般的な成人だと余裕で持てる重量ですが
これを持った状態で逃亡(特に屋根)することは、ちょっと困難かなぁ~とw
そう言って意味では、ねずみ小僧は相当のマッスルを持っていたのか・・・。謎です。

小判や銀丁など 小判や銀丁の比率など
本物なのかは、分かりませんが小判を筆頭に丁銀など、江戸時代の通貨が見れましたv
わー・・・ちょっと興奮ですv 後は金の為替の変動とか、小判や丁銀の価値の比率などを
勉強しましたヽ('ー'*)

13時38分 退館
丁度1時間の歴史見学でしたが、非常に楽しかったですヽ('ー'*)ノ 子供の頃にここに
来ていればもしかしたら歴史に興味を持ってたのかな~と、ちょっとだけ言い訳しますv

両国国技館A 両国国技館正面
13時47分 両国国技館にて
この日は1月23日...つまり2010年の大相撲の初場所の14日目、まさに優勝をかけた
ラストスパート辺りです。普通にたくさんの力士さんとすれ違ったりしてました。

朝青龍関のちゃんこ屋
朝青龍関はこの約5時間後に優勝を決めましたが、諸般の事情により、最後の優勝に
なってしまいましたΣ('-|
朝青龍関のちゃんこ鍋のお店なんですが経営は続けていくのかな~と思いましたが
時間が無いのでとっとと、元の浅草に戻ることにしましたヽ('ー'*)ノ

甘味処「梅むら」 黒豆かんてん
14時31分 花やしき周辺まで帰還
さて、オススメの甘味があると聞いてそのお店に連れていってもらいましたヽ('ー'*)
甘味処「梅むら」です。一体どんな甘味をいただけるのか・・・人数がちと多いので
順番を入れ替わりながらも待つこと10分。どうやら黒豆が美味しそうなお店ですv
私はメニュー名うっすらとしか覚えてませんが「黒豆かんてん」を頼みました。
黒豆が・・・輝いてます( '艸')こんなに甘い黒豆は初めてですヽ('▽'*)ノ
寒天との歯ごたえと甘さが非常によくて、するりと入ってしまいました(ノ´∀`*)
おみやげ用もあるみたいですが、私は後2日あるので・・・断念v
でも、次またこれたときには来てみたいなぁ・・・。美味しかったです('ー'*)

15時15分 浅草駅にて
さてと・・・当初の予定は、無難にこなせた・・・?スケジューリングを把握してないので
詳細はわかりませんが、東京らしい観光は私も楽しめましたヽ('▽'*)ノ
と言うわけで、最後はいつものごとくアイラさんを羽田空港・・・までは難しいですが
浜松町の東京モノレール改札まで見送ることにしましたヽ('ー'*)
私みたいに頻繁にくる方じゃないのでやっぱり、1年に2回まで来るのが無難かな~w

16時04分 見送り完了
浜松町の東京モノレール改札口を通過を確認して、アイラさんを見送りましたヽ('ー'*)
今回も仕事+観光と終始フルに立ちっぱなしだったと思いますがお疲れ様でしたv
またいつか、お会いしましょうヽ('▽'*)

献血ルームヽ('ー'*) ビルディング
さて、ここからは、こっちに来てからの特別フラグがたちましたので個人行動になります。
天霧さんとは、秋葉原駅で一旦お別れして、イシスさんとチャーリーさんとで秋葉原で
下車して、人通りの多いけど邪魔にならないところで立ち話を少々しました。
丁度マイミク申請とかしたりしました。後は、雑談かな?
そして、単独で行く予定なので此処で、お二方とはお別れになりました。本当に今回も
突貫の方と、初めてお会いする方と緊張しましたが、楽しい時間でしたヽ('ー'*)ノ

17時12分 アニメイトにて
ちょっとだけ立ち寄ってみましたが、うちの興味をそそるものが売り切れだったので
ちょっと残念っ・・・って思いながらも、ひとつだけあるものを買いましたv 内緒。

17時28分 秋葉原駅改札通過
目的地は、新宿駅なのでわざわざ山手線を使っていては間に合いませんので、ここは
初めて中央快速線を使ってみました。お茶の水で乗り換えだったか・・・詳細は忘れましたが
あっという間に新宿に着きましたヽ('ー'*)ノ

新宿駅南口
17時52分 新宿駅南口到着ヽ('ー'*)ノ
さて、すごく見覚えのあるところですが、此処にくるのは・・・08年10月以来なので一年半ぶり
と言ったところになりますか。相変わらず新宿駅は、うちは手こずります。麻雀の役を
暗記するのと、新宿駅周辺の地理の暗記を迫られたら、うちは拳銃で頭を打ち抜きます(
とりあえず、新宿駅五丁目辺りで待機して、電子猫2さんオススメのラーメンを頂くことに

実際のところ、合流には時間食いましたが、もうちょっとうち東京の地理を勉強してから
上京しないとアカンですね(ノω')、よく行くところはカンペキに近いのに、こういう所は
いまだにてんやわんやですよ・・・'`,、('∀')'`,、・・・と言うわけで、電子猫2さんと合流
ラーメン屋さんを案内してもらいました。お店の外観は諸事情により撮影は不可能でした。
というか、してたらやばかった(←)

ラーメンヽ('ー'*)
一応九州地方と間違われる山口県の私は基本的にラーメンと言えばとんこつラーメンに
なるので、東京のラーメンは基本的に醤油とか塩を想像していましたが、今回は違いました。
だしは、煮干と言うちょっと拍子抜けというか隠し玉?に近い感想です。
麺は二種類あり、普通の麺もちょっと太めですが、もう一種類の麺が一反木綿みたいに
幅が500円硬貨位の幅があったと記憶しています。メンマも美味しくて、半熟卵も美味しかったv
見た目はこってりしてそうですが、あっさりとするするいってしまいましたv
お店の店内のスペースは驚きの狭さ・・・というのは失礼ですが、かなりスペースを有効に
活用していた感じです。

チョコレートスパークリング
さて、前半2日と後半2日が全く違うタイプの行動範囲なので前半に詰め込んだ関係で
ラーメンのみになってしまいましたが、おいしいラーメンをご馳走になりましたヽ('ー'*)
帰りに、1月23日前後に新発売だったチョコレートスパークリングを貰いました。
まぁ、感想をいうなら本当にチョコレート炭酸飲料・・・飲めないことはない、甘くて美味しいかも
だけど、2度目に買うか~と言われればちょっと躊躇う・・・そんな感じですΣd('-'*)

さて、問題はどうやって帰るかと言うことを考えていましたが、流石にここは都会在住の方に
調べていただきました。例のごとく最短で秋葉原まで行きそこから初日と同じ路線に乗れば
そんなに遅い時間じゃなく帰れると言う計算らしいので、ぶつけ本番で頑張ることにしました。
えーと、本当に突貫かついきなりでしたけど、電子猫2さんとはここでお別れですヽ('ー'*)
ありがとうございました。ヽ('ー'*)ノ

さて、新宿三丁目駅から地下鉄で秋葉原近くの駅まで行き、一旦降りてダッシュで次の駅に
向かいます、途中でパセラが見えるあの日比谷線辺りですかね。あーパセラか・・・色んな意味で
懐かしいところです・・・と思い出に浸ってる暇が全くないので、階段をひたすら駆け下り
前日と同じ路線に乗り、最寄り駅まで乗っておりて・・・まぁ31分の徒歩を経て、二日目も
宿泊するところは那智さんの家にお邪魔させて頂きました(ノω')もっとも・・・21時位でしたので
こっそりと挨拶だけして、私はチョコレートスパークリングを飲んで、携帯を充電しながら
メッセンジャーとか起動して、明日の三日目の準備に備えていました。

記憶が正しければいつもより多くの薬を飲みながら、なかなか寝付けなかったので
25時30分辺りに意識がとんだ模様ですヽ('ー'*)ノ

これでやっと折り返し地点です。明日は三日目・・・事実上全く予定の立ててない日
と言うより、筋肉を鍛えるためにジムに行くという興味深い事をしでかしますb

コメント

非公開コメント

