07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

White Wind Message 2010 Episode.8(Last)

2010.03.20 08:08|散歩という名の旅行
4日間はあっという間でした。
最後は、自力で4時間をどう使うかヽ('ー'*)ノ
ラストスパート

さて、ラストスパートはうちが完全に単独行動で締めくくりますヽ('ー'*)ノ
とりあえず、行動の起点を秋葉原に設定・・・おそらく過去8回東京に来て最も多く訪れた場所には
間違いはないでしょう、ここならいろんな場所へ行くことができます。
と言うわけで、まずは秋葉原を目指すことにしましたヽ('ー'*)

中央通りA 中央通りB
14時40分 到着
秋葉原を散策するのもひとつの手だとは思っていましたが、何かが違う...こう何かが違う
という違和感がものっそい感じたので、離陸まで残り4時間、安全マージンを差し引いて
後2時間30分で行ったことが無いところを中心に行ってみよう(*'-')!と、久しぶりに無計画に
楽しみが湧き出てきました。
初日にたまたま見かけた東京ドームをちょっと見てみよう!こういう時だけ行動力が早いです。
SMART ICOCAを引っさげて、改札に叩きつけ中央線で水道橋駅に向かうことにしました。

東京ドームシティホテル
15時12分 水道橋駅
中央線の駅で降りるのは実は初めてです。如何せん慣れないものでいつも山手線を使ってたので
ひたすら荷物をガーゴー鳴らしつつ、降り立ちました。流石に東京ドームに行く方法は御丁寧に
書いてあったので迷うことなく、目的の改札に辿りつけました。
駅を出てから1分で東京ドームが見えました...その前に東京ドームシティホテルがじゃm...視界に
入りましたけどヽ('ー'*)

東京ドーム各ゲート案内板
15時24分 東京ドーム到着ヽ('ー'*)
道は二手に分かれてましたが、時間が無いので迷ったら常に右に行く癖を持ってるので右に
当たりかハズレか分かりませんが、最初に見えたのは東京ドームシティアトラクションズ
丁度突き抜けたら東京ドームが見えそうだったので中に入ると、当たってましたヽ('ー'*)ノ
東京ドームの各入場口の案内板が見えて、目の前には東京ドームがハッキリと見えましたヽ('ー'*)ノ
テレビでは何度か野球中継で見たことはありますが、外観とかも真正面からはたまーに、中継で
見ることはありましたが、現地に来てみるとその大きさに驚きです( '艸')
ドーム球場は、福岡ドームについで2つ目です。どっちも、大きな傘が特徴的だなーと思いました。
東京ドーム正面から ちょっと近づいてみた
一周して、一通り見て回ったので時間が無いのでとっとと次の場所に行くことにしました。
相変わらず詰め込みます。じっくり見てる余裕なんて無いです(持たせろ
さて、この時点でうちが登場する航空機の離陸時間まで3時間半だったので、流石にこれ以上
空港から「離れる方向」への観光はヤバいので空港に近い方向に向かいつつ観光出来るところ・・・
といえば、もう天王洲アイル方向しか無いかな(*'艸')と言うわけで、ながーい喫煙所を走りぬけ
再び水道橋駅にダッシュ、往路と逆の電車に乗り秋葉原経由で浜松町駅まで向かいます。

浜松町駅→東京モノレール乗り継ぎ改札
16時00分 浜松町駅
東京には8度来ました。1度だけ東北に向かい2度ほど新幹線で帰ったので、航空機で山口に帰るのは
これが5度目になります。未だに羽田空港には東京モノレールでしか行ったことはないですが
運賃高いヨネー、空港快速に乗ってしまうと無条件で次の停車駅が羽田空港ターミナル1なので
普段乗ることはまず無い、区間快速に乗車して天王洲アイルで降りますΣd('-'*)

天王洲アイル
16時09分 天王洲アイル
冬の東京がこんなに陽の傾きが早いとは、思った以上に時間が無くなってきた感じで、急ぎ目です。
そういえば1月ってことをすっかり忘れていました。これが7月とか8月なら18時まで余裕で日中の
光量で散歩出来るますけど、流石に予想以上の早さです。
前回来た時も、ここで下車してりんかい線で国際展示場駅まで一直線でしたが、今回は2つくらい手前の
東京テレポート駅で降ります。前回だったらガンダムが見れたと、後々散々言われましたが、そんなに
興味が・・・(ry)って、極端に人が多いところは好きじゃないですヽ('ー'*)ノ

東京テレポート駅改札
16時22分 東京テレポート駅
発着音が「踊る大捜査線」のテーマ曲だったのは、さすがフジテレビだと思いました(←
お台場はいつも見てるんですよねぇ~着陸時に(待て待て)、今回はラストになるかもしれない?
と思って、思い切って行ってみました。本当なら初日に羽田を1時間くらいで切り上げてお台場で
1時間半くらい滞在しようかな~と思ってましたが、羽田の展望台で予想以上に滞在したので
その分、最終日の方に後回しになった格好ですヽ('ー'*)ノ

おそらく東京レジャーランドの一部
16時24分 お台場上陸
恐らく、アレが東京レジャーランドという施設なのでしょう、毎回羽田に着陸するときになーんか
でっかい観覧車があるなーって思ってたくらいですけど。一応フジテレビ周辺の地図は頭に叩き込んで
ましたので、それなりに迷うこともなく、フジテレビは見つけられました。離陸時間より先に
日没時間の方がやばそうだったので、レインボーブリッジを先に見ておこっと、初めて行く場所でも
勘が当たるのが茉莉クオリティー、と言うか地図が各地にあったんですけどね(←

フジテレビ
16時28分 フジテレビ通過

レインボーブリッジが見えるところ 夕日
16時36分 レインボーブリッジの見える展望デッキ
レインボーブリッジも同じく着陸時にはいつも見てますし、空港からの東京モノレールで浜松町到着前に
いつも、見てますがこうやって眺めるのは初めてです、なんかこう...初めて観光に来たな~っていう
感動に似たなにか達成感がありましたヽ('ー'*)ノ
夕日もいい具合にビルディングに隠れ掛けて、訪れるタイミングとしては調度良かったのかもしれません
ただ・・・唯一...周りにカップルが多すぎて、単独で来るにはちょっと厳しかったかな~なんて意識を
してしまったのは、なんでしょうかねヽ('ー'*)ノ これは、リア充になれということでしょうか。
半径50m以内に10組くらいカップルはいましたが、うちは相棒のソソくらいでした((

レインボーブリッジといえば、もう一つ見てみたかったのは湾岸警察署なんですが、ここで時間切れ
と言っても、離陸までは十分な安全マージンはある訳ですが、日没サスペンデットでした(ノω')
思ったところに行けなかったのはこれが初めてなのでちょっと悔しかったかな~。
でも、今回は結構いろんなところ回れたので満足ですヽ('ー'*)ノ
と言うわけで、きた道をそのまま帰りながら東京テレポート駅→天王洲アイルに向かい区間快速にて
羽田空港ターミナル2に向かって今回の旅行もやっとエンディングに近づいてまいりました。

羽田空港第2ビル(東京モノレールから)
17時31分 羽田空港第2ターミナルビル到着。
離陸時間80分前に到着しました。往路もこれくらい早く到着出来れば良かったんですけどねぇ...
過去のことを引きずっても仕方ありませんヽ(´ー`)ノ さっさとチェックインを済ますことにします。

ANAチェックイン機にて本人確認項目が増えました。 座席指定
17時39分 チェックイン完了+座席変更
この半年でシステムがまた少し変わったみたいで、以前は確認番号+予約番号のみでしたけど
追加事項で、電話番号とフルネームも追加されていました。試しにフルネームでも電話番号でも
認証されてチェックインできたので、これからは9桁の確認番号だけでスムーズに乗れますねv
そもそも、マイレージカードについているFeliCaでSkip出来るんですけど(

200円のドリンク(美味しいとは言えない←)
17時43分 お土産を購入に散策
離陸まで1時間あるのでゆっくりとお土産を購入する時間がありました。東京ばな奈はちょっと、
流石に飽きられ気味なので、スイーツを幾つか購入、どうせ食べるのはうち以外なので、甘いものは
女性陣には好評らしいので、今回も無難にスイーツ系で固めることにしました。かなり買ったせいで
手荷物にも入らないし、機内持ち込みになってしましましたけど(ノω')
あと、東京に来てからずーと気になってた200円のドリンクを買ってみました。結論から言うと
健康に良さそうな要素が何一つ見えませんでしたが、まぁ容器がそこそこ使えそうでした(
ちなみに、お土産いっぱい買いましたが、翌日にはすべて無くなってました(職場に持っていかれたー)
もっとも、撮影してる暇なんてなかったですしv そもそもお土産を渡した時点で撮影も何も・・・w

搭乗予定のボーイング767-300(76P) いつかは乗ってみたい777-200
17時57分 展望デッキにて
夜間の展望デッキも初めてですヽ('ー'*)ノ ただ、如何せんコンデジの最大にして致命的な弱点の
夜間の撮影にはちょっと厳しかったですね(ノω')747型機は残念ながらいませんでしたが、夜間の
滑走路は昼間と違った魅力がありましたv そのおかげで見惚れてしまい、たまたまメールが
来なければ時間を忘れて保管検査場の通過時間をオーバーして大変なことにはなってましたけどv

保安検査場の通過後の搭乗口案内 通過後~60番搭乗口に向いますヽ('ー'*)ノ
18時14分 保安検査場通過
田舎の空港なら35分前の通過は余裕ですが、流石に羽田空港で35分前はちょっと安全範囲とは
言い難い部分があります(あせ)もちろん一発で余裕通過v
いつもは、一番遠い70番搭乗口に追いやられるのですが、今回は一番近い60番搭乗口だったので
思ったより時間に追われずに済みましたv

18時45分 搭乗開始
3泊4日の旅も今回も一応無事にこなせました。今回は思い残すこともなく、充実してた散歩だったかな?
足掛け2年半で8回目の東京旅行になったわけですが、その後ですが約一ヶ月後にYGの終了が発表された為
恐らくYGが日本国内で稼働している間に東京に来れるのは来れが最後になるのはほぼ確実かな~と
言ったところです。もう後悔はない~というか、来すぎた(←
次は、北海道か沖縄に行ってみたいなぁ(´▽`)と、前々から言うものの、路線が羽田しかないので
選択肢が無いというのも辛いものですヽ(´ー`)ノ

東京の夜景(うまく撮れるわけがないv)
18時57分 離陸
今回は、ちょっと空が混んでたみたいで今までにない上昇方法でした。ひたすら螺旋を描くように
上昇、例えるなら竜巻の根元から上に徐々に広がるように旋回を5分も続けて高度を上げてました。
最初は左エンジンが止まったのかと(苦笑)
まぁ、前もってジェット気流(今度は時速300km/hの向かい風)が強いといわれてたので少しの遅延は
分かってはいました。象徴するように、往路では大阪上空で時速900kmも出てたのに、復路では
時速600kmも出てなかったかな?相当強いジェット気流が向かい風として吹きつけてきた模様で
到着予定時刻が分単位で遅くなっていきます(´ω`)
高セキュリティーのソソ
今回も、お隣は空席だったのでソソを座らせておきました。

20時55分 山口宇部空港到着
予定より、20分ちょっとの遅れですが、向かい風なのでこの程度は予想の範囲内ですヽ('ー'*)ノ
手荷物の件は忘れたいので(笑)
往路で私に余計な出費をさせてくれた宇部線で新山口まで帰りそこから同じ電車で防府駅まで帰り
タクシーが勿体無いので徒歩50分で歩いて帰りましたとさヽ('ー'*)ノ

23時50分 自宅到着。
いあー、今回も充実かつ疲れましたw でも一番の感情はとっても楽しかったw
今回は少数精鋭に抑えながらの旅だったのでそんなに気を使うこともなく、それなりに自分のしたいこと
をそれなりにこなせた気がするので、そこが良かったかもしれませんヽ('ー'*)ノ
タブン、長距離旅行はこれが最後になるかな~、いつもそう言ってますけど、毎回日程とか組むのも
最近はだるくて疲れるし、かと言ってぶつけ本番は不安だらけなので、やっぱり計画を練るのが
楽しい反面、東京に関してはかなりそれなりに言ったので、未踏の地を今度は攻めてみようかな~と
もちろん、スターアランイアンスの全日本空輸を使っての移動に限りますv

今回は全部で6人の方にお会いできました。ご新規さんは1名でしたので、合計で52名の方に
お会いすることができました。2010年5月にYGが終了してしまうので、これでラストですヽ(´ー`)ノ
ってなわけで、長々と続きましたが、White Wind Message 2010はこれにて書き締めとします。
これが、YGオフのラストレポートの予定ですので、夢唯としては最後の旅になります。

今までお世話になりました。以上です。



れざると

第23回「White Wind Message 2010」
場所:東京都・埼玉県・茨城県
時間:91時間36分 2010年1月22日 04時14分→1月25日 23時50分
距離:2,432km
費用:95,870円
会人:6名(うちご新規さん1名)合計52名。

コメント

その節はお世話になりました。
YGがキッカケで良縁に恵まれ本当によかったとおもう反面、YGの終了が余計に寂しく思えてきます。YGが終われば、疎遠になっていくことが常だとは思いますが、この縁を出来るだけ長く続けていけたらと思います。
それでは、また、いずれお会いしましょうb
非公開コメント

