07 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

物品購入論

2010.10.17 03:53|ひとりごと。
現在持っているデジタルカメラを修理に出して、保証外の修理と言われたので次のカメラを購入を
検討に入ったのがつい最近のこと、ただカメラとしては2つ目なので次は少し上位クラスのカメラを購入して
みようかと思う、ちなみに修理に出したカメラは通常使用には全く差し支えはない、ただ風景や比較的白い
モノを撮影するとCCD面に付着したゴミがどうしても目立つので、次に買うカメラはコンパクトなデジカメではなく
一眼レフデジカメを購入してみようかと思っている。

さて、素人なので情報を仕入れてみたものの情報がありふれているのでいろんな側面で悩ましいところ
どんなカメラが欲しいのか、これを実銃で表すなら
「ハンドガンサイズで、威力は対戦車ライフル並、反動は9mm口径で100m先の人に当てられる命中精度」
はっきり言って無茶意外なにものでもないリクエスト。
笑われてもいいので、素人から見た一眼レフのイメージは、とにかく高画質の写真が取れる
それもコンパクトデジカメより遥かに上位クラス。一眼レフで撮影した夜景・風景・航空機...etcの
写真を見ているとそんな写真を自分でも撮影したいという想いが沸々と出てきたのは最近のこと。
一過性の物欲じゃなければ今年の終わりか、来年の1stQuarter辺りには購入していると思います。

さて、具体的にどの様な一眼レフのスペックを求めているかは次回に書いてみたいと思います。
おそらく聖書よりも、携帯電話の取扱説明書よりも長くなりそうだから。

ここ数年は品物を買うときは、慎重な姿勢を貫くことにしている。まずその品物が自分に本当に必要なものか?
そこから、まずは脳内で審議が始めます。人生で初めて購入して大失敗したなーと思うのは、もう言うまでもないので
あえて書きませんが、あれに関してはただ単に最新であるという理由だけで検討もせずに買ったという
その苦い経験から、物品購入に関しては慎重な見方と十分な情報の収集を心がけるようになったと
今では思えるかもしれない。

よく言われた言葉として「あの時買っておけばよかったと思うなら、買っておいて後で後悔した方がいい」と
言われたものだが、私個人としてはこに関しては否定側の立場だと思います。
ただ、他の人が何を買ったかどうかは踏み込むつもりは毛頭ないです。

品物を見て、実際にどの様に使うのか?使用頻度は?すぐに飽きて持ち腐れにならないのか?
いろんなことを考えながら購入していくと、なかなか面白い情報も入ってきますので。
最近では、購入を検討するだけでも楽しいと思ったりします。

個人的な結論として
「手にした瞬間に満足したものは大概ろくな結果にならない、手にした瞬間にスタート出来るものが
本当の宝物になる」と個人的に思っています。今使っているデジカメには相当な愛着があるので故障するまで
手放すことはないだろうが、2つのカメラを持って散歩をするのはまた辛いものがあるので、使い分けが
でき、かつ長期的に愛着を持って使えるカメラに出会いたいものである。

ご意見、ご感想、文句がある方はいろんな手段で是非ともお待ちしています。

2010年10月17日 3時53分 夢唯/司法 茉莉

コメント

Re: 物品購入論

ふむふむ、デジタル一眼レフでおすすめというか私の個人的なおすすめは キャノンのEOSシリーズかな?画質などを考慮したらたぶんトップクラスかと。あとプロの人も好んで使用してるみたいでカメラ自体も頑丈に出来てるみたい。某戦場カメラマンさんはキャノンのカメラ使ってるらしいし。ただ、値段がちょっと^^; お手ごろなところを探すなら私の持ってるペンタックスのKシリーズとかいいよ!お値段は3~6万くらいだし、機能も十分だよ!初心者の練習用としたらちょっと勿体無いっていえちゃうくらい高機能かも。ちなみに私は一番安いK-xを使ってますがとっても使いやすくていいですよ!っというか、使っているうちにどんどん良いの欲しくなるし、本体の前に良いレンズが欲しくなるんだよね^^;レンズって本体より高いしorz とりあえず、売り場で試し撮りして自分に相性の良いカメラ探してみるといいよ!
安いカメラでも技術を磨く事を楽しむとか高いカメラを買って画質を楽しむとか人それぞれだしね!
非公開コメント

