04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

心優しく2次覚醒へ

2010.12.23 00:02|ひとりごと。
なんだか、中二病っぽいタイトルな記事ですがまぁ気持ちがそうなので
ありのままに。
               2010年12月22日

じーちゃんの葬儀も無事に終わりました。久しぶりのmixi日記が
よりによってこんなに重い話で申し訳ないと思う部分が大変に強かったかなぁと思う反面
たまには、日頃猫をかぶってるのを脱いで素の気持ちを書くのもいいのかな?と思った次第

葬儀は滞り無く終わりました、お坊さんの話が全体の7割を占めていた部分を除けば
それなりに良い見送りの儀となったと思います。

出棺前に最後にじーちゃんの感触をしっかり確認して手紙も添えて
後はよく買ってたスクラッチ宝くじも20枚ほど入れておいたから
あとで向こうで削って楽しんでもらえれば嬉しいかな。
じーちゃん、ギャンブルとは違う方向で宝くじ好きだったなー。
ただ、スクラッチを削りすぎて、よくうちにあたりかハズレか聞いてたけど
じーちゃんそれは..ちょっと削り過ぎだべーと笑ったのはいい思い出。

泣かないと決めていたものの、前記通り母や母の姉を泣いているのを見ると
言葉をかけてあげるのが精一杯でそんな自分が不甲斐ないと思う。

火葬場に行くまでは。そんなに実感はなかったものの
防府の火葬場も去年の水害でリニューアルしてたのでかなり新築っぽい感じ
ただ、唯一前回と違ったのは火葬の起動スイッチを押せるってとこだろうか
喪主が気難しいなら職員の人が押してくれる仕組み、
このボタンを押すと確実に起動するのは、押すのが酷かなと思ったりもする
3つくらいボタンがあってどれかが起動ボタン...それもまた酷か...

やはり私も泣いてしまっていた。まだ泣けるくらいの感情はあるんだと思ったのもこの時

1時間30分後に火葬が終わったことを告げられじーちゃんの遺骨を骨壷に入れてあげる作業
...この後の記憶は残念ながらない、骨だけになってしまったじーちゃんを
見て初めて死んじゃたんだ。と実感して全身の血の気が引いたのを感じて
しゃがんで回復させようと思ったよりも先に、気を失ってしまって
顔面は蒼白だったみたいなのでもう諦めて素直に外で空気吸ってました。

火葬場から出る煙を見ながら空に旅立ったんだなーと思いながら
じーちゃんと勝手に約束をした。
うちはこれからもうちょっと優しくなって、頑張る。
頑張るんだ。この気持ちは忘れない。
今日を境目に頑張る。
しかし、脈絡の無い日記になってたなぁ...


次の日記からは通常営業に戻ります。

コメント

非公開コメント

