01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Outlook

2011.07.05 17:00|戯言。

昨日降った雨は2年前に水害にあったときのような激しさでした。

国道262号線も封鎖されたみたいで、実家の家も雨漏りがする家ですが

ちょっと、深刻な雨漏りだったみたいで色々げんなりでした。

7月に豪雨が来るのはここ3年続いているので気をつけたいです。

 

さて、ひと通り落ち着いたのでこれからはOutlook…もとい、今後の金銭的な見通しについて

家計簿をつけてみようということで、もともと使うことはないだろうと

思っていた簿記2級の腕がここでちょっとだけ役に立つのかな(殆ど忘れているが

実際の簿記には無い勘定科目も練りこみながら、第一次予算案を作ってみました。

 

家賃は固定費用で計上したものの水道(下水含む)・光熱・ガスの費用は

実際に一ヶ月経ってみないと分からないので、脳内の財務省からの概算要求

として、とりあえずすごく多く見積もって4万円を計上しました。

おそらく余るとは思うものの、できるだけ節約するに越したことはないですね

お金を使うところには使いますが、節約するところには節約をする変に

貧乏性みたいなので、後者であって欲しいなーと思ふ。

とりあえず、バランスシートは机上の空論なら問題なかったですo('ω')o

 

そういえば、うちの実家は基本的に典型的な田舎なので鍵を掛ける習慣というのが

どうしても無いんです。常にドアは開けっ放しですし、田舎のある意味特権とも

言えそうな感じはあるのですが、鍵を掛ける習慣をきっちりしとくように

気をつけとこっと。

 

LANがない環境でもついIEとか開いてしまう癖がまだ困りまっくすだったり

ひとり暮らしを始める前にスマートフォンに機種を変えておこうかなぁ…という

計画もあったんですが、たぶん3日で飽きそうだったのでしばらくは現行の

携帯でもいいかなぁ…と昔のハイテクならすぐに飛びつく癖が無くなってしまってました…

スマートフォンは個人的に良いものだと思ってます。弟がアイフォンを持ってますので聞いてみると

実際持ち始めたらPCを起動することは無くなったと言ってるので、僕も欲しいといえば

欲しいけど、まだもうちょっと様子見といったところです。

一眼レフの時はそう言っておきながら買わなかったので、今回もどうかな(ふっ

 

はてさて、この部屋に訪問者はくるのかなー(

今年の4月に突撃した熊本県のとあるかたが凸をしようかなぁ~という旨を申し上げていたので

かもーにー(おいでませ

と言ってみるテスト。

 

2011年07月05日(2日目)

 Weather

  天候:晴れ(快晴)

  気温:29度/22度(最高/最低)

  湿度:65%~85%

  風力:強め

 Health

  体調:平常通り

  精神:平常通り

  睡眠:そこそこ眠れたかな?クーラーを使おうか悩むところ(7/4→7/5)

     マイスリー10mg/ハルシオン0.25mg/ロヒプノール1mg/デパス1mg/ベンザリン10mg

 

Post on Word 2010

コメント

非公開コメント

