03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ユイ。そこに行ってみました!(3)」(天文所経由⇒仙台城跡)

2007.11.15 19:30|散歩という名の旅行
なんだか、部屋が荒れてると思ったら、酔っ払って部屋中にぶつかってたらしいです。
おはよーございますヾ('ω')

旅行から帰ってきてまだ休みないですw
書くにかけないし...でも、旬を逃すのももったいないw
って訳でとっとと書き連ねるぜぃφ(’ω’)






無事合流できたのは13時45分ごろ。ちょうどお昼を過ぎた時間帯
わざわざ、昼食を食べないで居てもらった様子…
さて、昼食なにしよっかな( '艸')牛タンか(Σいきなり
といっても、仙台駅ビルは金曜のお昼でも混雑Σ('□'; )
人気あるところはどこも外に列ができてたw
というわけで、牛タンはちょっともちこしっと。

お昼は、あっさりしたものがいいということになって
(普段のうちならお昼は夜相当...ゴッホゴホ。
うん、ボリュームがあるうどんがあるらしいw
というわけで、そのうどん屋へ突撃、の前に重い荷物を
ロッカーに放り込みθ⌒ ヽ(´ー` )ぽぃっ

お店の名前わすれちゃったヨ;w;
先に職権ちがtt...食券を買って買ってv360円か普通に安いな…
で、出てきたのがこちら(*'-')っ「↓」
からあげうどん

ね、でかいっしょって、比較するもの写ってないか。
どんぶりの直径がこぶし二個分~くらいだったかなヾ('ω')?
これで360円安い、しかも味はよかった^^
うん、から揚げでかいデカイ、カロリーどれくらいいくんだろう(Σそこか
しかし、暑い!結構既婚で着たのに、仙台は寒いってのは
うちの思い込みかっ...ま、普通に重すぎる荷物を持ち歩いてた
だけなのかな^^;食べてる間に、汗が出てきた
というわけで、食べ終わったらメケさんを置いてきぼりにして(Σヒド
外の風に当たりに行く状態w

昼食を済ませ、さて仙台市内を観光('∀'*)♪??
最初にアニメイト行ったんだろうか...まぁ、いろんな人のことを話してた様な...
なぜかうちの中でだけなんだろうか
アイラさん=アクエリオンっていうイメージが非常に強いのはなぜだろうって
ふと思ったけど、これはなぜだろうw
ま、いずれ謎は解けるさw(多分...v
その後、模型屋でこんな物を見つけましたが、これが具体的にわかるのはあのお方だけのはずですっ
ご教授お願いしますヾ( '□')ノ(↓)
と思ったのですが、メケさんが反射して写ってたので断念ww

そして、うちが仙台で見たかったもの...あったあったw
仙台高等裁判所☆⌒Y⌒Y⌒ヾ('∀'*)ノ ヒャッホーィ♪
最初は検察所って思ってたけど多分仙台高裁に間違いないっ
と思ってたんだけど、多分これ検察庁だな・・・w「↓」ヾ('ω')
検察庁らしき建物。

とりあえずもう一個それらしき建物があったのでそっちが仙台高裁だったみたいw
あちゃーwでも、かすかにみれたからいいやw
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ('∀'*)ノ ヒャッホーィ♪
これで、後5つw
高裁はご存知のとおり全国うまい具合に8箇所に散らばっててw
札幌高裁、仙台高裁、東京高裁、名古屋高裁、大阪高裁、高松高裁、広島高裁、福岡高裁
全部回るとなんと!....なんにもないんだけどねw
このうち3箇所いけた~w
(なんだ、この高裁マニアは・・・
人生が終わる前までに全部行ってみたいなぁ~

おっと、また道それてたw
次に案内されたのは、なんと30円で入場できる天文所らしい!!
うち、化学とかは好きだったけど、天文学とか物理学とかだめだめ~っすε=('ω' )y-~~~
ってな状態だったけど、ここ入って少しかわったかもw
地味にわかりやすかったし、なんと言うか、こう手作りっていう雰囲気が天文という
静かに見るというスタイルと合ってて、思わず長時間見入ってたw
今月下旬(2007年11月25日)で約52年の歴史に幕を閉じ新しくスタートするみたいです。
天文所外風景「↓」ヾ('ω')
天文所

と、天文所をでたところで午後三時半くらい、仙台はこの時間から少しずつ暗くなって...
早いね、なんか東北にきたんだな~って実感するよ。
ちょうど↓の写真が11月9日午後4時10分
うち(山口)だったら、午後5時位?から暗くなる~って感じだから一時間くらい日中が
短い~って思ったね。
早めの日没Σ

↓そして、怪しい店を発見Σ(ΦωΦ) (ま、見つけたのはメケさんだけどねw
その名も「闇屋」見るからに怪しいです。道路を跨いで反対側だったので、詳しく
観察できなかったけど、とても怪しいにおいがしました。
闇屋 Σ('ω'; )

後日、検索かけてみました。どうやら、居酒屋見たいですね~
千葉ロッテマリーンズ関連の居酒屋さんらしいです。
ヾ('ω')?↓出典元URL
http://www.sendailotte.com/supply.html

つまり...そうですYO!!とか「フッ」の春フラさんが喜びそうなのかΣ('ω')
ゴッホゴホv

仙台城跡に近づくにつれて地面の傾斜がだんだんきつくなって...それに比例して
自転車が猛スピードで下ってくるww
超ガクブルand怖ぇww
もうこの際、ノンブレーキでいっちまえ(待て待てw

さて、再び歩き出しかれこれ1時間半は歩いた計算、ちょっと疲れ気味w
っていうか、ことごとくバスのタイミングがギリギリ間に合わないw
うちの日ごろの行いが悪かったかΣ('ω'; )
結局最後まで、歩くことに・・・ご老体にはきついーっすよ('ω')y-~~~プハー
仙台城跡まで、歩くという...ま、うちは平気だったけどねw(ウソツケw
ここからの眺めは圧巻でしたv
もしまだお城があっててっぺんから眺めたら絶景かな絶景かな( '艸')
と、城の主にきいてみたいねw

城跡から見た仙台市内↓ヾ('□' )
仙台市内


そして、伊達宗政さまの像「↓」ヾ('ω')
伊達宗政 様

ってか、さむーwお昼と違ってもう、夕方から気温が下がる下がる。
とりあえず、お土産屋さんに逃げ込みお土産を物色、なんかメケさん
お気に入りを見つけた模様。
耳かきなんだけど、刀の形をした耳かき...うちも思わず吹いたw
撮影禁止だったので取れなかったw(むしろ忘れてたw

ここで、電話~
さてカワカミプリンセスさんといよいよ合流~


ってか、この記事だけ異常に長っ、今気がついたw

コメント

うほっ独眼竜。
東北の冬はきついですよー・・北海道のほうがすごいでしょうけどw

何でうちがアクエリオンのイメージがあるのか?の回答は?w
まぁタブン一万年と二千年前から~とかよく言ってたからね~

れす~('-')

>>>般若さん

まだ、本格的に寒くなる前でヨカッタヨー
北海道...出来れば夏くらいに。。。

>>>アイラさん

そうだね...頻繁にそういってたような
気がするからかな( '艸')
イイコトダ(Σなぜに
非公開コメント

