fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

地方出身者バトン

2007.11.27 10:57|未分類
間違っても痴呆じゃないからねっ(そりゃわかるでしょ

バトンの指名を受けても忙しいといってやらず指名されてないときにやるという・・・
大原則を覆してますのぉ|' ')

ま、やってみますっ

◆あなたの故郷は?
山口県防府市です。人口約11万5000人
いろいろすったもんだの末、合併協議から脱退し
ほんとだったら今頃は山口県山口市になってたかな?
ま、防府って名前まだ好きだけどね^^


◆名物は何ですか?
観光名所なら、毛利庭園...防府天満宮…
かまぼことちくわっこれが名産らしい、そうえいばよく食べる気がする(゜¬゜

◆コレは故郷の味(おふくろの味)でないと嫌!という食べ物は?
んー・・・?今はシチューかも?
やっぱり、昔から食べてるからね、これは
もう、おふくろの味です

間違っても、毎日フグを食べてるとかそういうことはないですから^^;


◆故郷の好きな点は?
基本的に静かなところかなぁ?選挙のとき以外は静かですよ~
田舎ってとこじゃからそこだけで十分好きじゃけどねw


◆逆に、嫌いな点は?
風が吹きさらしの状態なので暴風がもろに直撃すると長期停電が確実っていうところかな?
結構、台風のストライクゾーンに位置するので大体台風来ると
みんなスーパーとかに物資を買いに急ぐねw

後まだ下水のインフラがそんなに整ってないので川とかちょっとデンジャー
って位かな?

◆故郷で使ってた好きな方言は?
「ぶち」これが大好きですね。とても…という意味ですね。
英語で言うVeryですか。
疲れている状態を「えらい」って言うのですが
これは・・・どうなんじゃろう?
あとあと。語尾が~ちょるって言うね
意味的には「~している」ですねー。あーまたミスっちょるwとか( '艸')
同じく語尾に~じゃとかつける事も多々あり(*'-')ゞ
これは広島弁だっけ??ま、山口県民も使ってますよw
~じゃろ?とか~じゃねぇ・・・とか。結構使ってるようちはね~

で、結構通じないのが疲れている状態を言う「えらい」って言うのかな?
うちらは普通に使うけど、大体の場合「偉い」っていう風に
勘違いされますね^^;
こりゃちがうんじゃろうかw

あれ、これ以前ラジオで言ったことと同じかも
(((( '艸'))))ケラケラ
基本的にぶち山口弁つかっちょるよw
あははw

◆故郷以外の方言で好きな言葉は?
広島弁かな?お隣ってのもあるんじゃろうけど結構好きかも?
ただ、いかんせん仁義なき戦いのせいじゃろうか・・・
怖いってイメージが強いらしいネェ(((( '艸'))))??


◆同郷の有名人は?
山崎まさよし さんこれは有名人だよねw
後は、ズッコケ三人組の作者の那須正幹さん
今のところそれくらいしか知らないです?

◆これは全国共通だ!と思っていたのに違ったのは?
んー田舎なもんで・・・今言え!って言われてもわかんないなぁw
特になしということでw

◆お国自慢やアピールをどうぞ。
ぇーと...とりあえず周りが合併していく中で。自分で頑張るよっ
と、元気良く突っ走ったのはいいのですがこれからじどうなるんでしょw
一応。三大天満宮のひとつがあるよ!
おいでませ!!!

ふぅ、これだけかっ

◆このバトンを回す人、3人。
奪ったバトンなので・・・w特に指名権ないしw
みんなやってそうなので。おしまいヽ('▽'

コメント

ふふりんだ

えらいは大阪で通じなかったよ。
なおすは通じたw

同じ山口でも広島遠かったので
広島弁を聞く機会は少なかったです。

バトン乙です。
ぶち・・イイネw

そもそも山口の方言は広島から伝わってるらしいです。
広島の殿様だかなんだかが山口にやってきたときに伝わったとかなんとか。
当時生きてたわけじゃないんでホントかどうか断言はできないですけどw

バトンおつでした~

毎日ふぐたべてないのかっ!w
非公開コメント