07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

SP1導入記

2008.03.25 18:55|戯言。
さてと、先週公開されたVISTAのSP1を私も導入(してました)
DLからインストールの完了まで1時間以上かかる場合があります。。。って
表示されたので躊躇したけど。15分くらいで終わってt

先行して、導入されていたシンコ”さんの話によりますと、ネットワーク経由での
コピー速度が向上しているとか、なかなか改善されたところが多々あるようですb

と、まだ導入して2.3日しかたってないので、まだSP1の違いの実感ないな~と思ってたら
IME2007機能(特に辞書)がIEなどのブラウザも正常に機能していることに驚きました。

以前は、WordやExcelなどのアプリケーションでは、正常に機能していて
ブラウザ上では、なぜか自分で登録した辞書が変換リストにすら
出てこなかった(仕様っぽかった?)ので、不便でございました。
久しぶり(おおよそ半年振り)にVISTAをインストールしてSP1を当ててみたら
即、改善されたのでこれは助かりました。。。
この修正がSP1のパッチなのかそれ以前のパッチなのかよくわかりません^^;
(如何せん、気分しだいでVISTAイレイズしちゃいますから^^;

ただ、未だにサウンドカードのドライバーだけ安定しません、
シンコ”さんのネットラジオ(第22回放送分)でも、何かトラブル(?)らしきものがあったみたい
ですが、これは、私だけかな~と思ってたのですが、、、どうやら、結構ありそう・・・?

といっても、現状としてひとつのHDDを3つのパーティションに分割して
XPとVISTAの二つのOSを入れている現状なのでとても重い状態です^^;
初期導入時は、VISTAなんていらない~っていってましたけど。
今は、、、VISTAもいいところはありそうですv、ただ、完全移行には、、、まだ程遠いところですね。
セキュリティーに関しては、いいようですが、、、こう、、、よくわかりませn
XPかVISTAどちらか、片方にしたいのですが、、、
軽さと安定性ならXP、デザインならVISTA。。。ほんと、悩ましいです

基本的に、私の現状のPCはOS用のHDDとデータ用のHDDとの2つをセットしてるので
やろうと思えば、1時間後には、このPCを初期の状態まで持ってこれるんですけどね~
頻繁にフォーマットするとHDDの寿命が縮まるヨネ( '艸')

コメント

いずれはvistaにしないと・・・

>>>般若さん
個人的にVista導入のメリットを
何一つ言えないでs
非公開コメント

