06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢唯@東京4週目(1) 一日目前半

2008.06.03 04:12|戯言。
先週の5月30日から3泊4日で東京まで遊びに行ってきました~。
今回も例によって、、、多数の人を巻き込みましたΣd('ω' )

もうそろそろ4回目やし、あんまりかくこと無いわー
っちゅーわけで、今回は少なめやでー覚悟しときー
ヽ(´ー`)ノ

さてと、東京に行くのは毎度おなじみの航空機を使っての移動。
さすがに4回目なので、内容が毎回被るのはどうかな・・・というわけで
今回は初めて普通席じゃない席を使用~、ANAはちょっと上位席が高いので
JALのクラスJに乗ることにしました~ヽ(´ー`)ノ

JALを今回選んだのは他にも理由があって。
ま、以前に書いた飛行機の乗り方に関してまだ、実体験してなかったので・・・。
JALのQuiCは2008年2月19日に導入されたばっかりだったので今回が初挑戦v
検証も兼ねて今回はJAL機を選択しましたヽ(´ー`)ノ

空港到着は13時15分山口宇部空港に到着
出発まで@45分、まずは手荷物を預け~ラーメンやポテトチップスが大量に入った
紙袋・・・ちょっと浮いてましたネ
予め印刷しておいた二次元バーコードをピピッとかざしてどんどん通過~
セキュリティーゲートも通過~JALの場合はどうやら、搭乗口案内と搭乗券が
一体化されているようです。
こっちのほうが分かりやすいですねー、ANAは紙を2枚も貰うので一体型のほうが
ありがたいですね~。
現在はキャンペーンで搭乗券の裏側には某マクドナルドで商品に引き換えられるクーポンも
印刷されてたりしまs
JALのQuiC搭乗券 QuiCキャンペーン


今回乗るのはボーイング737-800、以前に干珠さんが某ニコニコ動画で紹介していた
あの機体ですv
ま、今回は全日空じゃなくて日本航空ですけど(ぁ


最大の特徴は主翼の先端がこのように折り曲がってること。
ウィングレットと呼ぶそうな・・・これで燃料効率が上がるそうです~
737-800ウィングレット


さて、離陸して十数分後...飲み物のサービスタイムです('∀'*)♪
クラスJの座席は、、、何か茶菓子か何か出るらしいです(よく分かってない人)
今回は、小鬼の金棒という米菓子でした。オレンジジュースを頼んだ私は子供じゃないですy
クラスJ茶菓子


フットレスト、ヘッドレストがあり、すわり心地はかなり良いですね~ヽ(´ー`)ノ
普通席+1,000円なので、若干ゆとりがあるときなんか、良いかもです。
ファーストクラスは・・・うちにはいいやw
ちなみにファーストクラスは+8,000円ですが・・・2008年5月時点で
東京⇔福岡・東京⇔大阪・東京⇔千歳・・・今はこれくらいかな・・・

左の窓側は今回で三回目、前回前々回とも、悪天候で富士山は見れませんでたが
今回!ついに富士山見れました~ヽ('ω')ノ
fujisan fujisan2


しかし・・・まぁ、、、富士山を見れたのは良いけど、何か遅い気がする|' ')?
ま、案の定ルートが左右にずれておりまs、、、この後、千葉県の東部までフライトして
そのまま直角に、旋回して...という気流が不安定だったのかな?
今までに無く、慎重デシタネ?('ω' )
羽田空港に到着は15時55分の予定でしたが、どう見ても
それより10分以上遅れそうな勢い・・・ま、慣れてますけど(´ー`)

というわけで、予定より15分くらい遅れて羽田空港に無事着陸~
今回で4回目・・・もう、見慣れすぎて感動もなにもな(ry)・・・ゲフゲフ。

さてと、、、予定より20分遅れちゃったので、多少予定を組み替えないといけないので
とりあえず持っていたICOCAに1万円ほどチャージして
えぇ...このときはこのカード一枚でいけると思ってましたさ...( =w=)

さてと、モノレールで浜松町へ急げっ☆゚+.(ノ。'□')ノ*.゚+☆

コメント

お菓子でるんだ!!

なんか優雅な気分になれていいねb

一回のってみたいかもw

Re:

>>>名無しの方(推定でカワカミさん)
茶菓子は出ますが・・・ま、ほんの気持ち程度~といった感じですね。
でも、座席は広いので、普通席に狭さを感じるならこのクラスに乗るのはありかと思います。
ぜひどうぞv
非公開コメント

