07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Quadにコミケってデンジャラス(6) (二日目前半)+

2008.08.30 11:15|戯言。
前日の飲み会+カラオケの疲れかな?とてもよく眠れ・・・さてレム睡眠かもーんщ(゚Д゚щ)
っていう絶妙なタイミングで・・・携帯のアラームで起こされました(ノω')
起床は4時30分・・・3時間寝れば大丈夫だよね、アハハ(´▽`)
準備万全v体調ぼちぼちv・・・というわけで二日目は早朝から突撃することにしましたv

5時にフロントまで降りて、お兄さんに鍵を開けていただきましたv
なんでも、ここのお兄さんもコミケ行ったことがあるらしく?理解者だったので助かりましたv
ホテルを出て、シンコ”さんと幽香さんと合流~、とりあえず、近くのコンビニで物資調達
メタルギアみたいに現地調達は無理っぽそうなのでv
ここで、しっかりと買いだめ~むしろお昼分も買っておこう(ノ'ω')ノ
食料と水もしっかりとストックあるはずだっ・・・ということで5時30分○○○駅を出発
東京に来てこんな朝早くに電車に乗ったの初めてダヨ(´▽`)
なんか、ちょっと新鮮で楽しかったv けど、これから向かう戦場のことを考えれば・・・
このときの気分は後ほど覆されることになる・・・。

電車を乗り継ぎ、国際展示場駅に着いたのは、6時ごろ・・・
戦場へのエスカレーターv

山口県民の感覚なら、一番乗り~ヽ(´ー`)ノって気分なのですが
さすがは聖戦?祭典?、、、すでに並んでる人の数が尋常じゃなぃ・・・クレイジー(ノ∀`)
戦場へ1 戦場へ2 戦場へ3

2日目ってこんなにすごいのですか・・・、ちょっと東方の人気を舐めてましたねヽ(`ω´)
さて、どうしたものか・・・今回はまぁ、カタログの購入が遅かったということもあり
コミケ自体で何か狙っているものというものは全くないので、何かほしいものがあれば~
って感じでしたね(*'艸')むしろ、前回の冬コミのときに使いすぎただけです('A' )y-~ ヴぁー
TFT

さて、話がそれてしまいましたが、私たちが並んだのは・・・TFT(東京ファッションセンター)の
ほぼ、真ん前~・・・ここは確か、去年の冬コミの時に朝9時に着いたときに並んだ位置と
かなり近い位置なんですけど・・・。2日目は、まずかったか(゚д゚ )三(;゚д゚)
まぁ、いいかヽ(´ー`)ノ
スタッフの人からの連絡で、どうやら私たちが並んでいるところは8時45分くらいまで
ほぼ確実に動きがないそうで・・・1時間45分ほど、同じ位置で待機と・・・(ノ∀`)
ま、こういう経験もいいよねv
ちょうど、シンコ”さんが例によって録音機器を持っていたので、そのときの雰囲気を
録音することになりました。最初の録音が7時でしたっけ?
以降30分おきに定期的に、各自のテンション・体調・意気込み・・・などなど
自由気ままに録音しましたヽ(´ー`)ノ
ただ、後ほどわかったことですが、ここで結構トークに費やした体力がロスになった気も
するのですけど・・・楽しかったのでいいやw
そういった意味では、幽香さんがひたすら体力を温存していたのは、正解なんですねぇ・・・。
さすが・・・といったところです(´▽`)
開場30分前

当初の時間より多少遅れて9時ごろに並んでいた列が移動を開始して、開場となった
午前10時には、東京ビッグサイトが見える位置で開場を迎えました~。
例によって、開場の合図となる例の大拍手は・・・私にはちょっと恥ずかしい?v
よくわかんないけど、なんか違和感がありましたヽ(´ー`)ノ
開場v

ま、開場になったところですぐに入れるってわけではないのでしばらく待機~
ビッグサイトに到着してからおおよそ4時間・・・この間に、私は水を約1.7リットル消費し
水を2リットル分、用意していて正解でした|-'))))
夏は・・・ちょっとやばい気がします。涼しい部屋にいるのが一番だねヽ(´ー`)ノ
さて、私たちが会場に入れたのは11時ちょっと前~、この日のミッションとして
幽香さんは、一日目の時点ですべてコンプリートしたそうなので、私の死に様を
見届けてあげる(*ゝω・)ゞ・・・というわけで、ついてきてもらいました。
Hollyさんは、もう完全に東方狙いですね~、この日日本で一番人の密度が最も高い
場所戦場に向かわれるようです、健闘を祈りますΣd('-'*)
私は特に目的は・・・あったかな?企業ブースと若干コスプレを見に行こうかな~と
気軽に行くつもりでした~、シンコ”さんは・・・コスプレだよねっ・・|-')

各自それぞれの思惑があるので、手荷物検査を通過したら後は生還を信じてお別れさっ
と思ったんですが、この日は手荷物検査はやってなかったですね・・・。
むしろ、手荷物検査してる余裕ないですね・・・( '艸')
エントランス付近で早速、異常感知・・・企業ブースと一般ブースへの人の流れが
可笑しいですヽ(´ー`)ノ
企業ブース2割に対して一般ブースへの人の流れが8割くらいといったところでしょうか
大渋滞になっております((('ω')))

最初にHollyさんから頼まれた、某企業での配布物を頂いてから、私の買い物~
適当なメーカーさんの紙袋をゲット~(´▽`)
とりあえず、紙袋は手に入れたという・・・名目だけは取っとかないと・・・
後は、企業ブースを一周してからいくつか欲しい~と思ったものがありましたが、行列が
すごいことになってるので、諦め・・・w
本来の戦士はあの程度の行列でもがんばるのでしょうが、山口県民にそんなKIAIを要求しても
無駄ですヽ(´ー`)ノ

さてと。。。気分的にはもう帰りたいのですが、幽香さんの強い勧めで二日目の地獄の
一般ブースを見ることに・・・((('ω')))ブルブル
しかし・・・人が動かない・・・例えるならそう・・・帰省ラッシュの高速道路状態w
例のエスカレーター

で、ここが例のワンフェスの時に事故がおきたエスカレーターですか('д')!
あの高さはちょっと、怖いなぁ・・・見事に封鎖されておりました。

さて、つきましたぞ・・・一般ブースに・・・もう帰りたい;;
と泣き言を言ったかどうかはさておいて、人の多さにちょっと戸惑い(゚д゚ )三(;゚д゚)
壁サークルさんの行列

なんとなく携帯を開いてみると・・・着信があった・・・ダレダッ・・・那護美さんかっ
今日は来てるのかっ・・・まぁ、通じないと思いつつもかけ直してみました。
一発で通じたヽ(´ー`)ノ
どうやら、コミケに来ているらしい~よく来たねw
とりあえず、一番分かり易そうなところ・・・エントランスの真下で待ち合わせ~
先に、私と幽香さんが到着~程なくして那護美さんと合流~・・・
このとき、私は大事なことを見落としてましたili orz ili

那護美さんと幽香さんの表情が。。。?あれ?
私が感じた違和感・・・その表情から読み取るに二人とも同じことを目で言ってました・・・。
那護美さん&幽香さん「この人だれですか?w」
('д')!あ、そっかこの二人面識ないんだっけ?(笑)
そっかそっか、私だけこの二人を知ってるんだよね・・・やってしまった税ヽ(´ー`)ノ
というわけで、お二方を紹介して・・・無事に対面となりました(*'-')ゞ


前半戦終了

コメント

No title

二日目の東方エリアはほんと凄かったですね(´・з・`)
オフ会も頻繁にやるようになってから、アノ人がアノ人と会った(会ってない)というのを把握しきれてないので、「あれ、まだこの人と会ってなかったんだ?」なんてことありますヨネw

あぁ・・・、あの暑い日差しを思い出す・・・

他の人の視点で、あのイベントを思い返すのも、中々新鮮な感覚がありますね~

そして、朝の行列の録音は、個人的に今回のイベントで録音したデータの中で一番面白かったのでは?と思ってますw
(発案は、夢唯さんでしたっけ?)

お返事@全日本空輸ヽ(´ー`)ノ

>>>真弓★さん
幽香さんから一応、聞いていましたが、私の想像を遥かに超える人数でしたね・・・
東方人気をちょっと、軽く見てましたが、あれはすごいと思いましたv
( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん(えーりんが何かしりませんけど)

那護美さんと幽香さんの対面のときは、本当に私の手違いというか勘違いで、ちょっとやってしまいましたね^^;
あったことあるとてっきり勘違いしていました。
思い込みはちょっと、でんじゃらすですねv

>>>シンコ”さん
シンコ”さんも、早朝からのさんかお疲れ様でしたv
見事に巻き込まれていただいて、道連れ一緒に、待機してくれる仲間がいると、気が楽になりましたv
やっぱり、録音機器があるなら積極的に使おうという、夢唯のわがままなリクエストに応えていただいてありがとうございましたv
(正直10時のあの開場時の拍手時の実況をシンコ”さんにしていただきたかったのが本音ですv)
非公開コメント

