07 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログについて。

タイトル:ひとりごと。~第5シーズン。(一冊目)
「二冊目に進む」ヾ('ー'*)

(動作確認環境)
Internet Explorer 7/8/9
Mozilla Fire Fox 3.6

偽ひとり暮らし完結
on 2012/03/31

書いてる人。


名前:氷室 唯(Yui_Himuro)
過去:活動してたキャラを参照。
生誕:19**/02/19
血液:O型
居住:羽田→510/千歳→801/那覇→611
(数値は各空港からのマイル距離)
趣味:航空機に乗って旅行!
呟き:Yui_Himuro(on Twitter)

活動してたキャラ

☆過去にプレイしたMMOキャラなど☆

ブログリング&趣味?

月別の過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

最近の戯言。

最近のツッコミ(コメント)

FC2カウンター

著作権に関する記述。

・YG(ヨーグルティング)
©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved. ©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

・LH(ルーセントハート)
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

・Aion(タワーオブアイオン)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Quadにコミケってデンジャラス(8) (三日目→最後まで)

2008.09.13 19:15|散歩という名の旅行
さてと、コミックマーケット74から、早くも1か月が過ぎようとしてますねぇ~
時の流れって速いですv

私も早く旅の記録を更新させないとねv
というわけで、コミケ最終日の様子までをプレイバックヽ(´ー`)ノ


8月17日(日曜日)・・・コミックマーケット三日目
天候→曇りのち雨っぽい

当初の予定では三日目は参加を見合わせる・・・という予定だったのでかなり
遅めに起きました。確か8時45分くらいだったかなw
前日は、ラジオでかなり低かったのはやっぱり疲れだったんだねw
と思いつつ、チェックアウトの10時までに荷物をまとめなくては・・・
とりあえず、ハルヒのコスプレ衣装をどうやってしまうべきか・・・とか悩んでましたv

私がホテルをチェックアウトしたのは9時30分、とりあえず、荷物をこれ以上持つのは
とても辛いので、片方だけ、近くのコンビニから発想して多少身軽の状態にv
後でわかったことですが、携帯充電器とかまだ必要なものも入れてました^^;

スーツケースはシンコ"邸に預けることにしました。
そのコンビニでHollyさんとも合流~シンコ"邸へ突撃ヽ('▽'*)ノ
シンコ"邸に10時頃に集合~、天気は若干悪そうですが、この際なので
コミケ三日目も行ってしまおう・・・ってなりましたw
ただ、三日目はほんと地獄というか最終戦場みたいな感じらしいので
落ち着いたあたり(午後あたり?)に行くことにしましたb

とりあえず、昼食はシンコ"さんの行きつけであるCureMaidCafeにいって
昼食をとることと、秋葉原周辺で買い物をすることと、私のPCのアップぐれねーど用の
PCパーツの購入などなど、いろいろやることにしましたv
さてと、じゃお出かけだねv
今回の旅程でシンコ"邸にいられるのもこれで最後(ノω')
今回もお世話になりました(ノω')

さて、まずはごにょごにょ駅から電車に乗って~
途中略
秋葉原に到着~ヽ(´ー`)ノ シンコ"さんは、ヨドバシカメラでデジカメのバッテリーを
購入するとのことなので、ここでいったん別行動、私とHollyさんはとらのあなに向かいました
コミケだというのに、秋葉原は例によって人が多かったです(ノω')
Hollyさんが、買い物をしている間にうちは、適度に見てまわって・・・シンコ"さんから
入電~とらのあなの3Fにいますよ~とお伝えしました。
あれ?こないなぁ~って思ってるとまた入電?
「えーと・・・3Fですよねぇ・・・?ここBLコーナーなんですがあってますか?」
「きっと・・・となりですね・・・反対側に来てください・・・w」
というわけで、シンコ"はBLコーナーにいました(ぁ)
そんなこんなで、また3人無事合流ヽ(´ー`)ノ

さてと。。。CureMaidCafeにいきますかヽ(´ー`)ノ
こんかいは、待ち時間もそんなになくて、スムーズに入店できましたv
私は、ここは3回目ですねv
ちゃんと、恒例の録音タイムもありましたヽ(´ー`)ノ
ま、うちは・・・あんまし喋ってないけど・・・w
仕様ですからヽ(´ー`)ノ
CureMaidCafeポイントカードv
今回は、初めてポイントカードも作っていただきましたv
何気に嬉しかったりv
ついで・・・というのもあれですが、ティーカップセットも買ってしまいましたv
ティーカップv

衝動買い?vなかなか、いい感じですv

あとは、その下のお店とかで、グッズとか、コスプレ衣装とか見てましたw
高いものは高いですねぇ・・・買ってみたい気もしますが・・・
如何せんどこできればいいのやらヽ(´ー`)ノ

さてと、CureMaidCafeで昼食をとったあとは、ちょっとだけ、私の用事に付き合って
いただきまいた。アップぐれねーど用のPCパーツですねv
ドスパラで、いくつか購入しました。
買ったものは・・・

Core 2 Quad Q6700(29,000円)
メモリPC6400 1GBの2枚セットを2セット(4500円×2)
HDD 500GB (6800円)
全部でだいたい45,000円といったところですか~
東京で一番高かった買い物がこれで、上書きされましたv

さてと、私の用事も終わったので、次はいよいよメインイベント(?)
コミックマーケット最終日に突撃~ヾ(゚∀゚ )ノですよv
コミケの最終日以外はコミケではないという、言葉もあるとか・・・?
私にはよくわかりませんw

さて、秋葉原から、東京メトロで八丁堀駅まで行きそこから、新木場まで
りんかい線に乗り換えて・・・だんだん近づいてまいりました、国際展示場駅
降りた瞬間に、どっと人が乗り込みかけてきました(--#降りるほうが先なの
乗り込む人

さてと・・人少ないと思ったら大間違いw
最終日改札口

改札口に人が群がる群がる・・・w
もう、お昼過ぎなのにまだ、行く気ですか∑('ω')
と、驚きつつも、初めて三日間通して東京ビッグサイトに来てしまいましたw
最終日ビッグサイト

コスプレ会場を|-')チラッ☆ってみたのですが、人の数がすごい・・・絶句( ゚д゚)
コスプレ会場を遠くから

さてと、Hollyさんは、目的がちゃんとあるので、戦場に向かいました。
私は特にないというか、コスプレを見に行きたかったのでコスプレ広場にヽ(´ー`)ノ
何枚かちゃんと、許可をもらって撮影v
なかなか、いいものが撮れましたv
天気があいにくの雨気味だったのが、残念でしたね(ノω')
しかし・・・一番怖かったのは、私が持っていた。いろいろな物!
CureMaidCafeでかったティーカップ!
3万弱するQuadのQ6700
メモリ4GB分
HDD500GB!!

いずれも、こわれものor衝撃厳禁and取り扱い要注意です税
|-')))))))))))))))))))))))))))))人とぶつかるたびに神経質になってましたヽ(´ー`)ノ
だって、ロッカーいっぱいだったんだもん(ノω')

ま、最終的にどれも無事でしたけどねヽ(´ー`)ノ
さて、時間が迫ってきたので、そろそろ集合かなぁ~撮影とかを切り上げて
3人ともきちんtの合流できましたヽ(´ー`)ノ

三人と合流後は、相変わらずの満員電車でいつものルートを辿り、秋葉原まで帰ってきました。
さて、問題はコミケ中は我慢してくれた天気も、これでもかと言うくらい土砂降りになってきました。
私は一応「精密機器」を多数持ってましたが、コインロッカーはいつものごとく空きが無いので
持ちながら散策、後はHollyさんとシンゴさんで秋葉原で雨が濡れない範囲で買い物をしましたヽ('ー'*)
夕食も済ませて、いよいよHollyさんは帰宅の途につきます。ANA全日空での帰宅なので
私は見送るつもりでしたが、二人で見送ることにしました。と言うわけで羽田空港ターミナル2へ

羽田空港ターミナル2に付いたのは離陸50分前、お盆の時期なのですが込み具合はそれなりといった感じ
手荷物を預け、保安検査場通過リミットまで20分くらい残っていたのでハンドカメラでビデオレター撮影v
今も残ってるかなヽ('ー'*)?
撮影終了時には、制限時間10分前だったのでここでHollyさんとはお別れになりました。まぁ実際この後
2ヵ月後にまたお会い出来るなんて(しかも東北で)思っても見ませんでしたがv

私は、最終日の航空機が取れなかったのと新幹線が18時がラストなので最終日はメイブさんの家に
泊めて頂くつもりで居ました。えーと・・・合流は、新宿に指定していたので予定と路線図が頭に入って
なかったので、当初の予定を切り上げて神田駅で降りてそこから中央線にて新宿に向かうことにしました。
シンゴさんとは神田駅でお別れになりました。もっとも2ヵ月後にまたお会い出来るとはこの時は思って
いませんでしたが・・・。

新宿について、いつものごとく迷いに迷い気がつけば歌舞伎町と言うまぁ、ちょっとうちとしては
避けたい場所に来てしまったので、逃げようとすればするほど、路地に入っていくハメに(ノω')
迷ってるうちに、メイブさんから電話頂いたので、逃げるように新宿駅に入り迷いながらも、
乗る予定のホームで再会いたしました。お互いグロッキーな状態で(

電車に乗ること約1時間くらいでしょうか、神奈川県の某所につき、歩いてごにょごにょ分でメイブさんの
家に到着、ちょうどシンゴさんはラジオをしていましたが、途中から聞いていたのかな?
感想は心のなかにv
後は相変わらずの、戦士らしく非常に多くの戦利品を見せて頂き動画などを見ながら就寝...
この旅もついに終りを迎えます。


8月18日(月曜日)・・・最終日
天候→晴れ

起床は6時13分...思ったより眠れなかったみたい...ま、いつものことなんですけど
私の帰りの新幹線はのぞみ11号で10時10分に東京駅を出発する予定なので8時くらいには出発する予定
お互い、仕事な日なんですが眠い中起きて一緒に支度をし、駅まで行きました。
私とメイブさんは乗る電車が違うので駅にてお別れになります。今回もお世話になりましたヽ('ー'*)

さて、私はソロ状態で電車に乗り続けること約1時間...東京駅につきました。
最初に乗車券と新幹線特急券を予約通りに受け取って、後は例のごとくお土産を買って帰る~んですが
新幹線なのでキャパシティに限界があるのでそんなに買えませんv
7,000円分くらいなにか東京らしいお土産を購入し、さていよいよ帰りの途につきます。

東京発博多行きの「のぞみ11号」15分前の9時55分にホームに着きました。航空機と違い片道4時間30分と
ちょっとだけ長くなるのでとても暇になります。かといって、やることも無いので窓側の席で風景を
楽しむくらいかな~と言った感じです。お昼はとんかつサンドを予め購入しておきました。

航空機と違い、移動中も携帯電話が使えるのでメッセンジャーを立ち上げこの旅で一番お世話になった
シンゴさんと軽くメッセでお話をして、10時10分の定刻通りのぞみ11号は出発しました。
一年前もこんな感じで帰ったのかな?
のぞみなので、途中で止まる駅は精々10駅くらいなので快適に帰れますv

そしてまぁ、なんだかんだ景色を楽しみながら14時42分に新山口駅に付きそこから、普通列車に乗り換え
防府まで戻り、自宅に付いたのは18時くらいかな?今回もいろいろと・・・詰め込んだ感じです。
でも、充実して楽しかったですヽ('ー'*)ノ

本当にいろいろお世話になりました。これを持ちまして2008夏コミC74のレポートを終了とさせて頂きます。

コメント

非公開コメント

